cocoroツアーズ 夢のおつげ?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢のおつげ?
2008-05-29 Thu 14:43
それはうたかたの夢の話


いつのまに眠ったのかムスメのベッドでうたた寝

夢の中になつかしい顔


ファイリングされたディスクを指差して

「調子が悪くなったら再インストールすればいいから」と

説明してくれた


「いつまでいられるの?」と聞いたら

笑って「まだだいじょうぶだよ」と答えた

なんのディスクだったかな。。なんかフォントの?


「まだいられる?」と聞いたら「まだいいよ」と言うので

「この先、パソコンを買い替えるような事態はくる?」

とたずねたら

「いや、まだまだだいじょうぶ。もし、コレが壊れたら」



「もうゆっくりするのも素敵だよ」と言われた。

なんだか、許してもらったようでうれしかった反面

このパソコンで作業できなくなったらワタシの寿命なのかな?

とも思った。

それとも、ボケてパソコンに向かえなくなるのかなー


「他に何か気になる事は?」と言われたので

「●●さんが、今パソコンを買い替えようか迷ってるんだって」

「どれがいいのか教えてあげたら?」と言ったら

「しょうがねーなー」と言いながら出て行った。。ような気がする。


その後すぐに目が覚めちゃったから


●●さん(女性)、次はアナタのトコロに出るかもしれませんよ?



ま ただの夢ですが。

紺色のポロシャツを着て、ジーパンはいて元気そうでした。

機嫌もよかったみたい。
別窓 | - | コメント:66 | トラックバック:0 | top↑
<<父の話 | cocoroツアーズ | 薔薇の名前>>
コメントありがとう
Hello!
夏には早いかな・・・

でも、心配で、来てくれたんですかね。
夢の中で元気で・・・

仕事の話ばかりなんですね。
男っていうやつは・・・

でも、病気よりいいですね。

モット沢山話ができると良かったですね。

でも、パソコンの話しばかりなんですね。
Sonoちゃんや Ikuちゃんの話しはなかったのかな・・・
それとも空の上から、いつも見ていて、心配していないのかな

ヒゲクマさんの人柄に触れたような気がします。
2008-05-29 Thu 16:13 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
ちょっとしんぱいしてたから 一安心しました。
2008-05-29 Thu 20:07 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
うれしい夢だったのね。いえいえ夢じゃないかも!!!
きっとそばにいるのよ~。
なんかうれしいね。
2008-05-29 Thu 20:24 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-29 Thu 21:36 | | #[ 内容変更]
Hello!
会えてよかったね
夢だけど夢じゃな~い!って感じ?
使ってるパソコンが使えなくなったらって考えると
私は悪い夢を見そうよ アーメン
2008-05-29 Thu 22:33 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
まあ!お元気にしていらした?
きっとhiromiさんのことが
気になって仕方なかったのかもしれませんね。
そして●●さんのPCはどうなったのかしら。

2008-05-30 Fri 00:24 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう
香川は昨日梅雨入り、肌にしっとりくる湿度です。洗濯物は乾きが悪いけど・・

hiromiちゃんの奥の扉にいつもいてくれているんだね。
いつも、hiromiちゃんを通して彼のことを聞かされているようで
のろけられているようで・・・・

心が揺らいでいる自分をどうしたらいいのか不安もあるのでしょう。優しくまじめに生きてる証拠だね。
2008-05-30 Fri 10:56 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
ひょっとしたらお盆休みにはお出かけするつもりで早めに来てくれたのでしょうか?
なんにしても久しぶりの再開、もう少しゆっくり話が出来ると良かったね
もう一度お昼寝してみましょう
そのときは事前に話したいことをまとめておいて一気に喋りましょう
2008-05-31 Sat 00:06 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

これから出かけます。
道都はどんな天気やろう・・・・。
2008-05-31 Sat 04:31 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。
覗き見してるだけの私だけど、すごいレスの量、ちょっとさみしかったのが、ほっと安心・・

ひげさん、道都は今朝も冷たい風。
2008-05-31 Sat 06:14 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
今日できることは今日しようと。。自分に約束したのに、その約束を破ってばかりです。そんな自分がまたイヤになり。。悪循環ですね(笑

そんな後ろめたい気持ちがみせた夢なのかもしれません。
それにしても。。仕事とパソコンの話しかしませんでしたね。
オトコだからなのか。。ウチのダンナはそういうヒトだったからなのか。。もうすぐこのパソコンに不具合が訪れると言う予言なのかは知りませんが。

お盆より先にふらっと立ち寄ったという感じでした。
夢の中で話をしたのは初めてです。
病気している夢より、ずっといいです。変わりなく元気そうで、また太ってました!彼岸は居心地がいいようです。

彼の人柄は。。いいも悪いも彼ですね。
でも、きっとみんなに愛されていたと信じたいです。仕事人間だったので、不遇の時代は彼のココロもカラダも傷つけたでしょう。
2008-05-31 Sat 10:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます。

心配をおかけしました。
姿が見えなくなれば、みなさまにご心配をおかけしてしまうのがわかっているのに。。申し訳ありません。

思慮が浅い人間ですね。。。ワタシ。
ひと安心、という言葉に小紋さんのやさしさを感じます。
2008-05-31 Sat 10:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、ありがとう

忙しいのに来てくださってありがとうね。。
先日、みなさまのお便りをクリアファイルに整理していたの。たくさんお手紙をいただいたよね。。ありがとう。
バースデーカード、ハートの風船をもった熊さんをくれたの、覚えてる?吹き出しちゃった(笑

そばにいるというよりは。。あの世とこの世の壁は薄いのかもしれません。時々、時空が歪んで近づくのかもしれない。
霊感があるころのみみちゃんだったら、ヒゲクマに会えたかもねえ。
2008-05-31 Sat 10:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメをくれたひげさん、ありがとう!

なにが言いたかったんだろうね。。彼は?
たぶん、元気な姿を見せに来たけど、格別に話す事も思いつかなくてパソコンの話をしてったんでしょう。
子ども達との距離は。。。そうねえ。。。
いま、見捨てられつつある母ってトコかな(笑

ご心配をおかけしました。大家は少し閉じこもってただけです。
しばらくは大丈夫だと思います。。自信ないけど。。ふふふ
2008-05-31 Sat 10:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、来てくれてありがとう

しばらくデートしてないね。たまには連絡してください(ってワタシからしなくてはね

夢だけど夢じゃなかった!は小紋さんの上京だけにしてほしいわ~
パソコンが不具合になったら。。なんて考えるだけで恐ろしい。
大騒ぎして、あちこちに電話しまくりそうだーーー。。。

最近、外付けハードがイカレてきたので、それをバックアップしなければ。。と気にしてたのが夢の原因でしょう。
あーーーめんどくさーー
2008-05-31 Sat 10:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとうございます

ワタシのコトが気になって仕方ないというよりは「オレのパソコンを大事にせんかい!!」と言いに来たんじゃないかと。。
きっとパソコンが気になってるんでしょ(笑

●●さんのパソコン、どうなったでしょうねえ。
その方はこのブログはご存知ないと思うのよ。彼と一緒に仕事していた方です。夢に出たかな?
ワタシの夢、あたるのよ~でも、今回は当たらないでほしいわ。。
2008-05-31 Sat 10:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう。

あとでご挨拶に行きます。
お母様の退院が決まってホントによかった。

ワタシ、のろけてるように思うの?
ぜんっっっっっっっぜんノロケじゃないわよ!!!
まっっっっっったくノロケじゃないわよ!!
ただ、ワタシの中にまだ彼に頼ってる部分が大きいんでしょうね。
なんとかしてくれーという他力本願なワガママの現れだと思う。しっかりしなくちゃ。

しっかりしなくちゃ、きちんとしなくちゃ、守らなくちゃ、片付けなくちゃ、と自分を責めてばかりです。
2008-05-31 Sat 10:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとうございます

お盆はお出かけ?ドコに行くつもりだ~~~
ちゃんと家に帰ってこんかい!居心地悪いのかな(笑

なにか話しかけなくちゃもったいないと思うのに、ワタシが話しかけたのもパソコンのコトです。
他に思いつかなかったなあ。
話したい事を考えてから昼寝するなんて。。できるかな?
うーーーーん。。思いつかない。やっぱりまたパソコンの話になりそうだよー。
2008-05-31 Sat 10:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、いってらっしゃい。

いつもありがとうございます。かかさずご挨拶してくださって。

気をつけてね。。トマム経由もいいよね。行ったコトあるよ!
それから札幌に行くのね。なんの用事だろう。気になるなあ。。
2008-05-31 Sat 10:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございます

お久しぶりですね。
緋桜さんを引っ張り出す程心配をおかけしてしまったのね。ごめんなさいね。

今朝は目が冴えていたのでみなさまにお返事するコトができました。うれしい。ちょっと躁鬱みたいな波があるのですが。。だいじょうぶ!

緋桜さん、楽なくらい動くってむずかしい課題ですね。
レース編みを3時間やったけど、もう少しやってもよかったくらい。。で止めるのがきっとちょうどいいくらいですよ。
腹八分目くらいの動き方。。。そういえば、カペラ君が帰宅なさってるのでしたっけ。じゃあ、週末は満腹になっちゃいそうね。
2008-05-31 Sat 10:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・何も無い朝だけど・・・。

風邪引いたか喉がいたい・・・・

緋桜さん おはようございます・・・・釧路と比べると道都は暖かい・・・・。笑)
2008-06-01 Sun 07:39 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

今日はムスコの運動会。
年々太って、足が遅くなって。。2年前まではリレーの選手かアンカーだったのに。。ウチの子は二人とも成長するにつれ体育が苦手になる。

はあ~ダイエットさせなくちゃ。
うーーん。
2008-06-01 Sun 08:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ~ 聖女さん。

どこかに、お出かけして、留守をされているのかなと思っていたら、ひげくまさんと 夢でデートをされていたのですね。 よかったで~す。

「もう恋も、結婚も考えてない」とは、もったいない。(笑い)
hiromi さん ファンの中には、落胆される方もいるかもしれないよ(笑い)

このところ、過労気味だったのでは?
だから、愛しのハズ(今はダーリンというけど)が、気分転換
にデートに誘ってくれたのだね。
ひげくまさんが心配しているのは、パソコンでなく、hiromiの
健康のことだ。

 「いつまで、いられる?」→「まだだいじょうぶだよ」

 「まだ、いられる?」→「まだいいよ」

二度も同じことを、聞いたね。いじらしい。
 
ひげくまさん、ときどき そっとhiromiさんのそばに来られていると
思うよ。
いいデートだったな~  

今日は、Iku 君の運動会だとか、今頃は学校で声援中かな?
速く走らなくても、人生堅(健)実に歩むことが、大事だよね。

では、またね。


2008-06-01 Sun 13:41 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
いろいろ心労が重なっているようですね。
雨だし。ちょっとブルーだよね。

そういった時は出来ればハードなロックをギンギンに、鼓膜が破れるくらいに聴くと、ハイになって、アドレナリンも噴出されて、結句スッキりすると想うけど。これは僕だけかな。

クラシックでも、ジャズでもいいと想う。
大事なのはガンガンに。何もかも忘れる。

Jazzバーでしっとりも悪くないけどね。
2008-06-02 Mon 01:39 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おはようございます

夢でデート???
違いますよーちょっと出て来たくらいです。

でも、めったに会えないのだから、少しは話したいじゃないですか?
だから、許される時間が知りたい。
「いま、お話しててだいじょうぶ?」って、まず電話で聞くようなモノですって!

恋なんて、もうオバなワタシにとっては遠い遠い言葉ですわ(笑
がっかりする方もいらっしゃらないと思います(確信
でも、お友達はたくさん欲しいわ。
美味しいものを作ったら一緒に食べてくれたり、困ったときは力になったり、頼ったり、そんなコトが気楽にできるお友達。
このブログでもそんなお友達にたくさん会えました。いつか、みなさまのお顔を拝見するのをとても楽しみにしてるんですよ。

運動会、ムスコは赤組。
1学年2クラスしかないので、6年生まで1組が白、2組が赤です。
そして。。赤組の勝利でした~
とくに白熱した騎馬戦では、赤組が10騎、白組はわずか1騎で、圧勝だったよ!
100メートル走は負けちゃったけど、組体操は頑張りました。
ごほうびは、ひさびさにウナギを奮発しましたあ!
2008-06-02 Mon 07:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとうございます

いえいえ。。過労というよりは。。うーん、そうなのかな?
生活立て直し強化月間なので(笑

ハードロック。。ね
エアロスミスとかディープパープルとか?古
思春期はよくやりましたねー。好きだったのはやっぱりハイウェイスター。
一緒にがなりまくってました。親は何事かと思ってたでしょう。

シンフォニーをバックになんちゃって指揮者もやってたなあ。
いま。。ソレをやるか?
どっちかというと癒されたいなあ。。。
2008-06-02 Mon 07:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

街中でも子供さんはそう多くはないんですね・・・・。
ikuくん お疲れ様・・・。
晩御飯は鰻かい・・・・おいしかったやろなぁ。笑)
2008-06-02 Mon 08:39 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ、コチラは雨です。
昨日2号の運動会でした。顔文字のおにぎりは好評?
太陽の下は疲れたわい・・・
しかし男子は豹のの様にしなやかに走るのに見とれていました。
2008-06-02 Mon 13:00 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
一瞬タイトルが「夢のおかたづけ」に見えた

2008-06-02 Mon 15:27 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

ウチの子達が通ってる小学校は駅前にあるので、人口はそう多くないのです。
むしろ、もう少し入った所にある新興住宅街の方が子どもは多いですね。
ここらに住んでいるのは何代もココに住み着いている土着民ばかり。
だから、新興住宅街に比べるとのんびりしていて、教育熱心な親も少ないのです。。気に入ってます。

ウチのウナギ料理は貧乏性のワタシのせいで、混ぜご飯にしてしまうのですが、今回はムスコの切なる要望でどーんとウナ丼にしました。
感激してたよ(笑
2008-06-02 Mon 18:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとうございます

2号ちゃんも運動会だったね!
顔文字のおむすび、友達みんなに羨ましがられたでしょうね~

ウチは毎回ちらし寿司だったんだけど、ムスコは今回オムライスにしてほしいというので唐揚げ&オムライス弁当でした。
中学生男子はもう背が高いものねー。
小学校は肥満気味の子どもか痩せ過ぎの子どもか、そんなんばっかりだったわ。
2008-06-02 Mon 18:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
!kaan2ちゃん~

嘘ば~~~~~~~い
2008-06-02 Mon 18:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
嘘じゃないば~~い←何これ?博多弁?

今「かもめ食堂」見てるの
寝なきゃいけないけど、最後まで見たいし
どうしようかなって思っているところば~い
じゃ!
2008-06-03 Tue 01:04 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
おはようございまーす。一日中の雨が 小止みです。
雨にぬれた 緑の うつくしか。
2008-06-03 Tue 05:26 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromさん おはようさん・・・・。

こっちもさっき雨音がしちょったばい・・・・・・。
2008-06-03 Tue 06:09 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

さっそく「かもめ食堂」をお借り上げいただき、うれしゅうございます。
この映画がなんでいつもレンタル屋で貸し出し中だったのか、よくわかったわ。
家でコーヒーを飲みながら見るのにぴったりでしょ?
この映画のラストに出てくる「いたちのう●ちコーヒー」って、実在するのよ!右のバーから「季節の風~主婦日記」でこむぎさんちに行ってみてね。ひとつ前の記事でタイムリーにも「コピ・ルアック」のコーヒーをアップしていらっしゃいました。

ほんなこつ信じられんたいね~
飲んでみたかー
2008-06-03 Tue 10:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋しゃん、おはようございます

雨が降ると、洗濯物がなかなか乾かなくて。。しょんなかたいね
でも、緑はキレイにかがやきますね!
昨日は大きな公園を散歩してフィトンチッドをたーくさん吸い込んできたんですよー

台風が関東の近くにいるそうだから。。今日は夕方までは家にこもります。
2008-06-03 Tue 10:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

雨音がしちょったとですかー
コッチは風もすごかー
ウチのムスメはバス停でびっしょり濡れたやろねー

今日はもう一日中おこもりして用事をすまさないと。。
雨が降ってあきらめがついたというか。。
ひげさんもゆっくりしてくいやんせ~
2008-06-03 Tue 10:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お久しぶりです。掃除に燃えるkazumiです。なので雨です。

アメリカの従姉妹の娘は霊感が強くオーラも見えるしお化けも見える。「猫のお化け初めて見た!」と言うから「何でお化けって分るの?」と聞いたら当然のように「だって透明だもの」

 見える見えないは別として霊的なものや亡くなった方に敬意は表したいです。逝く人も看取った人も強い執着はいけないようです。元気に一生懸命生きるのが一番の供養なんだろうと思います。会いに来てくれてお話できて良かったね。
2008-06-04 Wed 01:48 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

何も無い朝です・・・・夢も何かみたような・・・・?>
2008-06-04 Wed 07:16 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはよう~

昨夜は、権兵衛久しぶりに夢をみたよ~
日曜日に植木を伐採したり、会社では、上司と
衝突(意見が合わないだけ)したりして疲れ気味だったから
かな。

夢はオムニバス。
1件目は、お宮で仲間と掃除していて屋根の獅子瓦を
地面に落としたこと。 (現実はそんなことをすることはない)
たたりがあるぞ~ いやな気分がしたよ。

2件目は、亡き義兄(妻の兄)が、我が家の庭木を剪定
している姿、(在りしの姿そのもの)~なつかしかった。

3件目は、昼休み、会社内でのこと。
食堂で会った親しい女友達が、「私の職場においでよ」と
いうので、行って見たら、なぜか セーラー服を着た
女子高生が一杯 、実習生だろうか?
 ここで目がさめた。清楚な乙女達を見ていい気分で朝をむかえました。

今日は、会社は休みだけど、雑用で多忙。
では、よい1日を。
2008-06-04 Wed 07:54 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ・・・お天気v-278になり洗濯石鹸を買いにホームセンターまで行って来ました。並んで咲いているハイビスカスv-254に見とれていました。高いのよ~

時は残されたものにとって早いものです。ゆっくりいこうよ~
2008-06-04 Wed 11:25 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
梅ジャム 完成しましたあ?
2008-06-04 Wed 12:29 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
こんちは~。
やっと運動会疲れがとれたよ~。
ジャム、うまくできた?
パソコン台、UPしたよ。
実は、まだ中は整理してないのだ~^^;;;
2008-06-04 Wed 14:48 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
今日は何の日だと思う?

じゃやや~ん←ちょっと違ったっけ?
6月4日、虫の日です
あれから1年経つのね。。。
またみんなで集まりたいね
2008-06-04 Wed 17:43 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
↑6.4天安門事件の日!って言うかと思った。kana2さんなら。
2008-06-04 Wed 18:17 | URL | youmei #-[ 内容変更]
Hello!
↑ あ!天安門だ!
忘れてた。。。。。。

今日ね、いつも行く珈琲屋さんで「コピルアック」が売ってたのよ~!
売っていることにビックリ
お値段にビックリ
なんと、100g 4000円でした
2008-06-04 Wed 20:39 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん。

夜中の2時に目が覚めた・・・・・・星が出ていたのだが、明るくなるにつれ、又雲が・・・・・・。

SONOちゃん・・・風邪ひかんかったね・・・・。
後ひくぞ・・・最近の風邪・・・・。

2008-06-05 Thu 07:41 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます

昨日は低気圧の影響でものすごい頭痛で目覚め、「すわくも膜下か?」と慌てましたが、バファリンで復活、「ナルニア国物語第2章」を見て来ました。。さすがに疲れて、夕飯作ったら爆死してました。。

姉も霊感が強いのですが、ワタシはまったくありません。
なので、マジでダンナが夢枕に立ったとすると、そうとうエネルギーを使ったんじゃないかと(笑
たとえ、ただの夢でも会えないと思っていたヒトに会えると嬉しいです。昨日も少し現れてたような。。体調の変化に関係あるのかなあ。

執着。。。はしてないと思うけど、依存してるかも。。
2008-06-05 Thu 08:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
昨日のひげさん、おはようございます

なにもないって、おかずがないの?(笑

夢を覚えている時と、忘れているけど夢の残り香のようなモノを感じる時とあるような気がしませんか?
昨夜のワタシは。。。せまい部屋で家族みんなで眠っていて、みんな一緒だとあったかいね、って言ってるような夢でした。
2008-06-05 Thu 08:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おはようございます

お疲れ気味だったんですね。。
誰かと意見の衝突とか、つらいですね。でも、言うべき事は言った方がいいですよ!

ひとつめの夢は。。ちょっとコワいですね(笑
ふたつめの夢は、あたたかな気持ちになれますね。
みっつめの夢は。。。権兵衛さんパワーが炸裂!しそうな夢!あはは

清楚な女子高生なんて今時貴重な生物を見ましたね~
きっときっと素敵な事が起こりますよ。。

今日はお仕事かしら?
ワタシは今日はムスメの合唱祭です。
これから支度して、行って来まーす!いそがなくっちゃ!
2008-06-05 Thu 08:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
昨夜テレビで鈴木雅之さんが歌っていて「あ!」って思ったの。
違う歌手のバ-ジョンだけど。
http://jp.youtube.com/watch?v=0yq7BbX_DDs&feature=related
また逢えますように☆
2008-06-05 Thu 21:05 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、どうもありがとう

ハイビスカスの花かあ。。夏の香りのする花だね。
香川は南の方だから、うまく咲くかもしれないね。

時が経つのはとても早い。愚図な人間は取り残されそうです。

今日は雨が降ったり止んだりの中で、合唱祭を聞きに行って来ました。
高校生はやっぱり中学生よりも上手だね!
惜しくも負けてしまったけど、ワタシはすごくいいと思ったよ~とくにアカペラの「いざ立て戦人よ」が好きだったなあ。若いヒトは、時の恵みをたくさん受けているような気がします。
2008-06-05 Thu 23:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

梅ジャム、完成しましたよ!
砂糖700グラムに梅1キロ。お砂糖をケチったからちょっと酸っぱい!
大きな瓶に二本できたけど、もうすぐ1本たべきってしまいそう。

召し上がるなら、はやくはやく!ヨーグルトもってコッチにいらして!
2008-06-05 Thu 23:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとうございます

パソコン台、感動の出来映えでしたね!
器用なダンナさまで羨ましいです。プロはだしですよね~。

梅ジャムは例によってyoumeiちゃんの去年の過去ログを参考に作りました。お砂糖が少なかった。。。でも、美味しいです。
梅の種をとるのはやっぱりめんどくさかったけど、それ意外は簡単、順調。ちゃんと固さをチェックしながら煮詰めました。ありがとうね~。
2008-06-05 Thu 23:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとうございます

すでに6月5日になってしまいましたが。。
もう一年経つんですね。

kana2ちゃんが、ワタシのコトをレッズファンならいいヒトに決まってる!と言い切ってくれたのが昨日のコトのようです。
で、期待は裏切らなかったでしょうか?
まもなく、なすみみちゃんの結婚パーティ、「じゃや~ん」のオニーさんに会いに行きます。いぢめられないでしょうね。。

またみんなで会いたいね!

2008-06-05 Thu 23:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう

帽子屋さんのお茶会って意味だったのね。。kana2ちゃんのブログで初めて気づきました。。遅いって?

天安門事件は衝撃的だったね~6月4日だったのね。
虫歯予防デーかとおもってたわ。。
2008-06-05 Thu 23:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、さっそく見てくれてありがとう

いつも行くコーヒー屋さんでコピ・ルアック売ってたの???!!
アレは2年に一度しか登場しないと言われている幻のコーヒーだよ!
ええええーーーー
なんていうコーヒー屋さん?
50グラムでいいから、売ってくれないかしらん?
4000円は無理だけど、2000円なら飲んでみたいわ~
「死ぬまでに一度は飲みたいコーヒー」ですもの!日本茶のいいのに比べたら、それでもお安いとは思うけど。。
2008-06-05 Thu 23:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

sonoは風邪気味だけど、元気に合唱祭で歌って来ました。
それに、打ち上げも楽しんで来たみたいよ。

あの海のような雲が押し寄せた釧路。。。
こわいような光景だった。
ひげさんこそ、風邪引いてるんでしょう?午前2時に起きてる場合じゃないでしょ、お大事にね。。。
2008-06-05 Thu 23:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとう

youmeiちゃんがご招待してくれたので、konちゃんの日記も見られるようになりました(笑
これから、ヨロシクね。。て、このごろ、アッチは更新してないけど(コッチもか!

「夢でもし会えたら素敵なことね あなたに会えるまで眠り続けたい」
イヤーそんなコトしてたら、お弁当が作れない~~
2008-06-05 Thu 23:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・今朝はウグイスの声で起きました・・・・・大きな声だなぁ・・・と思っていたら窓が開いていました・・・・。

今朝も道路が濡れている・・・・。笑)
2008-06-06 Fri 06:01 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromi ママさん、 お早う~
昨日はsonoちゃんの合唱祭、楽しまれましたね。
よい1日でしたね

↑「♪夢でもし逢えたら・・」知っているよ。♪「ランナウエイ」と共に好きな歌です。

中国地方(日本)はまだ、梅雨入り宣言ないよ。
朝陽の中、会社へ行ってキマース。

お仕事頑張ってね。

2008-06-06 Fri 07:04 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

鶯の声で目覚めるなんて、素敵!と思ったけど。。。

あのー、確か釧路、かなり寒かったんですよね?
道路が濡れているってコトは雨が降ったか霧が濃かったかしたんですよね?

風邪を引いてるのに、ダメじゃん!!
ちゃんと窓を閉めて寝てください。カカさまは大丈夫なの?
うつしたらイカンよ~
2008-06-06 Fri 09:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おはようございます

いってらっしゃーい。
コレを読む頃は「おかえりなさーい、お疲れ様」!

合唱祭はなかなか聞き応えがありました。
とくに「かごや」とか「川祭り」なんかの日本の合唱曲、すごくよかったです。聞いててドキドキしましたよ~
お孫さんが高校生になったら聞きに行けるといいですね。

今日の日差しは肌に痛いような強烈さです。
もうすぐに夏が来るんだな。。。
でも、またすぐ雨の日がくるそうです。今日は仕事して、洗濯物たくさん片付けるよ!
2008-06-06 Fri 09:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お客が いらしてるから いけないの 残念ね。
 ヨーグルト カステラにかけてたべちゃうわ。
2008-06-06 Fri 21:28 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

ヨーグルトとカステラ、相性いいのかなあ~
お客様なんですね。
ワタシも小紋さんの焼いたパン食べたいのに行けないの。もうお腹におさまっちゃったでしょうけれど(笑
2008-06-06 Fri 22:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |