cocoroツアーズ 仕事
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事
2006-11-11 Sat 05:42
大きい仕事が来た。。。


またイラストブックのお仕事だ。。。


今度の本は主婦と生活社。。。


でも、制作期間が1月から2月。。。。


どうしよう?


どうしよう?


一瞬、嬉しかった。


でも、1月から2月。


この業界で、まだ仕事に復帰したばかりの私にとって
仕事を断るコトはかなりむずかしい。



でも、もし、
万が一のコトがあったら?
仕事に穴は空けられない。
私個人のコトで、出版時期を延ばしてもらうなんて、できない。


事情が事情だけに、断っても理解してもらえるかもしれない。
でも、ギャラ、ほしい。
仕事、ほしい。
ヒゲクマのそばにいてあげたい。
子供たちについていてあげなければ。



断るべきだって、みんな言うだろうなぁ。。。
私だって、自分にそう言いたい。





でも、これから先のコト、思うと、、、
そんな簡単に断れないよ。。。
だって、私が、仕事しなきゃ、食べて行けないんだよ?
子供二人、食わせていかなきゃいけないんだよ?




どうしよう?


わかんない。


まるで、誰かに試されているみたいだ。



だって、と、でも、の繰り返し。

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<合唱祭 | cocoroツアーズ | 親の心、子の心>>
コメントありがとう
Hello!
仕事は実績でくるから、断らない方がいいよ。

これ以上ハードになることは正直無理かもしれない。
でも先を考えたら、大きな仕事が入る道は確保しておいた方がいい。
断るとリストの下のほうになちゃって、這い上がるのが大変だと思う。
編集者のリストに常時ある存在になるためには歯を食いしばってやったほうがいい。
hiromiはこれからも、生きて食べて育てていかなくっちゃいけないんだよ。
手伝うことも出来ないのに人事だと思って・・と怒らないでほしいです。
最終結論と覚悟はhiromi。。。
2006-11-11 Sat 11:05 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Thank you!
葉摘みちゃん
葉摘みちゃん


アドバイス、ありがとう!
今みたいに入院していて、病状も安定していればハードな仕事もこなせる。
退院しても、介護しながらでも仕事はできる。
ただ、余命を考えると。。どうかなあって。。。
あと、イラストブックってほんと、きついスケジュールで、始まったら布団で寝れる日はほとんどないくらいだから、体力が(笑)
そうは言っても葉摘みちゃんの言う通り、生きて行くためにはやるしかないとも思うよ。
ヒゲクマには3月までは頑張って生きのびてくださいって感じ。。。です。。。

2006-11-11 Sat 23:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |