cocoroツアーズ もしも。。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もしも。。。
2008-06-11 Wed 23:09
もしも僕の背中に 羽が生えてたら

僕はお空のお星様を 拾い集めて

かわいいおまえに首飾りを作るんよ


って歌ったのは「五つの赤い風船」


知らないか。。



もしもワタシの背中に羽が生えてたら

いま 眠れずに泣きそうになっているアナタの

窓ガラスをたたいて

ちいさな声で古い歌を歌ってあげるんよ



だからなにも考えずにおやすみなさい
別窓 | - | コメント:61 | トラックバック:0 | top↑
<<更年期ちゃん  | cocoroツアーズ | 父の話>>
コメントありがとう
Good night
おやすみ~♪
(横になって3秒で眠れる私。。。zzzzz)
2008-06-11 Wed 23:35 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
わかったわ!何も考えずに寝るわね(って、お呼びじゃなかったかしら?)
明日よろしくね!
2008-06-11 Wed 23:45 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
は~い、おやすみなさい♪
って、さっきひと寝入りしちゃったのよね
でも眠れるかも。

こんなふうにコメいれてるとなりで
夫が今日は愚痴愚痴愚痴愚痴・・・・・
やれやれ、眠れないかも。
2008-06-11 Wed 23:53 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おやすみなさい

横になって3秒?

でわ、無理矢理に歌わせていただきます!
がならせていただきます!
何がいい?
「憧れのハワイ航路」?
2008-06-11 Wed 23:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おやすみなさい

なんでこうもみんな元気いっぱい?

まあ、なにも考えず、心配せずに寝てください。
ワタシはアナタが眠りにつくまで歌っています。
ナニがいい?

「あんまぎ~~~~~ごおおおおおええええええええええ」
「ウイスキーがあああおすうきでしょおおおおおおおおお」

寝れる?
2008-06-12 Thu 00:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
もしも僕の背中に 羽が生えてたら、
hiromiさんの家の空まで、飛んで行って
爽やかな、風を送ってあげたい~~
おやすみ~
2008-06-12 Thu 00:03 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おやすみなさい

しっとりとはいかせていただけないのね(涙

夫の愚痴を聞いてあげれば、明日はスッキリ元気に稼いでくれるコトでしょう。
みなさま、とっても元気そうでワタシも嬉しいです。

では、一曲。。

「この坂をこえたならああ シアワセ~があまっているうううう」
慰めになりましたでしょうか。。
2008-06-12 Thu 00:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おやすみなさあい

いま、涼しい風が吹きましたよ!

まあ、夜中にもと乙女の部屋に来ては困りますわ。。。
ぐっすりおやすみくださいね。
2008-06-12 Thu 00:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・

もしもおっちゃんの背中に羽が生えていても・・・飛ぶのは無理だろう・・・・飛べない羽を嘆く・・・・キウィか・・・・・。
2008-06-12 Thu 05:56 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

2時過ぎにめをさまして、さすがにもう眠れないかと思ったら、また5時までねてしまいました。  ききすぎ・・・。
2008-06-12 Thu 06:02 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

叩き付けるような雨が降っています。
雨が降ると、ワタシはすごく眠くなるのです。低気圧に弱い。。
ムスメの入学以来、初めてネボウしました。

キウイ、検索しました
おっちゃん。。減量しないと。。(笑
2008-06-12 Thu 09:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

ききすぎた。。。?(笑
そうでしょう。よく効いたでしょう。なんせ、自分もネボウしたくらいだから。

ワタシの母は、放射線治療のあいだ絶食させられて水も飲めなかったのに、3時間近くかけてお見舞いに行くワタシのためにおむすびやらあんぱんやらを買っておいて、食べさせて、ニコニコ見てましたね~。
2008-06-12 Thu 09:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはよう~ございます^^

 最近は、雨が降ったり、雲ったりと困ったさんなお天気ですね^^;

 私も、よく寝る前に背中に翼が生え、空を自由に飛び回る妄想??を考えますw
 で、気は付いたら、ZZZzzzzzz・・・・。。。。。
 
 最近、調子はどうですか?^^
 無理していませんか^^

 これから、雨ですが、打ちっぱなしにれっつらご~(死語w)ですw

 hiromiさんも、まったりですよ~~~♪
2008-06-12 Thu 10:54 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
更新されたのですね
その心は誰にあてでしょうか?ちょっと気になるわ

アイス片手に空の散歩をしたいです。太陽に近すぎて溶けるのが早いかしら・・・・


2008-06-12 Thu 13:02 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
雨の一日のあとの風が 気持ちよく吹き渡りました。 
2008-06-12 Thu 19:16 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、おやすみなさい

打ちっぱなしは楽しかったかな?
小田原の暮らしにも慣れた様で、よかったです。趣味があると、土地に馴染むまでのもどかしさを少し和らげてくれるような気がします。

hiromiさんは無理してませんよ!ありがとうね~
雨の日も楽し、曇りの日も好き、でも低気圧が接近すると必ず頭痛が来るのがかなしい。。

旬くんが眠れないときも風の音に耳を澄ませてください。
で、コーヒーは飲み過ぎないように。寝る前はミルクティだよ!
2008-06-12 Thu 23:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おやすみなさい

点字の勉強は大変だね。。でも、きっと手が覚えてくれるから(笑
アタマではなく、カラダに覚えさせましょう。。無理しないていどに。

そのココロの宛先は、眠れないで心細い思いをしている誰かの所。
ワタシはあんまし役に立たない人間なんだけど、誰かがアタマが重いときに乗せられるように。

アイスは溶けるから、あんまりお日様に近づかないようにね!
「アイスクリーム、ユースクリーム、すきさ~」♪
2008-06-12 Thu 23:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おやすみなさい

今日は夕方から日が差しました。
風が本当に気持ちよかった。。。もうすぐ夏が来て、熱帯夜、なんて言葉も聞かれるようになるね。ついこの間まで寒い冬だったのに。
不思議ね。。

てるてるぼーず、てるぼうず、明日てんきにしておくれ
2008-06-13 Fri 00:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!
hiromiちゃんの歌の効き目すごいね!!まだ効果持続してるみたいだね(笑☆)
hiromiちゃんに出会えて本当によかったと心から思ったよ。
みんなに出会えて本当によかったと心から思ったよ。
泣けるほど本当に素敵なかたたち・・・
このたくさんの素敵な出会いに心からありがとう!
来てくれてよかった☆デ~~~オ~~~
いてくれてよかった☆デ~~~~~オ~~~~~(更にチカラを!魂を!込めて歌ってます!!)
いつもほんと  サンキュ☆



2008-06-13 Fri 04:57 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
心優しき戦う主婦 hiromiさま
何だか心あらわれるわぁ~

アイスクリーム ユー スクリーム スキサァー

中学時代だったでしょうか?
2008-06-13 Fri 20:46 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
こんばんわ
こんばんは。 hiromiママさん。
先日は真夜中にお邪魔して大変失礼しました。
今夜は未だ、9時前だからいいねえ?

♪もしも僕の背中に 羽が生えてたら
ネットで視聴したよ。 とても心が落ち着くいい歌だねえ。

確かに、睡眠に歌の効果はあると思う。
テレビで紹介あったけれど、昨日東京では「快眠コンサート
(秋川雅史ほか」があったそうだね。 観客が寝むりに
ついたかどうかは定かではないが・・・・

権兵衛、歌が上手?、孫が赤ちゃんのとき、抱っこしながら、よく
「ゆりかご」の歌を歌って眠らせたものだ~ ほんとだよ。
早く眠らせて子守から開放されたいばっかりに・・・・
娘から、「お父さん、眠らせるのが、上手ねえ」と褒めて
貰っていたのであるが幼稚園児になった孫とデュエット
しようとすと、「おじいちゃんは下手だから黙っていてよ」
といわれる始末だった。孫が音痴にならなけらば
いいが・・・・


権兵衛時々、CDを聞きながら、昼寝することがある。
好きな曲は ”昼下がりの情事”(魅惑のワルツ)だよ~

2008-06-13 Fri 20:53 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-13 Fri 21:37 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-13 Fri 22:10 | | #[ 内容変更]
Thank you!
こんちゃん、おやすみなさい

hiromiの歌、まだ効いてる?おお~すごいぞ~
みんな眠くてしかたなかったりして?悪夢をみてたりしたらどうしよう?
音痴の風が窓ガラスをしつこくたたいてる、とか(笑

デ~~~オ~~~デエエエオ~。。。ってバナナボートかい!
魂をこめた歌をありがとう!
おかげさまでワタシも今夜はよく眠れそう♪

出会いに感謝してるのは誰よりもこのワタシ。
こんな地味でオモシロい話もあまりないのに、来てくれてありがとう。挨拶してくれてありがとう。
やさしいヒトばかりで泣けてくるぜ。。。
2008-06-13 Fri 22:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
心優しき戦う主婦。。はすずめちゃんこそふさわしい。

ワタシはあいかわらずあまり役に立たないぼんやり者だよ~ん。
すずめちゃんのアタマの下にいるシロクマみたいになれたら本望デス。

で、思い出した!ワタシもシロクマの長男を買ったんだよ!
今も使ってる?ねえねえ、だとしたら離れていてもアタマの下に敷いているのは同じさ~
郁恵ちゃん、可愛かったよねえ。太い足もいとしかったねえ。
2008-06-13 Fri 22:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-13 Fri 22:42 | | #[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、おやすみなさーい

9時前なら、乙女もまだパジャマ着てないから、いらしてもオッケー♪

わざわざ「もしも僕の背中に羽が生えてたら」を検索してくれたの?
あはは!
この曲はかなり古い歌で、ワタシもうろ覚えなのよ。一番しか知らないし。でも、好きなの。メロディラインがシンプルで、あったかいから。
眠れない日に口ずさんでみてね。

権兵衛さんは子守唄がお上手なんだ。
ワタシも子どもが小さいころはいっぱい歌ったよ。でも、いつからか、うるさいから眠れない。。。って冷たく言われるようになりました(涙

魅惑のワルツ。。どんな曲だったかなあ。
昼下がりの情事は、ヘプバーンがボートに乗ってるシーンしか覚えていません。検索して、聞いてみますね。
2008-06-13 Fri 22:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、こんばんは。

お返事に行きました。
ごめんね。。。おやすみなさい。
2008-06-13 Fri 22:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとう。

ホントは、誰かに預けたいときもあるんだけどさ。
でも、これでいいのだ!

オヤスミンコ。
2008-06-13 Fri 22:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
口承神話のような。

ストーリーテラーのような語り口。

アラスカやカナダのクリンキッド族やハイダ族の神話みたいだね。

ワタリガラスの神話とかに出てきそうだ。

遺伝子に刷り込まれた何かが、呼び起こされたような、そんな感じです。

それは人間の生命力というのでしょうか。その生命力をつかさどるDNAを刺激する・・・それは特別な声だったり物語だったりするのかな?

僕の生命力もムクムク目を覚ました・・って感じです。ありがとう。
2008-06-14 Sat 04:49 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

体中が痒い・・・昨日、やぶかに射されまくったからなぁ・・・。
2008-06-14 Sat 06:37 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おはようございます

よく眠れましたか?
ワタシは昨夜はどうしようもなく眠くて、ムスメのベッドに潜り込んで朝まで眠ってしまいました。

フォークソングというのが流行った時代、ワタシの姉もギターを弾いてました。その頃姉が歌った歌。。フォーククルセダーズとか、森山良子とか、五つの赤い風船、とかNSPとかはっぴいえんどとか。。
忘れないものです。
フォークはもともとは民謡ですものね。やっぱり血の中に訴えるものがあるのかしら?

この曲はアンデスの民謡です、って言っても通じるようなやさしさがありますね。

生命力がよみがえった。。すごいすごい、よかった。。
2008-06-14 Sat 08:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさん!
地震にびっくりした朝!
まだ詳細は分からないけど、岩手はかなり大きなゆれで・・・
ゆかりのある土地ではないのだけれど、みなさまご無事かしら・・・
どうか大きな被害がありませんようにと思います。

この数日朝が早いので、眠れないどころか眠くてたまらんわ。
寝足りなくてぼ~としているワタクシに
少ない時間でぎゅぎゅっと眠れる歌っていうのを
おねがいしたいですう~
2008-06-14 Sat 09:11 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

かゆかったんだ!眠れないほど?
ヤブ蚊ってしつこいんだよね、腫れ上がるし。。お大事に。
そうそう、権兵衛さんも聞いてくれた「もしも僕の背中に羽が生えてたら」はこんな曲です。
http://jp.youtube.com/watch?v=JQXGy47566w
2008-06-14 Sat 09:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはよー

月曜日の話、kana2ちゃんから聞きました。行きたいー!うーーーん。
明日中には決めますです。

さっきの地震ね!けっこう長く続いたよね。
電話中だったんだけど、思わず机の下に潜り込んだよ。。仕事部屋は前も後ろも本棚だからコワいのだ!
岩手はひどかったの?岩手は今まではあまり地震の話はなかったのにね。日本全国どこにいても危険というコトか。。。被害が心配だね。

少ない時間でぎゅぎゅっと。。眠れる曲があるなら、ワタシも歌ってほしい。。。「夫婦坂」ダメだったか(笑
2008-06-14 Sat 09:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
「もしも僕の背中に羽が生えてたら」知ってますよ~
フォーク世代ですので。

かもめ食堂、見ました。
youtubeでね。
なかなか借りられず、ならばと検索したらでてきました。
でも、画質もよくなく、画面も小さく、その上日本語版なんだけど、字幕が韓国語。
ストレスでした。
もう一度、ちゃんとしたのを見たいわ。
2008-06-14 Sat 20:14 | URL | こむぎ #mQop/nM.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!

朝から聞きました。笑)

空高く舞い上がり、霧の上でこれから行く空の先を見てきましょう・・・・・。
2008-06-15 Sun 05:18 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
曲聴きました。PPMのパフみたいな暖かいノリですね。
↑ずうっと皆さんとのやりとりを辿ってきてほのぼのした気分になりました。
やっぱりガツガツ仕事するのはいかんな。
hiromiちゃんどうもありがとう。あいしてるよ♪
2008-06-15 Sun 23:44 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、おやすみなさい

お返事が夜遅くなってしまった。。いま、夢の中かな?
「もしも僕の背中に羽が生えてたら」を知ってたのはこむぎさんだけかも?ワタシ達は同士だね!やったー

「かもめ食堂」なかなか借りられなかった?
Youtubeでは、ご不満でしょうね~
ちゃんと借りて見られるといいですね。小物までとっても素敵なので、絶対テレビ画面でごらんになって!
でも、見ていただいてうれしいです。早く借りられるように呪って、じゃない祈ってます!
2008-06-16 Mon 01:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おやすみなさい。。

今頃、どんな夢をみてるのかな。。
ヤブ蚊の夢じゃないといいね(笑

朝から曲を聞いてくれてありがとう。霧の向こうには不思議な街が見えなかった?
2008-06-16 Mon 01:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おやすみなさい

夜更かしのkazumiちゃんはまだ起きてるのかな。。
仕事、大変そうだね。今年はまったりモードのhiromiなので、kazumiちゃんの応援にまわります。

PPMのパフ!そういえばそうだね。
スリーフィンガーピッキングのギターもそんな感じ~懐かしいなあ。
PPM、大好きだったの。「500マイルも離れて」とか。
If you miss the train I on,Youwii know that Iwas gone・・
いいかげんな記憶だ~英語になってないぞ。。

ずーっとたどった。。ホントに?お・お疲れ様。。。
「あいしてる」だって!きゃあああ~♪
2008-06-16 Mon 01:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 二人の生活に戻りました。
 おちついて なんでもできるような きがするけれど。。。。嵐の日々もいいな。
2008-06-16 Mon 06:23 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

外は小雨だよ・・・・いつも思う降るなら降れ・・・・止むならサッサと止めよ・・・・・。
2008-06-16 Mon 06:52 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

今朝ははやはやはや早というよりは深夜におジャマして失礼いたしました。二人の生活、静かでのんびりですね。
嵐は、やっぱり大歓迎でしょ?
今日の東京は暑い!!
午前中に父に会いに出かけます。元気かな。
2008-06-16 Mon 09:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

今日はどんなお仕事が待っているのでしょう。
雨なら雨、晴れなら晴れ、きっぱりすっきりがいいですね。外の用事がある時は特にね。
ムスコがお腹の風邪をひいて休んでいます。寝てるんだよ、と言い聞かせてお出かけです。自分でお昼ご飯できるって。
こういうトコロが、姉より立派な弟です。
2008-06-16 Mon 09:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
何の関係もないんですけれど・・・
こんな詩を思い出しました。


だれもしらない       谷川俊太郎

  おほしさまひとつ プッチンともいで
  こんがりやいて いそいでたべて
  おなかこわした オコソットノ ホ
  だれもしらない ここだけのはなし

  とうちゃんのぼうし そらとぶえんばん
  みかづきめがけ そらへなげたら
  かえってこない エケセッテネ ヘ
  だれもしらない ここだけのはなし


ここまでで詩の半分ですが・・・以下は略  

でたらめの夢のような話を人は好きなようです。
ても「五つの赤い風船」とは、ニュアンスが全然ちがいますね。
オコジョの感性は少しおかしいようですね。
2008-06-16 Mon 09:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
おっ、シロクマ長男・・・(^^)
うちのシロクマはやせ細ってしまって・・・脂肪増量の綿を入れてやら無いといけません・・・
うちのはね・・・80センチくらいだよ・・・腹巻がいつも尻尾でぎりぎりつっかかって、腰パンならぬ、腰腹巻、、、いや違う腰巻になっていますよ。
いいなぁーーフワフワ新しいシロクマ。やっぱり脂肪増量手術
2008-06-16 Mon 19:11 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
お腹の風邪、具合はいかがですか?
お会いできなかったのは残念ですが
きっとママの帰りをまってたことでしょう

また大宮にいらっしゃるときは
是非お立ち寄りくださいませ♪
2008-06-16 Mon 20:37 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
ikuくん ちょっとばかし背伸びしたんだもんなぁ・・・・。

おなか痛いのなおったかな・・・・。
2008-06-16 Mon 21:03 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・。

ikuくんおなかなおったかな・・・・。
2008-06-17 Tue 06:55 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
おはよう~
おはよう~  hiromiさん。

あのハンサムなお父様の所へ行かれたのですね。、お二人とも楽しく、
嬉しい時間を過ごされたと思います。
(紳士の山本文さんと30歳下の美人の奥様が
 デイトしているようなお姿を想像しましたよ)

IKU君 お腹の具合が悪かったのに、一人で
お留守番、 一人で食事を作るとは。
自立心の強い少年だ~  こんな男の子が
孫に欲しい~~ へいすけは孫は女の子しか
いないのだ~~

では、今日もよい1日を。 行ってきま~す。
2008-06-17 Tue 06:56 | URL | へいすけ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようー
iku君のお腹はよくなったのかな?
2008-06-17 Tue 08:27 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
おはようございますーオコジョさん!

昨日は疲れてへろへろでした~

谷川俊太郎の詩、だいすき!
とくに言葉遊びうたが好きデス。

いるかいないかいないかいるか
いないいない いるか いつならいるか
よるならいるか またきてみるか

かっぱかっぱらったかっぱらっぱかっぱらった

言葉のリズムとおもしろさ。。声に出すとますます楽しくなりますね。

難しい言葉はなにも使わず、こうだったら楽しいな、という精神が通じていると思いますよ~
それは、稚拙なのではなくミニマムで、聞くヒトに理屈なしの喜びを与えてくれますね。

オコジョさんが詩を書いてくれると、いつでも嬉しい。
鼻歌をうたいたくなるような詩をありがとう!
2008-06-17 Tue 09:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよー

ニトリに行ったときに「コレ!コレ!」って感じで即連れて帰りました。
その晩からワタシの枕です。
子ども達が「ずるい~~~~」と言っても聞く耳持ちません。

すでにペタンコになりつつあります。。。洗えば復活するのかと思ってたけど、違うのね?あらららら。。。
この子も身長80センチくらい、腕の所が糸で結ばれていて、輪になった腕を自分の首に通すとまるで小さい子に抱きつかれてるみたいでシアワセ♪
まるまると太ってるほうが確かにカワイイと思われ。
でも、脂肪増量手術。。。その言葉の響き。。。なぜか恐怖です(笑
2008-06-17 Tue 09:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはよう~

ドタキャンだけはイヤだったのだけど。。
ムスコは「いいよ」と言ってくれたのですが、さすがに。。ねえ。

昨日一日ぐっすり眠って汗かいて、出すものを出したらスッキリ♪
今日は学校へ行けました。
ありがとうございます。
あと一日遅く、または早くなら良かったのにい~と勝手なコトを考えないでも無いのですが、よかったら近々新宿あたりでランチでもいかがですか?
浦和大宮方面には呼ばれればいつだって参上しますよー
2008-06-17 Tue 09:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

ikumiは、こういうトコロ、背伸びでなく生まれつき手がかからないので助かります。甘えん坊なのか、しっかり者なのかわかりません。
ひとりでご飯作ったり、片付けしたり、宿題したり。。
あ、叱られるのがすごく嫌いなんです。だからかも。
姉のほうは叱られるほうが楽だもん♪って考えるタイプです。。。
2008-06-17 Tue 09:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

おかげさまで、元気に登校いたしました。
お腹が痛くなったときに、学校のトイレに行くのがイヤだったんじゃないかな。。
2008-06-17 Tue 09:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
いってらっしゃーい、権兵衛さん!

父とふたりでランチ、楽しかったですよ~
おしゃべりが尽きなくて、父が「そろそろ。。」と言うのを「もう少しおしゃべりして帰ろうよー」とねだったくらい。
「今日は気分がいいな~」と喜んでくれたので、ワタシも嬉しかったです!
げらげら笑って、最後は「今日はワタシがおごる!奢らせてーー!」というのに、レシートをつかんでレジに行くので結局おごってもらっちゃった。。。父の日なのに↓↓

ホント、どうしようもないムスメ。。。


ikumiは、帰って来たら眠っていました。汗びっしょりかいて。
目覚めたら目をごしごししながら「お帰りなさい。早かったね」だって。にゃんかカワイイのだ~(笑
2008-06-17 Tue 09:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよう!

うん、登校したよー。
お腹は治ったみたいだよ。ちゃんと熱を測って見せに来ました。
ありがとうね!!
今朝は子すずめクンは寝グセだいじょぶだったかな(笑
2008-06-17 Tue 09:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
同じサイズのシロクマさんかぁ・・・
わっかになった手を首に通すと背中もあったかいし、ナンダカウレシイ
私たち 変?

ikuくんよかったね。お腹の調子が悪いのには、手洗いと梅干で我が家は乗り切るでぃ

ん?1号寝癖ねぇ・・すその毛だけがカールして、タコの足のようです。修学旅行大変だから、散髪に行け!と言っているのに・・
2008-06-17 Tue 15:26 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~

同じサイズだよ!うれしいね。双子みたいだね♪(お店に行けば大勢いるけど。。

ikumiは普段、すごく胃腸が丈夫で風邪を引かないので「休みたい」というからにはそれなりにつらかったんだと思います。
梅干しと手洗いね!次はソレでいってみっか?今回はホット梅ジュースを飲んでたけど。。それじゃダメ?

修学旅行は髪の毛切って行かないと、寝グセを直す時間はないぞー
でも、タコ足もかわゆいような。。
タコ足に胸きゅんの女子が現れるかも!
2008-06-17 Tue 18:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |