cocoroツアーズ 晩夏
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
晩夏
2008-08-19 Tue 01:17
ムスメが机に向かって宿題を始めた

ムスコの自由研究がひとつかたづいた


ベランダに落ちて来てあおむけになってた蝉が

なぜか復活してまた飛び立った


遠くで花火

オリンピックも終盤

浴衣は最後の出番、調布市花火大会を待っている

終わったら洗ってのり付けしてアイロン掛けか。。。


風の色が変わった

お盆の送りもすんで

もうすぐ夏もオワリ

もうすぐムスコの誕生日




都立霊園の抽選だ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回のオマケ

カメ

ムスコの夏休みの宿題
2008立方センチのカメさん

と 最小ラジコンヘリのヘリQ(バースデープレゼント




別窓 | - | コメント:75 | トラックバック:0 | top↑
<<体育祭! | cocoroツアーズ | 山ダニめ!>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん、おはようございます!

かさねて、祈当選!

こちらは、もう夏休みがおわります。
2008-08-19 Tue 05:23 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
緋桜さん、おはようございます!

このアップを書いたのは夜更けで、涼しくて、ちょこっと感傷的だったんだけど、朝起きたら暑いのよ!!!
「晩夏」なんて。。。気が早かった
オリンピックもまだ終盤というより後半だし。。夜中はいかんね~頭が働いてない(笑

もう、夏休みが終わりかあ。へ~らちゃんの時差矯正、ご成功おめでとうございます!
霊園の抽選日は21日なんだ~。今年はどうかなあ~
2008-08-19 Tue 09:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
昨日は夕方からエアコンを消して「涼しくなった~♪」と喜んでいたら、今日はピーカン、暑いぜっ!
あと2週間弱の夏休み。
最近は月日が経つのがほんとにはやいので、夏休みもあっという間に終わるような気がする。
9月からはワイヤー漬けなので、今のうちに色々楽しむわ~。
モノトーンのヘンプって好き?
どうしても作ってみたいのがあるんだけど、うまくできたらあげようか?
(↑作れば満足なヤツ)
2008-08-19 Tue 11:12 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんにちは~

いやあ~暑い暑い。
朝干した洗濯ものが2時間で乾いたよ。

youmeiちゃんは7月中に宿題を終わらせる子だって言ってたよね?
ウチのムスメは一昨日から始めたんだよ!彼女が宿題をやり始めると「ああ、夏も終わりに近づいた。。」って思うの。ヤダね~

モノトーンのヘンプ?!!
すきすきすきすきすきすき好き~~~~~
うまくできなくてもクダサイ!!
2008-08-19 Tue 14:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんにちは・・・・ひさしぶりに明るいうちに帰ってきました。笑)

なんやSONOちゃん・・・これから宿題かい・・・。
まぁ・・・おっちゃんも人のことは言えませんでしたが・・・。笑)

でっかい亀やなぁ・・・iku・・・誕生日おめでとう!!。

2008-08-19 Tue 15:10 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
亀吉ナイス!
2008cm3 がポイントなのね
さすが6年生だ!

うちの息子が小1の時に描いた絵を思い出すわ
図工の時間、他の子はきれいな色でぐるぐる渦巻きを描いて、キャンディーとか蝶が踊っているのに、我が子はダークカラー
タイトルが「地球より大きな亀」でした

抽選近しなのね!
当たるよ!当たる!当たれ!当たれ!
私のクジで運を使わなくてよかったね
涼風が吹き渡る霊園があたりますように~~

少し涼しくなったと思ったら、又今日も暑いね
でも秋は近くまで来ているね
2008-08-19 Tue 15:57 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おひさしぶり~!!元気だった?

午後3時か。。たまにはカラダを休めないとね。

sonoはねー、宿題がほぼ丸ごと残ってるんです。
ikuは夏休みの初日に計画を立てて、その通りに実行してます。

ikuがひげさんにさんざんアピールしてた誕生日は、明日、20日です。
ホント、ぎゃあぎゃあうるさかったよね~。。ごめんなさい。
きっと大喜びするから、あとでコメを見せて上げよう。。明日の方が喜ぶかな?明日見せようかな。
でっかいカメでしょう。2008立方センチにするの、けっこう難しいんだよ~
2008-08-19 Tue 18:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんはー

ポニョ、おもしろかった?

亀吉とか。。。勝手に名付けてるし(笑
この子は、ジョーガメ(アメリカ人)だよ!とikuが言ってますけど。
母とikuと二人で計算して設計したんだよ~最後の帳尻合わせはしっぽの体積でした。ぴったり合ったときはうれしかったわ!
ところで、姫の「タワラちゃん」発言、爆笑でした!!今でも思い起こすとオカシイ。。。
若の暗いカメの絵もユニーク。「地球より大きいカメ」襲って来ませんように~

夏がオワリというよりは、母にとっては「夏休みがオワリ」が嬉しいよね。2学期は近くまで来ているわ。。。あとひと息頑張ろー

抽選、祈ってくれてありがとう~♪kana2ちゃんが祈ってくれると当たりそう!
2008-08-19 Tue 18:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good night
祈願当選  丸い虹と瑞雲さん、叶えてあげてくださいね。

可愛い亀ですね。
亀も縁起がいいですね。

2008立方センチ・・・
計算して、あわせたんですか・・・
やりますね。
算数の才能、抜群ですね。

お母さんの、応援も入っているんですね。
我が家も、昔はよく、追い込みをやりました。
良く手伝いました。
怒られて、泣きながらやっていた子もいましたね。

こちらは夏休みは短くて、明日から小学校から高校まで、始業式のようです。
こちらの子供たちの中には、まだ頑張っている子もいそうです。(笑)
2008-08-19 Tue 21:55 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ 今夜の少しやせたお月様キレイよー

リズムのいい文章だね・・・
気分を拾い集めるのが上手な人だ。

亀くんもいい!!happy birthday!!
2008-08-19 Tue 22:01 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
宝くじ3000円が一枚あたったやちまるの抽選当たるよう祈っております

夏休みの自由工作、一番気合が入りました
誰にも負けないものを作る事に燃えてましたね~

2008立方センチ、上手いね!
私は算数が嫌いなのできっと計算できないでしょう・・・
2008-08-19 Tue 22:53 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
iku君お誕生日おめでとうございます。
夏生まれで妊婦さんはさぞ暑かったことでしょう。
宿題の追い込みシーズンなのね。2008って体積考えたら夜も眠れません。なので考えません。
尊敬の眼差しと霊園当選祈願を調布に向けて休みます。当たれー!!
2008-08-20 Wed 00:54 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
亀うまいね~
きっと幸福をはこんでくれそうだよ~

鶴も作成キボンヌ!
2008-08-20 Wed 10:54 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

今日も東京は33度まで上がるそうです。暑いです。

当選祈願、ありがとうございます!
瑞雲の写真、本当にキレイでした。あの時の気持ちを思い出して、明日の抽選日には念を送りたいと思ってますが。。どうなるやら。
今年は3回忌なので、決まるといいのですが。
倍率8倍強です。

算数の才能ねー。。。あればいいのだけど。
とりあえず、胴体の大きさはikuが決めて、それに見合ったサイズの足、アタマ、と計算していって最後にしっぽで2008にしました。
まだ、自由研究の昔の食事作りが残ってます。
縄文クッキーに挑戦予定です。

長野はきっと、冬休みが長いんでしょうね。昨日の夜は長野のあちこちの家庭で最後の追い込みをしてる子が。。ぜったいいたと思う!!
2008-08-20 Wed 11:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう~

昨日は、夜はけっこう涼しかった。。
昼間は我慢できるんだけど、夜暑いのはつらいもんね。

気分を拾い集める。。あー、そんな感じかもしれない。
リズムがいいかな?どうもありがとう!照れるね♪
オリンピックもあと4日間だね。。。シンクロ、メダルとれるかな?

ikuの誕生日のお祝いもありがとう!伝えておくね。
今夜はikuの大好きなかっぱ寿司に行きます。特急がとまるのがいいんだって。安上がりなヤツだ~(笑
2008-08-20 Wed 11:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、こんにちはー

kana2ちゃんのトコで使わなかった運をコッチにプリーズ♪
でも、ワタシ、こういっちゃーなんだけど、めっちゃクジとか懸賞とか縁が無いんだよね。。。はっっいかん!弱気だ!!

自由研究、やっチーならものすごいのを作ってた事でしょう。さーちゃんの将来は安泰!でも、凝りすぎて疑われない程度にしようね~

はあ~。。今日も日差しぎらぎら。。。愛知もきっとぎんぎら。。?
2008-08-20 Wed 11:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、どうもありがとう~!

ikuに必ず伝えます。きっとびっくりするよ。。こんなふうにお祝い言われてるって知ったら。。

おもしろい宿題でしょう?毎年、6年生はコレを作らされるんです。年々体積が大きくなって行くってコトだよね?(笑
でも、楽しくて、勉強になって、うまい宿題だなあ~と思います。

夏休み前は合えなかったから、夏休みが明けたら遊んでください。
その頃には少しは涼しくなってるといいな。
2008-08-20 Wed 12:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんにちは~

カメ、うまいかな?少なくともカメに見えるよね?
うれしい~シアワセ来るかしら?カメの背に乗って。
竜宮城ご招待でもいいな~玉手箱は忘れたふりして置いてかなくちゃ。

鶴?鶴も作って新婚家庭に贈呈しようかしら!
2008-08-20 Wed 12:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
祈!当選!
今度はてる照る坊主じゃなくて何を吊るそうかな。

もうすぐ夏休みが終わるわ~
涼しくなったらお茶しましょ。

2008-08-20 Wed 18:13 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
v-384 iku君♥ .*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.v-384

当日来られて良かったです^^
horomiさんがついてたら、作品もOKでしょ^^
亀の顔が何とも言えず^^ 愛くるしいです
ひとつ終わったね~^^

sonoちゃんもボチボチ頑張ってね^^

送り盆も過ぎましたね
初めて・・・父と夢て会いました
その日は迎え盆の朝でした

祈願してますね♥ hiromiさん


小紋さんのコメ見てまたまた爆笑^^

ひげさんは何でも出来るんですね~かか様が仰るならその通りで尊敬もされてるんでしょうね~^^
一番魅力を感じたのは~~~食事が作れる。でした (笑

ここにくると・・・本当に優しさに包まれます♥

2008-08-20 Wed 18:29 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Hello!
呼んだ?
 ぼっちゃん お誕生日おめでとうございます。
 うちの子も 今月   
 今月生まれは 頭が いいのだ!?
 ノエルさんに 爆笑してもらったり 心配してもらったり
 うれしいです。
2008-08-20 Wed 20:18 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは。

世の中、いろいろな抽選というか「籤」があるんですね。
悲喜こもごも。平常心が大事だと良く言われてますからね。

僕は籤運がゼロです・・。

そろそろ夏休みの宿題焦りモードですねぇ。
子供の頃は一家総出、分業制でした・・。

工作だけ自分でするけど。ドリル担当は父。絵は母。
工作は、かなり力入れてたよ。
勿論、ラジオも作ったしね。

そろそろ秋の気配・・・かなぁ
2008-08-20 Wed 22:55 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
↑そろそろ秋の気配♪だね、soraさん!

ポニョの感想文書いたよ
感想じゃないかも?
映画が始まる前の予告見てたら、あれもこれも見に行きたくなるね
今回は20世紀少年に興味津津
でも、なんだか難しそうだな
予告見てる時、姫が「あ!この子知ってる」って
同じ学校の子が子役で出てるみたい
ま、たぶん見に行かないだろうけどね

ikuくんは獅子座かな?
8月出産は大変だっただろうね~
12歳おめでとう

2008-08-21 Thu 00:31 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
たくさん、おめでとうをありがとうございます。
びっくりしました。
ひげちゃん、来年の春休みにまた会いに行きます。
どうもありがとうございました。

↑ら、来年の春は。。。ちょっと。。。まだ。。。。hiromi
2008-08-21 Thu 22:10 | URL | ikumi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、ありがとう~

抽選結果は、ハガキでお知らせが来るのです。。
どうなりましたかねー
はあ。。落ち着きません。ありがとうね、ホント。。。。

夏休み、あと少し。
ワタシはうれしいんだけど、ムスメはどうですかね~
ほとんど宿題終ってないと思いますよ(笑
新学期、二日目にはもう試験が待ってます。呼び出しが来ませんように。。
2008-08-21 Thu 22:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、こんばんは~

ikuに「おめでとう」ありがとうございました!
もちろん、すぐにikuに見せました。びっくりしてましたが、すごーーく喜んでました。。ホントにありがとうございます。
ikuの宿題はキチンと進んでいるのですが。。。ムスメはぼちぼちじゃききません~
きりきりやらんかい!!!
といった感じですが。。。気がつくと眠ってます。まあ、こんなふうにしてるのもあと少しです。きっと、新学期の2日くらい前になれば我が身を呪うコトでしょう。。はっっはっっは

迎え盆の日にお父様と会われましたか。。シアワセな夢ですね。
ワタシも、なかなか会えませんでした。
お元気そうでしたか?どんな夢だったんでしょう。

ひげさんのお宅で羽釜のご飯をいただきましたよ。すごく美味しかったです。お料理のできる男性はいいですね。ikuも、お料理が好きなんですよ~昨日はお昼にチャーハン作ってくれました。
ヒゲクマはまったく料理しませんでしたから、今度夢で会ったら「やっぱ、オトコも料理くらいできなくちゃね~」って言ってやります!

ノエルさんのコメも、あったかくてやさしいですよ~♪
いつもふんわり柔らかいガーゼに包まれてるような気分になります。
ありがとうございます、来てくださって!
2008-08-22 Fri 01:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん!!ありがとうございます

呼んだよんだ~~~~~!!
ノエルさんも呼んでます~

でもね、蜂に刺されたっていうじゃありませんか、だいじょうぶですか?
痛いですよね。。。あの痛みに比べたら山ダニなんて目じゃないですよ!
お大事になさってくださいね。

今月生まれはアタマがいいの?おっかしいな~
じゃあ、例外を産んじゃったのかな~
いや、きっとそのうち頭脳明晰になるのだな、うん。
2008-08-22 Fri 01:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんばんは~!!

ねえ!ねえねえ!
昨夜の雷、すごくなかった?
どっかーんばりばりばり。。。ぐぉろぐぉろどっかーーーん!!て、パワフルだったですよねー!多摩地区、大荒れだったんじゃないかしら?
あ、その頃はまだお仕事でコチラにはいらっしゃらなかったかしら。

夏休みの宿題は、家族みんなでやるものでしたよね!(ちがうか?
だって、今とは比べ物にならないくらい宿題があったもの。
鉱石ラジオを作ってくる小学生。。うーん、しぶいわ。
ワタシは何か作ったかしら?まったく覚えてない。せいぜい空き箱の水族館てトコだったのかな?

雷雨のおかげで、涼しくなったね。
空気が洗われてマイナスイオンに満ち満ちて。。。
今夜、初めて虫の鳴き声に気がつきました。もう、秋はスタンバイ完了かしら。
2008-08-22 Fri 01:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
> きりきりやらんかい!!!
爆笑^^
iku君喜んでましたか~^^ 良かった^^
皆さん 温かいですものね

父は、私の名を呼んで、お茶を入れてくれ。と^^
horomiさんも、出てきてくれないんですね~

あのね^^
出てくないのは、心配してないんですって^^
勿論!良い意味で^^ 任せたよ~安心してるから・・・と^^
そんなことらしいです

家の上の息子が言ってくれました^^
出てきてもいいのに、出てきてくれないのよね~と、最初の頃話してたら・・・^^

おやすみ☆^^
2008-08-22 Fri 01:24 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

このコメを朝見て、すぐに読みに行きました。
「ポニョ」の感想文というか、ルポ、おもしろかった~
なんだか、もう見に行かなくてもよくなったわ。。。
イチバンおかしかったのは「美輪明宏」。だまされた。。。だって、なんか似合いそうだよね?オンナポセイドン!

「二十世紀少年」、マンガの連載は読んでました。最初はワクワクしたんだけど、だんだん重くなって、最後は???だったな~
アレって、完結したんだろうか?「昭和」がテーマなのは流行かも。

ikuは獅子座よ。
出産した病院は個室だったので、がんがんエアコンをきかせてたのは覚えてる。
「おめでとう」をありがとう!!シアワセなヤツだわ~
2008-08-22 Fri 01:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエルさん、ありがとうございます!

さっそくお返事をいただいて感激♪

名前を呼んで、「お茶を」って。。いいなあ、さりげなくて。
まるでそこにいるのが当然みたいに。。。いいなあ、とってもいいですね。

ワタシはね、近しいヒトほど見られない、って聞きました。
身内とかが、自分が現れたらかえって悲しみそうなときは遠慮して出てこないって。
安心してても出てこないのか。。
じゃあ、どんなときに来るのかな?いてもたってもいられないとき?
ちょっと気が向いて顔を見たくなったとき?

ウチのダンナの性格だと、たぶん、ワタシが疲れているときに笑わせようとして来そうな気がする。
イロイロ困ったヤツだったんだけど、笑顔はなかなかのヒトだったのよ。

ありがとう、ノエルさん。
今夜はどんな夢かな。。おやすみなさい。
2008-08-22 Fri 01:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ありがとう。きをつけます 今度こそ。
2008-08-22 Fri 05:34 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
iku・・・おはよう!!。

春休みってか・・・・。笑)
2008-08-22 Fri 07:04 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ホントに気をつけて。

蜂に刺されたのは1回だけですが、ものすごく痛かったもの。
これからの季節はスズメバチにも注意してくださいね。
このあたりでも、刺されたヒトがいます。きょわい。
2008-08-22 Fri 15:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

ikuから訂正が入りました。
春休みじゃなくて、やっぱり冬に行くんだって~(へえ~
夏に行ったら、次は冬でしょう!汽車も見たいし!とか言ってるけど。。。じゃあ、お年玉ぜんぶ巻き上げてもいいかなあ?
2008-08-22 Fri 15:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ひげさんこんにちは

お年玉取られたら困るから、来年の春にします。
2008-08-22 Fri 15:40 | URL | ikumi #-[ 内容変更]
…!!
ひげさん、困った。

ひとりで行かせます。ikuの貯金で。ひっひっひ
2008-08-22 Fri 15:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ひどいー
2008-08-22 Fri 15:43 | URL | ikumi #-[ 内容変更]
Hello!
笑・・・
2008-08-22 Fri 20:45 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはよう!

あれ。。。。?笑われてる?
2008-08-23 Sat 08:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こちらは先週から学校はじまった-!!
野球、野球の夏だった-!!
息子はじめ具合悪くなった子の救護にク-ラ-ボックス持って毎日出掛けてたよぉ・・・
おとといくらいから8月とは思えないような涼しさになり、もうみんな長袖着ています。
どうしちゃったのってくらい涼しすぎです・・・変!

Iku君20日がお誕生日なんだね!!
おめでとう!!
私、22日よ!!近い~獅子座B型☆
あちらでケ-キを見掛け、22日の日付!!もしかして同じ誕生日!?って思ったの!!惜し~
なんだか一緒にお祝いしてもらったみたいな気分に一人勝手になってました(*^_^*)
5月の釧路もよかったよ!!
まだまだ冬枯れの景色の中をカヌ-の散歩、いいよ!
丹頂が卵をあたため、オジロが巣作りのワラをくわえ大空を飛び~
春また行けるといいね!!
私は次、夜行列車で冬に行きたいなぁ・・・☆
2008-08-25 Mon 02:01 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 こちらも秋の気配 濃厚です。
 昼間は あついですよ。
2008-08-25 Mon 07:50 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。

SONOちゃん・・・終わったかぁ・・・?。笑)
2008-08-27 Wed 06:32 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
2号は宿題・・・26日登校日に全部持って行きましたが、前日12時半まで読書感想文の書き直しに付き合っていました。
やっと、寝不足から開放されました。ふぁぁーー
1号は新学期始まると、実力テスト、文化祭、定期試験で忙しくなりますね。
明日と月曜日実力テストだそうです。
今日の塾は、明日のために勉強したいから、休みますとさ
ホンマですかぁ~
2008-08-28 Thu 21:59 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。
おいそがしいのに、ありがとう。
この何日か雨模様。このあとは、ほんとに晩夏、
というより、秋か~。
2008-08-29 Fri 04:18 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう・・・みんなガンバレ・・・。
2008-08-29 Fri 06:09 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
お元気ですか?
宿題の追い込み?hiromiちゃんも付き合ってるのかな?
ガンバッテネー!
2008-08-29 Fri 15:38 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさん・・・・元気そうで何よりです。
2008-09-04 Thu 04:57 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます!

ほんと、元気でよかった。
2008-09-04 Thu 05:27 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Good morning
おはよう、コメントありがとう~
昨夜は10時間寝て今朝はすっきり・・
hiromiちゃんは早起きだね。それとも寝てないの?大丈夫か?

そろそろ秋祭り・・・夜になるとどこからか鐘と太鼓の音が聞こえてきます。
2008-09-04 Thu 07:44 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ご無沙汰してました。。

レスを放ったまま行方不明になってしまいました。。
なんか、頑張ってるんだけど、空回りしがちというか。。この仕事を続けて行く根性が行方不明(笑

もう、学校も始まって、お互いにほっと一息ですね。
konちゃんが救急箱を持って走り回っている様子を想像して楽しくなりました。
お子さん、二人とも野球にはまったんだね。。よかったね。
ウチのikuもいつかはみなさんの子様のように打ち込めるスポーツが見つかるといいな。今のトコロ、パソコンにはまってるからなー
もしかしたら、ブログデビューしちゃうかも。。しかもガンダム関係で。すでに作品を投稿したりしてるんだ。コメントがきた!とか言ってはしゃいでるけど。。オタクまっしぐらかしら(笑

冬の北海道に夜行列車で。。ロマンチック。
またいつか行けるかな。若干、生活に疲れてます。。。
2008-09-04 Thu 17:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、夏バテしていませんか?

しばらくブログお休みですね。
3日間、だなんて、とても勤勉だわ。ワタシ、ずーーっと放ってしまって。。すみません。
すっかり秋めいていた8月のオワリ。でも、9月になってからは毎日かなり蒸し暑いです。
昨夜は寝苦しくて。。なんだか、家中でワタシがイチバン暑がりみたい。

深夜、家族が寝静まったころ、虫の声が聞こえます。
で、朝方は蝉が大合唱。。。。
2008-09-04 Thu 17:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おひさしぶりです。。

sonoの宿題。。まったくやっている気配がありません。
一説に寄るとコレは放棄した状態といっていいそうです(笑
成績悪いんだから、せめて提出物はこなしてほしいが。。ダメだね。
毎日、部活、体育祭、文化祭でアタマがいっぱいのアホムスメですわ。
2008-09-04 Thu 17:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おひさしぶり。。

ムスコはとりあえず、自由研究は「雨水は飲めるか?」というテーマにして書きました。さいわい、8月下旬は毎日豪雨で(笑
透明のコップに雨水をためて。。飲んだのかって?
いや、それはさすがに。。
でも、匂いもなく、透き通っていてなんかイケそうな感じでしたけど。

ムスメの方は、、ホンマ、アホですわ~
まったく宿題が終わってないし、やる気もなさそうです。もう「宿題やりなさい!」って怒る年齢でもないしね。。1号ちゃん、ホント、うらやましいわ~
実力テストも業者テストもあったけど、業者の模試の方は風邪でお休みしたし。しかもそれを喜んでたし。

もう、彼女のアタマの中に勉強とかいうのはすっかり、きれいさっぱり抜け落ちたようです。もう、知らん。
2008-09-04 Thu 17:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おひさしぶり。。

忙しかったというか。。忙しかったかな。
仕事先が連絡ミスをして、3週間の猶予があった仕事を1週間でこなしました。でも、ちょうど勉強したいと思っていた分野だったので。。。
勉強、嫌いなんですけどね。仕事ならする気になるんですよ。

晩夏。。復活してますよ。コチラ。
というよりは、コレは雨期ですかね。温暖化を通り越して、熱帯化しちゃってるんですかねえ。。
2008-09-04 Thu 17:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは。。

みんな、ガンバレかあ。。
ありがとう。
ひげさん、お腹の腫れはどう。。蜂は山ダニよりずーーーっと痛くて大変だったね。
おへその中心だったら。。巨大でべそが見られたのにね(笑
2008-09-04 Thu 17:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おひさしぶりです。。

宿題の追い込みね。
いえ、何も手伝いませんでした。ワタシが追いつめられていたので。
どうなったのかな?無事に終わったのでしょうか?
ムスコの読書感想文は本を渡してやっただけ。
ムスメの方は。。手伝いようがありません。
2008-09-04 Thu 17:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます。。。ってもう夕方か。

夕飯のおつかいに行かなければ。
元気そう。。そうだね~

転職するかなあ~
このままもう一度、ガンバロウかなあ。。生活かかってるので、悩んでます。
2008-09-04 Thu 17:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがと。。

今朝はすれ違ったというか。。シンクロしちゃったね。オリンピックのシンクロなら、息がぴったり!ってトコだね。

元気そう_?元気だよ!
安心してくださいね~

ところで、誤変換の記事を読んでいたら「お客彷徨うトイレ」ってのがありました。モトはなんだかわかる?(笑
「回答案です」が「怪盗アンデス」に変換されたのがグランプリを取ってました。。。
2008-09-04 Thu 17:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃんも、ありがとう。。

そうか、秋祭り。。
コチラはあまり聞かないです。農家が減って、秋の方策(って?)豊作を祝う行事は姿を消しましたね。。

静かな虫の音。。鐘や太鼓の音。。
うーーーん。。。。。秋ですなあ。蒸し暑いけど。
2008-09-04 Thu 17:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-04 Thu 22:03 | | #[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、おはようございます^^

 調子がまだまだ本調子ではないですが、hiromiさんの声を聴きたくて^^

 私は、なんでかこれから就寝予定ですが、
 hiromiさんは、この雨もふまえ、お元気でしょうか?^^
 
 妹様もきっと、もう好きな男の子の一人や二人できたのかもしれませんねw
 
 私のブログに書きこみ、ありがとうございます^^
 まさかパフを知っているとは思いも知りませんでしたw
 私の思い出の曲の一つです^^
 
 いつの日か・・・・・・
 夢ですが、夢の中でいいのですが、
 ブロガーの皆様と美味しいアイス珈琲を飲みながら、 
 ワイワイお話できる夢を見たい旬でした^^
2008-09-05 Fri 05:31 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-05 Fri 07:48 | | #[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます!

お客様用トイレ・・・。最近は、りっぱすぎて、個室のドアはどこを押せば開くのか、水はどうやったら出るのか、っていう、お客彷徨うトイレがほんとにあるみたいですね~(笑。

げんきでね~!
2008-09-07 Sun 09:59 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとう。。

ほんの少し愚痴りたくなってしまいました。
ギャラの額を見て、いったいなんなんだろう。。コレは。と。
このまま、この仕事を続けてもサラリーマンの年収にはとても追いつきません。むなしい~。。。
時給でいえば、かなりいいですけどね(笑

なにがシアワセ、誰が幸せというコトではないの。
シアワセはシアワセだよ。。先を考えなければね。

そばにいてくれてありがとう。。。
いつも暖かい気持ちになって、ココロが解凍されて行くみたいだよ。
2008-09-07 Sun 12:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんにちは。。

せっかく来てくれたのに、レスが遅くなってごめんなさい。

旬くんをみていると、「弱虫でやさしい静かなキミが 僕はとってもすきだった」っていう、古い歌詞を思い出します。
弱虫だなんて、失礼かな。。。
でも、強気で傲慢なヒトよりも、自分勝手なヒトよりも、勝ち組だなんていうヒトよりも、ワタシはやさしい弱虫(と言われるヒト)が好きです。
ワタシも弱虫かもね(笑

ムスメは相変わらず、男っ気のない青春を謳歌してますよ~
昨日も今日も朝からお弁当を持って部活です。来週の文化祭にダンス部の公演があって、ステージデビュー♪
足の指に大きなタコができて、バンソーコー貼って頑張ってるよ。
昨日は付け睫毛をばさばさつけて、オバケパンダみたいになってた。
ステージメイクの練習だって。
ホラーだったよ。

いつか、合えますよ。。。
2008-09-07 Sun 12:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-08 Mon 00:01 | | #[ 内容変更]
Hello!
運動会 高3のとき 運動部担当の人が受験で忙しいので 変わりにやって 先生から いやみ言われたことを思い出しました。
 思い出は  消えませんね いつまでも。
2008-09-08 Mon 05:55 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとう。。

もう一度がんばってみるに一票。。
ありがとう。

あきらめそうな自分を叱らなければ。

2008-09-09 Tue 05:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おひさしぶりです。

運動会。。そうですね。
ワタシもムスメの運動会に行って、障害物競走で粉の中のアメを必死で探したことを思い出しましたよ。
若い頃の思い出は忘れている様でどこかに眠っているんですね。
2008-09-09 Tue 05:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
2008-09-09 Tue 06:51 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!!!!
今日はめっちゃ快晴!
洗濯日和~♪と思って、たくさん洗濯したら、ティッシュの雪が舞ってました。
( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2008-09-09 Tue 08:08 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

ご心配をおかけいたました。
実はドメインの更新時期だったのですが、うっかりしていて過ぎちゃったんですねえ~
金曜日に気づいてあわてて手続きしたんですが、一度失効しているので再建に時間がかかっちゃいました。。
もう復旧しています。
どんなメールだったのかなあ~
ホントにあれやこれやとありますです。。。。
2008-09-09 Tue 11:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

もうこんにちはかな。。
今朝は浴衣と格闘していました。クリーニングに出せば早いのですが、自分で洗った方がすっきりするので。。とはいえ、アイロン掛けがめんどかったー。。
2008-09-09 Tue 11:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんにちは~

ホントに今日はすっきりさわやか~
なんといっても湿度が低い!
青空がまぶしい。。っとくれば洗濯日和だわな!


。。。でティッシュの雪。。。ああ。。。。それは


お気の毒デス


2008-09-09 Tue 11:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |