cocoroツアーズ 土浦の花火
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
土浦の花火
2008-10-06 Mon 13:00
季節は秋

花火1




だというのに、花火です!
茨城県土浦市で毎年開催される「花火競技会」をご存知ですか?
毎年、10月の第一土曜日に開催されます。

結婚して20年。。といっても今はひとりですが。。
この花火大会を見るのは初めて。
お盆にヒゲクマの実家に行ったときにお母さんに誘われました。

土曜日の朝、家を出て荒川沖駅に着いたのは午後1時。
ヒゲクマのお兄さんの運転する車で会場近くに住むお母さんの妹さんのムスメさんのマンションに向かいました。

今回、sonomiは部活だったので、ikumiだけを連れて行きました。
お母さんの姉妹、ムスメさんの子ども達、全部で10人。
何台もの観光バス、道路は大渋滞。
いつもなら5分で着く距離が1時間かかりました。

夜になると出店を見て回るのも大変というコトで昼間のうちに歩いてみましたが、大変な人出です。
土手の端からはしまで屋台で埋め尽くされています。

花火2


遠く見える屋台の灯りもキレイです。

午後6時、打ち上げ開始。
真夏ならまだまだ明るい時間ですが、秋ともなればもう真っ暗。
花火3


た?まや?

花火4


か?ぎや?

素晴らしいお天気に恵まれ、空は雲ひとつなくちょうどいいくらいの風もあり夜空に大輪の花が次々と開きました。
画像はないのですが「おっぱいがいっぱい」なんて花火もありました。
白く丸い花火の中心にピンクの乳首ちゃんが。。

いっぱい(爆


お母さんの作ってくれた栗入りのお赤飯、手羽先の煮物、焼き鳥にイカ焼きにかき氷にビールに。。あ?書ききれない?
もちろん、すごく寒いのですがシュラフや毛布にくるまって2時間半、堪能いたしました。

ラストはユーミンの「春よ、こい」の曲にのせて夜空にピンクの桜が咲き誇りました。(クリックして聞いてくださいね!)


春よ 遠き春よ まぶた閉じればそこに
愛をくれしキミの なつかしき声がする♪

いつのまにか時は流れますが、いつまでも変わるコトなく、感謝を忘れずに生きて行きたいと思います。

母が亡くなっても、ワタシにはもうひとりお母さんがいます。
ヒゲクマがくれた、もうひとつの宝物です。


。。。。さて


先日やちまる様から素敵なプレゼントをいただきました。
やっちーのプレゼント

コレです。写真立てなのですが、オマケがついています。
このキラキラのスタンドのスイッチを押すと?




やっちーのプレゼント2

hiromiも花火みたいに輝きまーす!

やっちー、どうもありがとう!!!


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<秋晴れはればれ | cocoroツアーズ | 魔法>>
コメントありがとう
Hello!
あのhiromiちゃんが輝いてる!(笑)
やっちーあいかわらず洒落がきいてますな~。
寒くても心暖まるおもてなしで素敵な花火見物ができましたね。
人との結びつき、ご縁を大切にしているhiromiちゃん、
幸多かれと願っています。
2008-10-06 Mon 14:13 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
わぁ~はっはっはっはっはっは!!!!
笑える笑える~
りあるhiromi
ちょっと長谷川町子先生が入ってない?
これいいねぇ
やちまるさんナイス!

土浦の花火って10月にするんだね
取手の花火は8月よ
毎年見に行っているけど、おっぱいがいっぱいは・・・
なかったわ
それにしてもすごいタイトル
思春期の息子には見せられないなぁ

ユーミンの歌っていいね
なんだかしんみり来ちゃうね
春が来るのに、しんみり
じゃ、ないじゃん!
もうすぐ冬なんだから、「冬が来る前に♪」とかを選曲しないのかな?
茨城県民、面白いねぇ~
2008-10-07 Tue 00:24 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、おはようございます^^

 我が妹様も、部活に精を出していて、なんて誇らしい!!
 きっと優しく温かい女性に変貌をとげる前の下準備なのですね^^
 そういえば、先日、ミミが小田原にきて、結婚式の2次会の写真を見せてくれました~^^
 やちまるさんとkazumiさんとhiromiさんの三人で写っている写真を目にした瞬間に、そこには名前が書いてないのにも関わらず、瞬時にhiromiさんってわかりました!♪
 やっぱり綺麗><(←漢字の綺麗がぴったり^^
 kazumiさんもすご~~く優しそうな笑顔で^^
 やちまるさんがヤクザ屋さんに見えたのは内緒です♪
 
 今日は、13時から陶芸に行ってきます♪
 んで、どんな作品にしようか、悩んでいましたが、
 hiromiさんのおかげで、「 花火 」にしようと決めました♪
 上手くできたら、写真UPしますね^^

 それと、hiromiさん、もう一人の息子兼恋人の旬めをお忘れですよ♪
 体調がよくなったら、東京、埼玉に遊びにいきたい今日この頃!
 あれですね、人間、弱ると妄想癖が働きますねw
 
2008-10-07 Tue 05:54 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

ホントにやっちーには驚かされました~
もしかして、くれるのかな?ってホントはちょっぴり期待してたんだけど、まさかりあるhiromiをグラリってくれるとは思いもしませんでした。
コレと一緒に結婚式の写真も焼いて送ってくれたの!
すごいいい出来です。感激しました!

ヒトとヒトのご縁以上に素敵なモノなんて、ないよね。
ワタシ、kazumiちゃんに出会えた事、いつも感謝してる。また、どこか遊びに行こうよね。

2008-10-07 Tue 21:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
もしやコメント返しちゅう?
なになに?
干しぶどうの花火?
そりゃぁ~・・・感動v-33

しかし、やっち~すごいねぇ。
かわいい!!
うまい!!
 ね~さん。輝きすぎよ~。
2008-10-07 Tue 21:18 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

のっけから大笑い?
さすがやっちーだよね。。ずーーっと前、「りあるhiromiをグラリって」って頼んだのを覚えててくれたんだよ!

で、この花火だけど、花火大会じゃないんだよ。
コレは正式名称は「全国花火競技会」っていって、全国の花火師さんがシーズンオフに来年の花火の売り込みをかねて参加するコンクールなんです。
今年は茨城の野村花火工業の前人未到の4連覇がかかってたの。天才花火師なんだって~
で、結果は10号玉の部で、今回も野村花火が日本一の賞を取ったんだよ。ニュースでもやってたんだけどな。。
野村花火は「銀盤のワルツ」っていうのを打ち上げました~
キレイだったよ!

てなワケで、別に茨城のヒトが変わっている訳じゃありませんでした(笑
2008-10-07 Tue 22:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんばんは~

キミの妹さまは。。。相変わらずです。
やさしく温かい女性になるための下準備?
はい、準備期間が長そうなんですけどね~いつ変貌するんでしょう?

あ、写真でひとめでわかりましたかあ~
それは。。。ソレ、ワタシはイチバン年上だしね~
3択だったらまずはずさないんじゃないかと。。(笑
やっちーがヤ●ザに?ぅほほほほ
まあ、確かにね。。でも、育ちのよさそうなヤ●ザだよね!
キレイだなんて、もったいないお言葉。。冥土の土産に胸に大切にしまっておきます!やったね!!

花火、キレイだったよ。
今日の陶芸はうまくいったかな?出来映えより、まずは楽しんで夢中で作るのが大切。ワタシもやってみたいな。オモシロそうだよね。
なにができたのかなあ?
弱ってるって。。どうした?
だいじょうぶだよ。だいじょうぶだからね。。ホントだよ。
2008-10-07 Tue 23:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、こんばんは~

はい、コメ返し中に大竹しのぶの「ありがとう、オカン」を見てしまって遅くなりました。

ねーさん、輝いてるのよ!
コレ見ると元気が出て来ちゃう。実物はもっとキレイだよ~(あ、グラリのコトね)
実物は。。。ぴちぴちの。。。もういっか。。

今日、マジでメールしようかと思った!
許すって、難しいコトだけど、よく頑張った!!!
ソレができた時点でみみちゃんはいろんなコトを乗り越えたんだよ。
スゴいコトだよ。ぅん。
またいつか、会おうね~♪
2008-10-07 Tue 23:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お~私の作品?が載っている・・・・
ハズカチイ

実は1回失敗して作り直したんだよね~
やたら顔がでかくなってしまい、このままあげたら日本中のhiromiファンから殺されると思い作り直しました
コレもちょっと失敗したんだけどアクリル板が底をついたので妥協しました

兎にも角にも笑っていただけて光栄です♪
これからも日々精進して面白い作品を世に出したいと思います
2008-10-07 Tue 23:14 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
花火も ぐらりも素敵です。
 寒くなかった?
2008-10-08 Wed 08:01 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんにちは!

花火って、打ち上げたときが完成なんだから、それをイメージしてつくっていくって、すごいですよね~。「おっぱいが~」は、来年用にうれるのだろうか・・・

なつかしい~、バージョン・アップした、「りある・ひろみ」さんですね。
2008-10-08 Wed 15:26 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

冬の花火・・・秋の花火・・・空気が澄んでいて綺麗だったろうね・・・。
2008-10-08 Wed 22:30 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、おはよう~

やっちーオリジナル写真立て、いつ紹介しようか迷ってたのよ~。
で、今回花火の写真を並べてたら「ぴったりじゃん!」て思ったの。
意外と黒バックを作るのにくろうしたわ。。ワタシにしてはガンバリマシタ。
作り直してくれたのね!
hiromiファンがいるかどうかはともかくとして、顔デカだったらワタシが怒ります(笑

すっごい傑作だよ!
これからも精進しておもしろい?ちゃうちゃう!美しい!作品を世に送り出してくださいませ。。やりくりしながら~
2008-10-09 Thu 05:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます!

花火、寒かったよ~
トイレは長蛇の列だったので、ビールも口をつける程度にしてました。
あったかいコーヒーが美味しかったわ!
花火会場から徒歩5分という好立地におばさんのムスメさんのお家があったので、楽でした。
季節外れの花火もいいものです。。

このスタンド、素敵でしょ!ラインストーンがキラキラしてカワイイんですよ~
2008-10-09 Thu 05:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
陽桜さん、もとい緋桜さん、おはようございます!

いま、間違えて打ちましたが「陽桜」も明るくて、よくない?

花火って、いろんな種類があるんですよ~。
今年目立ったのは昇り曲導付きです。
昇り曲導っていうのは、花火が打ち上がるときにひゅるる~って昇ってくでしょ?その時点で次々に小さな花火が開いて行くの!
で、頂点でデカイのがぱ!と咲く。見事ですよ~

まあ、どんな作業も先を見越してするのは同じでしょう。
ワタシにしたら、緋桜さんのレース編みだって、不思議です。絡んだ糸を見て、全体を見ると魔法のようです。

2008-10-09 Thu 05:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

一度、調布市でも天候に恵まれず10月に花火大会をやったコトがあるんですよ。
秋の花火は空も空気も澄んでいるのでとても鮮やかです。
夏に見るよりいいのかも。。

でも、花火大会だからって、浴衣着てるオンナノコがいたのはびっくり。
寒いのに~てゆーか、10月に浴衣はないだろう。。風邪ひくぞ!

で、風邪といえば、具合はどうなの?無理しないのよ。ごろ寝、厳禁!めっっっ!
2008-10-09 Thu 05:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
土浦市、花火作りで有名です。茨城にいたころは数回行きました。1号がお腹にいるとき、地響きのような花火が上がる音にびっくりして、もうかえろうと主人に催促していました。
花火の絵も、hiromiちゃんのお顔もキレイです。
2008-10-09 Thu 20:17 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~

花火で有名な土浦市。ご存知のヒトがいて、うれしい!!
ワタシも見に行くまでは知らなかったんだけど、茨城からの参加、多かったデス。
地響きのような。。うんうん。
ウチのムスコは毎回あの花火の振動にやられてお腹が痛くなってしまうのです。今回は途中でシュラフに入って眠ってしまいました。

花火もhiromiもキラキラがいいね!ありがとう!
2008-10-10 Fri 13:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |