cocoroツアーズ ピンピンコロリ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピンピンコロリ
2008-05-10 Sat 08:49
ピンピンコロリという話をどこかで読んだ。

死ぬなら、最後まで元気いっぱいアタマしゃっきり

ある朝、家族が起こしに来たら眠るように。。というヤツだ。


この言葉を聞いてワタシは「うーーん」とうなってしまった


先週は体調がいまひとつで、胃がきりきりと痛み

「あら。。コレは病院のお世話になる日が来たか」

と、相変わらず妄想のとりこになり

ヒゲクマの様子なども思い出し、ぷちブルーになっていた。


しかーーーし!

ワタシのアタマに去来したのは仕事の責任や子どもの世話以前に

この片付けの途中のトッ散らかった状態で入院するに偲びない、

というコトだった。

ワタシが入院すれば、ヒゲクマのお母さんが

とるものもとりあえず、駆けつけてくれるに違いない

(ワタシの母は他界しているので)

そのとき、この惨状を見たらどう思うか!


ワタシがムスコを出産したときは母は闘病中で

ヒゲクマのお母さんが世話をしに来てくれた

できるだけ片付けて入院したつもりだが、退院してみると

義母は「網戸掃除しておいたから」とニコニコと言う。


あああああああ!そうだった!網戸は盲点だった。。。。。!!!


今日この頃は、アノ頃なんて目じゃないくらい汚い。

せめて、この家の中のぐちゃぐちゃをキレイに片付けるまでは

死ぬに死ねない。。

ワタシの葬式の日、義母はココロで思うだろう。

「こんな生活してるから、ムスコも早死にしたんじゃないか?」


見栄っ張りだと笑われても、このままで入院なんて絶対できない!

そんなワケでなにもかもに優先して掃除と片付けに励んでいる。

さいわい、今は胃痛も消え、アタマも多少ボケではあるが働いている。


でもね。。不思議に思ってるコトがあるの。

これだけの量の夫の持ち物に目を通しても

ヒゲクマの感情の断片も見つからないコト。


たとえば、覚え書きていどでも、

「子どもが生まれた日のうれしさ」とか

「コレばっかりは許せない、腹が立つ」とか

「闘病がつらい。先が不安だ」とか

普通は書いてみるものでしょう?オトコのヒトは違うのかな?


びっしり書かれたノートには

パソコン関係のコトばかり。

新しくインストールしたものの不具合についてとか、

アプリケーションの作業行程についてとか。

すごく勉強家だったのが伝わってくる。

でも、家族に関する言葉はなんにも見つからない。


ふりかえって、ワタシときたらあっちのノートにこちょり

こっちのノートにぽちりと愚痴やら悪口やら嘆きやら

(もちろん、嬉しかったコト、感謝してるコトも書いてるけど)

このブログだってねえ。。。好き放題かいてるもんねえ。


ピンピンコロリは日頃の行いのよいヒト向けだわ。

ワタシはそんなことになったら。。。世間に顔向けできません。

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:40 | トラックバック:0 | top↑
<<横浜散策、または食い気の話 | cocoroツアーズ | おかたづけ2>>
コメントありがとう
ピンコロ
長野県の伊那で、北沢豊治という人が「ピンピンコロリ(PPK)運動について」と
発表したのが始まりだそうです。
長野県は平均寿命が長いこともあって、注目を浴びたそうです。
佐久にはピンコロ地蔵なんていうのもあって、今人気です。
この辺では、このためにピンピンコロリをピンコロといいます。

私もピンコロと行きたいのですが、手足がしびれて、
足もややふらつくから、もう落第です。

人は動くことはいいですね。
元気になります。

日本人の男というのは、感情はわりと書かないのかも知れませんね。
見栄というか、気恥ずかしいというか
私も、他のブログでちょっとだけ・・・

自分のブログは、妻が、プライベートのことを書くと
ご機嫌がよくないようですので・・・
2008-05-10 Sat 10:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん、おはよう。

私も今は死ねない。。。実家の家族がこの部屋を見たらと思うと。。
この間までね、心配でネットとかで症状の検索とかしてたら、
ブルーになってしまって。
重い病気なんじゃないかとか心配だった。。。
私みたいなタイプは思い込みで病気じゃなくても病気になるって言われて・・・。
心配ならすぐにでも病院へって同僚に言われました。。
そのまえに12月から歯が痛くて、なんとか薬で抑えてたんだけど、効かなくなって、昼から歯医者へ行きます。
若いときはあんまり思わなかったけど、最近、健康って大切やなって思うんだ。

hiromiちゃんも無理しないでね。。。
2008-05-10 Sat 10:53 | URL | aki #Jh0YPuzg[ 内容変更]
Hello!
今日は ある人が すごくきれいにしているという記事を 拾い読みして ガスレンジの裏を 気合入れて 掃除しました。
 疲れました。
 日ごろの 仕事ができとらん・・・
 ピンピンコロ 目指して あたいも がんばります。
 夕食は 整理メニューだよ お父さん。  冷蔵庫も きれいになのだ!
2008-05-10 Sat 16:12 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
 「リ」が ぬけてるみたいですーーーー。
2008-05-10 Sat 16:13 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
えっ!?ピンピンコロリ?
そんなことになったら私の悪書悪ビデオはどうなるんだ!?
代々引き継いでいかなくてはいけないのに・・・・
まあ、冗談はさておき←冗談か? ピンコロは理想だね~
私の祖母はすごく元気でしたがある日風邪を引いて入院、その3ヵ月後に亡くなりました
92歳でした
ほぼ理想に近いな・・・
2008-05-10 Sat 16:31 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
関西にだと思うけど、ポックリ寺っていうのがあるよ
「ポックリ死ねますように」って祈願しに行くの
そこへお参りする人たちは身辺整理がついているんだろうね

私は数年前に旦那に見られたくないもの(写真や手紙)は捨てました。
今見られて困るのは…
抜いた「親知らず」かな
虫歯で気持ち悪いけど、なんとなく捨てられなくって(笑)
ピンピンコロリっていう響きがなんとなくおじいちゃんおばぁちゃんぽくって可愛いね
私もコロリといきたいな

2008-05-10 Sat 22:12 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ぽっくり寺は名古屋にもありますよ~
八事の興正寺というところで毎月5日と13日はお年よりでごった返します
2008-05-10 Sat 23:37 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・。

ピンピンコロリ・・・・考えちゃいますな・・・・いろいろと。

「えっ・・・昨日逢ったべや・・・・。」

そんな感じで逝っちゃいたいですね。

連休末から酒やらなんやらで喋りっぱなしのような気がしております・・・で・・・いざPCにむかうと言葉が浮かんできません。笑)
無口な正確なんだなと今更ながら思います。笑)

胃が痛む・・・・デリケートなんですね・・・・。
無理しちゃあきません。
2008-05-11 Sun 06:06 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
楽しみ
   ★★願いが叶うかも★★




2008-05-11 Sun 06:56 | URL | こう #-[ 内容変更]
Hello!
男の人ってそ~なのかな?
手紙かいたり、そ~いうの得意じゃないひと多いしね。
でもきっとその片付けおわってない中に入ってるんじゃないかしら?
たしかに、自分が死んだ後に、
いろいろ出てきたらいやだなぁ。
今から意識しよう。
2008-05-11 Sun 08:12 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
こんばんわ
こんばんわ~
>ワタシの葬式の日、義母はココロで思うだろう。
「こんな生活してるから、ムスコも早死にしたんじゃないか?」<

お義母様は そんなことは、思うわけがないでしょう。
きっと
「ヒゲクマをどんなに愛していても、私より早く
 いくなんて。あなたは親不孝者ね」と涙にくれると
思いますよ。 今日は、母の日、貴女の”健康”が
お母様、お義母様への最高のプレゼントになるでしょう。
お二人より早く逝かれるようなことを、考えたらいけませんよ。

それから、iku君がお嫁さんを貰ってhiromiさんが、お義母さんに
なられたとき、”嫁入らず観音”が岡山にありますので、
よろしかったら、御参りに来て下さい。お嫁さんの手を
煩わさすに、天国にいけるでしょう。
2008-05-11 Sun 20:10 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

週末はなかなかパソコンの前に座れません。
レスが遅くて、ごめんなさい。

ピンコロは、元気でしゃっきりで長生きして。。が前提にくるんですよね。若死にではダメね。(あ、ワタシもう若くもないですが。。
巣鴨のとげ抜き地蔵もそんないわれがあるんじゃなかったかしら?

オコジョさんの足は少しご不自由になられましたが、若い頃と同じように歩くのは誰だって少しずつ無理になって行くのですよね。
それでも、奥様と一緒にお散歩したり軽い山登りはできるのですもの!ぴんぴんは違っても、ピン!ですよ。かっこいいです。
頭脳は明晰だし。。ワタシなんて、どっちも怪しいもんです(笑

オトコのヒトは、恥ずかしい。。。んですか。
でも、なにかしら今日の感情を残しておきたい、と思ったりしませんか?あ、もしよかったら、いつでもウチに書き残してってくださいね。小さなカケラを落とすみたいに。
2008-05-12 Mon 01:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
akiちゃん、どうもありがとう。

いつも無理しないでねって心配してくれて。
でも、ワタシ、無理するほど健気な人間じゃないから安心してね~

そうそう、ネットで検索してると、どんどん落ち込んじゃうよね。ワタシもそんな感じ!でも、今はだいぶ元気です。昨日は横浜の中華街で飲茶食べ放題に行って誰よりたくさん食べちゃった~。
で、今は若干もたれ気味。。ダメじゃん、ねえ(笑

突然、交通事故なんかに遭ったら大変だよ。まず、履いてるパンツの心配しなきゃだわ~。次に、この荒廃した部屋の心配もしちゃう。
情けないなあ、ワタシって。
akiちゃんもお部屋が心配?わかるわかる。

歯医者さん、ちゃんと行った?歯は大事だよ。歯が悪いと胃も悪くしちゃうんだから。。。って歯医者さんに言われてます。はい、ワタシもなかなか行かないヤツなの。
励まし合ってがんばろうねー!
2008-05-12 Mon 01:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます!

小紋さんが「あたい」だって。。。ふふふ
ガスレンジの裏?そんなトコ、キレイにしようなんて思った事もないわ。
それ以前の問題だもの。

ピンピンコロリって、日頃の心がけのいいヒトだけが願えるんだとしみじみ思います。
そう願える資格のある人間にまずならなくちゃ。。
それには、かなり長生きしないと間に合いそうもありません。
小紋さんも長生きしなきゃね~。たとえ、冷蔵庫の中もガスレンジの裏も網戸のみぞもピカピカだったとしても。あと50年くらいは頑張って~!
2008-05-12 Mon 02:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Oh!
小紋さん、「リ」が抜けてましたねえ~(笑

大変、たいへん、まだまだ修行がたりませぬ。
小紋さん、まだまだあと80年くらい長生きして修行してください。はい、決定。
2008-05-12 Mon 02:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとうございます

だいじょぶ、だいじょぶ、やっち~は長生きしそうだから!!
今日、みんなでおしゃべりしてやっちーの噂もでたよー。爽やか営業マンだってもっぱら大評判!
でもね。。。kana2ちゃんが言うの。

谷原章介には似てないって。。。そんなコトないよねえ?ねえ?

92歳かあ。。。うーーーーん、なかなかいいね。
で、お部屋は散らかってなかった?でも、92までいったら、多少散らかってても大目に見てもらえるかな?92歳で悪ビデオを持っていたら。。あきれられるでしょう。ショブン~ショブン~ショブン♪
2008-05-12 Mon 02:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう!

kana2ちゃんちはいつおジャマしてもキレイだもんね~。
身辺整理ついちゃってるんじゃないの?(笑

関西にはポックリ寺があるのかあ。。。
なんか、そのものズバリ!って感じのネーミングだなあ。
で、ダンナに見られたくない写真ってナニ?ナニ?若き日のアヤマチ?
まさか、kana2ちゃんにそんな過去のイケナイ写真があったなんて。。(妄想中
kana2ちゃんちはキレイだけど、まだ死ねない!のお守りにその親知らずは取っておいてね!そして、ふたりでおばあさんになったら自由気ままに旅行しようよね。
今日の横浜散策、楽しかったよ。ありがとう!!
2008-05-12 Mon 02:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、ありがとう~

レスが遅くてごめんね。
あ、名古屋にもあるんだ~。日本全国、ポックリ志願者がいるんだね。
ううううううう。
みんなお家がキレイなの?ごったがえすほど、心残りのないヒトであふれているの?

2008-05-12 Mon 02:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

考えちゃうよね。。イロイロ。
きっと、いろんなコト考えて、ヒトに迷惑かけたくないとか、苦しみたくないとか、動けなくなってまで。。とか思うんだろうね。
でもね。

昨日ね、外出から帰ったら二人が掃除してくれて、ケーキを作ってくれてて、カーネーションの花束とお手紙を渡されました。
ムスメからの手紙。。
「ママはできれば、ずーーーっと死なないでください。そして、二人で100歳まで生きましょう。」???

無理!!てゆーか、なんだ!それ!

笑いながら、ほろりと涙。

パソコンの前では無口なの?
いいえ、いつだって生き生きと四季を語っているじゃありませんか。
なんてゆーと、プレッシャーだべや(笑
2008-05-12 Mon 02:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
…!!
こうさん、て、だーれ?

一斉送信の困ったチャン?
一応、レス。
2008-05-12 Mon 02:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、どうもありがとう~

カズさんは、いっぱい語ってくれてるよね~。
あてられちゃって、イヤ~もう、あついあつい。

ヒゲクマはホントになんにも書いてないっぽいよ。もうほとんど整理が終わってるもん。
あ、でもね~「コレは処分・整理しとけよ~」ってモノを残してます。なにとは言わないが。。。困ったヤツだ。

なすみみちゃんも、万が一のときに、キレイな思い出だけを残せるようにしとくのよ~おほほほほ。
でも、全部ひっくるめてなすみみちゃんなんでしょ?とはいえ、死んじゃったら言い訳も理由も言えないからね~誤解はされたくないもんね。ウルトラショブン、呼んどく?
2008-05-12 Mon 02:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

そうね、権兵衛さんはわかってらっしゃる。
義母は本当にやさしいヒトだから、権兵衛さんのおっしゃる通りだと思います。
そして、実の母のように、いつも可愛がっていただいています。こんな不出来な嫁なのに。。
だからこそ、もっといい嫁に見られたいとつい見栄っ張りなコトを考えてしまいました。反省します。

ワタシの母の母、つまりワタシのおばあちゃんも平均寿命までは生きられなかったんです。母は、「おばあちゃんよりは長生きしたい」と言いながら、祖母より早く、60代で逝ってしまいました。
だからかなーワタシも先が見えない思いが常にあるんですよ。母のためにも長生きしなくちゃね。

あら、「嫁いらず観音」ですか。本当に全国各地にあるんですねえ。
では、まだ小学生のムスコですが、嫁を連れてきたら、一度お参りに行こうかしら(笑
権兵衛さん、案内してくださいね!
2008-05-12 Mon 02:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

晴れマークのはずが・・・・空はどんより気温も3度・・・・。
寒いぞ北海道・・・どこさいっただ春うらら・・・・。
綿入れ着て背中丸めて・・・パチパチ・・・・してる。
2008-05-12 Mon 08:42 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。
昨晩、名古屋に着いたら暖かかったです。
横浜は寒かったね~。

楽しいひと時をありがとう。
今日からまた頑張らなきゃ。
またゆっくりおしゃべりしたいなぁ。
今度はみんなで名古屋に来てね~。
おもろいぞ~、名古屋!
うちには冬にご招待するわ(笑)
2008-05-12 Mon 09:58 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

風邪、だいじょうぶ。。?
綿入れ、いいね。しっかり着込んで早く治してね。
こちらもここ数日、曇り空で、肌寒い。

でも、あと少ししたらまたお日様も顔を出すでしょ。
そしたら、いっそう暖かく感じますよ~お楽しみに!
2008-05-12 Mon 10:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
yopumeiちゃん、おはよう~

昨日、別れてから中華街で胡麻団子を食べました~。あと、叉焼饅も買いました~。帰ったら、子ども達がいちごケーキを作って待ってたので、一緒に食べました~。どこまで食べる。。。このイブクロ
みんなでyoumeiちゃん、富士山が見られなくて残念だったねって噂してたんだよ。

こちらこそ、楽しかった!でも、まだしゃべりたりないぞ。ネタがなくなって黙り込むまでしゃべりたいね!
みんなで名古屋?きしめん、味噌トンカツ、手羽先、いいね~。
はい、youmeiちゃんちには暖炉に火が入る頃おジャマします。
幼虫もサナギも成虫もキライだーーー!
あ、お芋忘れないようにしないと。
2008-05-12 Mon 10:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
きのうはどうもありがとう!
いっぱい歩いたわ~
うちについて靴を脱いだら、小指の爪が隣の薬指の脇をつついていて流血してました(汗)
そんなことも気づかないくらいたのしかったです。
おコメたけるかな?って心配してたけど
う~んとすてきなプレゼントが待ってたのね!
うちは、お花とケーキ(大宮で買ってきたんだって)とお寿司がまってました。
お腹いっぱいだっていえなくて、頑張って食べました(笑)

一夜明けて、いまようやく五月人形をしまったわ。
後は何を片付けよう。。。。。あ、自動車税払ってこよう。今月車検だし。
またあそんでね~
2008-05-12 Mon 11:39 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

本当に楽しかったね!
ワタシは帰りの井の頭線も京王線も座れちゃったので、あまり苦もなく一日を終えました。
parkoちゃん、流血してたのね。。歩こうなんて言ってごめんなさい。
おとなしく赤煉瓦を出てから電車で中華街に向かってればよかった。
珍しい景色なので、わくわくしてしまって、つい歩きたい!って主張しちゃいました。配慮がなくて、ホント悪かったね。

帰宅したらお風呂も準備できてるし、お米は炊くだけだったし、帰りに手巻き寿司セットを買って来ちゃったから楽だったわ!
さっき、マーラカオを切って食べたけど、美味しかったよ~。
オススメしておいてマズかったらどうしようかと。。

片付けもの、頑張って!ワタシもまた片付け再開します。
いつでもまた遊びますとも~
2008-05-12 Mon 12:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
え~っ!
みんなんちすごいなぁ
うちは私が買ってくるものを待って…何もなかったわ(お風呂はできていたけど)
「こんだけしか買ってこなかったの?」って言われたし(汗)
でも、私はおなかがすいていなかったので昨夜は小食でした(笑)
そして11時には爆睡していました
寒いとエネルギーが消耗するみたい
でも、風邪もひかずに元気です
声もでるわよ!
まだしゃべれるよ~!
2008-05-12 Mon 15:35 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

元気一杯。。と思ってたワタシですが、実は。。parkoちゃんにレスした後、リビングの片付けにかかろうとしてふと眠気が。。。
で、次に気がついたらもう夕方5時過ぎ。
ホントはおはようって気分です。
つ・疲れてたらしいわ。。。。。

kana2ちゃんはお土産ちゃんと買ってたじゃない?ワタシは菜香食品で買ったマーラカオとクッキーその他と肉まんだけだよ。
でも、菜香は当たりかも。どれも美味しかったわ。
あーまた行きたい!あのぶら下がってた赤い豚が食べたい!!

風邪をひかなくて良かったわ。。。ホントに。
ノドも痛めてないのね。さすが歌姫。(か漫才師?
2008-05-12 Mon 17:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今度はkazumiも連れてってー!!中華街行きたいなぁ。

昨日の母の日はこの歳で母に甘える日になりました。
搬入の帰りそこから車で5分の実家に行き、夕飯ご馳走してもらいました。
牡蠣フライとトンカツとカボチャの煮物他。(夫油ギッシュで大喜び!)

同性の親が早く亡くなると子供は自分もと思うものらしいですね。
祖母は戦争末期母が小学2年の時に病死なので母はすごく健康に気を遣って暮らしています。
元気なのは本当にありがたいです。
「ぽっくり逝かせてくれ」と念じてた加賀まり子さんのお母さんはぽっくりだったそうです。
祈っておくと良いかな?長患いすると家族に迷惑かけそうで辛いよね。
日野原先生みたいに幾つになっても先の計画びっしりに憧れるな。でも足元から固めないとね。
私もまずは掃除します。
2008-05-12 Mon 22:29 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

今日もピンピンだ・・・・。笑)
2008-05-13 Tue 05:25 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・今朝のコメおかしいな・・・消しといて・・・ごめん。
2008-05-13 Tue 07:37 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
グッド モーニング
hiromiさん、ひげさん おはよう~~

ひげさん、いつも元気ですごいな~
hiromiさん 消したらいけないよ。
権兵衛さっきまで、しょぼしょぼ していたけれど
ひげさんのおかげで、ピンピンしてきました。 これから
出勤です。(気分の話です)

お二人さん。今日も元気で頑張ろうね~~ 
行ってきま~す。
2008-05-13 Tue 07:52 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-13 Tue 08:24 | | #[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます

忙しさも峠を越した様で、おめでとうございます!もう、あとは薔薇空間の開催を待つばかりでしょうか?

今度はぜひとも、お天気のよい日にリベンジしたいと思っています。
海も見に行きたかったのに、寒くてそれどころではなくて。。
山手洋館巡りもしたいしね。もう少ししたら、薔薇が咲きますから、ご一緒しましょうね。そして、赤い叉焼が食べたいのだ!

日野原先生の
びっしり埋まったスケジュール帳の話、ワタシも聞きました。感銘を受けましたが。。ヒトはいくつになっても誰かに必要とされたいものなんですね。仕事ばかりでなく、ただそこにいてくれるだけで嬉しい。。そんな人間になれたらいいな~。(ワタシ、あまり世間の役に立ちそうもないので)
茂木先生のお話も番組で見ました。常にアタマに次の行動を思索する習慣をつけるコトで集中力が高まるそうですね。
なかなか。。できそうもない、ワタシには。。

お母様、kazumiちゃんご夫婦が美味しそうに食べるのを見てきっときっとシアワセ気分だったでしょうね。
とってもとっても親孝行だと思います!
2008-05-13 Tue 10:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

風邪、治ってぴんぴんしてるのね!
元気一杯にお出かけして行くひげさんの後ろ姿を思い浮かべつつ。。

いってらっしゃーい!!
2008-05-13 Tue 10:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、どーもデス

今朝のコメ、おかしいの。。。?

どうおかしいの??
わかんないけど、権兵衛さんが消さないでって。。うーーん。
2008-05-13 Tue 10:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おはようございます

でも、もうお出かけしたのね。
権兵衛さんが「消したらいけないよ」って。。(笑

よくわかんないけど、まあ、いっかー。
権兵衛さん、しょぼしょぼしてたの?ホント?
今はぴんぴんしたの?お花が水を吸ったみたいに?
じゃあ、よかった~~♪
ひげさんには悪いけど、元気になったヒトがいるんだから、悪いコメじゃないもんね!

はいはい、hiromiも頑張りますよー!!ファイト!おー!
2008-05-13 Tue 10:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、おはよー

レスはいらないって。。くすんくすん。
じゃあ、いずれご近所に住む?グループホームでも作って!!
にぎやかだべ~

あーーー。。。海が見たい。。。あと一歩のトコロで海だったのに。
天気が憎い。
2008-05-13 Tue 10:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |