cocoroツアーズ 魔法
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔法
2008-09-27 Sat 03:09
ワタシは洒落っ気のない高校時代を過ごしました。

好きなヒトもいなかったので、身を飾るというコトに

関心がなかったんですね。

それに加えて太っていたし、メガネちゃんだったし。。

ココロの中はコンプレックスでいっぱいだったけれど

それ以上に読みたい本やら描きたい絵やらがたくさんあって

そちらに興味が向きませんでした。


高校を卒業したら、当然ながら制服を脱がなければなりません。

似合いもしないセーラー服もイヤだったけれど、

なにしろ何を着たらいいのかまったくわかりませんでした。


卒業してすぐ、コンタクトレンズを買いました。

次に姉に連れられて新宿の小田急にある美容室に連れて行かれ

洋服を何着か買って、初めてオシャレデビューしたのです。


ある日、駅員さんにすごく親切にしてもらった話をしたら

友人が「それはアナタが美人だからよ」と言ったんです。


ワタシが美人?!

それは、ワタシがそれまでの人生で初めて言われた言葉でした。

ものすごく驚いて、今でもあのときの衝撃は忘れません(笑


高校時代は太っていたけれど、それからは少しずつ痩せて

ウェストは58センチくらいになっていました。

痩せればオシャレも楽しくなり、デザイナーズブランド全盛期だったので

朝の7時から神谷町の森ビルであった「BIGIクループ」のバーゲンに並びました。

勤務先も池袋から赤坂に変わり、広告代理店が最も華やかな時代ですから

毎晩クラブやら赤プリやらバーに繰り出してました。


あれからぅん十年たちましたが(17歳なのに、変ね?)


オンナノコに魔法をかけるのは何気ないひとことだったりするんだなあ

って思います。

そうすると、アイツがワタシの魔法使いのおばあさんだったのか。。

うーーーん。感慨深い。


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
<<土浦の花火 | cocoroツアーズ | kana2→やちまるのバトン>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

なんか、とってもおんなのこらしいおはなしで、いいですね~。
わたしは、まだ、人生で、魔法のひとこといわれたことがないわよ~。というか、それはやっぱり、真実のひとことだったのね!(確信!。
2008-09-27 Sat 04:06 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

17歳の君はめんこい・・・。笑)
2008-09-27 Sat 05:58 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
魔法
20代は昔は50キロ前後・・・
今はメタボの心配・・・・
魔法で、昔の体系に戻れたら
頚椎症で痺れて、疲れやすい足にも楽なのですが・・・

でも、手術で、今でも歩けます。
手術がなければ今は歩けなくなっていたかもしれません。
江戸時代なら・・・
そう考えると、手術は現代の魔法だったのかもしれません。

来週は身内が手術します。
高齢ですが、元気になって普通の生活をおくれると・・・
今日も病院に行きますが・・・
魔法が効くといいといいと思っています。

身内の手術の話しは、私のところでは取り上げませんので、
ここだけの話です。
2008-09-27 Sat 07:45 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
えぇ?昔は太ってた?
想像がつかないんですけど・・・

女性は変身しますよね~
何気ない一言が天国へも地獄へももっていきます
言葉の魔力ってすごいね~

で、美人だと思いますよ♪
10年前だったらほっとかないですよ♪

あ、7歳か?それは問題だな
2008-09-27 Sat 07:50 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはよございます!

ワタシは実の母に「整形するならお金出してあげるよ」と言われたコトもあるくらいなんですよ~
今だったら「しちゃおうかな~」と思うかもですが、当時はショックでしたね(笑
魔法の言葉はそれぞれだと思うんです。
誰かに好き、と言われたとか、かっこいいって言われたとか。。

今でもあの時、友達と交わした会話を一言一句思い出せます。何度も聞き返したもの!
ただのお世辞だったにしろ、そういうお世辞すら言われたコトがなかったんですよ。。
2008-09-27 Sat 11:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

どっちの17歳?
今の無理矢理17歳?それとも、高校時代のかたくなだった17歳?

かたくなだったけれど、そのおかげでたくさん本を読んだし、それは今でも財産だし、アノ頃の自分、それなりにめんこい。。と思えますけどね。
まあ、今はそれなりに。。。(笑
子どもさえ無事に成人させられれば、我が身については二の次です。
2008-09-27 Sat 11:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

手術は現代の魔法。。
そうですね。ホントにそうですね。
昔なら。。と考えると、ありがたいことです。
この先、もっともっと魔法が進化して、みんなが、せめて子どもが成人できるまで生きられるようになればいいなあ、と思います。

10月が近づくと、やっぱり悲しくなります。
洗い物をしていても、仕事をしていても、ふとしたときに思い起こします。この痛みは魔法で取り去ってもらわなくていいんですけど。。
秋は大好きだったけれど、今はちょこっとつらい季節です。
母が亡くなったのも秋だしね。

お身内の手術の成功をココロからお祈りいたします。
高齢では、負担も大きいコトでしょう。でも、信じています。
魔法の杖がきっとふられますよ。。
2008-09-27 Sat 11:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、おはよう!

太ってたの。。すごく。
背が低ければ柳原可奈子ちゃんみたいに可愛かったかもしれないけど、背が高くて太ってると迫力だったと思います。。はあ。

同窓会に行ったとき、すごいチヤホヤされたもん。
当時のいじめっ子にまで。。
コレも衝撃だったわ~ この差はなんだ!って(笑

まあ、今はまた氷河期ですけど(笑
やっちーはフェミニストだね~ありがとう!
7歳の頃に会ってたらワタシも夢中になってたかもよ~なはははは。
2008-09-27 Sat 11:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんとは結構共通点があるような気がするなぁ。
中学~高1は、洒落っ気はなかったし、面目なオタクちゃんだったし。
だいたい写ってる写真の表情が暗いのよ。。。
で、ターニングポイントの17歳を経て、笑って写真に写るようになりました。
色々やって、自分に自信がついたしね~。
でも、帰国後の残りの高校生活も色気がなかったのはなぜ~???
文化祭でも悪のヒロイン(?)役だったし。。。
あ、永遠の18歳だから今からガンバロウ!(←何に?)
2008-09-27 Sat 12:40 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Good evening
思い出は良いよねぇ~
第三者に言ってもらえるくらいだから、相当の美人だったのでしょう~
えぇねぇ~ べっぴんさん・・・
美しい人は大好き、美しい毛並みの猫も大好き・・

一生懸命に今を悩んで生きてるのは美しいと思うよ
2008-09-27 Sat 19:23 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
ypoumeiちゃん、こんばんは~

うん、そうか!
キミも色気のない高校時代を送ったんだね?
でも、留学時代はモテたんでしょう?その頃のエピソードをひとつ詳しく!(笑
ワタシの周りはオンナノコばっかりだったよ~
そんなトコロ、共通点?
それとも、本ばかり読んでいたのが似てるのかな。

自分に自信を持つのって大事だよね。ワタシの場合、容姿が最大のコンプレックスだったから、それから解放されたのは大きかったわ。
本気にしたワケでもないけど、とにかく、魔法の言葉だった。夢のようだった。

これから頑張るんだね?あ、そうか、18歳だから、大学受験だったねえ~ひゃっひゃっひゃ♪
2008-09-27 Sat 21:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私も色気のない高校時代でした
今も色気はありませんが…あはは

魔法の一言ってあるよね!
すごく落ち込んでやさぐれている時に、慰めるのではなくて、「あなたのここが悪い」とズバズバ言われたことがあって、ものすごくショックで一夜にして尿が真っ白になって・・・気が変になりそうになったことがあるんだけど、そのあとトンネルを抜けたという経験もあります

自信を持つって言うのは大切だよね
子どもに対して、すごく気をつけています
「お母さんがあなたくらいのときより断然りすごい!」というのが
魔法の言葉かも・・・
2008-09-27 Sat 21:51 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは~

思い出ですね~。このごろ、ムスメを見ていると自分の若かりし日のコトが何かにつけ思い出されるのよ。。
ムスメは高校時代のワタシと違ってオシャレ大好きだけどね。でも、浮いた話がないのは悲しい共通点。

イヤ、誤解を産んだみたいですが、別に美人じゃないっす。昔も今も。
でも、醜いと信じていたから、たとえそれがお愛想でも、ホントにびっくりしたし、こんなワタシでもオシャレしてもいいんだ、って思えたら浮かれたわ~(笑

今のワタシはね。。ちょっと中途半端かな。
でも、すずめちゃんに会ったとき、こんなヒトだったんだ。。ってがっかりされないような生き方していたいな。
2008-09-27 Sat 21:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

色気なかった?恋人がいたり、片思いでも恋をしてるとオンナノコはキレイになるのかもしれないけど、ワタシは自分には恋をする資格がないって思い込んでたわ。
だから、まったくちっとも恋愛経験なかったよ~

一夜にして尿が真っ白。。。
す、すごい経験だね。明日のジョー?(ソレは髪の毛!
それがkana2ちゃんの魔法の言葉だったの?
獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす?
その魔法使いは友人?同級生?うひゃあ~

子どもに対する魔法の言葉。。。ワタシは何か持っているだろうか。
たまに思うの。もし、この子達に魔法をかけるヒトが現れるとしたらソレはワタシじゃないだろうなって。
2008-09-27 Sat 22:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おばかさんねぇ~
ガッカリ何てするはずないじゃないっ!
どんだけ辛い思いして頑張って生きてきたか知ってるんだから・・
今のまんまでいいんだよ
2008-09-27 Sat 23:10 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
おはようさん!!。
2008-09-28 Sun 06:19 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
thank you!
すずめちゃん、おはよう~

おバカと言われるのが大好きデス。
そんなふうに言われると困ってしまう。
ふりかえると、辛かったんかどうかもわからない。でも、すずめちゃんがいてくれたコトはずーーーっとわかってる。
ありがとね。。
2008-09-28 Sun 06:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようさん!!

今日は朝焼け。。夕焼け。。
見られるかな?
釧路、寒そうだね。。。だんだんおっちゃんの好きな季節に近づいていくね。
2008-09-28 Sun 06:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。
 まとった? まとわされたベールを 一枚一枚ぬぎながら 成長して いくのかもしれませんね。 その節目に 居合わせて感激してくれた人に 自分が感激していちだん のぼっていくのかしら。
 第一子をうんだときに 祖母が誰でもきれいになるんじゃ といってたなあ。
 厳しい人だったけど ほめ言葉のつもりだったのでしょうね。
2008-09-28 Sun 07:30 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
小紋さん、ありがとうございます

その通りですね。
コンプレックスというのは、産まれたときには身にまとっていないし、自分を守る鎧も身につけてはいない。
自分というものを信じられれば、余計なモノは必要ないかもしれない。
きっとそれが成長するというコトなんでしょう。

おばあさまはきっと、「キレイになったね」「おめでとう」という言葉を形を変えておっしゃったのね。それにお気づきになれる小紋さんて、やっぱり素敵。
2008-09-28 Sun 21:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

今日もいい天気だぞ・・・。昨日の夕焼けもよかったよ。
ikuと散歩のコースはどこに言ったの・・・?。
2008-09-29 Mon 06:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Good morning
おはようーー さぶっ!
本日曇り空・・・お洒落じゃありません。機能重視です。
ヘックッション・・・長袖探してきます。
2008-09-29 Mon 07:45 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

今日は植樹にお出かけでしたっけ。。?

ikuとの散歩コースはね、ikuが見つけたという冒険コースです(笑
歩いてみれば、なんてことなく、隣の駅まで大回りで成城を通っていくコースでした。
15分で着く距離を1時間近くかけて行くの。
でも、自分では最短コースしか歩かないのでオモシロかったわ。
途中のパン屋で焼きたてのチーズフランスか、ベーコンエピを買って食べながら歩きます。
2008-09-29 Mon 10:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよう~

コッチも寒いよ。。
11月中旬の気候ですって。最高気温18度。
コレでもひげさんは暑い~って言うだろうか?

ヘックション?風邪?
ウチはすでに全員風邪ひきです。さすがのワタシも今朝は長袖着ています。麦茶の売れ行きが悪くなりました。
あたたかい紅茶が美味しいです。
2008-09-29 Mon 10:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
パパに似てつぶらな眼の娘1号に二重にしたいか聞いたら別に気にしてませんでした。
傷つけたかな~?
ま、彼氏がいて何よりです。親より彼女に自信つけてくれたよ。
娘2号には内面を磨いて欲しくて容姿を褒めないでいたら自信のない子に育ちました。
難しいよ。
hiromiちゃんは美人ですがたまたま身内が華やか過ぎだったのね。今氷河期なの?
うそ嘘。未亡人には魅力(魔力?)あるけどお子さんのために色気を封印してるだけでしょ?
そのうち・・・はじけちゃえ!(笑)
タオルケットで寝るのはもう無理でした。風邪お大事にね。
2008-09-29 Mon 11:56 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとう~

そうね、母親にそう言われると、ちょこっとショックかも(笑
でも、もうオトナになってからなら気になりませんよ~
ワタシは高1くらいで言われたような気がします。ウチの母はけっこうキツいところがあって、少し太っても「太ったね~」って言うの。
心配してたんでしょうけどね。。母なりに。
ワタシの高校時代までの容姿は、かまわない上にも無関心でしたから。。。まして姉は誰が見ても折り紙付きの美人でしたからね~

kazumiちゃんのお嬢さん達はお母さんが華やかで完璧なヒトに見えていたと思いますよ!きっと周りからも「キレイでお料理上手で若くて素敵なお母さんね~」って言われていたでしょう。
それが嬉しかったり、つらかったり。。ムスメ心は複雑だったかも。
まあ、思春期は攻撃力が盛んだから、それが周りだけでなく、自分にも向いてしまうのは仕方ないのかもしれない。

えーと、ワタシは氷河期よ!!(爆
寒風吹きすさんでるわよ~♪
2008-09-29 Mon 14:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-30 Tue 22:01 | | #[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

お知らせをいただき、ほっとしました。
無事にすんで、ホントによかった。。。
「明るくなったこのブログにふさわしくない」なんて。。
さびしいコトをおっしゃいますな。
管理人はちっとも変わっていないのに、そんなふうに言われたらとまどってしまいます(笑
今まで通りにお話しさせてください。

ホントによかった。。順調に回復されて、いい結果が出ますよ!
ぜったいデス!!
2008-10-01 Wed 01:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
母親の一言って・・・娘にとっては影響力が大きいです。
大阪で洋裁の腕でひとりで働いていた、キャリアウーマンだった母・・・みんなが結婚して子どもを生んでいくから、私もハンドバックを持つように子どもが欲しくなった・・・
と、聞かされたのは高校生でした。
それでも、表には出さなかったけど、こたえたなぁ~
今は、年を取り頼る事も多くなり、産んでいてよかったに変っていますけど(笑

午後から半袖復活です。
2008-10-01 Wed 12:56 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは~

今日はどうだった?
ひさしぶりで疲れたでしょう。ゆるゆると、ね。
でも、嬉しかったかな~
みんな、嬉しかったでしょうね!

ハンドバッグを持つように。。
はあう~
率直な一言ですね~。
でも、素敵なハンドバッグだったと思うよー!二度と手放せない珠玉の一品、手中の玉。。(笑

こちらは陽が差しても寒かったです。
フリース着ています。早くも。。
冬が来たら、どうするんだ?
2008-10-01 Wed 23:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
すずめちゃん、ハンドバッグと同列でも「欲しかった」ならまだ良いよー。
うちの無邪気な母は「欲しくなかったのに出来た」って言ってた
「お産の時は陣痛微弱で本当に苦しかった」と何度も聞かされちゃった。
良くグレずに育ったと思いませんこと?(貧乏だとグレられない・・・)
私はそういうこと言わないで娘たち育てたら外での心無い言葉に耐えられない子になったし・・
ま、結果オーライ。親も人の子。寛容に暮らしていきましょう。
2008-10-02 Thu 01:36 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。台風も落ち着いて 一安心。
姪が遊びに来ています。
2008-10-02 Thu 05:27 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます

あらま~~~~~
みんな、イロイロ言われてますね。。。_(笑
母親とムスメは近すぎて、ついつい気安くなるのでしょうか。

ぐれなかったのは、ご両親の愛をちゃんとわかってたから。。
傷つきやすかったお嬢さま方も、ちゃんとお母さん、お父さんの愛情を知ってたから。。ヒトより以上に言葉の怖さを知ってやさしいオトナに成長されたのね。

ワタシの子ども達が赤ちゃんの頃の話でイチバン気に入って何度も聞きたがるのは、ワタシが怒ってムスメをベッドに放り投げたら、ムスメに大ウケしちゃった話と、怒ってムスコの手を払った拍子にムスコが椅子から飛んでカエルみたいにうつぶせに着地した話。。。
「虐待だ~~~~!!」って言いながら大喜びしてます。なぜに?
2008-10-02 Thu 11:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは!

台風、なんか不発弾みたいでしたね~
コチラも今日はひさかたの晴天。
今日は吉祥寺までおつかいに行ってきます。
姪っ子さんが来てるの。。おいくつくらいなのかな?結婚なさってるの?
2008-10-02 Thu 11:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
分かります^^
BIGIも大好きで着てました
稲葉さんも好きだったし
あ~懐かしい^^こんな話もしてたら・・・尽きません^^

「やっぱり猫が好き」知ってますよ^^
あの番組はなかなか見られなかったんですが、あの三人は私も大好きなんです。存在感ありますよね~
室井滋さんのエッセイ読んだことありますか?
とっても面白くて夜中に人一人で笑ったり・・・
最近のは分かりませんが、少し前までのは読んでます^^

ご存知だと思いますが、山口はるみさん・・・好きだったんです。
パルコで売れ始め全盛期・・・彼女の作品を見たくてそちらに出かけたり、本もどこからしまってあります^^

hiromiさんが繰り出してた頃は、バブル期でしょうか?^^

どこかのコメントで、美人さん^^と拝見したことがあります
ひげさんに聞くと一番早いかも^^

17歳の素敵なレディに乾杯^^


2008-10-02 Thu 18:57 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、こんばんわ~^^
 旬は、今、ちょっと大惨事です;;
 今は、ハウルの動く城を見ながら療養中です♪

 私の中学時代は、その歳で出来うるほとんどを得ました。
 あ・・・法律に触れるお薬系はやっていませんw
 3年間、学級委員。
 学業はそこそこでも美術と体育は10。
 天才的な彼女いて、バスケ部は1年の時からレギュラーで3年の時には部長兼キャプテン。
 その時私は、自分以外の人間は、実は心がなく、世の中に自分しかいなくて、目に見える全ては模造品と思った感じで・・
 なにをやっても上手くいって、世界が私で周っていました。
 
 長年にいたる錯覚は恐ろしいものです。
 高校でも同じような経験と行きたいところでしたが、
 そこで、初めての病気
 そして、この山頂を下るにはあまりにはやるスピードで転げ落ち、未だに止まる事がないです。

 今でも覚えています。人生の分岐点。
 小学3年生の頃、工作での写生の時間、
 先生に「 旬は絵が上手いんだね~ 」って言われた瞬間から、
 美術に目が向き、やがて、自分を少し知りました。


 なにげない一言、 
 どれほど、大きな一言に化けるか、
 もしかしたら、私自信も誰かに善とするか悪しとなるか、
 なにげない一言を言っているかもしれませんね^^
 
 さて、@1時間で明日です。
 人生はおよそ3万日しかないので、楽しんだもん勝ちですね♪
2008-10-03 Fri 22:55 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、おはようございます

夜明けが遅くなり、まだ真っ暗ですが。。

BIGI、流行りましたね~
ワタシの出かけてたバーゲンは神谷町のラフォーレビルで、メルローズ、ビギ、MOGAなんかがどばーーっとこれでもか!みたいにありました~
YODHIE INABA、なつかしいですねえ~(笑
でも、ワタシには少しオトナっぽかったかな?あ、その頃のワタシにはね。

そうです、バブルの始まりから全盛期はすごい時代でしたね。
就職難なんて、ありませんでした。
いいような、悪いような時代です。
いま、赤坂に行くと料亭は姿を消して、大きなビルに変わっています。
浦島太郎子になります。

やっぱり猫が好き、けっこう不定期だったんですよ~。
初期の頃、脚本がつまらないというので3人でアドリブをかましまくってて、すごくおもしろかった!その後、三谷幸喜さんが脚本を書くようになってぐっとアドリブが減ったんですよ。脚本がよくなったかららしいけど、ワタシは初期の女優の個性だけで持ってた時代の方が好きです。(マニアックな話題ですね。。笑

ひげさんに聞いたら。。美人かどうかは答えないと思いますよ~
余計なコトを言いそうだから、聞かなくていいです!
2008-10-04 Sat 04:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、おはようございます!

中学時代の旬くんは我が世の春ってヤツだね(笑
藤原道長みたい。。
ワタシなんて、体育でマトモな点を取ったコトないよ~!
だって、超トロいんだもん。今でも。

今の旬くんは。。。。旬くんはね、ワタシ、きっとその頃の旬くんより好きだと思う。
今の旬くんを好きっていうヒトはね、打算なんてないヒトばかりだよ。お金持ちだから、アタマがいいから、かっこいいから。。。

だから、素敵なヒトかな。。。
そういうヒトでヤなヤツっていっぱいいるよお~
知らず知らず、ヤだなって思わせてるんだけど、みんな打算があるから黙ってる。

旬くんが電車に乗れなくても、電車に乗れるヒトが会いに行けばいいんだから。だいじょーぶ!
キミはすごくやさしいヒトだし、いつも前向きだし、誰かを傷つけたりしない。
病気って、辛いよね。。。もう、長いもんね。
キミの気持ちを思うとき、なにも言葉が出てこなくなる。

でも、人生3万日はびっくりしたなあ~(笑
思わず電卓をたたいちゃったよ!!
これから一日1回は美味しいお茶とおやつを楽しんで、ひなたぼっこして、散歩しよう!
2008-10-04 Sat 04:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
??????えっ・・・・笑)
2008-10-04 Sat 06:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
今日は一日雨でした。
 姪は独身です。生まれたときのことを思うと まだ小さいこのように感じます。
2008-10-05 Sun 21:47 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

はあ~ねむいよぉ
えっっ・・じゃございません。
りあるhiromiがどんなヤツかわかっておいででございましょう。。
2008-10-06 Mon 02:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

東京も午後6時頃から雨が降り出しました。
土曜日と日曜日の午前中は素晴らしいお天気だったんですが。。
ヒゲクマの実家へ行って来ました。
楽しかったけど、疲れた~
その話は、また昼間にでも。

姪っ子さんは産まれたときから知っているから、成長した姿を見ても不思議な感じがしますね。ワタシもそうです。
いつのまにか。。。オトナになっているけれど。。
2008-10-06 Mon 02:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |