cocoroツアーズ 秋晴れはればれ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋晴れはればれ
2008-10-10 Fri 09:49
やったーーーー!!!

苦しかったけど、やっとこさつかめた!


去年は仕事量が多すぎて、いつのまにか。。。

ちょっと自分に甘くなっていたと思う。

だけど、今回はしっかり勉強しながら描けた。


自分なりに納得いくまでやれたと思う。

なに自画自賛してるのよ、hiromiさんたら。。。


だけどね、ずーっとやってみたかったけどわからなくて

そのままにしていたコトがひとつできるようになったんだよ!


まあ、時間があったから。。イコール暇だからだけどさ。

ワタシとしては画期的なの!

誰にも頼らず自分の力で本を読みながら

パソコンをあちこちいじりながら

何度も失敗したり、落ち込んだりしながら


やっとこさわかったんだもの!!


あ?そういうコトだったんだあー

うれしいんじゃん!!

本日は秋晴れ??????????!!!
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<夕映え | cocoroツアーズ | 土浦の花火>>
コメントありがとう
Hello!
おっ!イラレ、マスターしましたか?
いや~すばらしい!!
苦労して覚えたことはなかなか忘れないはず・・・・多分

私なんか最近は勉強したことが無い・・・・
脳みそ衰えてるもんな~
何か新しいこと始めたいな~
2008-10-10 Fri 12:15 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、ありがとう~

もう~超シアワセ(^^ v

。。。。でもね。。。
実は、イラストレータは挫折しました。。。
数字入力が多すぎるんだもん!
で、フォトショで、なんとか。。やりたかったコトができるようになりました。
こんなの、普通のヒトの方が知ってるんじゃないかな~
ワタシ、何も勉強せずにダンナに教わった事だけでココまで来ちゃったから。。。やっとこさ、キレイなパスが描けるようになったよ!
出来上がったイラストを見ながらニマニマしてます。

頼れるヒトがいると、頼っちゃうから。。
ひとりで頑張ると、喜びもひとりじめ!
まるで攻略を見ずに脱出ゲームに勝ったときみたいにうれしい~♪
(↑その程度なのか?

あ、忘れないようにやり方をメモメモ。。。
2008-10-10 Fri 12:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんにちは・・・・。なにやらようわからんけど・・・おめでとさん!!。

万歳!!。
2008-10-10 Fri 15:44 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんばんは!

晴れ晴れ~のきもちがつたわってきますよ。にこにこしてしまいました。
2008-10-10 Fri 19:56 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
なんだか良く分らないけど良かったね!!
人間達成感を得ながら暮らさないと腐るからね。
花丸だー。お祝いだー。万歳三唱。三さん七拍子~
前途揚々hiromiちゃんはまた次のステージに上がったんだね。おめでとう。
2008-10-11 Sat 00:26 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

ここ何日かは、取り憑かれたように作業してました。
昼夜逆転というか寝ても覚めても、というか(笑

ばんざーい!

引き出しが空っぽだったのですが、少し増えました。
ヒゲクマがワタシに教えてくれたもの。。
今度はワタシが自分で学びたくなったもの。。
それがこれから生かせるかどうかは。。未定ですが。少し元気が出たのでまた本の仕事を引き受ける事になりそうです。
2008-10-11 Sat 04:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

にこにこしてくれて、ありがとう!
コレからは少し気合いいれて仕事を立て直さなければ。。
半年間、死んだようになってましたから(笑

さて、どこから手をつけるか。。
勇気の出しどころです。
2008-10-11 Sat 04:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはよう!

どうもありがとうございます。
毎日、悩むコトはあるわけで、思い通りにいかないコトもあるわけで。
もう、イラストの仕事はやめようかな~才能ないしな~と思ってたのですが、もう一度だけがんばりたいと。。
この数ヶ月はいろいろやろうとしてやらなかった分野も勉強できたので、できればそれを生かしたいと思っていますが。。どうなるかな。。
2008-10-11 Sat 04:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おめでとう☆
1人で本とにらめこして、読んでも分らなくても、また読んで、何度も何度も、pcの前で 独り言おおくなっても諦めずに最後まで頑張ったのですね。
ヽ(^o^)丿\(~o~)/ヽ(^。^)ノ\(-o-)/
2008-10-11 Sat 09:51 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
おつかれさま~。
私も本とにらめっこで、やっとHPができた時にはそんな感じだったよ^^
リニューアルの時は、色々パソコンで検索したわ。
できるかな~ってことの説明をしてくれてるとこが結構あって、助かりました。
出来上がったイラスト、みたいなぁ。。。

2008-10-11 Sat 11:05 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう!

ワタシってナマケモノなのよ~知ってると思うけど。。
少しわからないと放り出してしまうの。

まるで、見てたの?って思うくらい、そのまんま!
笑っちゃいました~あはははは
きっと、すずめたyんも同じようにパソ君とにらめっこしてるんだよね。。だから、わかるんだね。

ありがとう!この作品で、仕事が取れるように頑張りたいです。
2008-10-11 Sat 12:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう!!

ホームページ作成、必要だよね。
ホント、コレはまじ。。
ダンナの残した本はたくさんあるんだけど、専門的すぎてワケがわからんのよ。入門書を買って来て、マックのやってる簡単なホームページを作りたいな~。

ワタシのできるようになったコトって、ホント、低レベルなんだけど。。
見たい?じゃあ、JPEGを作って送信しまーす。
けっこうカワイイと思うのよ。学習雑誌の表紙です。ギャラから考えたらわりに会わないくらい時間かかってるけど、試作品だから、ま、いっか。
2008-10-11 Sat 12:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ね~さん。おつかれ~~。
よかったね~!!
なんだかこっちまでハッピ~になったわ~。
それに写真ありがとう~。
心癒されました~~v-238
秋晴れだし、紅葉でもあした見に、
長野にいってきます~。
ね~さんも良い休日を!
2008-10-11 Sat 18:29 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、どーもです~

いや~薔薇を見ていたら、なすみみちゃんにあまりにもぴったりだったので、思わず写メしちゃいました!
すぐお返事くれて嬉しかったわ~

それに、一緒に喜んでくれてありがとう!
ワタシ、パソ君、苦手なのよね。。で、わからないままずーっとやってきて、今もわからないコト、できないコトがたくさんあるんだけど、少しずつ勉強していきます。
できなかったコトができるようになるって、楽しいし、ハッピーだね!
youmeiちゃんに送信したら、「カワイイ」って言ってもらえたし!
よーし、いつまでもぐじぐじしてないで頑張っちゃおっと。
2008-10-11 Sat 19:59 | URL | #-[ 内容変更]
Hello!
なんだかわかんないけどおめでとーーーー!
youmeiちゃんに送るもの、私にも送って~!
私もフォトショ持ってるんだけど、できることしかやらないから、何にも進歩がないわ
独学は難しいよね
とにかくすごい!いっぱい拍手!
2008-10-11 Sat 21:06 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、どーもありがとう~

わけわかんないよね~(笑
ひらたく言うと(ひらたくしか言えないんだけど)全部パソ君でイラストが描けるようになりたかったの。
だけど、パスの作り方がわからなくて。。
てゆーか、今までペンツールを使いこなせなかったの。今までは鉛筆ツールとブラシツールとかバケツとかグラデとか基本的なものだけでやってたのね。
それを一歩ずつ編集とかウィンドウの使い方を練習していって、イラレのテキストとかも勉強していって、やっとこさとりあえず一通り形になるようになったの!
いや~なかなかスムーズにパスが描けなくて、キレイに描けるようになるまであまり眠らなかった。。。
だからブログも放置しっぱなしだったし。。。
独学は難しいです。もう少しわかりやすい本を探してイラレも再挑戦します。

見たい?じゃあ、あとで送信させてもらいまーす。
2008-10-11 Sat 23:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

いやいや素晴らしい!!。

今日は絶快晴!!。笑)

飛行機からもきれいやろうなぁ・・・。
2008-10-12 Sun 09:36 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

素晴らしいのはお天気かしら?
それともやっとこさ人並みに近づいたワタシ?(笑

コチラも素晴らしいお天気です。
昨日はバラ園に行きました。
明日は。。明日もよい天気みたいです!
飛行機に乗ってどなたか素敵なお客様が来られるのですか?
2008-10-12 Sun 15:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
気持ちのいい秋空です。若者がうどん巡礼に、時たま店番をしていると尋ねてきます。。。
若いって。。。えぇなぁ。。。また言ってしまった。

この作品で仕事が取れますように!(祈願
意欲が、欲がでてきましたね。前向きでとってもステキ ちゅっ!
2008-10-13 Mon 11:15 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとう

今日はホントに気持ちのいいお天気でした。
それで、つい。。ムスコのリクエストにお答えしてカニ山まで歩いてしまいました。途中、道に迷って2時間以上かかってしまった。。ふい~

若いっていいね。
若くないけど、いつかうどん巡礼、してみたいです。

意欲~っていえるのかな(笑
とりあえず前向きかも?照れ~
2008-10-13 Mon 22:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |