cocoroツアーズ ムスコについて
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムスコについて
2008-06-25 Wed 06:01
ムスコよ!

さっき夜明け前にオマエの寝顔を見ていたら

唐突にオマエについて考えてしまったので書いちゃうぞ。


オマエは生まれ落ちたその日からお姉ちゃんのおもちゃであった。。

小さい頃から新体操のレオタードを着せられたり

お姫様ごっこの白いロングドレスを着せられたりしたオマエは

それがいけなかったのか

幼稚園のサッカー教室が苦手だったねえ。


パパはサッカー好きだったから、試合に出かけては

コーチみたいにアレコレを口を出して指示してた。

君は3年間続けたが、小学校にあがるときに「やめたい。。」

って言って挫折しちゃったっけね。


君はお姉ちゃんとリカちゃんごっこをして遊ぶのも好きだった。

ある日気がついたらリカちゃんもジェニーちゃんもめめちゃんも


みんなパンツを脱がされてた。。。。やはり、男の子だったんだろうか


そのうち、パパの影響でガンダムに夢中になったっけ。

あと、トミカにトーマスにミニカーにケロロ軍曹。

母はオマエがリカちゃんから脱却できて嬉しかったぞ。

でもまさか6年生になった今でもまだガンダムとケロロに夢中のままだとは!

これ以上プラモが増えるのは、ちょっとイヤだぞ。


お姉ちゃんのほうは「勉強しなさい!」ってよく言ってたけど

オマエの事はちっとも見てやらなかった。

だから、オマエの自宅学習なんて、見たコトもない。

でも、宿題だけは必ず終わらせてるから。。。まあいっか?

中学に入ったら勉強で苦労しそうだな。


オマエは母にべったりでパパにはゲシゲシやってたね。

パパが意識をなくす前日、お見舞いに行ったのは

母とsonomiだけだった。

「ikumiは?」とパパが言うので「お留守番してるって。」って言ったら

「しょうがねえなあ」ってちょっと寂しそうだったんだよ。


アノ時、オマエは4年生。

パパが意識不明になってから亡くなるまでの3日間

病室につきっきりでいたとき、オマエはあまりしゃべらなかった。

騒がなかった。でも、泣かなかった。

お葬式のあいだも欠伸したり、おどけたり。。。

母は今も気になる。


オマエは何を考え、何を感じていたのだろう。


オマエはいつも手がかからず、怒られれば素直に謝り

夜は9時に寝て朝は5時に起き

忘れ物はせず好き嫌いもなくお小遣いもきちんと管理して

ひとりで食事も作るし買い物にも行くし迷子にもならず

一度注意すれば二度は同じコトはしない

いつも笑っていつもおどけてあまり目立つコトを好まず


でも母は時々不安になる

あまりにも手のかからないオマエに母は甘えていないだろうか?

ちゃんと理解してやっているのだろうか

何か大事なモノを見落としているような気がするのはなんでなんだろう
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:59 | トラックバック:0 | top↑
<<ある晴れた日に | cocoroツアーズ | 更年期ちゃん >>
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-25 Wed 06:07 | | #[ 内容変更]
Hello!
きっとすべてを理解していると思いますよ。

自分が置かれている立場。お母さんが置かれている立場。

良い子を演じているように見えるなぁ。って気がする。

何故かって僕自身を見ているとうな気がする。

きっとお母さんにもっと甘えたいって思っていると思う。

けな気だね。

まぁ、お母さんがユルイと子供がしっかりするってな話もありますが、Hiromiさんに限ってそんなことはないか(笑)。
2008-06-25 Wed 06:09 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
おはようございます
 ええ子や。大人やと思います。心配 いりません。
 写真 見て書いてます。よろしゅう。(息子が 関西にちいーっと おったおかげで ときどきあやしい 関西風のことばばに なってる?)
2008-06-25 Wed 06:37 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
いいたいことは、山ほどあるけれど、いっても仕方がないかな・・・
いろいろと、大変なこともあるし、いってどうこうなるもんじゃないし、
喧嘩になるのも嫌だから、なるべく良い子でいよう・・・
でも、趣味の世界は干渉してほしくはないな・・・

ikumi君の独り言ではありません。
多分45年前の私の独り言・・・

良い子、悪い子は大人の物差しで、大人が勝手に決めているだけなのかも、しれません。
ひとりひとり個性が、あって、ひとりひとり、考えていないように、見えても、子供は、懸命に
考えて、行動しているものなのかも、しれません。

私もそうですが、大人は、子供だったことを忘れて、よく偉そうに色々といえるものです。

親が、無理に押し付けることは、かえって良くないようです。

大人は、残念ながら、子供の考えを理解しているようで、半分も理解していないのかもしれません。

暖かく見守ってやって下さい。
素敵な人(大人ではありません。)になりますよ。
2008-06-25 Wed 08:30 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
おはよー
じっと見ていてくれてると感じさせてくれる事が大事なんでは?
親子だから、今さら密着するのも可笑しいのよね・・・
ずっと、ikumiくんの側に立って見ている事を彼は知っているのでしょう。 ^^
2008-06-25 Wed 10:04 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
周りの状況を分かりすぎているのでしょうか?
ちなみに、本当に良い子なのか、良い子を演じているのかの簡単な見分け方は、自分自身のことが好きかを聞いてみると良いでしょう
演じている個は、大方が自分のことを嫌いだといいます
その反対に、本当に良い子は自分に自信があるので自分のことを好きだと言うそうです
子育てで大切なのは自分に自信を持たせることだと聞きました
確かに、最近の目立つ犯罪をする連中を見ると、自暴自棄、自殺願望など、自分のことを嫌っている人間が起こしていることが多いです
きっと大丈夫だと思いますけどね
2008-06-25 Wed 12:28 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
どんな寝顔だった?
柔らかかった?苦しそうだった?
起きている時はコントロールできる感情も
寝ているときは別だと思うのよ。
安らかでリラックスした寝顔だったなら
きっと、大丈夫、そんな風に思うのよ。

たった12歳だけど
パパの次の、hiromi家のオトコ一番をしょってるのかもしれないよ。
甘えたいときもあるのかもしれないけど
手がかからなくて助かると
母が安心してくれるのが、心地よいのかもしれないよ。
ガンダムは、今はもしかしたら
パパとつながる時間の架け橋にもなるんじゃないのかな。

私も、自分の子どもではまだこれから経験する思春期、
本人でさえ、心の中がどうなっているのかなんて
分からなくなる時期がくるんだね。
そして
親にだからこそ、知られたくないこと、見られたくない気持ち、
そんなものがふつふつとわいてくるのも、思春期。

「あなたが元気ならそれでいい」って
いつもそういって見守り続ければ、それでいいんじゃないかな。
それしかできないんじゃないのかな。

ikuくんにしてみたら
hiromiちゃんがわからないっていってること
会った事もないおばさんに、分かるわけないじゃ~んって
ふふん、って笑われるかしら。
2008-06-25 Wed 16:54 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・いい天気だぁ・・・・。

そんなに心配しなさんな・・・優しい子やんか。
2008-06-26 Thu 06:51 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

お子さんの記事のときいつもおもうけれど、hiromiさんは、本当にいいおかあさんですね。わたしは心をつくしていない、と、反省させられます。
2008-06-26 Thu 07:02 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
お早う~ hiromiママ さん。

ikumi 君は、自立心・自律心に長じた男の子だと思います。
かつて、hiromiママさんの記事に出てくる、彼が
とても、大人びた様子で書かれていたので、小生は
彼を二十歳前ぐらいの男の子かと思って「ご子息」と呼ばせてもらったことが、何度かあります。御子息には、間違いないですが・・・(他のブログ友達の小学生は○○君と呼んでいるのに)

パパさんの最後、病院で彼が、一言も声をかけなかったそうですが、 自分の悲しい気持ち、父への励ましのことば等を、あらわす
適切な言葉が見つからなかったのかもしれません。
子供ですからねえ。 大人びた言葉を言うのは、母と姉が
代弁してくれると思ったから・・・

権兵衛、爺さんのお葬式の時、悲しい気持ちとは、うらはらに、
親戚一同が集まる、一つのイベントのようなもの、
中には、お小遣いをくれたりして、 はしゃぎました~


僕も人形遊び(着せ替え)は、ごく最近まで、孫娘としましたよ。
時々、目が ローアングルになりました。(汗)

ガンダムとケロロに夢中だそうですが、人間は、なにか
娯楽が必要です。 サラリーマンでも少年漫画雑誌を
読んでいる人は多いです。 権兵衛の娯楽(趣味ではないですよ)は「淑女とお話すること」です。 (笑い)

hiromiママさんは、いつもお子さん達に深い 愛情
を注がれています。
そのママさんに見守られて、sonomiちゃんも、ikumi君も
すくすくと、健やかに、成長されるでしょう。
2008-06-26 Thu 09:07 | URL | 権兵衛 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんの子だからダイジョウブだよ。(太鼓判)
感受性が強い子だと思います。お利巧さんを演じているわけでもないと思います。
たまに抱きしめてそして言葉に出して存在を認めてあげましょう。
ずっとおりこうでてのかからない娘を持つ友人は「あとでしっぺ返しが来るかも」と思っていたのに
そのまま嫁に行ったよ。良い子に恵まれたんでしょう。
2008-06-26 Thu 09:37 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
まあ、私も同じような感じの子供だったから、なんとなくわかるな。
そのうち「旅に出る!」って言い出すかもよ(笑)
その時は、何も言わずに行かせてやってね。
きっと色々経験して帰ってくると思うから。

今日は今から授業参観。
頭痛信号が…><
2008-06-26 Thu 10:13 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
人の子は何でもいえます。
自分の子は見えなくなります。
子育てが終ると、更年期が終るより、きっと、清々します。

でも、本当に子育てが終了する日っていつなんでしょうか(笑)

もしかして、孫が生れるまで・・・
そんな日は、オコジヨに、いつ、来たり来るのか・・・(笑)

追伸
このあと、ひとつコメントを入れましたが、内容がないので消しました(笑)
2008-06-26 Thu 20:56 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・!!。
2008-06-27 Fri 07:18 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-27 Fri 20:23 | | #[ 内容変更]
Hello!
読んでいると、ikumiくんとあたしンちのユズヒコがダブりました
ってことは、sonomiちゃんがみかんで、hiromiちゃんが・・・
キャッ!逃げたほうがいいかしら?おろおろ

今日、やちまるさん一家と一足お先に対面してきました(parkoさんは残念欠席、私とsanoyanとで!)
さーちゃん、まったくぐずらずおりこうさんだったよ
やちまるさん似かと思ったら、奥さんとソックリだった!
眉毛だけがやちまるさんに似ていました。
奥さんともいっぱい喋れて楽しかったよ(やちまるさんより奥さんと喋ったわ)
髪型は、アフロか?モヒカンか?それとも…
お楽しみに!!!
2008-06-27 Fri 21:25 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
本当にありがとうございます。

お返事を書きたいのですが、朝が来たら書きます。
あと3時間すれば明るくなるけど。。(笑

いつもありがとうございます。
2008-06-28 Sat 02:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

今日も夜更かしさんですか・・・・。
お仕事ごくろうさんです!!。笑)
2008-06-28 Sat 06:38 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

男の子にとっての父親。。
そうね。ムスコはいつまで覚えていられるかしら、ってたまに思うの。
ワタシが中学1年のときに同居してた父方の祖母が亡くなったけれど、ワタシ、あまり覚えていないの。

パパとikumiと最後の夏、一緒に平泳ぎを練習したのは覚えていてくれるかなあ。
2008-06-28 Sat 11:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとうございます

お返事が遅くなって。。ごめんなさい。

soraさんはいい子でいようとしたの?
ムスコは。。どうなのかな。すべてわかってやってたのかしら。
もっと大きくなったら聞いてみたい気がします。

ワタシがゆるいから、ムスコはしっかりしたのかしら?
ふふふ。。そうかもね。
ムスコが小学校1年の頃、ワタシがネボウして遅刻すれすれになった事があるの。あと、ランドセルの中をチェックして支度してやったら、逆に忘れ物をさせたりして。
あれから、ムスコにはあまり頼られてない気がする(笑

soraさんは甘えるのが苦手だった?
ikumiはね、けっこう甘え上手なとこもあるんよ。。
2008-06-28 Sat 11:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
怪しい関西弁の小紋さん、おはようさん。

ええ子ですかいなあ?
オトナかどうかはわからんけど、自分の事は全部自分でやらな気がすまん子なんよ。
でもなぁ。。自分が親としてあまり役に立ってないような気もしてしまうの。
これから、授業参観に出かけて来ます。
では、よろしゅうに。
2008-06-28 Sat 11:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・。

ええ子やねぇ・・・小紋さん・・・。笑)

もすぐ島田家の大黒柱になってくれますよ。
hiromiさんもおねえちゃんも彼を頼りにする日は、もう直ぐです。笑)
2008-06-30 Mon 06:50 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
おはよう、hiromiちゃん!元気ですか?
只今台所リホーム中につき強制的に大掃除の連日です ^^
2008-06-30 Mon 09:08 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう~!!。
今朝はでっかい声で・・・・・。笑)
2008-07-01 Tue 08:03 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good night
hiromiさん、こんにちはー
すごくお久しぶりですvv
覚えていらっしゃるでしょうか…(((;・ω・)))

今日はブログのほうを移転しましたので報告に参りました。
移転先↓
アドレス「http://m-pe.tv/u/?p1ctb2
サイト名「不確定条件♭≠♪」
リンクの張替えをよろしくお願いします
お手数をかけてしまってすいません m(_ _)m
実はずっと前から移転してたのですがなかなか来れなくて…(´;ω;)ゴメンナサイ

名前のほうも「ゆすら」⇒「碧」に変えましたv
よろしければ、これからもよろしくお願いします(^ω^)
2008-07-01 Tue 22:24 | URL | ゆすら #v7JTkits[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

ありがとうございます。hiromi、本日はまだ眠くないのを幸いにお返事を書きます。
もし、いつか気がついたら読んでくれるかな。。

ワタシは自分の小さい頃のコトはあまり覚えていません。
きっと、都合が悪いコトがたくさんあって、忘れようとした結果なのではないかと思います(笑
今で言えば引きこもりがちな本の虫。。だったんでしょう。人付き合いも下手で、たぶん親に心配をかけていたろうと思います。
よく「本やマンガばっかり読んで!」と叱られてました。

そんな自分の子ども時代を振り返ると、本当に二人とものびのび育ってくれました。
きっと、ヒゲクマの遺伝子が良かったんでしょうね~

子どもなりにいろいろ考えている。。観察している。。期待に応えようとしている。。そうかもしれませんね。
でも、ムスコはムスメに比べるとつかみ所が無い所が多くてね。。
ワタシの知らない所で泣いていたのではないか。。と考える事もあります。ムスメはすごくわかりやすかったんだけど。

いつか、もっとオトナになったら実はアノ頃はね、、などと話してくれる日が来るのでしょうか。
オコジョさんみたいに一緒にお酒など飲みながら。。今、全部がわからなくてもいいのかもしれませんね。
2008-07-01 Tue 23:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは~

ありがとうね、いつも。。このごろご無沙汰していて、ごめんね。
いつか気がついたら読んでください。

ムスコとは昨日、お出かけして来ました。彼のリクエストで吉祥寺を回って来ました。一緒に公園で名物のメンチカツをほうばって、歩いて、池の鯉を見て。。他愛ない時間です。

そうしていると、まだ幼かった頃と少しも変わってないような。。
ワタシがちゃんと彼を理解しているかどうかは自信ないけど、楽しかった。もう来年は中学生だもの。。こんなふうに歩ける日も残り少ないのかな。
さっき、寝るまぎわに「髪の毛、多いね」と言ったら「パパも多かったよね。短いのも長いのも似合ってたね」と言うので、「珍しくパパにやさしいじゃない」と言ったら「眠いから、もう寝る」と部屋に行ってしまいました。
2008-07-01 Tue 23:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとう。

そうそう、このコメを読んだ夜にね、ムスコに聞いてみました。
「ねえ、ikumiは自分が好き?」
「わかんない!」と笑って布団にもぐりこんでしまいました。
「ikuは自分のコト、大好きになっていいんだよ。お母さん、ikuが大好きだもん」って言ったらね「グーグー」って狸寝入りされちゃった。。(笑

自分を好きになれないのって、きっと辛いコトだよね。
自分を大切にできなければ、誰も大切にできないっていうもんね。
あの秋葉原のヒトは誰かに認めてもらったり、受入れてもらったりしたコトがなかったんだろうか。。。
誰にも「大好きだよ」って言ってもらえなかったんだろうか。。。
ちっとも同情できないオトコだけど、あんな形でしか自己肯定できないなんて、なんて愚かなんだろう。誰にも悲しんでもらえない人生って、なんてさびしいんだろう。
2008-07-01 Tue 23:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんばんは。

どうもありがとう。
ikumiの寝顔はいつも同じ。。
どかーんと布団の上に足を投げ出して、半分笑ったような顔をして、ちょっと丸すぎる顔をして、たまにホントに笑い出すから、びっくりするよ。

そういえば、うなされていた時期があったなあ。
夜中何度も目を覚まして。あれはいつごろだったろう?
バカ母は、ろくに覚えていません(笑

parkoちゃんみたいにちゃんと子育てしてないのよ。
ゲームし過ぎだし、勉強しなさすぎだし、アニメおたくだし(笑
管理不行き届きだよね。

お上手ばっかりうまくって「ママ、この料理、美味しすぎ!ママ天才!」
「それ、買って来ちゃったおかずなの」
「こんな美味しいものを選んで買ってくるなんて、ママって天才!ありがとう!」

なんじゃそりゃ!
。。。てこの調子だよ~
大きくなったらタラシになりそうだ~

独り部屋ができたのをきっかけに少しずつ変わって行くかもしれない。こんなお上手も言ってくれなくなるかもね(笑
親としてできるコトは「あなたが元気ならそれでいい」と見守るコト。ホントにそうだね。
それは、その子を丸ごと肯定して、受入れるコト。
でも、たまにワタシのしているコトはあまりに手抜きにも思えるのよ。伸ばしてばかりじゃなく、たまには締めないといけないんだろうけど。コレが下手なんだよね~。。。
2008-07-02 Wed 00:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう。

いい子かしらねえ。
会ったらわかるよ。幼いトコはめちゃくちゃ幼いよ。
2008-07-02 Wed 00:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございます

このごろ、コメができなくて、レスもできなくて、ご心配かけました。
kazumiちゃんがね、「新しいステージに移行する時は眠くなるものだ」っていう話をどこかで聞いたらしいよ。
ワタシ達、ふたりともたくさん眠りましょうね(笑

緋桜さんは、身もココロもつくしていらっしゃるじゃありませんか。
誰よりも。。
顎カクカクなんて、ワタシにはきっとできない。
旅行に出てくれたら、せいせいしたーと思ってしまう。
たくさんの時間をお子さんに寄り添って生きてこられたね。
でもね、緋桜さんにはきっと「独り」というのがココロに深くあるのね。だけど、それとお子さんを思う気持ちの強さとは関係ないと思う!
緋桜さんは少女でムスメでお母さんで独りで、でも、ひとりぼっちじゃないの。ホントよ。

2008-07-02 Wed 00:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
権兵衛さん、ありがとうございます

権兵衛さんはikumiをいくつくらいと思っていたの?
ふふふ。。でもね、もう少し早く結婚・出産をしていたら、ふたりとももっとオトナだったでしょうね。

ワタシは遅くて得をしました。
だって、やっぱりこれから大きく伸びる時期の子どもを育てるのは楽しいものです。天真爛漫に笑ったり、甘えて来る子はココロを慰めてくれます。もし、夫が亡くなった時二人とも成人するほど大人だったらワタシはもっと孤独だったでしょう。

こうして書いてみると、みなさまがikumiを大人びているように思うのでびっくりしました。
だって、ムスコは幼い頃からずーっと手がかからなかったんですよ。だから、特別彼が大人だと思ったコトがありませんでした。

彼が死の床にあるパパに何も言えなかったのは、表現する言葉を持たなかったから。。そうなのかな。
彼には現実味のない出来事だったのかな。。とか、いろいろ思いましたが。。今もわからない。
ホントにわからないの。
泣かなかったのはなぜ?
こわかったから?現実のコトと思えなかったから?
しっかりしようと思ったから?
自分まで騒いだらワタシが悲しむと思ったからおどけたの?

ずっと、気になっている。。。
2008-07-02 Wed 00:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう

うーーーん、超ポジティブシンキングでグッドだわ~(笑

涙を流すだけが悲しみの表現手段とは思わないけれど。。
だとすると、彼の感受性はどんなふうに父親の死を受け止めたんでしょう。
家族へのやさしさから泣かなかったのかしらね。

ワタシが見落としたようで不安に思っているもの。。ソレは彼の悲しみの行った先。

「しっぺ返し」ね?
どうなのかしら?このまま一生、ワタシにコワい思いをさせないでねーって、身勝手な母は思うのでした。
2008-07-02 Wed 00:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう

似たような子どもだったのかあ。
ふーーーむ。。
そうかあ。
マザーグースの詩に「旅に出るのは木曜日のこども」っていうのがあったね。「かわいくやさしく気だてがいいのはお休みの日に生まれたこども」!!
ワタシ、日曜日生まれよ~(笑

露骨に感情表現するのが苦手なタイプなのかな。
わかりました。
彼が「旅に出たい」と言い出したら身上を傾けても旅に出すわ。
なんだか、そう言われるとそうなりそうな気がして来た。
2008-07-02 Wed 00:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、知らないうちにコメを削除なさったの?

まあ。。。気になる(笑

子育てが終わると、清々するのかしら?そうかしら?
ワタシ、なんにもしないで遊びほうけてしまいそう。
きっと、旅行にでかけるわ。きっと、掃除も料理もしないで本を読みふけるわ。ゴミ屋敷でシアワセそうに万年床に寝転がってそうだわ。

父は今でもワタシの心配をしてくれます。
今でもワタシにお年玉をくれます。
今でもご飯をごちそうしてくれます。

オコジョさんがおじいちゃんて呼ばれる日。。?もうすぐでしょう。
予言します(笑
2008-07-02 Wed 01:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんでした

遅くなったから、気が向いたら読んでね。。
いつも明るい挨拶をありがとう。
明日の朝はhiromiが「おはよう!」って言いに行かなきゃね。。
2008-07-02 Wed 01:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

心配ばかりかけてごめんなさい。
もう7月になりました。
今月は会いに行きます。。リアルhiromi一家が(笑
2008-07-02 Wed 01:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとうございます

結婚式の実況中継はいかがだったかしら?
イチバンウケたのが漫才コンビ!!ははは。

kana2ちゃん、鋭いね~
たしかに、「あたしんチ」のユズピとikumiは似てます!まだあれほどしっかりしてないけど。
でも、ムスメはみかんにそっくりです!瓜二つです。sonomiのコトを知ってる?って言いたくなるくらいに似てます。
で、「あたしんチ」のお母さんとhiromiは。。。

ココだけの話。。。他人とは思えません。うん。
でも、アソコまでエネルギッシュじゃないのよお~見た目も似てるかしら?パーマかけてみようかなあ。

やちまるさんは、kana2ちゃんが書いていた通りのヒトです。
背筋が伸びてて、手が大きくて、爽やかで。。イケメンだったかな?
うん。
向こうで褒めてもらったので歯切れが悪いわ~(笑
いや、マジメな話、なんかすっごく「いいヤツ」って感じでした。
谷原章介にそっくりだったから、ひとめでわかったわ~~~~~~♪

奥様は可愛かった!残念ながらおしゃべりはできなかったけど、キュートだったよ。
さーちゃんは。。。あんまり好かれなかったけど(子どもには人気あるのにい)連れて帰って手なづけたいほどスイートだったわ!
あのほっぺ!!!孫がほしい~~~
2008-07-02 Wed 01:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おばんでした。

お仕事はさぼりがちですが、まあ、ぼちぼちと。。
去年みたいに無茶はできないんです。。ダメだわ、体力的に。
2008-07-02 Wed 01:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

ええ子ですか。。。
どうでっしゃろ。。
優しい子ですか。。それはそうかもしれませんなあ。
島田家の大黒柱。。あの子がでっか。
それはそうなってもろたら、こんな嬉しいコトはありまへん。
2008-07-02 Wed 01:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう。

すずめちゃんちにもコメしてないなあ。。
みんなにご無沙汰してるのに。。気にかけてくれてありがとう。
キッチンリフォームしてるの。使いやすくなるといいね。
ウチは壁紙工事の日程が決まらなくて困ってます。
2008-07-02 Wed 01:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おやすみなさーーーい

負けずにでっかい声で。。
もう寝なくちゃ。。
で、ひげさんはもうすぐ起きるのね。
2008-07-02 Wed 01:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good morning
ゆすらちゃん、覚えてるよ!

で、受験はどうなった(笑
向こうにコメを残してたから来てくれたのかな?
それもだいぶ前なんだけど。。ふふふ

さっそく行ってみたけど、ケータイ版のせいか、うまく読めなかったわ。
また今度挑戦してみるね。
もしかして、コレはブロフっていうヤツかしら?オバだからわkんなーい。
でも、ゆすらちゃんのコトはずっと気にかかってたから忘れないでいてくれて嬉しいな。
またおしゃべりできるようになるといいね!
2008-07-02 Wed 01:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
よかった。
2008-07-02 Wed 02:16 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

今朝はまぶしいまぶしい朝なのです・・・・。
昨夜はアカンネイチャーセンターの岳が来て久々に二人で飲みました・・・・・・・・・・・奴はまだ寝ているようですが・・・・・。笑)
2008-07-02 Wed 07:57 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ちょっと復活したみたいね~。
頭痛は大丈夫だった?

私も日曜日生まれよ~♪
2008-07-02 Wed 10:07 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

今日はikumiが夜7時過ぎまで戻らなくて心配しました。
友だちと出かけたまま。。
犬の散歩に付き合った後、虫博士みたいなヒトに会って夢中で虫の観察をして、最後は友だちを家まで送って行ったんだって。
話を聞いて、いろいろ話し合いました。
「ikumiになにかあったらどうしたらいいの?」って言ったら黙って泪をぽろん。
こういうときはすぐ泣いちゃうんだ~困ったね(笑
2008-07-02 Wed 21:47 | URL | #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは。

もうお酒は抜けたかな。。。
阿寒ネイチャーセンターの岳さん。。たまにブログにも登場する方ですね。
岳さんという名前を聞くと、いつも椎名誠さんがムスコさんを描いた「岳物語」を思い出します。彼のムスコさんも岳。。野田知祐さんの飼っているカヌー犬もガク。
岳って名前をつけたご両親も自然が好きだったのかな。
2008-07-02 Wed 22:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんばんは~

みみちゃんの結婚式について書こうかどうか迷ってるとこだよ。
なんせ、ケータイ写真、漫才コンビ以外全部手ブレしてるし。。

youmeiちゃんも日曜日生まれ?!
「かわいくやさしく気だてがいいのはお休みの日に生まれた子ども」
当たってるね~ワタシらにぴったり~ん。コンビ結成?
2008-07-02 Wed 22:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは・・・・弟の名前は稜線の稜・・・・もうこれで完璧だべ・・・・・。笑)

2008-07-02 Wed 23:24 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-03 Thu 00:49 | | #[ 内容変更]
Hello!
ひげさん、おはよう~

早寝しすぎて早起きし過ぎました。。
昨日の睡眠時間は起きてた時間より長いんじゃないか?

岳に稜。。それは山が趣味のご夫婦のお子さんだなあ(笑
完璧です。
2008-07-03 Thu 04:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、おはよう。

梅雨時はどうしてもね。。
古傷が痛むってヤツですか。まだそんな古くなってないね。
薬に頼るのはイヤでしょうけど、リズムができるまではしかたないね。
それよりも、眠れない~ってなる方が心配だよ。

だいじょうぶ。前よりよくなってるんだもの。。。
あまり無理しないようにね。
2008-07-03 Thu 04:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

4時におきました。今朝はさわやかです。hiromiさんはいかが?
では、今日も1日、ぼちぼちと・・・。
2008-07-03 Thu 05:14 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Good morning
緋桜さん、おはようございます!

ヘ~ラちゃんのお母さん?(笑
ワタシもたっぷり眠りました。でも、まとめて5時間以上は眠れない体質のようです。

ぼちぼちとね。。
2008-07-03 Thu 05:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
2008-07-03 Thu 07:58 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
おう!

ひげさん、おはよう~!!
2008-07-04 Fri 09:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
じゃ・・・もう一回おはよう!!。
2008-07-04 Fri 09:12 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん!

じゃ。。もう1回おはよう!!
今朝は寝床で遠雷の音を聞きました。
目覚めたら大雨のあとだったようです。
2008-07-04 Fri 09:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |