cocoroツアーズ カーブスに行ったけど。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カーブスに行ったけど。。
2008-05-21 Wed 12:18
昨日はカーブスっていうスポーツクラブに行きました。

友人ふたりに連れられて、午後1時から、2時過ぎまで。

無料の体験教室ですけどね。


カーブスっていうのは最近めきめき増殖中の女性限定のジムで

都内だけですでに90店舗あります。

入会金15000円、月会費5900円というリーズナブルな値段設定が

家庭の主婦にも人気の秘密かなあ。


店内にはサウナもシャワーもプールもなく

オープンな棚がロッカーがわり

試着室のようなカーテンのしきりのかげでお着替え。

あるのは種類の違うジムマシンが円形に12台。

女性インストラクターが3人。


マシンをやっていると30秒ごとに「チェンジ!」のアナウンスが流れ

マシンを降りてウォーキングゾーンへ。

また30秒したら次のマシンへ、というシステムで2周すると約20分。

最後にストレッチゾーンに移動して筋肉をほぐし、終了。

フルーツバスケットっていう遊びみたいでしょ?


予約なしでいつ行ってもよくて、空いているマシンからスタートします。

気軽だけど。。。。なんていうか。。。慌ただしい。

鍛えた????!!っていう充実感もあまりないかも。


終わってからマックに行って「どうする?」って相談。

ワタシは行く気ないです。

だって、月会費5900円でかっぱ寿司で一家3人死ぬほど食えるもん!

映画だってレディースデイなら映画館で6本近く見られるし!

本だって好きなだけ買える!

ディズニーランドだって行ける!


ワタシみたいな貧乏性にはジムは向いてない。。

筋肉つけたいなら、毎日腹筋・背筋・スクワット。

ダイエットしたいなら栄養管理しながら食を減らせばいいコト。

やせるためにイチバン大事なのは、意思を強く持つのと

目標を持つことなんだよね?。


と、思うだけで相変わらずやせないワタシですが。。

「やせたいーー」と叫んでる友人ふたりも

マックでしっかりアップルパイ食べてるし(笑

カラダを動かすのが好きなヒト、マシントレーニングが好きなヒトは

ジムに行くのもいいかと。

でも、やせたい。。という理由でお金をたくさん使うのは

なんかもったいない気がしちゃうワタシなのデス。

5900円はたくさんじゃない?いやいや。。。そうなの?

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
<<薔薇の名前 | cocoroツアーズ | 横浜散策、または食い気の話>>
コメントありがとう
Hello!
5900円は高額です!
私の財布には200円しか入っていません・・・・
あと10日間どうしよう・・・・
へそくりも5000円くらいしかないし・・・

Wii フィットでもやって頑張りましょう!

来月にはお腹のハミ肉の無い美しいお姉さまにお会いできるんですよね?
2008-05-21 Wed 12:24 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさま、こんにちは~

記事を推敲してる間に来てくださってうれしいわ~

ねえ!5900円は大金だよね?!
やっぱ楽しいコトに使わなくちゃ!!
でも。。。10日間で200円はキツすぎないか?

Wii Fitはなかなか優秀よ~!膝の痛みが楽になったもん。
問題は毎日続ける強い意志が持てるかどうか。。なんだよね。

ハミ肉?
災害時にはこの脂肪を燃焼させて行き伸びなくちゃならないのよ~!
コレも大事にしていきます。。もったいない。
少しついててもたいして変わらぬ美しさなのでご安心ください。
2008-05-21 Wed 12:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-21 Wed 12:56 | | #[ 内容変更]
Hello!
生徒さんたちの間でも体験のお誘いとかありますよ。オタクはただ話を聞いてますわ。
私も高いと思うわ。主婦業を本気でやったら痩せれるよ。
この前パチンコ屋の事務からお掃除の仕事に変わった知人が8キロ痩せました。
お金もらって痩せれるのが一番美味しいと思います。
(昨日回転寿司5皿630円でおなかいっぱいだったわ。)
2008-05-21 Wed 13:04 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
弓道は年会費二千円、道場使用料月額五百円です。
道具代がちょっとかかったけどね。
あとは近くのプール(二百円)と、甘い物を減らせば私には充分です。
カーブス、うちの近所にもあるよ。
はやってるみたいだね~。
2008-05-21 Wed 14:39 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
私が夜に通ったスイミング(今、娘の勉強につきあってるから休会中)は月4000円。
午後8時から11時まで泳ぎ放題。
併設している体育館でのプログラム(エアロ、ヨガ、ボディパンプ、フットサルなどなど)も利用し放題。
水泳のクラス(初級、中級、上級、マスターズ、アクアビクス)入り放題。もちろんフリーでもオッケー。
末っ子の産後どうしてもあと5キロのところでやせなかったから
なんとかしたくって
週に3回泳ぎに行って・・・・・
いままで息つぎできなくて7mでおぼれてた私が
四泳法を教わって100メートル泳げるようになり
結果
3年で5キロ増えました(涙)
肩幅も増えて、上半身は服のサイズが1つ成長しました(涙)
ハミ肉なんてないわよ!全身均等に一枚余分に着込んだから・・・

パン屋の仕事はじめて(9時~13時)、今のところは変化なし。
お金払ってももらってもやせない私って、かなりケチ?
2008-05-21 Wed 15:49 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとう~

おお!やっぱ、シャワーもなしで5900円はお高いと思うよね?
どーも、あのミニマムな環境に騙されて安いと思わされてるような気がする。。。
ウォーキングなんて、二駅も離れたスーパーまで歩いて買い出しに行っちゃうワタシには必要なし!
でも、やせない不思議(笑

え~5キロもやせたの??う。。うらやましい。
1ミリ減ってもうれしくなっちゃうのはオンナなら当然ですとも!

そんなコト言いながら、明日は2回目の体験教室。付き合いも大事だからねー。
それにしても。。ヒットしてるみたいです。
みんなお金持ちだな~。
2008-05-21 Wed 17:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんにちは~

ジムじゃなくて、事務ね(笑
ワタシもこの1ヵ月、本気で掃除と片付けに取り組んだら1キロくらいやせました。家事って、けっこう労働だよね~。

お金もらってやせるなんて、理想だわ!
ワタシもカラダを動かすバイトでもしようかな?最近は数時間でも働けるみたいだし、表に出たら身が引き締まるかも?
630円で満腹になるなんて、安上がりだねえ。ウチの家族はみんな10皿くらいぺろりだよん。(だからやせないんだろうってコトだわね。
マイナスするのにお金使うのはつまらない。
プラスするコトに使いたいの。美味しいもの食べたり、素敵な映画を見たり。
2008-05-21 Wed 17:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんにちは~

youmeiちゃん、細いじゃん。。。
弓道にお金使うのは素敵だと思うよー。精神面の効果もありそうだしね。それにしても、安いねえ。。

ジムトレーニングが好きなヒトには楽しいだろうから、近所にあるジムは便利だと思う。シャワーは家で浴びればいいもんね。でも、だったら月会費3000円くらいでいいんじゃないかな?
体験教室には70代くらいの女性が何人も参加されてました。ワタシ、その中では若い方だったわ~!うふふふん。
2008-05-21 Wed 20:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私は、一年で使うのは10万円くらいでしょうか、
山に陶芸に、本にCD、飲み会、温泉・・・

月会費5900円は絶対にやりません。
>かっぱ寿司で一家3人死ぬほど・・・
わかります。(でも、美味しく、食べて幸せ、でも太りそう・・・)
スナックで飲めば、入っただけで,家で飲む一月分・・・

価値観の問題ですね。
ある人が言いました。
金を掛けなければ、趣味は上達しない。

たしかに、一理あります。

しかし、あえて、言わせてもらえれば、教えてもらうという、
気持ちではいくらお金を掛けても、先生を越えることはできません。

でも、信じている人に行っても無駄ですかね。

絶対に、お金が頭にあるうちは
先生より、上には行かないようですね。

入院して3キロ痩せました。
病院食を見習えば・・・

今日は、遊びに行きました。
交通費、2200円、食費500円 見学料200円 温泉400円
使いすぎました。今月は後、節約しないと・・・

温泉で測ったら0.5キロ リバウンド・・・
あと何ヶ月でもとに戻るか
いつまでつづくやら
2008-05-21 Wed 20:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんでした。

今日は、スクーターを買ってきました・・・もちろん中古です。。。ヘルメット新品で38000円也・・・・・何するの・・って・・・足代わりです。笑)
2008-05-21 Wed 21:58 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
体にいいことな~んにもしていない私ですが
すごく健康です
風邪ひきません、熱出しません
体重は増えましたが、細い時よりも体力はあります
だから、いいの このままで

5900円ねぇ
お花のレッスン2回分かな?
カッパ寿司4人で食べてもおつりがくるわ
ジムに行くことが楽しくて、生活が明るくなるなら安いけれど
そうでもなかったら…安くはないよね

hiromiちゃんは今のままで十分カッチョイイと思うけどなぁ~
お互いに、コレ以上増えないように気をつけよう!ってことでいいんじゃない?
2008-05-21 Wed 23:15 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

月4000円で泳ぎ放題で、教室にも入れてフィットネスにも参加できるの?夜遅いとはいえ、リーズナブルだね~!!
そっか、そっか。。探せばなにかしらあるもんだね。

この友人ふたりはね~、いつも「やせたいやせたい」って言ってるよ。専業主婦で、お金もあるの。
でも、ビールしこたま飲むし、あんまり歩かない。
カーブスでは定期的に体脂肪と体重のチェックを受けなきゃいけないんだけど、それがイヤとか言ってるし(笑
これまでも何カ所かジムの体験につきあってるけど、結局行かないんだよね。。今回はどうするんだろう?

ワタシもスイミングに通ってたコトがあるけど、ご飯が美味しくなるんだよね!!で、3ヵ月通ったけど太りました(涙
でも、parkoちゃんは泳げるようになったんだからいいじゃん。

とか言ってるけど。。ホントは爆笑でした~!
いいねいいね~。健康的だね(笑
だいじょうぶ!キミは美しいから~♪そのうえ頼もしいから。。
2008-05-21 Wed 23:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

あはは~楽しいお話ありがとうございます。
かっぱ寿司は全品105円だから、死ぬ程食べていいぞ!って言っても安心だから好き(笑
ヒゲクマは下手なモノを食べるなら、外食しないっていうヒトだったから、こういうトコロは行けなかったの。ちょっと羽を伸ばしてるかな?なんて言ったらアッチで怒るかな?

趣味を楽しむにはお金じゃなくて、ココロが大事だと思いますよ~。真剣に向き合う気持ちとか。
無心になれるかどうかとか。
思い切り笑ったり泣いたり。。癒されたり。そういう、自分の中にプラスの気持ちが芽生えるなら、いいな。
オコジョさんのおっしゃる通りですよ。
ただ漫然と「やせたい~」だけじゃさみしいよね。ワタシだってオンナだからスマートになりたいけど。。5900円に見合う程の情熱はわかないな~

お財布と相談しながら。。も、またコレ楽し!お金がありすぎるとできない楽しみですよね~ふふふ

0.5キロなんて、1回トイレに行けば変わっちゃうよ~(笑
だいじょうぶ!
健康管理は大切だけど、おおらかな気持ちも大切デスよね!
2008-05-21 Wed 23:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

お!かっこいい~スクーターですかあ。
いいな~釧路の大自然をスクーターで走り抜けちゃってクダサイ。
ヘルメットはいいのを買った方がいいですよ。
バイクはカラダがむき出しなんだから、守れるところはちゃんと守らないと。。。

ところで、左の掌の話が気になる~。教えてくださいよー
2008-05-21 Wed 23:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

ワタシ、イチバン細いときは50キロなかったのよー。あの時から見ると。。。ものすごく太ったわ。。↓↓

kana2ちゃんは見るからに健康的だよ!パワーを感じるわ。「いきいき」とか「はつらつ」とか「壮快」って感じ?(あら?
たしかに痩せる必要ないと思うわ。
ワタシはね~もう少し引き締めたいんだけど、誰かとジムに通うのではたぶんダメ。もしやるなら、仲間なしで、ストイックにやらないと。
美味しいもの食べたり遊びに行く方がお金の使い道としては好きよ!

ワタシはかっちょいくないが。。まあ、そういうコトにしておくか(笑
せめて、現状維持はしたいねえ~。現状維持ていどのトコロで踏みとどまればお金もかかんないし。
とゆーコトで、その分のお金でどこか行く?(笑
2008-05-22 Thu 00:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・左の掌を胸の前で上にして右手で拳をつくり右拳小指側で左の掌をスリスリしてください・・・・・・・。笑)

ごめん・・・・。
2008-05-22 Thu 06:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
確かに!高いよね
そういいつつ、たぷんとしてきたウエスト周りの肉
ストレッチも3日どまり・・・夜に出かけるのって億劫だし
また、やる気が出たらすることにします・・・っていつだろう?
2008-05-22 Thu 08:08 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

ジムもいいけど・・・しんどい・・歩くのが一番!!。
2008-05-23 Fri 06:31 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
hiromiさん、おはよう~

We are Reds が何時から広島カープ(carp)ファンに
なられたのかと、思ったよ。

月5900円は テニススクールの1ケ月のレッスン料と
ほぼ同じです。レッスン料が特に高いとは、思わなかったよ。
何せ、「女性と一緒にレッスン」を受けるので、彼女達から「若い」
と思われたくて、120%動くので体力が増進?した。(気分だけ(笑い))

女房に、「何年もテニスをやっていて、何時までテニス
スクール へ行くのよ!」と言われてやめたけど。
続けたかった・・・・・ 
(これから、会社です。)


2008-05-23 Fri 07:42 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
今日は夏日だったね。薄着の季節到来。
渋谷の街角に映る姿は「こんなに膨らんだあなたは誰!?」
食べrものよ不味くなってくれ・・・・
2008-05-23 Fri 20:58 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

ところで、そんな美味い胡麻をすった覚えはありませんが。。(笑

ひげの胡麻和えでも作ろうかな~
ごま塩かけて食べようかな~

まるで意味がわかんなかったけど。。
説明がうまいね!
2008-05-24 Sat 03:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとうございます

コッチで言わずにすずめちゃんちで弱音を吐かせてもらってすみません。。
ちょっと甘えすぎだよね~。ごめんね、ホントに。。。

お腹周りのお肉?ふふふ、この脂肪は災害時の蓄えなのだ!
やせてるヒトから弱っちゃうんだからー、少し位はとっておかなきゃ。
木曜日は2回目のカーブスを体験してきました。やっぱりマシンは膝の負担が大きいなあ。やってるときは楽勝なんだけど、帰ってから少し痛む感じ。

最高で半年で12キロもやせたヒトがいて、第一位に輝いてました。
うーーーん、モトはどれくらいだったんだろう?
2008-05-24 Sat 03:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

ジムはたしかにしんどかった~。
やってるときはオモシロいけど、加減がきかないから。。
毎日歩くのが一番だね~お金もかかんないし(笑

カーブスにはけっこう高齢のご婦人が多いのです。
生き甲斐になってるのかな?生き生きして楽しそうでした。素敵なウェアに身を包んで若いヒトと一緒に楽しむのも健康的な娯楽という感じでよさそうです。
まあ、余裕があれば(笑
2008-05-24 Sat 04:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

このテンプレは文字が小さいので、カーブスがカープスに見えるだろうな~と思ってました(笑
フに点々なんですよお。

テニススクールのお月謝と同じくらい?
テニススクールとしては安い方じゃないかな?
若い女性の前ではりきっちゃったの?それはねー奥様にヤキモチを妬かれちゃうかも~!!

もうじゅうぶんお上手なんでしょうから、これからは教えてさしあげる立場では?
まだまだエンジョイ!お若いな~
週末はテニスかな?楽しんでくださいね!
2008-05-24 Sat 04:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、笑っちゃったよぉ~

kazumiちゃんはスタイルいいじゃない!もう!
薔薇の服来て、また薔薇空間に行って来たのかな?

薔薇が似合う人は痩せ過ぎのモデルさんより、胸もお尻もあって、優雅なスタイルのヒトじゃない?
ルドゥーテの薔薇は蕾より、咲き誇る大輪の薔薇のイメージよ。

で、kazumiちゃんはまさにふさわしいわ~
さあ、安心して美味しいものたくさん食べるのよ~おっほっほ
2008-05-24 Sat 04:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんちは~☆
頭痛でへろってますが、SHOPの設定作業です。
もうちょっと作らなきゃ~。
ギリギリにならなきゃやらないヤツです^^;
2008-05-24 Sat 12:39 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
なすみみも最近どんどん増殖中です。
お会いするときは、きっとハミ肉をごらんいただけるでしょう。
ま、災害用なので。
このジムは最近話題になってるよね。
アメリカでもブームになってるとか。
ま、なすみみには無理かなぁ~。
みんなに会えるのが超楽しみ。
でもあんまり話せないんだろうなぁ~。
でもはなしたいよ~。
遠い中本当にありがたいです。
幹事も頑張ってますので。
2008-05-24 Sat 20:37 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

今日は一日・湿原周囲の苗植えの手伝いでした・・・・おっ・・・・幾分?ひっこんだような・・・・。笑)
2008-05-24 Sat 22:32 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
雨上がりの日曜になりました。
 ちょっと蒸し暑いです。
 何もせず遊んで また体重ふえてます。
2008-05-25 Sun 15:12 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよう~

ぎりぎりになると、なぜか燃えるのはいっしょですかね。。

ホームページの作り方の本、読もうとするんだけど宇宙語しか書いてない~~~~
みんなどうしてこんな複雑な事ができるの~youmeiちゃん、尊敬のまなざしです。。

例のブツは今日発送予定!ムスコが最後に1回遊ぶーというもんで。。スンマセン。
2008-05-26 Mon 08:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよう~

なすみみちゃんは細いんだから、それ以上やせる必要はまったくなし!
それより、体力の方が心配だよ。。

カラダに気をつけて、あまり無理しないようにね。
結婚式が近づくとたいていのヒトはイライラしたり、マリッジブルーになったりするんだよ。あれもできてない、これもやらなきゃって、アタマがいっぱいになっちゃうんだよね。
それでケンカするコトも、冗談じゃなくあるから。

カーブスねえ~話題だよね。人気あるみたいよ。
ワタシはすでにインストラクターに入会しません、て言っちゃったのにみんなのお付き合いで明日も体験に行くはめに。。(涙
タダだからいいけど。ふたりはどうするのかな?
2008-05-26 Mon 08:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう~

お家の用事でやせるのは一石二鳥ってヤツですね。
カカさまもおヨロコビでしょうね!

おなか。。出てるのかな~あ、そういえば葉摘みちゃんに写真もらってた。。どれどれ。。。ぅ~~~ん。。災害時には役立ちそうデスね。。。
2008-05-26 Mon 08:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございますー

おかえりなさーーーい!!

韓国に行かれてたんですね!すごいなー小紋さんは。
一年でどれくらいの距離を移動なさってるんでしょう!
韓国と言ったら。。そりゃあ。。。食べなきゃね♪旅行記、オモシロいです。楽しみ。
ワタシも行きたいな。小紋さんと旅行。
2008-05-26 Mon 08:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
はじめまして。カーブスの無料体験に行かれたんですか?実は私もそこに一時期お勤めしたことがあるのです。私もワークアウトしてみたことあるのですが、あれ一通りやると310kcal消費出来るんですって。それだけ消費しようと思ったら有酸素運動何十分すればいいのだ?(ちなみに私はランニングマシン30分歩く→走る→歩く→走る・・・を5分ずつ繰り返してやっと200kcal消費)でも常連さんは皆さん30分で汗びっしょりです。すごいです・・・通ってるうちに新陳代謝が良くなってくるんですね・・・日・祝祭日は休みでまさに主婦の生活スタイルに合わせたフィットネスクラブ。でも泳ぐ・陸トレを一箇所でまとめたい人は向かないかも・・・私は入社した当時はあのテンションの高さに少し引きました・・・でも、クウォリティーの高いスタッフがいることは確かです。
2008-06-18 Wed 15:42 | URL | こぐま #-[ 内容変更]
Thank you!
こぐまさん、はじめまして。

カーブスの方ですか?記事が検索にひっかかったのかしら。。?
はい、カーブスのスタッフの方はとても気持ちがいい方ばかりで、他のスポーツクラブとは違っていました。
通う気が無い、と最初に申し上げたのに同行した他の二人と変わりなく指導していただきました。
もう少しお安いといいんですけど(笑
年配者が多いのもびっくりでした。お年を召した方にも無理の無い運動でいいと思いますよ。
ワタシ、この時一緒に行った友人にはオススメしましたもん。勧誘員みたいに!
ちなみに通い始めて約3週間、入会したふたりは相変わらずちっとも痩せない。。。と嘆いてますが。(一人はむしろ増えたとか・笑
とりあえず3ヵ月はやるつもりみたいです。
2008-06-21 Sat 09:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |