cocoroツアーズ 文化祭、ええな?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
文化祭、ええな?
2008-09-17 Wed 09:47
先週の週末、土日はムスメの高校の文化祭。

夏休み中、お弁当を持って毎日登校していた成果を

見届けてやろうじゃないの!


taremaku

高校に着いてずらりと下がった垂れ幕を見ただけで

胸はわくわく、高校時代に逆戻り?

「ワタシに垂れ幕を描かせろーーー!!」って叫びたくなりました。


一日目は、PTA茶屋のお手伝い。

LL教室でお客様にお茶をお出ししたり案内したりする係。

トータル3時間くらい立ちっぱなしで頑張りました。

終わった頃にはもうその日の出し物は終盤。

翌日も、今度はムスコを連れて行ってしまいました。

お化け屋敷

ムスメのクラスの「ゲゲゲのきたこう」(お化け屋敷)は大盛況。

外装も一枚一枚手作りの瓦が貼られてなかなかのモノ。

でも、アレコレと不満を持つワタシ。。。

「ココはもっと工夫すればいいのに」
「アソコはこんなふうに変えたい!」

誰の文化祭なんだか。。

だって、ワタシ、やっぱり高1のとき、お化け屋敷やったんだもん。

あのとき、こうしたかった、ああしたかったがよみがえって。。

大人げないコトこのうえなし。

3年生の劇を見れば「脚本を書き換えたい。。」と思うし

(だって、3年生のとき、ワタシも劇を上演したんだもん)

飲食店に入ればインテリアに口出ししたくなるし(笑

でも、さすがにダンス部はやれないわ?。。。

先輩は腰を痛めて立ち上がるのもしんどいくらい練習したみたいです

ムスメもけっこうかっこよく踊ってました。。やれやれ


そんなこんなですっかり高校時代に逆戻り気味の2日間でした。


今朝、ムスメに話しました。

文化祭や体育祭、合唱祭、行事にイチバン燃えられるのは高校時代。

来年も悔いがないようにがんばりなさい!!


とか言いながら、イチバン燃えたがってるのはワタシなんだけどね。。


いいなあ?高校生!!

メンコ

いいでしょ?と言ってるみたいな顔のムスメの描いたメンコ。。。

むきーーーーーーーっっっっっ


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<コレな???んだ? | cocoroツアーズ | 体育祭!>>
コメントありがとう
Hello!
高校の文化祭っていいよねぇーー
大きく、同感!!
でもね、子どもに便乗して楽しめるってのもアリかな?と フフフ

>「ワタシに垂れ幕を描かせろーーー!!」
が一番最高!本職さんは巧すぎるからご辞退して下さい!!
2008-09-17 Wed 11:31 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
ええなぁ・・・おっちゃんも行きたかったなぁ・・・。

蛙の子は蛙です。笑)

おっちゃんの高校生時代は、荒れてたから・・・いい思い出はなかよ・・・。笑)
2008-09-17 Wed 15:57 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
私も垂れ幕描きたい~!

大学の学祭では、語劇(各学科が専攻言語でやる劇)の背景を描きました。でっかい絵は楽しいよね~。
高校時代?
(ー_ー;) ウーム
2008-09-17 Wed 22:27 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
高校の文化祭で正門にアーチを作ったよ
シンデレラ城!
ダンボールいっぱいかき集めて
夏休み学校に通ったな~
小雨まじりの後夜祭
シンデレラ城を取り壊す前に
ちょっとイケメンの小倉くんと写真撮ったっけな
いや~、青春はよいね。
2008-09-18 Thu 00:26 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
 娘さん 上手い! 絵心のない私は びっくりです。
 文化祭の垂れ幕もたくさんで サッカーの試合みたい。
2008-09-18 Thu 03:53 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
ほんとにビックリ!!さすがだ~!!親子だ~!!
SONOちゃんはこれまでに絵のコンク-ルで入賞しているに違いないな!!
2008-09-18 Thu 16:24 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
ゲゲゲのキタコウのタイトル 
うまいっ!座ぶとん3枚!
キタコウ→北公→北公次へ行った私は昭和人です

SONOちゃんのイラスト上手だね
プロだよ~!
やっぱりDNAはすごいわ!

私は高校の時美術部だったんだけど、20m×20mの布に(細長い布を縫い合わせた)みんなで大きな絵(街に、顔つきの太陽が・・みたいな絵)を描いて、校舎にでで~んと貼られていたよ
2~3年は使っていたと思う
う~ん 青春だったんだよなぁ~
2008-09-19 Fri 00:40 | URL | kana2 #-[ 内容変更]
Hello!
大人げないhiromiちゃんがかわいい!
過ぎ去った日々は戻ってこないけど若者が青春してる所に行くと思い出がダブってあやかれるねー。
60代になったら50代40代を良かったと思いそうなので今のうちやれることをやっておこうと思いました。いっちょ薔薇園でも行って見るか!(笑)なんかささやかだけど・・・
2008-09-19 Fri 11:58 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~

ねえ!!高校の文化祭っていいよね~
なんだかすごーく楽しそうなんだもん。。ヤキモチ妬いてしまいました。
子どもに便乗して楽しむのもいいけど、ワタシ自身がやりたいのよ~
お母さん仲間でやるんじゃなくて、高校生に戻って、高校生として参加したいの。無理だって?。。。わかってますとも。

ワタシに描かせろなんて、言っちゃダメ?
えーーーー。。。。
密かにポスターの図案をパソコンでおこしたりしているワタシです。
仕事より熱心(笑
まあ、そろそろ熱も冷めました。
2008-09-19 Fri 12:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

ええでしょー
おっちゃんも来たかったでしょー
来れるもんなら呼びたかったくらいだよ!

おっちゃんの高校時代は、荒れた学校だったんですか?
そういえば、修学旅行の思い出もないって言ってたような。。(笑
惜しいコトをしたね~
おもしろいんだよー力一杯楽しいんだよー。。ええなあ
2008-09-19 Fri 12:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんにちは~

有数の進学校に通っていたyoumeiちゃん。
行事は盛んだった?
ここらでは、国高に続いて行事が盛んな高校なので、ムスメは楽しいと思うよ~
一緒に通いたいわね~(笑
ワタシとyoumeiちゃんで垂れ幕係に立候補しようよ!
ああ。。。もっともっとデカイものに絵を描きたい。。
垂れ幕とか。。書き割りとか。。タダでもいい。。。ペンキだらけになりたい。。。。
2008-09-19 Fri 12:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんにちは~

ぜっっったいモテたでしょ!
parkoちゃんの思い出にはイケメンがたくさん登場しそうだもんなあ~
美人だし、気性がさっぱりしてるし、お酒が強いとくれば。。
ほっておかれるはずがありません。

ワタシの思い出にオトコは影も形もありません(泣
最後は女子クラスに入れられちゃったし。。(文系

シンデレラ城かあーいいなあ。アーチも作ってみたかったなあ。
2008-09-19 Fri 12:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは~

そう言われてみると、サッカーの試合みたいですねえ。
「垂れ幕賞」っていうのもあるんですよ。1、2、3年各学年、ひとクラス選ばれますが、ワタシの予想はけっこう外れました。。

ムスメの絵がうまい?
うう~~~~~~ん、実はワタシもこのメンコはうまく描けてると思いました。でも、顔つきが生意気そのもの!
2008-09-19 Fri 12:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ひさしぶりぶり~元気?

ムスメに伝えるね~きっと大喜びすると思うよ!
だけど、彼女はなぜか絵のコンクールとかには向いてないんだよ。
こういう小さいイラストはけっこううまいんだけどね。
デッサンとかもむちゃくちゃだし。。だから、美術の課題でいい結果を出したコトはないな。
絵を描くのは大好きみたい。ありがとうね!
2008-09-19 Fri 12:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは~

ワタシは高校は美術部でもないし、選択科目は音楽でした。。
そうか!美術部に入っていればアーチとか、やらせてもらえたのかもね。

「ゲゲゲのきたこう」はね。。
うまくもじったんじゃなくて、ムスメが天然で言いまつがいをしちゃったんだよ。。
それがウケて、このタイトルになったらしい。姫のお姉さんとして、どうかしら?持ってかない?

こないだ、友人がムスコに履歴書が欲しいって言われて、昔の残りをやったら「お母さん、大変です。生年月日のトコロに平成がありません」って言われたんだって(笑
代わりに明治があったらしいよ~ははは。何年前の履歴書やねん!
2008-09-19 Fri 12:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんにちは~

オトナにはオトナの楽しみがあるんだけどね。。
無償で力いっぱい頑張れる、友達と笑ったり泣いたりできる、そんな時代っていいなあと思うのです。
後夜祭も、緑団の打ち上げも楽しかったみたいだよ。
学校の古い机の天板を取ったやつに網を乗せて、教科書を入れるところに炭をつっこんで、廃品利用のバーベキューコンロ。河原で遅くまで騒いだみたいです。ええなあ。。

では、ワタシらは美しい庭園に出かけて、美味しいランチでもいただきますか~♪
2008-09-19 Fri 12:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |