cocoroツアーズ ハリー・ポッターと死の秘宝
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハリー・ポッターと死の秘宝
2008-08-01 Fri 16:27
ハリーポッターを読んでいたらなにも手につかなくなってしまった。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」第7巻(最終巻)

上・下巻で1204ページ。


発売の翌々日、26日に購入。

ところが、読み始めてみると前作までの流れをすっかり忘れている。

登場人物もあやふやだし、呪文も何を言っているやら。。

なんでこんなコトになってるんだっけ?

ダンブルドアって、結局死んじゃったんだっけ?(そんな大事件まで。。

なにもかも忘却の彼方。。。。

仕方なしに第6巻を読む事から始める。


旅行から帰ったばかりなのにすぐにムスコは臨海学校

荷解きして洗濯してまた詰めてまた帰って来たら洗濯して。。

途中、あまりに暑いのでジーンズを履いているのがイヤになり

スカートを一枚縫ったりなんかして

とぎれとぎれながらも6巻(上下巻)を読み終える。


訳者の6巻のあとがきを読んだら。。。

訳者の松岡佑子さんは6巻の翻訳中にお父様とお母様を亡くされたらしい。

お二人とも「最終の7巻を読んで死にたい」と常々おっしゃっていたそうだ。


ウチのダンナもそうだったんだよね?

ヒゲクマは第6巻までは読んだ。窓際のソファに腰掛けて

2006年5月17日が初版発行だから、退院してまもなくだろう。

読み終えた本を出窓に置いて。。。。

ワタシは先に読み終えていたから、そのままずーーっと出窓にあった。


ヒゲクマが亡くなってからもしばらくはそのままにしていた。

今、どちらが先に読むかで争う事もなく

この数日間で最終巻を一気に読み終えた。

読み終えて、仏壇に供えた。


「いや?そーいうコトだったんだね?」とか

「一気に盛り上がりましたな?」とか

感想を話し合うヒトはもういない

......................................................................................................

オマケちゃんデス

スカート
雑なスカート♪



パンプキン
汗だくで焼いたパンプキンケーキとパンプキンプリン
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:62 | トラックバック:0 | top↑
<<ケータイ写真 | cocoroツアーズ | 北海道からただいま>>
コメントありがとう
Hello!
う~ん、それは心残りだろうなぁ。
でも、きっと戻って来て読んでるよ。

感想、私でよければ話ましょ♪
今日のブログタイトル、同じだし♪
2008-08-01 Fri 19:26 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
ハリーポッターは読んだこと無いけど、きっと面白いんだろうなぁ。
っていつも思いながら、あの分厚い本を読む自信がなくて。

本を供える。
きっと喜んでいることでしょう。いいですね。本を供えるって。
ビールとかもいいのでは?枝豆も一緒に。
2008-08-01 Fri 20:28 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
映画は全部観てるけど本は読んでないの。2時間で終わらないからねー。
家族は読んで3人で盛り上がるのよ。
母はつまはじきさ。漫画、ゲーム、ファンタジーノベルに参加できません。
hiromiちゃん速読並み?流石もと文学少女ですね。
6巻って何千ページだろ。ちょっと尊敬してます。
2008-08-02 Sat 01:10 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう~

ヒゲクマはワールドカップの年に亡くなったので、サッカーに関しては心残り無く観戦してました~
でも、7巻が発売されるというニュースを見たときに「あ、コレがあったか!」と思いました。悔しいだろうな~

2年待たされる間にすっかり内容を忘れてしまってたよ。しょうがないよね。仏壇にも6巻を一緒に供えた方がいいかも(笑

感想、mixiの方にどかっと書かせていただきました~♪
身近に読者がいないので、嬉しいわ~
2008-08-02 Sat 05:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、ありがとうございますー

ハリポタ、読み始めればけっこうイケるかと。でも、soraさんは意識してあまり小説とか物語をお読みにならないんじゃなかったっけ?
確かに分厚いし、お金もかかるし、今更読む気になれない気持ち、わかります。

仏壇に供えてあるのはフリスクと、メガネとウィスキーと、タバコ。
本のお供えなんて、変かな?と思ったけど、きっと続きが読みたいもんね。
そうか~ビールと枝豆ね!いいかも!読書の友ね(笑
2008-08-02 Sat 05:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、どうもありがとう!

kazumiちゃんは映画オンリーなのね。ワタシもたぶん映画も見てるけど。。。主人公のダニエル・ラドクリフがイメージがほにゃららになってから映画館にはいかなくなりました。
だってだって、ハリーは「痩せぎす」じゃなきゃダメなのに~!
「指輪物語」のフロドもそうだけど、なんで太ってしまうの。。。ヨヨヨ

一度、本を読み始めてしまうと廃人同様になってしまうので普段はあまり読まないようにしています、が。。。今回ははまりました!
だって足掛け10年がかりで読んでたシリーズの最終巻なんだもの。
尊敬には値しませんが、少なくとも同情には値するくらい読み終えるまではぼろぼろでした。。。
2008-08-02 Sat 05:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
>本を読み始めてしまうと廃人同様になってしまうので

↑一緒だぁ~(笑)
2008-08-02 Sat 07:15 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよう~

うん!ワタシもyoumeiちゃんの記事を読んで他人とは思えなかったよ~

危険だよね、ウチら。。
2008-08-02 Sat 08:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
こんにちわ
1週間ゆっくりと北海道旅行。そのあとは、(は)まったりと
読書週間、ハリーポッターの世界へと優雅な夏をすごされているねえ~

ハリーポッターは大人気の小説だけど、僕は
テレビ映画しか、観てないのです。

ヒゲクマさんも本を御供えしてもらって、喜んで
いらっしゃるだろうな。


2008-08-02 Sat 13:21 | URL | へいすけ #-[ 内容変更]
Thank you!
へいすけさん、こんにちは~

今日は暑いわ。。。なのに、オーブンを使ってますます室温を上げています。
もうすぐ。。。パンプキンプリンとパンプキンケーキが焼き上がります。
死んじゃう~あつい~~~~~~~
で、パソコンの部屋に避難。

本をお供えしたものの、あちこち気になるところを読み返しているので、すぐ取り上げちゃってます。怒ってるかも!!
2008-08-02 Sat 13:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私はハリーポッターは縁がなくて・・・
というか、母が読んでたから何となく嫌で。
食わず嫌いってやつかもね。
そっか、これで完結ってことなのかしら。
そろそろ手を伸ばしてみようかな。
2008-08-02 Sat 18:24 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
我が家は誰もハリポタを読んでないのよ
みんなを夢中にさせる本には興味があるけど
これ以上廃人になってもなぁ(笑)
今は若がダビンチコードをはまり読みしています
私はこれ↑も読んでないわ
機内では群ようこさんのエッセイを読んでいました

スカート縫ったの?すごいじゃない
くるくる回るやつ?(ちょっと妄想中)
2008-08-03 Sun 00:05 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

ハリーポッター・・・そんな厚い本読む根気がありません。笑)
すこし小雪も読まなきゃね・・・反省!。

みんな元気ね?。
2008-08-03 Sun 05:31 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんにちは~

ブルーベリー農園、楽しそうだったね!
意外とご近所にあるものなのか?と思って検索したら三鷹市にありました。苺狩りをしはぐったリベンジで行ってみようかな?

ハリポタは、とりあえず1巻を読んで相性がよければ続くかも。
食わず嫌いのヒトは多いんじゃないかな?あまりにも大ブームになって反発したヒトが多いのではないかと。。。完結した後なら次を待つイライラがなくていいね!気が向いたら試してみて~
2008-08-03 Sun 10:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、マハ~ロ~(ってナニ?

おかえりなさーい!楽しかったみたいだね~
豪邸体験に終わらせず、ぜひハワイに別荘をお持ちになって招待してたもれ。

ダビンチコード、我が家の本棚でワタシを見下ろしています。
「いつになったら読む気なんだ?」と無言の圧迫。廃人覚悟ではまってみようかな~

スカート、全然たいしたことない出来です。
あとで、画像追加してみまーす。ずっこけないでね。
2008-08-03 Sun 10:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~!!

いやいや。。。ひげさんのアタマの中にはそれはもうたくさんの知識と経験と詩がつまっていらっしゃるじゃありませんか。
hiromiのアタマの中はスカスカなので、分厚い本も入るんです~そして、入ったかと思うとあっさり忘れてしまうんです~

小雪がどうしたって?(笑
意味が分からなかったら、ご自分のコメを読み返してね~ふっふっふ
久々に難問だったよ!サイコー♪♪

子どもふたり、元気です。
昨日、夏祭りで浴衣姿のなおちゃん、めーちゃん、葉摘みちゃんに会いました。みんなも元気でした。
ikuはまた「ひげちゃん、だーいすき」となおちゃんに言ってました。
今は学校のプールに出かけています。ムスメの方はあいかわらずまだ寝てます。一日12時間睡眠が必要だそうです。はあ。。。
2008-08-03 Sun 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
スカートの画像はまだかい?

ハワイの別荘なんて買えませんよ
でも一緒に滞在していた家族が買うみたいなので、格安で使わせてもらおうとたくらんでいます

マハロ~!は「ありがとう」です
他にも色々な意味があるかもしれないけれど
お店を出る時に「マハロ~!」って言われます
あと、おいしいが「オノ!」
アロハ・マハロ・オノ
この3つで暮らしていけそうでしょ(笑)
2008-08-03 Sun 11:39 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ごめ~ん

アップしました~。
なんせ一日で縫い上げたから雑なんですが。。一応、裏地もついてます。
で、フレアプリーツです。プリーツは4本とって、お腹までを押さえミシンでステッチをかけてます。
型紙なし!出たトコ勝負。

マハ~ロ~って叫んでるCM見て、なんのコトやらでしたが、納得。
アロハはこんにちはもバイバイにも使えるし、あとはありがとうと美味しいが言えれば。。。うんうん、暮らせそう!

え?お友達が別荘購入?
まさか、あの豪邸をでっか?ひょえ~~~~~~
kana2ちゃんも買っちゃえ買っちゃえ~しょっちゅう行くんだからひとつあるとお便利かもよ、奥様。で、ワタシを冥土に。。。(笑
2008-08-03 Sun 13:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あの豪邸を買うんじゃないよ
あそこまで大きくはないけど、プール&ジャグシー付き!
プールは細長いけど15mあるんだって!
ロケーション最高
家の前にある細い湾の向こうにcostcoがでで~んと見えたわ
お金持ちさんてすごいのよ
うちは庶民だから買えません
だいたい、日本でこんな狭いマンションに住んでるんだから!

スカートいいじゃない!
出たとこ勝負で裏地まで付けれるなんてプロよ!
私は今のところハンドメイドする気になれないの

今日は私以外の3人が旦那の実家のお祭りに行ったので、私はこれから本屋さんにでも行ってくるわ
夜はひとりで、昨夜の残りのカレーですわ
2008-08-03 Sun 16:08 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
今日こそは、やらかすまいと念じて・・・コメするのだが・・・まぁよかっぺ・・・。笑)

良くぞいつもご理解くださり・・ありがたき幸せであります。さて次は長男会なコメすることに・・・???。

では、とりあえずこれでいきます。
2008-08-03 Sun 17:59 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、見に来てくれてマハ~ロ~~

スカート、裏地を付けなきゃすけすけなんだもん、真っ白だからねえ。。
でも、マツケンさんを覗いたら、すごくかわいいダブルガーゼの生地が安くなってて、もう一枚作ろうか?と思案中。
ダブルガーゼのスカートってすっごく着心地よさそうじゃない?
しかもリバーシブルよ!うーん、そそられる。

ハンドメイドはしばらくお休み?
秋の露天商じゃなくて、あれ?なんだ?えーーーっと、言葉が出てこないわ。。。リサイクルじゃなくてバザーじゃなくてうーーーんうーーーん

お金持ちってスゴいねえ。kana2ちゃんちだってお金持ちだよ、ワタシから見たら!でも、あんな豪邸、お手伝いさんがいなきゃ維持できないよね?だからさ、メイドになるからさ、よんで~

今日はkana2ちゃんひとりなの?良かったじゃん(笑
ワタシ、昨日大宮のお祭りに行ってたんだよー。kana2ちゃんに会いたいなあって思ったわ。
2008-08-03 Sun 18:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おかえりなさーい

小雪はよかったでしょ!!「ん?こゆき?」こゆき。。。こゆき。。。
わかったときは超うれしかったわ!
ひげちゃん、だいすき!
ま、オバさんに言われてもねえ。。。(オコジョさんの真似っこ

で、長男がどうしたって?(笑
2008-08-03 Sun 18:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
「ダビンチコード」でっか~。
ハマりますぜ~。
私も廃人化しました。
本を読まなきゃ映画はわからんよ。
その前の「デセプション・ポイント」も軽快で一気読みできます。
内容は軽かったんで忘れた(笑)
2008-08-03 Sun 18:14 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんばんは~

やっぱりね~
ダビンチコードにはヒトを廃人にさせる危険な香りがぷんぷん漂ってるもん。ヒゲクマが最後に見た映画が「ダビンチコード」。
やっぱり原作を先に読んでて、「原作を知らなきゃ内容わかんないんじゃないかな~」って言ってたよ。

では、今夜からはまってみます!
子どもらよ、さらば!!

母のコトは忘れてくれ!!
2008-08-03 Sun 18:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 ダヴィンチ・コードの作者 「天使と悪魔」も書いたような。
(ヤフーの画面にしてから 検索がまったくだめで 確認していませんが) やはり 聖職者が出てきたような。はまりまっせ。
 ローズラインとか 確認しに行きたいですねえ。
2008-08-03 Sun 20:07 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
 スカートも お八つも 素敵
2008-08-03 Sun 20:12 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
夫と子どもがいないので、クッキーさんと2時間くらいお茶して、パルコブラブラして、本屋さんで「カラマーゾフの兄弟」買って来たわ!
さぁ、読むぞ!
って、これ漫画なの
すごく難しくて読めそうにもない小説が漫画化されているの知ってる?
これなら読めそうと思って…
一生知らないよりはマシでしょ?
読んでよかったらうらうらで記事にするわ!

ダビンチコードがんばれ!
母の夏休みじゃ!
2008-08-03 Sun 21:25 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

ウィキで検索しましたところ、
『ダ・ヴィンチ・コード』(The Da Vinci Code)は、ダン・ブラウンの長編推理小説。アメリカで2003年に出版された。『天使と悪魔』に次ぐ「ロバート・ラングドン」シリーズの第2作目。
と出てまいりました。
さすが、小紋さんの記憶力です。
本もこういう方に読まれればシアワセですね。
ダビンチコードを読むつもりでしたが、子どもらから身を隠すのに失敗し、まだページを開けずにいます。。。
2008-08-04 Mon 03:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、どうもありがと、デス。。

スカートもおやつもいいかげんな仕事です。
でも、ほめられれば、単純に舞い上がってます(笑

どちらも、自分で作って自分の身にまとうので、(おやつは腹回りにまといますの)いい加減でも良い加減に塩梅できます。
コレが素人の気楽さでんがな。ははは~♪
2008-08-04 Mon 03:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、どーもデス

パルコぶらぶらがパルコラブラブに見えてしかたない者です(クジラちゃん調?)

あら~クッキーさんと2時間もお茶して、声がかれなかった?(笑
夏休み中にこういう時間が持てると息を吹き返した気分になれるよね。
ワタシはムスメとムスメの親友に浴衣を着せて夏祭りに送り出し、ムスコも友人と祭りに出かけたので晴れて廃人になる予定でしたが。。
あっというまに時間は過ぎ、全員の夜食を作ったり浴衣の洗濯をしたりでまだ読書してません。(今までうたた寝してたし)

カラマーゾフの兄弟。。。あの3兄弟?4兄弟?の話かあ。
誰がマンガにしたんだろう?興味あるわ~うらうらして!
2008-08-04 Mon 03:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・いい時を過ごしていますねぇ。笑)
2008-08-04 Mon 08:23 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
スカート素敵!お出掛け着になるね。今度会う時お召しになってぇー。
この暑い中良く頑張りましたね。お料理も偉いです。
私は縫い物は人にやってもらうよ。今日も図書館が私を呼んでます。
2008-08-04 Mon 10:22 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

今日もムスメは一日部活、ムスコはプールです~。
ムスコは帰宅してお昼を食べたら友人宅へ行って、そのままお祭りに行くみたい。
ムスメのお弁当作りはめんどくさいけど、けっこうひとりになれる、楽な夏休みかな?

ひげさんの前記事にあらためてお礼を書かせていただきました。
ホントにありがとうね。
2008-08-04 Mon 11:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
いつの間にやらスカートとケーキが。
やったね。
刺激されて・・・ないない(笑)andお返し。

2008-08-04 Mon 11:51 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう~

スカートは、夏になるとやっぱり涼しくていいです。お出かけというよりは。。ご近所お使いスカートですが。
kazumiちゃんのリクエストなら、もちろん着ていきますよ~!
さっき、ネットで安い生地屋さんを見つけて、ダブルガーゼのブラウンを注文したところです。kazumiちゃんにも仕立てようか?(笑

料理はね、ひ~ざさんというお友達とお菓子を作る約束をしたので焼いたの。ヒゲクマの実家から届いたかぼちゃ、やっともうすぐ食べ終えます。図書館、いいねえ~。
ワタシも午後は本を持って行こうかな~あちい~
2008-08-04 Mon 11:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、お暑うございます。

こむぎさんところは海が近くていいなあ~こんな日は羨ましい!

こむぎさんもズボンのウェスト出しばかりでなく、いかが?
素敵な吊るし雛を作ってらしたから、もう満足かしら(笑

andお返し。。。。。?わかんないけど、お返しをありがとう~
2008-08-04 Mon 11:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ささやかな僕の夢。

バケツ一杯のプリンを食べたい・・・


バケツは無理でもサラダボール一杯のプリンを。
理論的に無理かしら。
2008-08-04 Mon 16:01 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんにちは~

遠雷が聞こえます。ひと雨来て涼しくならないかしらん?

えーーーっっと、

思わず笑っちゃいました。。
だって、あのsoraさんがsoraさんが

そんなコトを言うなんて。

うーん。バケツもサラダボウルも不可能じゃないと思います。
でも。。オーブンに入らないか。
蒸し器ならサラダボウルくらいならできるかな。って真剣にお返事してしまいました。
2008-08-04 Mon 17:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
うちの近くにありまっせ、バケツプリン。
思いっきり看板に描いてあるもん。
http://www.asahi.com/komimi/NGY200708250003.html
食べた事ないけど、ここが元祖らしいです。
http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/index.html
↑通販アリ。

今日は暑くて何もする気がおきず、パソコンいじってました。
冷房入れてるんだけどね。
2008-08-04 Mon 18:36 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
やはりニーズはあったのですね!youmeiさんありがとうございます!
しかも売上第1位が「夢のバケツプリン」。
誰しも心の奥底で願っているモノなんですねぇ。
通販で届いたら速攻で食べないと冷蔵庫に保存できそうに無いですね。hiromiさんちは業務用冷蔵庫があると思うから保存してもらうかしら。

ニーズが僕だけじゃなくて良かった。
お腹壊してもいいから食べたいっす。

金魚鉢ゼリーも興味アリ。

フルーチェ2袋は体験済み。楽勝でした。
2008-08-04 Mon 19:18 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
カラマーゾフの兄弟一気読みしたよ~!
若も姫も!3人でカラマーゾフ家について語り合ったりしています
漫画なら読めるわ!

ところで、ブログの通信簿って知ってる?
私、メイド(冥土?)を目指せって書かれているんですけど…
それにしても、成績悪いわぁ~
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fhanaday&btn_bu=%C4%CC%BF%AE%CA%ED%A4%F2%BA%EE%C0%AE
2008-08-04 Mon 20:45 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんばんは~

なんだか、雷は鳴るのに雨が降らない。。。
湿度だけが高くなってるような。。

バケツプリン、見たわ!1
さっそくsorasんの夢が叶ったようね(笑
ちょっと惹かれるけど、食べきる前に飽きそうだなあ。

でも、ホントにあったんだ!
バケツいっぱいのプリン!
10万円の烏骨鶏の黄金プリン、結婚式のケーキカットに使ってほしいわ~
2008-08-04 Mon 21:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おめでとう!!

なんでも書いてみるもんだね~。
まさか、ホントにバケツプリンが存在するとは。。今年の誕生日のケーキはコレで決まりでしょう?

でも、だからってウチの冷蔵庫をあてにされても(笑
ウチの冷蔵庫は普通の家庭用ですよー。ケーキ屋じゃないんだから!

お腹壊しても食べたい?
そうよ!その意気だ!!ガンバレ~(無責任
2008-08-04 Mon 21:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

長いURLに引きずられて、コメ欄が横伸びしたぞ~(笑

ワタシもさっそくやってみましたが。。
2と3でした。(爆
ワタシは詩人を目指すとよいそうなので、頑張ります!

ふと思い立って小紋さんを採点してみました(勝手に。。。

小紋さん、4と5があったわ!!!
庭師を目指すとよいそうです。
どうやらブログ文章中の単語をもとに分析するのね。

カラマーゾフの兄弟、おもしろかったんだ~
へえ~読んでみたいなー!
2008-08-04 Mon 21:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
なになに なにか 名前がでてるみたい!
 まいにち チョキチョキやってるから かしら。
 あ、おはようございます。
 
2008-08-05 Tue 05:26 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます!

そうです、小紋さん、成績よろしいんです!
4と5ですよ!!

今日もとても暑そうだけど、気がつけば秋風、という時は必ず来るのだからがんばりましょうね~!
立派な庭師を目指して(笑
2008-08-05 Tue 08:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
ハリポタ・・・やはり面白いでしょうね~(今頃。。。(ノ∇≦*) )
本は大好きですが・・・これはないんです^^;

読み終えた本をお供えしたんですね
もう読み終えられたでしょうか^^
音の出る言葉は返ってこなくても、お話できますよね~hiromiさん^^

お忙しいでしょうに・・・マルチなんですね^^
美味しそうでーす
冷たく冷えたパンプキンスープも頂きたくなりました

ひげさん・・・
可愛い二人に会いたそうね^^

hiromiさん・・・
はい^^ 全部です 

ブログ通信簿色々な所で拝見しますね
行って来ましたが・・・これもまだなんですが^^;
小紋さんは優秀だと思います^^


宜しかったらリンクさせて貰ってもいいですか? ^^

そちらの雨はどうでしょう?



2008-08-05 Tue 18:23 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Hello!
雨どうですか・・・?。

油断しなさるな・・・。
2008-08-05 Tue 21:51 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
暑い時はスカートに限る!
よし、私もスカートを・・・・・・うげっ

ハリポタはすごく気になるのですが、本は読んだことがありません
多分読み始めたら古本屋に行って全巻揃える事になるでしょう
ダビンチコード?本とDVD両方持ってますがいまだに見ていません・・・・どうしよう・・・読もうかな・・・お盆休みヒマだしな~

バケツプリン私も食べたい!!
ちなみに昔、牛乳かんを500cc一人で食べました
それも、失敗して固まらなかったやつを・・・・
バケツプリンもきっと食べれる事でしょう♪
2008-08-05 Tue 22:25 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
ステキなスカート!
で、やっち~がこれを?うげっ。

都内は豪雨だったようですね
浦和は雨、さほど降ってなかったけど
hiromiさんのところは無事だったかな?

通信簿、私は2・5・3・3・だって
給食委員タイプ。歴史家を目指せ!だって。ナンだろな。


2008-08-05 Tue 23:03 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんばんは。雨は、どうだったのかしら?

札幌も、暑かったです。暑かったら、スカート、って、さっとつくれるのがすごい。わたし、スカートないです・・・。娘がふとって、もはやはけないのが沢山、サイズぴったり。・・・でも、太ももの真ん中ぐらいの、ミニ・・・。
2008-08-06 Wed 00:31 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、ありがとうございます

ハリポタは、1巻が発売された時に勢いで買わなかったら一生読まないで終わったと思います。
7巻すべてで11冊、お値段22.155円になります。
うーん。読む気になれません(笑

ワタシよりヒゲクマの方が好きで読んでたように思います。でも、彼は読むのが遅いのでいつもワタシが先に読みました。
今頃、読み終えてますかね~。ハッピーエンドだったので喜んでいるかな?すべて読んでくださったノエルさん。。すでにヒゲクマのコトもわかっていただいてるんですね。感謝の言葉もありません。

ホントはマルチとはとても言えないぶきっちょなんですが、コワいもの知らずで。。「まあ、こんなもんだろ?」ですべてやっちゃうんですよー。
ひげさんのトコロで、豪雨の心配してくださいましたね。
一日中、雷が光ってた割には大雨にはならず、このへんは平和でした。ありがとうございます。

やさしいお気持ち、うれしいです。
なかなか更新しないワタシですが、リンクのお申し出、ありがたくお受けします!こちらこそ、よろしくお願いしますね~!
2008-08-06 Wed 03:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、どうもありがとう!

なんだか、意外と大降りにはなりませんでした。
でも、局地的には大荒れだったらしく電車が止まったところもあるようです。
湿度が高くて寝苦しい~
気温も夜更けてかえって上がってきたような。。。
そろそろ釧路は日が昇る頃ですかねー。日本の東の端ですものねー。
今日もお仕事、がんばれやー(笑
2008-08-06 Wed 03:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとね~

62キロのアナタなら、このスカートもはけるコトでしょう。。。。。
やっと雑事が片付いて来たので、やっちーとの約束も果たせそうです。さーちゃんに小さいプレゼントも買いました。
遅れてごめん。。ハリポタのせいで廃人だったんだもん。。許されよ!

ダビンチコード、読み始めました。
まださわりの部分でこれからオモシロくなるんだろうな~
バケツプリンかかえながらスカートはいて読書♪
素敵なお盆休みね!やっちー
2008-08-06 Wed 03:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

ハワイはいかがでした?いいなあ~

ウチも木曜日にブルーベリー農園に行く事になったよー。
たっぷり摘んでジャムを作るのだ!

雑なスカートをほめてくださってありがとう!コレはやちまるさんにプレゼントして、ワタシは新しいスカートを縫うコトにいたしました。やっちーのスカート姿。。。ぅげ。

通信簿に5があるトコがすごいわ!さすがです!
給食委員の理由はわかるけど、歴史家を目指すのはなんで。。。。?
2008-08-06 Wed 03:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、雨のご心配、ありがとうございます!

なんだか、中途半端な降りに終わりました。
それでも、少しは涼しくなったんですけど。
札幌の昨日の最高気温はたしか、東京とおなじ30度。あのね、それは涼しいと言いますのよ、全国的には。
東海地方は37度以上ですって。微熱の体温がまとわりつくの、考えただけでも。。。

スカートがほしいな、と思ったときにたまたま作りかけで何年も放置していた生地があったんです。
なにもスゴくはありません。
むしろ、ミニスカお召しの緋桜さんを想像すると。。。かなりスゴいかも。
あ、お姿存じませんが(笑

2008-08-06 Wed 03:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 関東で雨 荒れたようですね。
 大きな被害が 出なくて良かったですね。
2008-08-06 Wed 04:20 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

は・は・は・・・v-356
2008-08-06 Wed 07:26 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

そういえば、今年は台風のニュースをあまり見ませんね。
これからなのかしら?
ムスコは「雷が落ちて停電にならないかな~」って楽しみにしてましたが、そんなコトは起きませんでした。

ご心配いただき、ありがとうございました!
2008-08-06 Wed 10:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

ミニスカ、はいてみた?
今日は昨日より暑いみたいですね、札幌の予想気温31度ですよ。

北海道仕様。。、。同じコトをひげさんもカカさまもおっしゃってましたよ(笑
2008-08-06 Wed 11:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ~
お!今日は調子よく書き込めてます るんっ
ハリーポッター最初の頃は、本も映画も家族で見ました。
いつの間にか真ん中分けが似合わなく大きくなったハリーさん
最後まで読みきらんと自分の中で完結しないから、気持ち悪いんだけど・・・6巻目から読まないと分らん状態だし
DVDで最初から見て助走付けてから本読もうかしら・・・

白いスカートステキね・・・お買い物していたら「奥様振り返って」といいそうです。
2008-08-06 Wed 12:41 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちわ~

ローマ字の呪いが解けてよかった~(笑
ワタシも過去にそんな現象になっちゃったブログさんがあって、結局行けなくなってしまった。。
調子悪いのに、何度もチャレンジしてくれてありがとう!

ダニエル・ラドクリフはもう成長しすぎたよね。でも、もういまさら俳優は変えられないよね。
6巻から読み直さなきゃならないのは、ワタシと一緒だね!
めんどうでも読み返した方がいいです。細かい伏線が7巻できいてくるのよ!

白いスカート、実際はすごく雑なの!
奥様振り返って!。。。で振り返ったら。。。

新たな都市伝説が生まれるかもよ。。。ひ~っひっひっひっひ(怖
2008-08-06 Wed 18:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |