cocoroツアーズ コレな???んだ?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コレな???んだ?
2008-09-19 Fri 14:25
雨漏り


今夜は台風が接近するというのに。。




雨漏りデス



現在、我が家の天井は危機に瀕しております

天井が落ちて来たらどうしましょう?

最上階って、いいような悪いような。。。って

こんなコトが起こるのは何か欠陥があるのかしら


あ、イケナイ公開したら売れなくなってしまうかしら


今夜遅くには建築会社が駆けつけてくれる。。。ハズ

たとえ、暴風雨でも来いよ!

こわいよ?

雨漏りコワイヨ?
ふるやのもりには早すぎる、築10年もたってないのに。。



スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<kana2→やちまるのバトン | cocoroツアーズ | 文化祭、ええな?>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん、こんにちは!

こういうのは、うちでは、壁で見慣れておりますが、天井なのね。台風、どうもないといいけど・・・じゃなくて、その前になおりますように。ううう、おちつかないね~。きっと。
2008-09-19 Fri 14:43 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんばんは~

先ほど、思ったより早く建設会社が駆けつけて?まいりました。
また天井に穴をあけてあれやこれやと。。
わかったのはウチは外断熱らしい。。天井と屋上床とのすきまはかなり狭いらしい。。
あとはわからないので、防水シートとブロックを置いてみて台風が来ても雨漏りしなければ原因箇所がはっきりするってコトみたいよ~

原始的とゆーかなんとゆーか。。
はい、今夜はムスコの部屋に寝かさせてもらいます~
だって、夜中に天井が落ちて来たら。。怖いじゃん!

高かったのにな~このマンション。。まあ、どっかのタレントさんが清水建設の建てた億ションで天井が崩落したって言ってたから。。
運が悪ければある話なんですかね~
2008-09-19 Fri 17:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんばんは!

台風がきても雨漏りしなければ、って・・・・。すごすぎ。
ご無事を祈ります!!

2008-09-19 Fri 18:16 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

雨漏り・・・ですと・・・?!。

台風は、どうね・・・雨はどうね・・・?。

ikuが喜んでるやろ・・・。笑)
2008-09-19 Fri 20:50 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ありゃ~
13号は雨台風といわれてるだけに
とっても心配ですね

ちなみにうちは昨夜
お風呂の湯張り機能がこわれました
シャワーは出たから助かったけど。

↓全然もてなかったよ~
可愛げがなかったみたい(汗)
おとといだったかな、勤め先の研修生さんに
「グ~のひとに、にてるよね」といわれて
研修生さん的には褒めてくれたようなんだけど
うれしいのかビミョーなのか、そこがビミョー。
あ、グ~のひとはけっこう可愛いか。


2008-09-19 Fri 21:58 | URL | parko #-[ 内容変更]
Good night
台風が無事過ぎますように・・・
雨漏りがしませんように・・・
雨漏りの原因がわかりますように・・・

こちらは今はわりと静かです。
嵐の前の・・・

明日は青空が見えるといいですね。
2008-09-19 Fri 22:27 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

昨夜、急場しのぎの防水シートを張られて、なんとかなるかと思いきや。。ご飯を食べてたらぽっとん、雨の雫が落ちてまいりました。
わ~い♪
夕ご飯中に雨漏りなんて、定番ではないですか♪
できれば空き缶とか金だらいを置いてみたいもんです。

ワタシが「何年もクロスの張り替えを放置されましたけど、結果的にみると二度手間になりませんでしたね~」ってイヤミを言ったら
「不幸中の幸いですね~」あはははは、と笑われたのでマジで腹立ちました(笑
2008-09-20 Sat 05:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

真夜中というか。。午前3時に目が覚めて、はらはらしております。
でも、台風はそれほど激しい雨を降らせていません、今のトコロ。。

雨漏りはなぜか奇跡的にちょびちょびで止まっております。
以前、雨漏りしたときは水たまりができるほどだったのに比べるとましかな。。
iku、大喜び。。。なんでっわかるの?
工事のおじさんにくっついて、普段は出られない屋上に出て、大喜びでした。。「天井落ちない?」って聞いたら「落ちるかもしれないぞ~わっはっは」って笑ってたそうです。
ヒトの不幸は蜜の味?。。ってアンタらが施工したんでしょ!
2008-09-20 Sat 05:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはよーございます

雨漏りだよ!
鉄筋コンクリートのマンションで!考えると、すごいよね?
このマンション、駅近で間取りも管理もいいから人気あるのよ。。早めに売っぱらっちゃおうかしら?

あら?モテなかった?それはご謙遜でしょー
バブル世代と聞いたとき、アタマに浮かんだのはジュリ扇をひらひらさせてお立ち台にいるparkoちゃんのイメージでした。
ワタシはその頃六本木にいたので、毎晩ワンレンボディコンの女性を見て「すげえ~」って思ってました。そんなワタシはよれよれジーンズ。

EDOさんに?似てるかなあ?アノ方もかなり美人だけど。。
目が大きいとこが似てるかな?いっぺん「カア~」ってやってみて?
2008-09-20 Sat 05:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

台風、懸念されたほどはひどいコトになってませんね~
雨漏りは。。相変わらず天井からしみ出してますが。。それほどひどくありません。
根本的な原因がわかるといいのですが。接合部に問題があるかもだそうです。早くキレイな天井にならないかな~
岩清水なら美しいのですが、天井から湧き出る水じゃねえ~

長野もそれほどひどくありませんか、よかったです。
もう外が明るくなって来ました。
今日はいいお天気になるかもしれませんね!
でもそうすると、また原因究明がうやむやになるかな~。。。
「オオカミより怖いのはふるやのもり!」
2008-09-20 Sat 05:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
台風それてよかったですね。
香川は、それてよかったのか?わるかったのか?水不足の問題がありますから・・・

少しはダムに溜まっただろうと思い
リキをヘッドスパァーーーシャンプーで洗いました。
これで臭い奴が、ひとり消えたぜ・・・
2008-09-20 Sat 16:47 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
台風大したことなかったね
今日中学の体育祭できたもん

グランドで友達家族が「業者を呼んで…」とかって話していたから「雨漏り?」って聞いたら(hiromiちゃんのことが頭に浮かんだので)、ご主人のう○こが詰まってトイレの水が流れなくなっちゃったんだって
トイレのトラブル8000え~ん!だったそうです
雨漏りは修繕必要なのかな?
2008-09-20 Sat 22:18 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
家もこの前 よんでみてもらったばかりです。
 はよー よくなるといいですね。
 雨降らないように お祈りしています。
2008-09-21 Sun 00:53 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは~

香川の水不足は深刻みたいですね~
この日の朝のニュースで、役所のヒトが水瓶にたくさん降って、一般には被害が出ないように。。なんて、切ないような願いを言っているのを見ました。
結局、雨台風と言われた割にはたいした降りにはならなかったんですね。

リキにゃんも我慢してたんだ~
それともしめしめと思ってたかな(笑
思い切りシャワーしていいにおいになったリキにゃん、やっぱり気持ちいいにゃん、と思ったコトでしょう。
2008-09-21 Sun 23:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんにゃ~ん

若の体育祭、残念だったね。。
スポーツ得意だから、きっとでたかたtコトでしょう。
ワタシだったらコレ幸いとさぼったろうけどね(笑

トイレの話を雨漏りと勘違いしたkana2ちゃん、気にかけてくれたんだね~。。ありがとう!
今日も夕方からけっこう強く降って来て、天井からはじんわり水が湧き出ています。はあ。。
明日、晴れていればさっそく工事をしてくれるそうだけど。。なんだかな~

トイレのフンづまりで業者呼んだんだ~
ウチはよくムスコの立派なフンで詰まりますが、トイレのカッポンで通しますよ~
アレは一家に一本必要だよ。。ってコトはないか?8000円。。フンで8000円。。。高くついたフンだね~

2008-09-21 Sun 23:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

小紋さんちも「ふるやのもり」でしたね。
ウチはまだ築浅なのに、もう2度目の雨漏りです(涙
屋上から見ると、ウチは角部屋なので、ちょうど排水溝の下に部屋があるようなもんなんです。
早くよくなるといいな、と思います。
工事がすんで、雨漏りが完全に直ったら、今度は天井とクロスの張り替え工事です。クロスの張り替えは窓全開でやることになるので、冬になる前に終わらせたいです。
2008-09-21 Sun 23:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そのオヤジのフンは家庭用カッポンでは取れなかったんだって!
あれって、先に押してしまうと中のフンが圧縮されてよけいに動かなくなるらしいよ
どんなフンやねん!
2008-09-21 Sun 23:29 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |