cocoroツアーズ 横浜散策、または食い気の話
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横浜散策、または食い気の話
2008-05-13 Tue 11:57
先週の日曜日、「母の日」は、横浜でぷちオフ会でした。

kana2ちゃん、parkoちゃん、そして。。。


A県からyoumeiちゃんが遊びに来てくれたんです!

初めて会うyoumeiちゃんは、背が高くて足が長くてかっちょよかった?。

すごくアタマがいいんだろうけど、どっちかというと。。。

ワタシと同じやや脱力系じゃないかと(失礼?


渋谷から東急東横線に乗り「元町・中華街」の駅まで特急で約30分。

正確には横浜から先は「みなとみらい線」という名称になります。

新しい駅のホームは未来的でぴっかぴか!

昔の横浜しか知らないワタシにはびっくりでした。

車では横浜に来てたんだけど。。電車の方が楽だったわ。


中華街で迷子になり、相変わらず遅刻してしまいました。。ゴメン!

入ったお店は「招福門」。飲茶バイキング2600円ちょっと。

ここは、食べ放題には珍しく時間制限がないので

11時過ぎから2時近くまでゆっくり食べておしゃべりしました。

オーダーバイキングで、メニューを見ながら好きなだけ頼むシステム。

でもねー。。。美味しいんだけど、味は単調。

もしこれから行くならケチャップとかマヨとかテンメンジャンとか

ひそかに薬味を持参する事をオススメします。

一品ずつの料金の合算と食べ放題の料金を比較した結果

はちきれんほどに食べたつもりが金額的には差がなかった。。悔しい。

もしかしたら、好きなお店でランチメニュ?を選んで

後は散策しながら、立ち食いしたりするのもひとつの手かも。

食べ放題を選ぶなら、時間制限がないところを選びましょう。

短時間で料金をクリアするほど食べるのは難しいかと思われます。


まあ、ワタシらは今回はおしゃべり目的なので

そこらへんに深くこだわってるのはワタシくらいかな(笑


食後は、中華街を散策。

逆さ吊りの赤い豚(叉焼ね!

首の曲がったアヒルの薫製!あーーー魅力的だった?

同發本館で平日ランチで食べられます。

菜香食品は、一度行ってみたかったお土産屋さん。

ココのマーラーカオが有名なんです。

マーラーカオ

こんな感じ。。もうすでに半分食べちゃってますが(笑

しっとりずっしりしてて、甘さもワタシ好み。これ、オススメです。

レストランもカフェもやってて、お菓子がこれだけ美味しければ

点心もイケるかも?今度行ったら入ってみたいな?


胡麻団子、肉まんはあちこちのお店で店頭販売しています。

あら?食い気の話ばかりでオフ会報告はドコへ行っちゃったのかしら?


赤レンガ倉庫まで、中華街から徒歩20分くらいでしょうか。

暖かければなんでもない距離だけど、この日は小雨が降って寒かった。

着いた先は。。。なんというか。。赤レンガの倉庫でした。

そのまんま。でも、外国の風景みたいにキレイでした。

写真は撮ってないです、あいかわらず。。

イベント館としゃれたショッピング館に分れてて

ショッピング館の1階はレストランやカフェ。

単価はやや高めの設定(ワタシはケチンボなので、一般には普通かも

店内は天井が低くて、いかにももと倉庫!って感じでした。

ココでもおしゃべり炸裂!でも、なにを話したかって言うと。。

ワタシは気持ちの断片をさまよわせただけだったかなー

子どもの話、過去の話、時間が足りないよね。


youmeiちゃんは帰りの新幹線でメールをくれて、

ワタシをふんわりしたヒトって表現してくれました。

ふんわりか?なんとなく嬉しいぞ!

よくふくらんだシフォンケーキみたいで美味しそうだし!


で、ワタシから見たyoumeiちゃんは。。

エネルギッシュとかとは違うんじゃないかな?

ちょっと人見知りなのか、自分からどんどん喋る方ではなかったな。

でも、口を開くと本質を捉えていて、共鳴するトコロがたくさんあったよ。


一言で言うと。。。木陰みたいなヒトかな?

大きな木の根元で寝転んで一緒に本を開いてみたいようなヒトでした。

涼しい風が髪を揺らすようなヒトでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


オマケ(てゆーか嬉しさのあまり

母の日のケーキ

この日、お留守番してた子ども達作成の「母の日のケーキ」

不器用さがいとしい。。(笑




別窓 | - | コメント:77 | トラックバック:0 | top↑
<<カーブスに行ったけど。。 | cocoroツアーズ | ピンピンコロリ>>
コメントありがとう
Hello!
ちかくだったら 参加したかったですう。
 食べ放題は 損と おもっています。
 だって 体に いっぱい いらないものが ついちゃうんだもの。
 なんとか3兄弟だっけ 天海さんのコマーシャルみたいなのが。
 かぜ ひかなかったですか。
 
2008-05-13 Tue 13:00 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

横浜観光の覚え書きみたいな日記で、すみません。
お近くだったら、お誘いしたかったですう。

食べ放題の甘い誘惑の向こうに「ヨブン三兄弟」が、ね(笑
本当に。。体重が増えてたらどうしよう。
てゆーか、人間のイブクロには限界があって、その限界を見極めた値段設定になっているように思います。
美味しいものをちょっぴりね、がよろしいのですけど、たまには羽目を外すのも楽しいものです。

風邪、誰もひかなかったと思います。
それにしても、寒い!今日はフリースを着込んでます。衣替えしてないのだ~
2008-05-13 Tue 13:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
楽しい会だったようですね。
去年、横浜にいって、赤レンガ倉庫や中華街を歩いたので
懐かしく思い出していました。

それにしても、細かく観察していますね。
私など、会ったらどう見られるか、恐くなります。

食べ放題、飲み放題は20代から30代までですね。
計算すると、合わないことが多いですね。
それに食べ過ぎますし・・・(折角入院で落とした3キロを確保しないと  笑)

よく、○○狩り、園内食べ放題なんてありますが、
この辺だと林檎でしょうか、遊ぶという行為を抜いたら絶対損です。
それに、栄養士さんが言っていました。
林檎は一日に半個が適切で、それ以上は糖分の採り過ぎだと・・・
2008-05-13 Tue 14:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
脱力系木陰のyoumeiです(笑)
色々ありがとさんでした。

中華街は何度も足を運んで初めてわかるって感じだね~。
やっぱおいしいお茶を飲みたかったなぁ。
小さいお店に入って「オススメは何?」と店員さんにききながら、食べるものいいね~。
(私が一人旅中に中国でやってた方法)
もっとゆっくりできたらよかったんだけどね。

hiromiさんはほんとにふんわりしてると思ったよ。
シフォンケーキ、わたがし、雲、春の風・・・饅頭?(←そこで落とすなって!?)

2008-05-13 Tue 15:24 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
すごいわ!
一番詳しいレポートなんじゃない?
写真なしでここまで語れるhiromiちゃんを尊敬します
もう少し暖かかったら違った楽しみ方もあったと思うんだけど、なんせ寒かったので、私は座り心地の良い椅子で、時間無制限でみんなと一緒にいれたことが一番うれしかったな
どっかーンと盛り上がったわけではないけど、しみじみ話していたよね
私はhiromiちゃんのサイゼリアの話がなぜか1番心に残っています。昨日の夜若と二人でそのことについて話しあいました
ゲーム感覚で「死ね!」とかって言っちゃう話も、「そういうことはたとえ冗談でも決して言ってはいけないことだと思う」って、じっくり話しました。
彼も最近読んだ本で「死について」ちょっとショックを受けたらしく、自分の感想を述べたりしていたわ
若い子たちがノリでやっちゃうのって怖いよね
昨日の話が心の片隅にあると、若がそういう雰囲気の中に入っても思いとどまってくれるんじゃないかな?って思っているんだけど…
話がそれちゃったわ。ごめんね
youmeiちゃんの足は本当に長かった
一緒に木陰で本を読みたい?
うまいこと言うね~
hiromiちゃんとは何がしたいかな?
一緒に赤い豚を食べたいわ!(笑)
2008-05-13 Tue 15:28 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
桜色の風と若葉色の風が私の心に吹いたよ☆
2008-05-13 Tue 16:42 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
え?私のところでは台風が吹き荒れるのに?
木陰のそよ風?
私のところで、エネルギー吐き出してるの?

楽しそうで何よりです♪
今度は私がお邪魔しますのでその節はよろしく!

あとは、名古屋にもおいで~
2008-05-13 Tue 18:49 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

ワタシの人間観察なんて、あてにならないもんですよ~
ホントに、印象だけで語っちゃってるかも(笑
でもね、目を閉じてyoumeiちゃんを思い出したら、涼しい風みたいな、大きな木陰みたいな風景が浮かんだから。。
「ちゃうちゃう」って言われるかもですが。

オコジョさんはねー、やっぱり山の風景が浮かびそう。
それも、初雪が降ったばかりみたいな山の姿。違うかな?

中華街から赤レンガまでの道は、寒かったけど歴史を感じる建物がたくさんあって素敵でした。寒かったけど、夢中で目に焼き付けました。
懐かしく思っていただけて嬉しいです!
でも、もう食べ放題は。。。とくに中華の食べ放題はやめとこ。
ワタシもメタボが心配ですもん。
2008-05-13 Tue 22:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう!

来てくれて、ホントに嬉しかった!
ワタシはずーーっと年上なのに、youmeiちゃんの方が大人びて感じたよ。オトナに向かって大人びたもないもんだけど(笑

ワタシも茶館に行ってみたかったな~。実は「悟空茶館」ていうトコロをチェックしてたんだー。でも、後で場所を詳しく調べたら盛り場から少し離れたとこだったみたい。(先に調べろ!

ワタシ、ふんわり?桃まん?意外にずっしりクンだってか?
2008-05-13 Tue 22:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう!

写真なし、サービスなしでだらだらと書ききるのは度胸がいるわよ~(笑
長文?を読んでくれてありがとう!
ちょこっと画像が追加されてます。。。もっと早く入れたかったんだけど、もう誰も本文を読む気になれないでしょうね。

サイゼのドリンクバーでの高1グループの暴挙の話ね~。長々語っちゃってごめんね!
みんなで盛り上がって、悪ふざけしちゃったんだよね。そういう年頃だし、店員の注意の仕方もきつかったのかもしれないけど、親はそれを聞いたらたしなめなくちゃと思う。でないと、外に出たときに我が子が恥をかくんだから。
「それ以前に食べ物を無駄にするなって話だよね」ってyoumeiちゃんが言ったのは感動したー。好きだ!と思ったわ(告白?

「殺す」とか「死んで」とか、ホントに今の子は普通に言うよね。。
ウチの子はさすがに言わないけど。。ウチの子にとってはあまりに重い言葉なんだと思う。いい話ができて、よかったね。若は素敵なお母さんを持ったね!

ワタシとは「赤いチャーシュー」でつながってるのね!
YES!We are REDS!!

2008-05-13 Tue 23:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、こんばんは~

桃饅の風とトカゲ色の風が吹いた~?(笑

楽しかったよー。koneちゃんにも会いたいな。
ワタシがふんわりなら、konちゃんはほんわかだわ~。ふたりで風に乗って飛ばされましょう~ふらふ~らと~~~~
2008-05-13 Tue 23:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんは~

お土産、ありがとうねー!
グリーンカレー、早く作って食べたい!ワクワクしちゃうわ。
でも、向こうの香辛料って強烈なんだよね。昔、セブ島に旅行してタイヌードルを買って来てコッチで作って食べたら。。。家中にしばらく香りがしみついたわ。。妬かないように作るのね!了解です。

で、誰が台風だって?
つむじ風と呼んでちょーだい。
ワタシとyoumeiちゃんはこれからもなかよ~くやっちーの家に爆弾投下にまいりますわよ。
あ、でもしばらくは落とさないわ!買収されたから。

名古屋ね。。行ったコトないから、興味はあるなあ~
2008-05-13 Tue 23:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ほんと、寒かったよね~
んでもって、よく歩いたね。
私も、あの柔らかい椅子のお店でコーヒーを飲みながら
おしゃべりしたひと時は印象的でした。

何度も会ったわけじゃない人が集まって
でもとってもディープな話でもみんなで共有できる
ブログ友って不思議だなあと思いました。

よし、こんどはじっくりリサーチして
おいしいお店を探していこうね。
赤い豚も北京ダックも気になるわ~
とりあえず週末調査してきます(笑)
2008-05-13 Tue 23:50 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・都会はよかねぇ・・・美味いもんがいっぱいある・・・・・。

昨日は草もちみたいなの踏んづけた・・・・。笑)
2008-05-14 Wed 06:34 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはよう~

一度、暖かさにカラダが慣れてしまうときつい寒さに感じるよね。
真冬だったら、「あら、今日はあったかいわねー」って思うでしょうに。

柔らかい椅子は大事だよね(笑
それと、いちいち器を下げにこない横着な店員も不可欠?
空いていたし、居心地よかったわ。

肉まんは華正楼が美味しいみたいよ~。お土産用にふかしてないのしか売ってないけど。帰って来てから調べるってトコがワタシらしいのだ!萬珍楼や聘珍楼みたいな高級レストランのフルコースじゃ行けないからね~。リーズナブルなのをよろしく!

週末レポ、期待してます。
あーワタシもまた行きたい!赤い。。。チャーシュー(しつこい?
2008-05-14 Wed 10:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

釧路だって、美味しいものはたーーーーくさんあるじゃないですか!
種類が違うだけですよ。

で、桜に見とれて。。ベコの草餅、ね。
ちゃんと靴に付いたのおとした?(笑
2008-05-14 Wed 10:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あらら・・・いつの間にかケーキがあるじゃん・・・・!!。笑)

こんなんあれば・どこぞの高級菓子屋に行かんでもええっすな


2008-05-14 Wed 16:08 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは!

いつのまにか。。こっそり。。ね。

買って来たスポンジにデコレーションしただけだけど、サイコーに美味しかったよ!めんこいのだ~!ふたりとも。

2008-05-14 Wed 16:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
もう 何の話かと思ったら~ 二人とも!
2008-05-14 Wed 16:55 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-14 Wed 20:35 | | #[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~
楽しい時間を過ごせたようでよかったですね~^^。
中華街か~。この前オフ会して以来かなぁ~。
時々行くとおもしろいよね~。
次は相模大野であいましょう~!
さ~ちゃんに会えるといいなぁ~
2008-05-14 Wed 20:37 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
横浜、みなとみらい~中華街など雰囲気がすっごくいいところですよね!

近未来的な雰囲気もあるし、異国情緒もたっぷり。

人が多いのが辛いところですが。

いつでも行ける・・と思っているせいか本格的に撮影には行ったことがなく、いつかはレンガ倉庫を・・と思ってます。

中華街、いいなぁ。餃子騒ぎでお客も少ないって言われてましたけど・・。


手作りケーキ、素敵ですね!涙をこらえながらお食べになられたことでしょう!

週末は不発爆弾撤去のため、私は強制退去。しょうがないので、横浜or鎌倉へ撮影にでも行ってきやす~。

2008-05-14 Wed 23:48 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
おはよう~♪
何度となく遊びにきたんだけど書き込めなくて(泣
やっとだーー
この記事は、ラジオで横浜食べ歩き番組をしているようだね^^
耳ダンボになって・・・私きっと上京した折には、頭の中にこの文字がくるくるまわって、めまいがしそうよ・・・^^
hiromiちゃんがシアワセな時間をもててよかった。
2008-05-15 Thu 08:41 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・昨夜寝すぎた・・・。笑)
すずめさんもおはようさん・・・・早いねぇ・・・っておっちゃんが遅いのか・・・・。笑)
2008-05-15 Thu 08:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは~

なんの話って、ひげさんがおいしーい草餅を踏んづけた話ですわよ~ん。

小紋さんは経験ない?
ワタシは道ばたでかりんとうを踏んづけたコトがありますよー。
2008-05-15 Thu 12:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
えー、鍵コメさん、ごめんなさい!

いや~昨日はあまりパソコンの前にいなかったので。。

なんか手遅れっぽいので。。(笑
ごめんね!
でも、意味はわかったし、よろしいんじゃないでしょうか?
なんとなく楽しいし♪
2008-05-15 Thu 12:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

レスが遅くなりました。。ごめんね。

中華街から赤レンガに向かう途中で、前回のオフ会のホテルを教えてもらいましたよー。
なんか、めっちゃリッチなオフ会だったそうね?
贅沢すぎるっしょ!美味しかっただろうけど。

ワタシはチープな歩き食べに興味があります。あの、たくさんの種類の肉まん、全種類食い倒してみたいわ~。
お店の中もオモシロいものがたくさんあって、また行きたくなりました。意外に近くて便利だったし。

相模大野は小田急線だね~。コッチはちょこっと大変かな?
まあ、美しい花嫁姿を見に行きますわよ!
2008-05-15 Thu 12:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

赤レンガはヒトがいなくて、ひっそりかんとしていたわ。
中に入ったらそこそこいたけど。。外の風景はまさにロシア!異国情緒たっぷりで、素敵でした。曇り空がまた雰囲気を高めていたのかな?
でも、soraさんは風邪を引きそう。。。
ワタシ達は誰もひかなかったけど。

そうそう、不発弾の撤去が日曜日にありますね。
soraさんは強制退去のゾーンに住んでるのよね。たしか、午前8時には退去開始じゃなかったっけ?
朝早いよね。。たしかに鎌倉でも横浜でも行けそう。
お天気はよさそうだから、どうぞゆっくり海の写真とか撮って来てね!
アップ楽しみにしてます。
そういえば、ワタシ、リクエストしてましたよね?

ケーキ。。涙は出なかったけど、サプライズだったので、嬉しかったよ。二人ともかわいい~って思ったわ。
きれいなカーネーションの花束ももらったのよ。
2008-05-15 Thu 12:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~

また、カキコできなくなってた?
すずめちゃんはたまに英文しか打てなくなったり、苦労してくれてるんだよね。でも、なんでだろう?
ワタシはそういうコトになったことないんだけど。。

何度も来てくれてありがとう!
しかも、こんな食い気ばっかりの記事に(笑
ナニ書こうかな?って思ったんだけど、ヒトさまのプライバシーは話せないし。。で、食欲方向に走りました。
ワタシ、案内できるほど横浜は知らないけど、すずめちゃんがココに来たらぜったいに珍道中ができそう!ね!

シアワセな母の日だったよ~。お母さんって職業はなかなかいいね。
2008-05-15 Thu 12:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

えーと、ひげさん、8時54分、すずめちゃん、8時41分。
お越しになったのはほぼ同時刻ですよ!
ひげさんは以前、毎朝5時くらいに挨拶に来てくれたのよね。早起きだなーって思ってたの。
夏場で、忙しかったんでしょうね。ありがとうね。

たまにはネボウしないとね。でも、ウチのムスメはこんなのネボウだなんて言わないと思うよ。昼まで寝なくちゃ!
2008-05-15 Thu 12:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。笑)
2008-05-16 Fri 04:59 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。。。
2008-05-16 Fri 07:18 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

今日はとてもいいお天気です。
これからカーテンを洗います。
2008-05-16 Fri 11:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは!

これからお昼ご飯です。
今朝はムスメのお弁当にカレーを入れてみたけど、だいじょうぶかしら?
ご飯でサンドイッチにして、真ん中にカレーを入れたんです。
初の試み!
2008-05-16 Fri 11:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、こんばんわ~^^

 色々な出会いがありますね~^^
 私も人生でのオフ会は2回ありますが、
 毎度毎度のことながら、いつもよりかっこよくみせたい恥ずかしい旬でございますw

 妹様のギャルの進行具合はいかがでしょうか?^^
 
 hiromiさん、疲れたら、珈琲ですよ~♪
 私は母上様にUVカットの宇野千代の手袋をプレゼントしましたが、まだなにかもの足りないのですよね^^;

 やはり、一日一日が母の日でありますようにと思います^^
2008-05-16 Fri 17:10 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・最近、肩が凝るようになりました。

頭がでかくなったのかな・・・・おかしい・・・中身はますます空になってるはずなのに・・・。

いい天気です。
2008-05-17 Sat 06:49 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう~ hiromiさん。
今日は、こちらは降水確率0% 最高予測気温25℃の
よい天気です。

横浜散策、楽しいそうでしたね。
「どうぞ勝手に、おしゃべりして、食べて、遊んで
下さい」と羨ましく思いながら読ませてもらったけど、

最後が、感動したよ~~

母は、お出かけして、友達とわいわいしている時に、
留守宅のお子さん達が、「母の日のケーキ」を一生懸命
作ってくれていたとは! 最高のプレゼント!!
そして、「不器用さがいとしい」の感想、も
いい~~  感動したよ。

hiromiさんは、「ふんわりとした人」なのですね~
シフォンケーキ 触ってそして食べてみたい~

youmei さんは 「木陰の爽やかな風のような人」
なのですね。 以前、「セクシーダイナマイト」で
有名な人だと聞いた?ことがあるけど。(笑い)
人は、時と場所によって、変わるからね~~

では、よい週末を。
2008-05-17 Sat 07:09 | URL | へいすけ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-17 Sat 07:19 | | #[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんにちは~

オフ会って、不思議だよね。
知ってるような、知らないような。。でも、みんなブログのイメージ通りかな?
kana2ちゃんは思ってたとおり、明るくエネルギッシュで、parkoちゃんは素敵なお母さん。。でも、ちょっぴり妖艶♪
youmeiさんはこざっぱり!って感じの方でした。

母の日にUVカット手袋をプレゼントしたの?
お母さん、嬉しかったでしょうね~。そのうえ、毎日が「母の日」のココロで過ごしたいなんて!やさしいのだ!
アナタの妹は、ギャル度の進行は止まったようです。
あ、最近イヤリングつけて登校するようになったな~。やれやれ。

では、コーヒーブレイクをご一緒に。

2008-05-17 Sat 12:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

最近肩が凝るようになりましたって。。

今まで肩こりをしらなかったのね(笑
うーーん、枕が合わないとか。。
パソコンのせいか。。

それとも、アタマがでかくなったのか。。それがイチバンおもしろいね~決定!
あ、そうだ、髪の毛を切ってみたらどうかな?
2008-05-17 Sat 12:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
へいすけさん、こんにちは~

権兵衛さんでも、へいすけさんでも、わかるから大丈夫よ!
なんで改名したのか、気になるけど。。。聞かぬが花?(笑

横浜で散々楽しんで帰宅したら、子どもふたりが「うふふふふ」みたいな顔をしてそわそわ。
ふたり並んで、花束贈呈。
最後に冷蔵庫を開けたら。。ケーキができてました!

ワタシがいない方が、ワクワクして過ごしたんじゃないかなー。
お手紙ももらいましたよ。
「できれば、ママはいつまでも死なないでください」って。
それは無理だけど、できれば、ふたりが成人するのは見届けたいな。

ワタシとyoumeiちゃんはふたりとも、カッカするタイプじゃなさそうです。ワタシはよく、怒ってるとこが想像できないって言われるんだけど。。怒るとコワいのよ!
シフォンケーキが一気にアイスバーンに変身します。
そんなケーキでよければ、お届けしますわ!お茶をそえて(笑
2008-05-17 Sat 12:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・。

へいすけさん・・・・おはようございます・・・権兵衛様でしたか・
おっちゃんが権兵衛さんの名跡継ごうかな・・・。笑)
2008-05-18 Sun 06:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
hiromiさん お早う~
 まだ、寝ているの? それじゃあ ゆっくりね。 その間に
ひげさんにご挨拶するから。

ひげ さん。お早うございます。
”へいすけ” ってどこのどいつだ!!
”西岡 すみこ だよ?” 間違い ”権兵衛”でございます。
失礼しました。(ぺこり)

ひげ さんは おっちゃんではないよ~
権兵衛爺からみれば逞しい若者だよ~
北海道の豪傑(ひげ) さんには、”ひげ”さんがぴったり
だよ~~

今日も、レッツラーゴ~~
2008-05-18 Sun 07:26 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 Sun 07:53 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 Sun 09:44 | | #[ 内容変更]
Hello!
お久しぶりです。
不発爆弾撤去には関係ないのかな?でも電車動かないとかニュースで言ってますね。
ちょこっと心配です。
横浜のオフ会楽しめて良かったねー。youmeiちゃんのイメージはまた変わりました。
二人に共通しているのは「洗練された女性」ってイメージです。今度は仲間に入れてねー♪
母の日にケーキを用意してくれるって、なかなかできないことだよ。
辛い思いをした分良い子に育つのだなと思いました。他所の子でも抱きしめたくなっちゃいます。
2008-05-18 Sun 10:12 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
きのう横浜に子どもたちと行ってきました~
フリー切符で桜木町から市営バス乗り放題でお散歩になりました。
紅いチャーシュー買って来たよ。八角の香りがたかくって
おいしかったです。
ワールドポーターで見たぼんじの父は。。。。。
いませんでした(涙)
赤レンガではイベントもあって、1週間しか違わないのに
ものすごく人が多かったよ。
2008-05-18 Sun 14:30 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ。きょうも いい天気でしたよ。

 
2008-05-18 Sun 19:44 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんでした・・・不発弾処理・・TVで見たけど都会じゃ大変だぁ・・・・。
2008-05-18 Sun 20:30 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

今日は一日、忙しかった。。

へいすけさんが権兵衛さんだって、気づかなかったのはおっちゃんくらいかも。。(笑
ひげさんが。。権兵衛さんに。。
ダメダメ。混乱しちゃうから、勘弁してください。
おひげの権兵衛さんか。。今日はいいお天気だったけど、そっちは荒れたの?
2008-05-19 Mon 02:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

権兵衛さんはへいすけさんになったり、Gonveeさんになったり、忙しいのよね。
でも、その名前をどう使い分けているのかな。。
hiromiのトコロはいつも権兵衛さんだよね。
もしかして!カワイイ女性のトコロは別名つかうの~?

ひげさんと権兵衛さん、権兵衛さんとワタシって、そんなに年が違うのかなあ。。意外と近かったりして。。?

昨日は一日お天気だったけど、電車が止まったりしたのでお出かけできませんでしたああ。
2008-05-19 Mon 02:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとう。。

昨日はメールをありがとう!
お誘い、嬉しいわ~。

でも、その日はイロイロあるんだなー。。
あ、午前中にメールか電話します。。別の日なら。。デス。
ごめんなさい。。。かなしい。
2008-05-19 Mon 02:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメ2号ちゃん、ありがとう!

どういたしまして!
あの、素敵なプレゼントはkana2ちゃん達が選んでくれたの。。
ピンク色がアナタにぴったりだったね!

ワタシもあなたに会えて、いろいろ勉強になりました。
こちらこそ、出会いに感謝しています!
あなたがシアワセになったコトが、本当にうれしい。よく乗り越えたと思います。そして、アナタが手にしたシアワセは、アナタが諦めたり、世をすねたりせずに素直に生きて来た証しなんだと思います。

いつまでも好きなだけノロケ倒してください。
でも夏場はうだっちゃうから、ほどほどにね~。
2008-05-19 Mon 02:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おつかれさまでした!

youmeiちゃんとはもっとお話したかったんだけど。。時間がたりなくて。
でも、素敵なヒトだったよー。涼しいヒトって感じデス。

不発弾の撤去作業は、朝8時半、周辺住民の強制移動?から始まりました。ワタシのいる地域は関係なかったんだけど、二つ先の駅の住民は退去させられたみたいです。
soraさんとか。

午後3時までかかるってアナウンスだったけど、実際には午前中に作業は終了し、午後1時近くには電車も走り出しました。
この爆弾を積んでいたのはB29なんだってね。日本軍の戦闘機が体当たりして落とした、とか今までしらなかった歴史をテレビで知りました。
作業した自衛隊の方にも周辺地域にもなんの事故もなくて、本当によかったです。
それにしても。。けっこう大ニュースだったんだね。住民のくせにニュースで流れてるのを見て、ビックリしてます。




2008-05-19 Mon 03:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとうございます

横浜、行って来たんだねー。
いいな、いいな、赤い豚さん。たーべたいよおーーーーー

300円で乗り放題のバスチケットを買ったのね。それは、あちこち行けて楽しかったでしょう。
でも、ひたすら歩くのもワタシは好きなんだけど。じゃあ、足の指は、今回は無事だったね(笑

ぼんじクンのパパはいずこへ。。。。
修行の旅に出てしまったのかしら。
マルコ~~~。。。は母を訪ねて三千里、だったわ。
2008-05-19 Mon 03:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんでした。

不発弾処理は北海道でも流れたの?
いや~ローカルニュースだとばかり思っていたわ。
都会じゃなくても、不発弾処理は大変なんじゃないでしょうか(笑

動物さんと違って、人間は言われれば素直に退去してくれるぶん、ましかも。。。。ていうのは、何事もなかったから言える冗談だよね。
2008-05-19 Mon 03:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます!!

ちょっとご無沙汰してしまい、すみません。
でも。、記事は毎回楽しく拝見しております。

いいお天気だったんですか?じゃあ、今日もお天気くずれないかしら?
できたら、今日もカーテンの洗濯をしたいのです。
2008-05-19 Mon 03:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。見習って、カーテン洗います。
2008-05-19 Mon 05:47 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
こんちは~♪
今日は天気が悪いです。明日は雨かなぁ。
昨日、ダンナが壁面パソコン台を設置してくれました。
これがすばらしい出来!家具屋もビックリ。サイズもピッタリ。
こういうとこだけは几帳面なんだよなぁ。
まだキーボード置きがついてないので、出来上がったらUPするね~。
でもね~、ワトコオイルでカントリー風に塗装してあるのはいいんだけど、、、塗料クサイ。
ちょっとパソコン作業が遠のきそうです^^;;;
2008-05-19 Mon 14:02 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Good evening
こんばんわ~ hiromiさん。
いろいろ名前を使って、気まぐれな権兵衛でごめんね。
特に、差別しているわけでは、ありませんよ。皆さん全て、小生に
とっては、大好きなブログ友達です。
では、へいすけと権兵衛(gonvee)の使い訳の発端を
こっそりお知らせします。
ブログ交信のみのお友達は「権兵衛」、更にメール交信して
いるお友達には、「へいすけ」としているのです。
ある独身の可愛い子ちゃんに「権兵衛だよ」のタイトルでメール(携帯)したら、回りの人がそれを見て笑ったそうです。「恥ずかしかったわ。なんとかならない?」と言うものだから、もう少し若気な名前の「へいすけ」に変えました。以後彼女だけでなくメール交信している友には、独身さんにも、新婚さんにも。新婚を少し?越えた方にも、「へいすけ」と名乗るようになったのです。

以前hiromiさんとメール交換したくて、僕のメールアドレスを
鍵コメで連絡したけど、応答ありませんでした。(苦笑)

名前は、どうあれ、相手が誰かわかるものですね。
hiromiさんも時々、名無しの「権兵衛」でkana2さん達に
コメントされていますが、kana2さん達すぐ、hiromiさんだと
判っていらっしゃいますね。

小生自身は、「へいすけ」より「権兵衛」が気に入って
います。お迎えが近い小生なれど、今後とも、権兵衛をよろしく
御願いいたします。
2008-05-19 Mon 18:29 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん  ほい こんばんは・・・・。

今夜はちょっとしんどいかな・・・・。笑)

2008-05-19 Mon 23:33 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございます!

こんばんは!レース編み、素敵ですね。
ハイペースで更新されてますね。レース編みもきれいでした。
緋桜さんは、ホントに編み物がお上手ね~。
ワタシも、レース編みをやってみたいけど。。中学の頃はできたのに、今は編み図を見てもちんぷんかんぷん。

お天気が昼間のうちはもったので、カーテン洗濯しましたよ。
カーテンて、なかなか汚れが落ちないの。テレビの通販番組みたいにびっくりするほど落ちればいいのに。

あんまり無理しちゃダメですよお~。
でも、カーテンが綺麗になると、元気が出るから。。まいっか!
2008-05-20 Tue 00:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう~

ダンナ様手作りのパソコン台?いいね!マメなダンナで。
ウチは棚ひとつ作らなかったよー。
へえ~どんなんだろ。。雨だと換気できないから、臭いのはつらいなあ。
カントリー風なパソコン台って想像つかない。。だって、パソコンてハイテクの象徴みたいな存在じゃない?

家がキレイになったり、住みやすくなっていくのって気持ちいいよね。こちらもあとひと頑張り。
今日も今日とて、束ねた段ボール、不燃物を30リットルのゴミ袋に3袋出しました。
こんなに捨ててもまだまだモノがあふれてる。。。。。
2008-05-20 Tue 00:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさんです。
・・・片付けで思い出した!
この前の写真のおもちゃ、欲しい!って言うの忘れてた。。。
がびちょ~ん。
2008-05-20 Tue 08:07 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おはようございます

昨夜はレスの途中で猛烈な眠気におそわれ、寝てしまいました。。ごめんなさいデス。

そうだったんですか~。差別されてないのね?よかったあ。
メールをしてるかしてないかの違い?
でも、権兵衛さんは、権兵衛さんの名前の方が気に入ってるんでしょ?
だったら、hiromiは権兵衛さんがいいな!


しかし、、ワタシ、メアド教えていただいてたのね?
それは失礼いたしました。。。ワタシ、ものすごーーくメールの返信遅いので、イライラさせちゃいそうだから。。こちらにカキコしていただく方がまだ早いと思いますわ。。。スミマセン(;;
お迎え近いなんて、冗談でもおっしゃらないでくださいね!!
権兵衛さんはきっときっと長生きして、素敵な女性に囲まれてシアワセな人生を送られますよ~予言いたします(笑
2008-05-20 Tue 11:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

なにか、しんどいコトがあったの?
それとも、ワタシがしんどいのかなって意味かなあ。。
ワタシは元気!
ひげさんも元気出して。
今日、東京はね、午前中は嵐みたいな吹き降りだったけど、今は雨がやみました。
そのかわり、風が強い。。。
ひげさん、カラダだけは気をつけてね。つらいときは寝るか飲むかだよ~。。。どっちがいい?(笑
2008-05-20 Tue 11:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんにちは~

ナニ?なになになに???

アレ、欲しいのね?本気?
本気なら、明日にでも郵便で送るわよ~。お土産を持参できなかったおわびとして!
一瞬、なんのコトかと思った程、アイツの存在はすでに無視されてます。。でも、昨日出窓を掃除してたとき、じゃまくさいなーと思ってたの!!そうか!

欲しいのね?うん?
2008-05-20 Tue 11:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんにちは・・・・。

呑む・・・・。笑)

最近・・・・・禁酒してたのですが・・・・やっぱりあかんので解禁することにしました・・・・フゥ~ッしんどかった・・・・。
2008-05-20 Tue 12:05 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

禁酒してたの!
なにか願掛けでもしてたのか。。メタボが心配なのか、体調がすぐれなかったのか。。

しんどかったって、まさかソレ?
適度なお酒はほら、なんだっけ?ガソリン?(笑
2008-05-20 Tue 12:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ。
今日のお昼は インド人のお店で カレーたべてきたです。
おいしかったかって? おいしかったです。
2008-05-20 Tue 13:23 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
欲しいです。くらはい。
うちはまだおもちゃが好きなチビがいますので。
…って3人で取り合いになるかも~。

私もインド人のお店でカレー食べたい。
夏野菜カレーでも作ろうかな~?
2008-05-20 Tue 14:10 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
こちらではご無沙汰でした~
不発弾の撤去、近くだったんだ~
あれ?それって私のところに落としに来る爆弾の残り?

こっちの爆弾は炸裂してるのに・・・・

そちらにおお邪魔するまであと1月ちょい
う~んたのしみだな~
2008-05-20 Tue 18:43 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~

無事撤去されて良かったというか、なんというか。
騒がれた割にはあっけない幕切れ。
入院されていた方々は大変そうでしたね。

僕は早朝から出て、メールで進捗状況をゲットできるサービスがあったので、それを見ながら行動してました。

11時40分に避難解除メールが来て、拍子抜けというか、想定どおりというか。
15時頃、家に戻ったけど、普段より道路も空いていた。
なんだかなぁ・・って感じでした。

まぁ、おかげさまで江ノ島と長谷あたりを撮影できましたけどね。人の多さにげんなりでした。
2008-05-21 Wed 00:09 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは~

インド人のお店のカレー!!本格的なヤツですね。
ウチの方も一軒あって、最近になってリニューアルしたので全品半額!ていうのやってました。行きはぐったけどさ。。

ワタシ、ナンが大好き!
サモサも好き!
タンドリーチキンも好き!
ラッシーもマンゴージュースも好き!
カレーはサグチキンがイチバン好き~~~~(食べたくなって来た
2008-05-21 Wed 11:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、わかりました~

ウチには初代アイボ君(20万円以上したと思う。。)もいるのですが、ずーーーっと充電ステーションに乗ったまま、もう何年動かしてないかな~。
飽きるまではカワイイのよ(笑

あの写真のロボットペットは水を入れて動かすヤツなので、水抜きして1~2日乾かしてから郵送しますね~。
まさかムスコはゴネないとは思うが。。まさかね!
そんなワケで金曜日あたりに送ります!よろしく~
2008-05-21 Wed 11:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~

イヤだなあ~ワタシがいつ爆弾投下したよ?
春風さんのようにふんわりソフトなワタシが?ほっほっほ

不発弾、京王線の線路を地下化する工事の途中で、今年の3月に見つかったのです。すぐそばを電車が走ってたの、見た?よく今まで爆発しなかったと思うよ~。
くわばらくわばら、なのだ。

あとひと月で目玉おやじTシャツにネクタイ、金鎖、紙パンツ、くつした、白エナメルシューズのやっちーに会えるんだね!!
他人のふりしようっと!
2008-05-21 Wed 11:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

避難、おつかれさまでした。
ウチは「調布市安全安心メールサービス」に登録してるので、前日からイヤというほどメールが来ました。
下手すれば3時過ぎるって言ってたのに、早かったね!
でも、早い時間を告知して遅延するよりは精神的にいいかもなあ~

長谷に、湘南!!
お天気もよかったし、いいきっかけじゃないですか。
もう、この季節になったらいつ出かけても鎌倉あたりはヒトでいっぱいだと思うよ~。
ヒトを撮るのもおもしろくない?あ、気を使ってしまうかな。

いいなーーーー海。
昨日、見に行ったときはまだアップしてなかったですよね。
楽しみにしてます。海にいきたーーーい!!
2008-05-21 Wed 11:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |