cocoroツアーズ 北海道からただいま
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北海道からただいま
2008-07-26 Sat 07:57
目がいつも何かを語っているような

ヒトを担ぐのがだいすき

ほら 舌を出したらあやしいあやしい

肩が厚くて お腹も厚いよ

遠くの鳥も鹿も一瞬で見分ける

訛りがあるけどどうやらごちゃまぜ

アナタハドコノ クニノヒト?


大きいってどんなコト

人間が大きいってどんなヒト

明るくておしゃべり 鼻歌を歌って

では陽気なヒトかといえば

悲しみを知っている いろんな種類の悲しみを


カカさまの前では子どものようで

小さくなったりおどけたり甘えたり

そしてやさしい どこまでも大きい

カカさまは素敵

ひとこと言わせて すごくべっぴんさん!

さらに言わせて とてもあたたかい


釧路からオホーツク 阿寒 湿原の川下り

美しい景色に涙がこぼれた

ごまかそうとして目をごしごしこすっていたら

メバチコになってしまった(笑


思い出は数々あれど

ムスコにイチバン楽しかった思い出は?と聞けば

答えは「ひげちゃん!!!」「ひげちゃんだいすき!!!」
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<ハリー・ポッターと死の秘宝 | cocoroツアーズ | まにあった!!!>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

あたたか~いきもちになる、素敵な記事でした。

ちなみに、その後、晴れています(笑。
2008-07-26 Sat 09:18 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます
本日も休日出勤です・・・・

楽しかったみたいですね♪
いいな~
私も北海道に行きたい・・・
昨日の全国の最高気温、東海地方がトップ3を独占で38度以上
暑いにも程がある!!
2008-07-26 Sat 10:08 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

あたたか~いのはひげさん。ほかほかしてました。。。っていうか、釧路は寒いくらい涼しいと思うんだけど、いつも汗かいてるし。。。

あ、やはり晴れてますか。


がっくし。
2008-07-26 Sat 10:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっち~おはよー♪

休日出勤、おつかれSUMMER!!だべ~

でも、ココまで暑いと会社の方が涼しいかも。。てコトはない?
釧路も阿寒もよかったよ!!
でも、帰って来たら。。。。暑さが身にしみます(涙
旅の間、メールあんがちょー
やっちーの「暑い暑い」を聞くたびにシアワセがいっぱいに広がったわ~。。。つかのまのシアワセだったけど。
38度かあ~。。。。。。。。。。。。。夏は愛知には行かない!
2008-07-26 Sat 10:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
も一度、おかえりなさい
素晴らしい旅だったようで、良かったですね。
人とのふれあいほど素敵な思いではないのかもしれません・・・
多分、世界一の絶景よりも・・・

IKUちゃん、SONOちゃん、hirimiさんのそれぞれに暖かい
思い出が一生残りそうですね。

ひげさんは、ブログのとおりの人ですね。
私は逆立ちしても勝てませんね。
多分、正反対なのかもしれませんね。
私はいつも、どこかで見得を捨てられずにいるような気がします。

このコメントが、それを示しているかも(笑)

こうして、このブログもそうしたcocoroのブログです。
2008-07-26 Sat 19:02 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんおかえりぃ~!
hiromiちゃんの文章、すごくリズミカルでお祭りみたい
すごく楽しかったことが伝わりました
お子様たちにもいい思い出ができたね
よかったね!よかったね!
2008-07-26 Sat 20:37 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ただいま~

外国でも国内でも、結局いつまでも心に残る旅の思い出はヒトがからんでいると思います。
憧れ続けたサグラダファミリアはもちろん素晴らしかったけれど、思い出されるのはバスの運転手さんとの会話や道を教えてくれたおばさんやお土産差のおじさんと交わした短い会話。。。(カタコト

今回は10代から行きたくて行けなかったオンネトーに行けたのがうれしかった!ひげさんが「よっしゃ!」って言って車を走らせてくださいました。

この記事、ひげさんが読んだら怒るかな。。。
無許可で書いたから今頃むっとしてるかな。。だいじょぶかな。。。

オコジョさんにはお会いした事はないけれど、やさしさ、強さ、謙虚さ、いっぱい感じてます。
ひげさんは。。。本当に、カワガラスのひげさんでした(笑
ムスコは「ひげちゃん」とか「クマちゃん」とか「花ちゃん」とか言いながら抱きついてまとわりついて甘えてました。
2008-07-26 Sat 23:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おかえりなさい!
ただひとつ残念なのは
てるてる坊主の願いが届かなかったこと。
祈りが浅かったかな~ごめんね。

とにかくいい旅だったみたいだね。
あと1か月の夏休み。
思い出しながら楽しく乗り切ってね!
2008-07-26 Sat 23:16 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ただいま~

え?!ハワイからのご訪問かしら?そうよね!!すごいわ!
ワタシの文章って、いつも思うけど舌足らずでど下手で具体性がないよね。。。
でも、楽しかったの、それが伝わったなんて嬉しいわ!ありがとう!!

子ども達もとっても喜んでくれました。
無理しても行ってよかったです~

2008-07-27 Sun 00:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ひげさんはやっぱり北の大地みたいな人なんですね。
iku君たちなついちゃいましたか。良かったね。
亡くなりましたが義理兄の父上を思い出しました。遠慮すると
「なーんも」と言って優しくしてくれる真駒内のおじいちゃんでした。
2008-07-27 Sun 01:23 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。良いたびの雰囲気が 伝わってきます。
2008-07-27 Sun 05:30 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
おかえりなぁ~さ~い~~
いいなぁ~北海道~!
いっつも仕事か学会ばかり・・
いいなぁいいなぁ~
ひげさんのガイドで満喫できたようで・・
ブログって本当にすてき!!
いろんな出会いがありますね~♪
2008-07-27 Sun 08:02 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ただいま~

昨日のうちにレスしたかったのに、ムスコが今日から臨海学校で支度に追われてました。
今朝になってから「今日はくパンツがない!!」事件。
2日間洗濯しないでいて、荷物に4枚パンツつめたら無くなっちゃってねえ~
慌てて手洗いして乾燥機で乾かして、ほかほかのパンツをはいて出かけて行きました。ひーえー。。

イヤ、実はparkoちゃんの祈りが届いたのか、川下りの日は快晴だったんだよー!その他の日も小雨が時々降る程度で、車から降りると止んでるの!土砂降りはごく早朝、4時くらいで治まったし。
ありがとうね~!!感謝感激!
2008-07-27 Sun 09:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう~

楽しい毎日でした。これから旅の思い出を書きたいなあ、と思ってます。
書いておかないともったいないくらい、素晴らしいたびでした。
やっぱり、プロのガイドさんに案内されると今までとは違う北海道に出会えるね。
北海道のヒトは人間が大きいのかな。。
やさしくて、大きくて、おおらかで、明るくて、強くて、なんかもう。。

ちっぽけでワガママな人間なんだなあ、ワタシ。。。って思いました。
2008-07-27 Sun 09:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

ほんとに良い旅でした。
子ども達は早くも「次はいつ行く?!!」って言ってますが。。
そんな余裕はナイ。
お姉ちゃんはバイトして旅費を稼ぐらしいです。ホンマかいな。
ムスコはひとりでも行ける!と息巻いてます。ウソじゃろ?
2008-07-27 Sun 09:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん!ただいま~ぶちゅ!

仕事や学会かあ。。そうだね、リフレッシュしたいよね。
でも、もうすぐ新婚旅行だもんね~豪華な!
うんと楽しんで来てください。

ひげさんのガイドは素晴らしかったです。
今まで知らなかったコト、知らなければならないコト、たくさん教わりました。海外もいいけど、北海道もいいよお~
一度、ぜひミンタラのひげさんのガイドでカヌーで川下りしてみてください。
ブログで出会って、お会いした12人目がひげさんでした。
わあ~すごくない?ご縁って、うれしいね!素敵だね!!
2008-07-27 Sun 09:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・・ちょっとオーバーオーバー・・・。笑)
話半分で聞いてくださいませ。

おっちゃんも最高楽しかったよ・・・これは本当です。

SONOちゃんはバイトして旅行代を稼ぐってかい・・・・嬉しいねぇ。泪ちょちょぎれるぜい!!。ikuは・・・無理かねぇ・・・・。笑)
2008-07-27 Sun 11:05 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ひげさん、こんにちは~

オーバー?あ、鹿も鳥も一瞬で見分けるけど、間違えるコトもある、とか?(笑
どこまでも大きいというよりは、クマなみに大きいとか?
おちゃめだって言いたかったんだけどな~♪
カカさまはホントにべっぴんさんじゃないですか~!!
若い頃のひげさんと並んでる姿はそりゃもー。。。シアワセもんだね!
話半分ていうほどのコトはないと思うけど、勝手に書いてごめんね!
お尻がそわそわしてるかな?

ムスメはまず平均点を取れたらバイトして、虫のいない冬に行きたいって(笑
ムスコは。。。何かあると「ひげちゃ~~~~ん」って叫んでるよ。
ほれられたね~
この調子だと、マジで行きそうですけど。いいんですか?
2008-07-27 Sun 11:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
言い尽くせない想いがはちきれそうだね ^^
多くの人とすれ違うのに、大切な出会いは少ないもので

hiromiちゃんの前に進む力になっていると感じます。
たっぷり元気を吸い込んでパンパンになったあたなを想像して、自分のことのように嬉しい。
2008-07-27 Sun 14:35 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
おかえり-!!
ほんとにイガッタ(よかった)ね!!
SONOちゃんIKUくんはお小遣いやお年玉を貯めて青春18切符でゴ-ゴ-!!
hiromiちゃんは50歳になったら大人の休日倶楽部に入会してゴ-ゴ-!!
途中、弘前にも寄ってね!!な-んにもないとこなんだけど(^_^;)
追伸~ただ今、朝バナナダイエット5日目。なんの変化もございません。。お通じがよくなると言っていたけど、逆に便秘です。。ハテハテ??
2008-07-29 Tue 17:08 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。蝉の合唱が すごい(やかましい)。
今日も 彼らのように元気で 過ごしたいですね。
2008-07-30 Wed 06:43 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん・・・こんにちは^^
先日も遊びに来て下さって有難うございました♥

素敵な「ただいま~」ですね^^
心がポッとします

かか様に会えるんですかー? ^^

こちらのブログは和みますね
すっぴんで素直で・・・
実は、全部読破しました^^
ついつい引き込まれました。

そして色々な想いも感じました。
頑張ってらっしゃるし・・・

私は今年父を亡くしました
親が先に行くのは普通ですから、hiromiさんの場合と全然違います。でも三度目の癌と闘いながら勝てずに逝ったこと・・・
癌のこと・・・少し分かります

それから・・・
茶道具の・・・私の二つの、ひとつかも^^; 来て下さってるんです^^
私も履歴で読み逃げさせて頂いたことがあり、後で、小紋さんのところからいらしたのかなーと思ってました
hiromiさんのお姉さまだったんですね^^
お名前も拝見したことあります

小紋さんにも会われて^^ いいなぁ♥
今度は、いつの日か混ぜていただけると嬉しいです^^
また 仲良くして下さいね♥
素敵なすっぴんブログに乾杯♥
2008-07-30 Wed 18:19 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-30 Wed 21:58 | | #[ 内容変更]
Hello!
こんにちは
旅の心地よいお疲れも、もう復活かな?
この数日は暑いなりにも何となくすごしやすいね

今週は塾の夏期講習ウイークで、日中子どもがいません
(↑末っ子は日替わりで友達のところに遊びに出かけているの)
あと1ヶ月・・・どうやってすごそうか思案中です
2008-07-31 Thu 14:57 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう~

レスが遅くなってごめんなさい。
慌ただしい日々のあとすぐに読書の波に溺れてました。。。
いやあ~ハリポタ、ついに完結!!
ブログも気になってたんだけど、何も手に着かなくなって。。。無我夢中。

どんな小さな出会いも袖擦り合うも他生の縁といいますか、心に残るものがありますが。。。(関係ないけど、パソコンで袖擦り合うもってスンナリ出なかった。。)
ひげさんとの出会いはでっかいどーほっかいどーです。
うん、ハートはぱんぱんだよ!子ども達はワタシ以上にぱんっぱんではち切れそうだよ。とくにikuは大変!

次は四国でさえずる誰かさんに会いたいのだ!!
2008-08-02 Sat 04:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、来てくれてたんだね!!ありがとう~~~~

イヤイヤ。。。弘前は地震、だいじょうぶだったの?
釧路2日目になる真夜中、ムスメに「地震だよ!!」って起こされて、テレビを見たらそっちのほうで。。。
メールしようかと思いながらできずにいて、ごめんね。

子どもふたりは行く気満々で、そりゃ~ワタシだって行きたいけどさ。。
次はシーズンオフに行きたいなあ。だって、運賃が全然違うんだもの。みんなで集合できたら楽しいね!ヨウスケくんとケンスケくんはきっとウチの子達と仲良しになれるよ!ikuは年下の子の面倒をみるのが大好きだから!

で、バナナダイエットは効かないかも~(笑
そのまんまでカワイイkonちゃんだがね~めっちゃカワイイがね~
2008-08-02 Sat 04:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

コチラはこの数日は涼しかったですよ。涼しいといっても31度くらいですが。。釧路のひげさんなら「なまら暑いんでないかい~」で死んじゃいますね。
九州は一段と暑さが厳しいようで。。どうぞお体に気をつけて。
蝉の合唱にも負けないくらい、お元気で。
あとでひさしぶりに伺います~ご無沙汰してしまってごめんなさい!
2008-08-02 Sat 05:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、ありがとうございます~

先日はいきなりおジャマして、失礼いたしました。すごくうれしくて、舞い上がって。。。でも、なんて言っていいかわからなくて。。。
来てくださってありがとうございます。
本当にうれしいです!!

ぜ・全部お読みになったって。。。えーーーっと、ぜんぶ、ですか?
あの。。。ほとんど更新しない日記とはいえ、字ばっかりで、あの、すごく大変だったと思いますが。。。
ありがとうございます。

お父様をガンでなくされたんですね。
見守る家族は本当につらい毎日でしたでしょう。夫は若かったのであっというまの短い闘病でした。短いというコトがわかっていたから、書き残しておきたいと始めたブログだったのです。
ホスピスについて調べたい方が訪問してくださいます。その方々はコメントはされません。ホスピスに関する内容は厳しい現実しか書いていないので胸が痛みます。。。

姉のコトもご存知でしたか!そうそう、小紋さんのトコロでもお名前拝見していましたね!一番印象に残っているのはひげさんのトコロでのノエルさんですが。。いつも詩的なコメントをされているので、どんな方なのかなあ。。。と思っていました。

いろんな方とお会いできて、とても楽しいんですよ!小紋さんは素敵な方です。オシャレで、ブログのイメージよりさらに現代的な方で、小紋はお召しじゃなかったデス(笑

どうぞ、いつでもいらしてくださいませ。仲良しになれたら、嬉しいです!ノエルさんみたいに素敵な写真はありませんが。。更新もあまりしませんが。。おしゃべりにいらしてくださいね!
お茶入れて待ってます~♪
2008-08-02 Sat 05:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、おはようございます!

ウチにもハガキが来ましたよ~
ホントにちまっとしたスイカ割の絵でしたね~(笑
アイツ、照れ屋なんだか小心者なんだか、字も小さいし、絵も小さい。
なんて書いたのかな?あはははは。

昨日は、ひげさんのブログを見てね。。。あ、名前出してしまった(爆
あとでコメに行きまーす。
2008-08-02 Sat 05:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

旅の疲れは一日でふっとんだけど(ほら、若いから~バキッッ

その後のハリポタで寝不足と頭痛に悩まされました~そこまで必死で読むなって感じですよね。。

塾の夏期講習かあ。。ウチもムスメを入れようか、悩んでます。まだ申し込めるんだけど。。なんかムダな投資のような気も。。。

この数日はホントに過ごしやすいね!風もあるし。このまま秋まですんなり行きたいところだわー
あと1ヵ月ねえ。。5日までは毎日解放プールがあるからいいとして、残りはどうしよう?高校生の方は毎日朝から晩まで登校してます。
部活と文化祭準備と体育祭の応援団の練習で。青春満喫中。勉学放棄中。
2008-08-02 Sat 05:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |