cocoroツアーズ 薔薇の名前
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
薔薇の名前
2008-05-26 Mon 11:29
今年も神代植物公園のバラ園に行きました。

土曜日の夕方4時に家を出て、植物園に着くころには

静かな雨が降り出していました。
バラ園


このバラ園は金曜日の読売新聞にもでかでかと載ったくらい有名。

でも、この雨でほとんどのお客は慌てて帰って行く所でした。

バラ園4


チャイコフスキーは白い薔薇

マリアカラスは赤い薔薇

プリンセスダイアナはピンクの薔薇

薔薇には有名なヒトの名前がつくことが多いようです。


赤毛のアンが

「いつか読んだ本に
 『薔薇は薔薇という名前でなくても香りは変わらない』
 って書いていたけれど、
 薔薇でなくてアザミやキャベツなんて名前だったら
 絶対ちがうものに感じられると思う」

って言ってましたっけ。

バラ園3


薔薇は薔薇の名前でなくても。。は有名なジュリエットの台詞ですね。

「おおロミオ、あなたはなぜにロミオなの。。
 モンタギューの名前をお捨てください」


『薔薇の騎士』『薔薇の名前』『酒とバラの日々』

薔薇という字が付くとロマンティックで退廃的なイメージが浮かびます。

「薔薇は薔薇に生まれた事を喜んでいるでしょうね」

赤毛のアンは羨ましがります。

もっと美しく生まれ、もっとキレイな名前を付けられたなら。。

オンナはそんな夢を一度はみるでしょう。


ワタシはhiromiでなかったらTaekoという名前だったらしいです。

たえこ。。どんな文字を当てられてたんでしょう。

ワタシの友人に「明美」という名前のヒトがいて、名前を説明するとき

「明るくないの明に、美しくないの美デス」って説明してたな?(笑

どんだけ謙虚なんだ。。。

ワタシは以前は「岩崎宏美の宏美デス」だったんだけど

最近は通じるかどうか不安なので

「宏はうかんむりにカタカナのナ、ムです」って説明してます。

でも、「美」っていうのはいつも気恥ずかしい。。


などとくだらないコトを考えつつバラ園で時を過ごしました。

バラ園5

雨を避けるように薔薇の花びらに小さな虫がもぐりこんでました。

なんと優雅な雨宿りでしょう。

売れ残った薔薇コーヒーをタダでふるまわれて

ソプラノ歌手の歌うクラシックを聞いて1時間ほどで帰りました。
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:51 | トラックバック:0 | top↑
<<夢のおつげ? | cocoroツアーズ | カーブスに行ったけど。。>>
コメントありがとう
Hello!
バラのシーズンですね~
近所の公園でバラが咲いているらしいので来週末にで見に行こうかと思ってます

綺麗なバラには棘がある・・・綺麗じゃないバラには棘はないの?
姉さんにはきっと棘があるのでしょうね~
2008-05-26 Mon 12:36 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
薔薇と名前
我が家の白薔薇はまだ咲きません。
薔薇の騎士は銀の薔薇でしたね。

薔薇を「そうび」とよむのも好きです。
でも、「そうび」が咲いているなんていっても、多分通じませんね。

名前は・・・
わかりやすい名前がいいですね。

みんな始めて聞く名前なので、電話で私の名前を人に伝えるのに苦労します。

○○の◇で、△△の・・・
最初から最後まで説明しないと・・・

ナベブタの下に口を書いて・・・
「ナベブタってなんですか」
学校は日本語をもっときちんと教えておけと・・・

変わった名前も苦労します。
そして、こちらは相手の名前を忘れているのに、相手はチャンと覚えています。

八つ当たりになりましたね。

でも、hiromiサンはご存知の、この苗字は、嫌いではないです。
2008-05-26 Mon 17:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
 薔薇の木に薔薇の花咲く なんの不思議なけれど
 
 お友達に 「明るいの明に 美しいの美」というように いってあげてくださいね。運が 逃げます。 
 そういう私も昔は 反対の「不」なんか付けてました。
 今は堂々と いってます。
 親の思いを くちにしていいのですよって。
2008-05-26 Mon 17:19 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんでした。

我が家の高さ30センチにも満たないバラは葉っぱがいくらか出てきただけです・・・・。

名前の話ですか・・・おっちゃんの名前も二人といないべな・・・・。笑)違う字の人はいるようですが・・・・なんなんだ・・・親爺にちゃんと聞いとけばよかった・・・・。
2008-05-26 Mon 19:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
こんばんわ
小雨ふる夕暮れのバラ園、コーヒーを飲みながら
クラッシクを聞く。お二人で行かれたのかな?(この場合は
俗っぽい) それともお一人でいかれたのかな?(こちらの
方が、映画のワンシーンのようで絵になる (笑い))

岩崎宏美さんも、綺麗だけど、hiromiさんの方が
スタイルもよくて、綺麗だと思う。

”薔薇”のつく、物語や歌は多いですね。
中でも、「酒とバラの日々」、映画は切ないが、
主題歌がいいですね・・・・

2008-05-26 Mon 22:32 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
薔薇の香りが好きだなぁ
いろんな香りがあって「どれかおひとつ?」となると、いつもローズを選んでいるもん
薔薇ってなんでこんな難しい字を書くのかな?
やっぱり、他と違った気高さを求めているのかな?

私は自分の名前に「美」がなくてよかったなぁと思っていた時期もありました。
私の名前って、本当に丈夫で元気そうでしょう?
姉が病死した後に生まれているので、両親が「丈夫で長生き」を望んでつけた名前だそうです
男だったら淳也くんだったんだって
淳也も丈夫で長生きなのかな?そこんところは定かではない
hiromiちゃんは宏美のイメージでなくhiromiで定着しちゃってるわ
だからHIROMIでもダメだぁ~(笑)
2008-05-27 Tue 00:59 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんも薔薇空間で過ごしていたんですね。
私の薔薇園訪問は夫もいたし、用事もあって写真撮影に歩き回る感じ・・・退廃の反対でした。
「薔薇族」って何?と昔姉に聞いたっけなー。薔薇にはいろんなイメージありますね。マリーアントワネットの部屋は薔薇の壁紙でロココなイメージも感じます。
私は薔薇を見ると(10年がかりで)品種改良したブリーダーさんたちの情熱に思いを馳せてしまいます。
ところで薔薇コーヒーってどんなのか気になります。京成には薔薇ソフトクリーム、古河には薔薇羊羹がありますけど・・・。
2008-05-27 Tue 01:49 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとう。。

薔薇は今が見頃ですよー。
もうすぐ散っちゃいそうだからお早めに。。今年は例年より早い気がします。一気に咲いて見頃も駆け抜けそうな勢いです。

キレイな薔薇には棘がある。。けど、hiromiは薔薇とは縁のないキャラクターなので。残念ながら。
とりあえず、爆弾を抱えて飛行中~~
2008-05-27 Tue 04:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

そちらはまだ蕾ですか。
こちらは道を歩けば薔薇にでくわします。今が盛りです。

人名漢字というのは思いがけず難しい漢字は採用されて、みんなが知っているような漢字がなかったりしますよね。
苺も林檎も最近になって仲間入りした漢字ですよね~。

なべぶたって言っても通じませんか?
う~ん、ウチのムスメも漢検のときには苦労してました。とくに部首にね。「れんが」もわからなかったよ。
「のぎへん」「にんべん」「きへん」「けものへん」「うかんむり」「ごんべん」「しんにょう」「さんずい」知ってたのはこの程度ね。
学校でもあまり教えないの。

オコジョさんの名字も素敵ですね。
ウチのムスメも当て字なのでどの先生も読めません。入学時に毎回「なんて読むんだ?」って聞かれるのを楽しみにしてます。
2008-05-27 Tue 04:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます!

友人に伝えましょうね!

でもね、この子はオモシロい子なんですよ。
世をすねたようなというか、皮肉屋というか、ちょっとひねったヒトなんです。それがキャラクターなんですね。仕事の電話で説明するときにも「明るくないの。。」って言ってるのでびっくりしました。電話の向こうでとまどってるだろうなーって(笑

親の想いのこもった名前ならば、大事にしなければね。
「宏」の字は「内面にむかって広がる」という意味らしいです。もっとも坊さんがつけたみたいだけど。母は「たえこ」にしたかったんですって。「妙子」「多恵子」イメージ浮かぶ?
2008-05-27 Tue 04:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

オコジョさんのところは蕾で、ひげさんのところは葉っぱ。。ひげさんはこないだお花見したばかりだもんねー。いやもう日本は縦長だわー。

ひげさんの名前の漢字を姉に教わった時、「え?え?」って聞き返しました。おもしろい字を当てましたよね!
なんとなく明るい思索家ってイメージ?

あ、その通りにお育ちになりましたねー(笑
2008-05-27 Tue 04:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

この日は男性とふたりで行きました。おほほ。

岩崎宏美さんはキレイで、歌もうまいですね。でも最近のヒトはあまり知らないかな~と思って。名前くらいは聞いたコトがあっても、漢字まで知ってるかどうか?
hiromiさんもキレイですよーなんて。。知らぬが仏とはこのコトかいな(意味が違う?

「The days of wine & roses・・・」
ワタシが持っているのはサラ・ボーンが歌っているヤツだったかな?
映画は何度もアルコールから抜け出そうとしながら深みにはまってしまう切ない物語。。だったかな?昔、テレビの名画劇場で見ました。

あ、そうそう、一緒に行った男性はムスコね~。うるさかったわー。
2008-05-27 Tue 04:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

このごろ、コメできなくてごめんよお~
今度一気におじゃまするわね~!どどどどどどって!

薔薇の香りを楽しみに行ったんだけど、この日は雨だったので土の香りばかりで失敗だった。。薔薇の香りを楽しみたいなら早朝に行くのが一番いいそうよ。
資生堂の「バラ園」だったかな?「白薔薇」だったかな?あの香水が好きだったなあ。今でもつけるジャン・パトゥの「JOY」はブルガリアンローズの香りです。

hiromiでアタマにはいってるのね?ワタシも「kana2」のイメージなの。「2」を必ずアタマの中でつけてるよ~!
「HIROMI」って表記されると、ワタシも「ちゃうちゃう」って思うわ~(笑
2008-05-27 Tue 05:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう!

kazumiちゃんとこは、写真もキレイでお花の名前ものってて、比べ物にならないわよー。。。
ワタシは梅の名前は熱心に調べるんだけど。。薔薇の方はいいかげんなの。kazumiちゃんちの薔薇は和風な名前がたくさん載ってたね!
神代植物公園は横文字の方が多かったわ。「プリンセスチチブ」「ミチコ」「JFケネディ」「ピンクパンサー」。。

「薔薇族」だって!あはは!おちゃめねえ~
「薔薇の葬列」っていう映画もあったわ。ピーター(池端真之介ね)のデビュー映画だよ。そういえば、美輪明宏さんも薔薇が似合うよね。デカダンスな感じがぴったり~。

ココには薔薇の匂いで、色も赤みがかった薔薇コーヒーに薔薇ようかん、薔薇まんじゅう、薔薇せんべいも売ってるよ(笑
来てみる?
2008-05-27 Tue 05:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiん おはようさん・・・・。

今朝も霧雨煙る朝です・・・。
飯も炊けたし・・・オカズも出来た・・・。笑)
2008-05-27 Tue 06:24 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
薔薇をしょって登場したいyoumeiです。(ベルばら風に)
モッコウバラが咲いていたお宅が近所にあるんだけど、あの黄色い小さいツルバラが大好き。
うちにも植えたいんだけど、虫がねぇ。。。
きれいな薔薇には虫がつく?

今年は、だいぶ前の母の日にもらっって地植えしたミニバラが咲きました。つぼみの時についていたアブラムシ、退治しといたもんね~♪
2008-05-27 Tue 07:51 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Good morning
宏美さん ひげさん、みなさん おはよう~~

男性と二人でお出かけだと? こんちくしょう!と
思ったけれど、iku君だったんだ~  気分は一変に夕暮れの晩春から爽やかな初夏の朝になったよ~

hiromiさんのブログはエンディングがとてもいい~~

岩崎宏美の♪聖母たちのララバイ が好きだ~。
まだ若い、恋もしなはれ、だけど何時までも、iku君、sonoちゃん
の優しい聖母であってくださいよ。

いらぬことを言っていたら会社に遅れそうに、なったぞ~
これから、ごみステーション経由会社へ。

2008-05-27 Tue 07:55 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-27 Tue 15:03 | | #[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!。

内地は暑そうだね・・・・こっちは寒い・・・・。
夕方、高台でカメラを構えたら・・・サムイ・・・・気温は7度だ風邪が強く体感温度は0度に近かったんじゃなかろうか・・・・?。笑)
2008-05-28 Wed 05:11 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
おはようございます。

そろそろピークを過ぎたような気がしなくも無いけど・・。
逃したかな。まぁ、街中の薔薇は年中咲いているからいいか。

雨だったのですね・・。それは撮影者としてはチャンスだったなぁ。雨でしっとりして、人も少なくなって・・。

タエコさんですか。。うーん。微妙。
今週も雨みたいだい、去年のように雨のかな、撮影に行くかな?
やっぱカメラマンで混んでいた?

ちなみに、赤毛のアンの話が出ましたけど、出版100周年を記念して、赤毛のアンの故郷を旅しました!
2008-05-28 Wed 06:48 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ
あぁ・・・バラ園なんて、ゆっくり散策したいものです。
やっぱり興味の同じ方とじっくりまわりたいものです・・・
きっと、私ならスカートの裾が汚れようが気にせず、ガーデナーの方を見つけたなら、どうやったらこんなに美しく咲かせるのか?と座り込んで聞き込みに入りそうです。

しかーし、庭には薔薇は1本もありませんけど
2008-05-28 Wed 12:26 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
薔薇、うんと若い頃は大好きだった花です。
ベルベットみたいな真紅のヤツね。
若気の至りかな~

自分の名前ね。あまり好きじゃないな。
結婚する前は、少し年上のヒトには
「夏木マリの本名です」といっていました。
今は・・・・・ロンブーの出っ歯の方の字に子どもの子
そういうことにしています。
2008-05-28 Wed 16:51 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
難しい! 夏木マリの 本名なんて しらないもの。
 ましてや その次の名前は お手上げです。
 雨が 降り始めて 洪水予報なんて 出ています。
 
2008-05-28 Wed 19:37 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ひらがなのsanoyanでーす(笑)
ご無沙汰しています~
姉は漢字で私はひらがなだったので理由を母にきいたら
やわらかい感じにしたかったそうです・・・(笑)
子供のころは漢字の名前にあこがれてました~

実家の市にもバラ園あるのでよくいってました
今日の記事でhiromiさんのブログリンクさせてもらってます~!
2008-05-29 Thu 00:18 | URL | sanoyan #WjK5zB2c[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・。

さぶいぞ~・・・・・・
2008-05-29 Thu 04:22 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
お早う
hiromiさん。 おはよう~

一作日朝、僕のコメント↑、無遠慮な乱暴な言葉が含まれて
いました。、気分を害されたと思います。ごめんね。

お仕事の順調な進捗を願っています。
2008-05-29 Thu 06:45 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんおはよう!!お久~!!
薔薇園いいなぁ・・・子どもの頃ときどき遊びに行っていた市内のバラ園、どんな薔薇が咲いていたすっかり忘れてしまったのだけど、小川が流れていて、薔薇のア-チをくぐって小さな木橋を渡ってお友達とかけっこして遊んだこと覚えています。
年々小規模になっていって、去年だったか一昨年だったかとうとう閉園。。。後継者がいないんだって。。。
今住んでいるところから自転車で5分のところなのに残念。。。
小雨の薔薇園かぁ・・・一人静かに見て回りたくなるような感じだなぁ・・・

私の「み」は「美」じゃなくてイガッタ-!!ってつくつく思うよ!
赤ちゃんの私をみてとても「美」はつけられないと思ったのかも!
両親はそうは言ってないばって(ばって=けれど)☆
2008-05-29 Thu 09:27 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
こんちは~☆
メールしたから、見てね~。
また迷惑メールに入ってるかも?
今日は友人が参加してる手づくり雑貨イベントに行ってきたよ。
すごい人だった~。
最近、雑貨を買うんじゃなくて、見て勉強してる私。。。
また作りたい衝動が。。。
2008-05-29 Thu 13:52 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

コチラも今日は雨です。。しばらくご無沙汰してごめんなさい。
イロイロあったのよ。。

ひげさんの作る朝ご飯は美味しそうだな。
おかずはなんだろう?
シャケかな?タマゴ掛けご飯だったりして。お釜で炊くご飯は美味しいでしょうね。
今日は、ちょっと元気なhiromiです。
2008-05-29 Thu 16:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんにちは~

薔薇しょって登場?オスカルかい?まさかアントワネットじゃないよね。
てゆーか、youmeiちゃんには羽をしょって登場してもらいたいわー。。。電飾階段から。
髪型はウォンカで。ぷっっ

もっこう薔薇、大好き。あの花が咲いているお家ってシアワセそうに見えるよね。でも、薔薇はアブラムシにうどん粉病、世話がかかるんだよね。
お嬢さんのくれたミニ薔薇が。。それはよかった!
アブラムシは退治できたのか。。あのー、ケ○シちゃんは?やっぱ、いる?
2008-05-29 Thu 16:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん オハヨウ・・シャケに玉子焼き・・それに昨夜の残りもので・・・・どうでしょう。
2008-05-30 Fri 09:11 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

変な時間に眠って、おかしな時間に目覚めて。。久々にブログに帰って来ました。もうレスなんて読んでもらえないかもしれないけど。。

でもね、お返事させてね。
hiromiはもう恋なんてしないよ。。
こないだ見たドキュメント番組で、妻を亡くした男性の再婚奮闘記ってのをやってたけど、ワタシはもう恋も結婚もしたくない。
ヒゲクマを愛しているからというより、もうそういう世界に戻りたくないというか。。平和で穏やかでいたいの。
だから、ココで聖母のように微笑んでいたいにゃあ。
みなさまを抱きしめられる腕があれば。。いいのに。力不足で、ごめんね。
2008-05-31 Sat 03:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとう~

ていっても、書いたご本人も忘れてるでしょうから。。
youmeiちゃん、ありがとう~(笑

昨日はyoumeiちゃんと電話でおしゃべりして楽しかったよー。
もっとも来月の電話代の請求書がコワいわ。。
あの茶色のフレーム、パソコンで見る限り、あのフレームの茶色の深さが好きなの!なんで残ってるのかって、きっとワタシに買われたかったから売れ残ったのね。
大事にします。。例の場所で。遊びに来てくれたらお通ししますよ~
2008-05-31 Sat 03:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

東京は27度まで気温の上がった数日間のあとは、寒い日が続いています。といっても7度だなんて。。15度くらいになった程度なんですけど。

朝、ゴミ出しに部屋を出るとぶるっときます。
釧路のひげさんはどんなにか寒いでしょう。。風邪引かないでね。
だから、ひげさんは自前の腹巻きははずせない。。。あ、そうか。。(笑
釧路に行ったら腹巻きの厚さをチェックさせてもらいますからね。
2008-05-31 Sat 03:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとうございます

すっかりご無沙汰してしまって。。
少し、逃避してたのかな。。ワタシ。自分という人間に愛想が尽きてると言うか。。自分にした約束を自分で破ってる。

雨のバラ園でカメラを構えているヒトなんていないよ。
みんな奥のテラスに引っ込んでしまったし。ワタシの写真でわかる通り、バラ園を歩いているのは数人でした。
来ればよかったのに!でも、香りは楽しめなかったけど。

タエコって微妙?ブログのみなさまにとって、ワタシは「宏美」でも「ひろみ」でもなく、hiromiかなあ。。
コッチのhiromiは現実の宏美より少しましな人間でありたいな。
そして、あなたは「soraさん」です、ワタシにとって。。現実の名前を知っていてもね。

「赤毛のアン」の世界っていうと、プリンスエドワード島かしら?まだ眠くないから、あとで読ませていただきますね、ありがとう。。
2008-05-31 Sat 03:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう。。

着てはもらえぬセーターを♪ならぬ「読んでもらえるかわからぬレスを~涙こらえて書いてます~♪」

バラ園の散策。。いいよ。ココは武蔵野の森を残すためにできた植物園なの。水生植物の研究施設も併設されてるんだよ。とても広い植物園。
いつもキレイに管理されてて気持ちいい。
ガーデナーと話し込むすずめちゃん。。想像してしまいます。シアワセそうだな。。
実際に植えているお友達はみんな苦労してるけどね。アブラムシ、ウドンコ病、根腐れ。。なかなか大変みたいです、気難しくて、弱くて。
2008-05-31 Sat 04:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとうございます~

parkoちゃんは今でも大輪のシンクの薔薇。。ってシンクじゃないない、深紅(笑

kazumiちゃんはピンクのイギリス風の花びらのとがった薔薇、parkoちゃんはとにかくデカイ一輪咲きの赤い薔薇。sanoyanは白いつるばら、kana2ちゃんはオレンジ色の一枝にたくさん咲く薔薇、小紋さんは元気なカメレオンの薔薇、すずめちゃんはもっこう薔薇、葉摘みちゃんは白い大輪の薔薇、なすみみちゃんはピンクの。。ちょうどこのブログに載せた薔薇みたいなので、konちゃんはサーモンピンクのやさしい薔薇、緋桜さんは白い一重咲きの薔薇、こむぎさんは黄色の薔薇、youmeiちゃんはベルバラ(笑

夏木マリの本名?くくく。。そうかー。
ロンブーのアツシはかっこいいじゃん!出っ歯の方に気を取られないでよー
2008-05-31 Sat 04:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
hiromiです。

追加させてね。大切な女性を忘れそうだった。。
akiちゃんは雨に濡れるやさしいクリーム色の薔薇。
2008-05-31 Sat 04:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

洪水予報が出ていたんですね。。それはコチラでは一昨日の、土砂降りの雨を降らせた雨雲でしょうか。。
大雨が降ると、外出しないでいい身分がうれしくなります。
子ども達、とくにお姉ちゃんはかわいそう。バス停が長蛇の列になるの。

ロンブーのアツシ、知らない?
金髪じゃなくて、黒髪の方。けっこう売れてると思ってたけど、小紋さんに認知されないのではまだまだだね!
2008-05-31 Sat 04:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyan、おひさしぶりー。。

ワタシ自身がブログに書き込むのが久しぶりなんだけど。。

ひらがななんて、素敵じゃない!ワタシのペンネームもひらがなだよ!
たしかにやさしい雰囲気になるよね。
お母さんのお気持ち、わかるわかる!
sanoyanにはしばしお会いしてないね。。今度、ゆっくり会いたいね。
記事にリンクしてくださったなんて。。びっくりよ。後で見に行くね!ありがとう!
2008-05-31 Sat 04:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

さぶいの。。
どんくらいさぶいの。。。
今日はムスコの運動会の予定だったけど、雨が降っています。
明日に順延かしら。そうだといいなあ。
日曜から気温が上がるそうです。そっちもそうなるといいね。
釧路は。。。霧の中?
2008-05-31 Sat 04:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

無遠慮なんて、乱暴なんて思ってもみなかったことです。
おもしろかったし、うれしかったわ。
いつでもうれしいのよ。
書き込みができなかったのは、自分がキライ病にかかっていたからです。
大丈夫ですとも。
気を使わせてしまってごめんなさいね。いつもありがとう。。
2008-05-31 Sat 04:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ひさしぶりね、ありがとうね。。

せっっかうのバラ園が、思い出のあるバラ園が閉鎖されてしまったの。。
薔薇は手間がかかるからねえ。。後継者がいないっていうことは私設のバラ園だったのかしら?
こちらでは昨年ここらの大地主だった方が亡くなって、その方の土地がどんどん切り開かれています。
毎朝、午前2時に「コケコッコー」とうるさく鳴いていた鶏(この辺で鶏を放し飼いにしてるなんて、超贅沢ものよ)も姿を消しました。
もうすぐ大きな樹が何本も倒されるでしょう。。何本も何本も。

konちゃんの名前に「美」がつかないのは、付けるまでもないくらい美しかったからに違いない!今でも色白でかわいいよ~赤ちゃんの頃はきっと白雪姫みたいだったでしょう。
2008-05-31 Sat 04:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう~

メール見て、返事して、さらに電話でおしゃべりして、mixiでおしゃべりして。。最近は超仲良しじゃない?ワタシ達ってば?

雑貨は買うより作る方が楽しいのかもね~。。器用なら。
ワタシはムスメの部屋に目隠しカーテンを縫って、もうじゅうぶん満足したのじゃ。
2008-05-31 Sat 04:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう。

シャケに卵焼き、昨夜の残り物におみおつけも付けてクダサイ。

ではいただきまーーーーす(笑
ウチは昨夜の残りのカレーがたくさんあるよ。朝から食べてみる?
2008-05-31 Sat 04:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!
お返事ありがとう!!
サ-モンピンクの薔薇、ミニ薔薇なんだけど母の日過ぎたら¥598→¥298になってて買ったよ!!
自分のことはわからないけど、みんなのイメ-ジにピッタリな薔薇で感心してしまう!!
hiromiちゃんはhttp://item.rakuten.co.jp/izumi-green/10000187/(お値段付きでごめんなさい・汗)
でも、ライム色の薔薇もいいかな~と思ったり・・・
みんなはなんて言うかな☆
と書いていたらhiromiちゃん今パソコンの前なんだね!!
お返事本当にありがとう!!
今日こっちはくもりです。午前午後ともに野球の応援で-す・・・
2008-05-31 Sat 05:14 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
ねぇねぇ!!今kazumiちゃんのバラ園を見てきたのだけど、「万葉」さんもイメ-ジかなと思って!!
同じ種類のものhttp://item.rakuten.co.jp/roseshop/10002771/
売り切れだって☆人気者~☆
2008-05-31 Sat 05:26 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 みたことあるけれど 名前がね。2つ 2人 2個あったら 名前を正確におぼえられません。先に言います あんたは どないやねん・・・・どうしてたんでしょ。
2008-05-31 Sat 07:10 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとう!

konちゃんのお便りを見る前にhiromiは眠ってしまったみたい。
ごめんね。
「イージーゴーイング」っていう薔薇?
おお!いい名前だね!!好きかも(笑
座右の銘にしましょう、「イージーゴーイング」。。いいね。
すーーっと前、クジラちゃんがブログをやってたころ、ワタシが「クジラちゃんは青のイメージ」と言ったら、クジラちゃんに「hiromiさんは淡いオレンジ色」って言われたような気がします。
だから、きっと自分ではわからないけど、ワタシは杏色のイメージなのかもね。
お?!3000円もする!
ワタシは3000円のオンナよ~おほほほほ!
2008-05-31 Sat 11:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとう!

万葉ちゃんも淡い杏色だね。
花びらがたくさんあって、まるくて、あったかい色だあ。。
なんだかホントにうれしいです。ありがとうね。

ん?1800円?
訂正~ワタシは1800円のオンナです~
でもsold outなの、お買い得だから(笑
誰かまた買いに来てね~
2008-05-31 Sat 11:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

二人いたら名前わからん。。そうですわね~
ワタシはロンブーのアツシのファンなので名前覚えてますが、金髪の方の名前はよう思い出せません(笑
というよりかは最近はヒトの名前があやしくて。。もう脳のどっかがゆるんできたのかも。。

小紋さんを見習ってしゃっきりしましょう。
今日は、気になっている事をひとつはやっつけましょう!
2008-05-31 Sat 11:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |