cocoroツアーズ 何も書く気になれないほど、脱力!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何も書く気になれないほど、脱力!
2006-11-20 Mon 14:21
ヒゲクマは退院しない。

在宅介護の点滴練習も、もうおしまい。

体に、いっぱいチューブ付けて。

あっちもこっちもチューブ。



ヒゲクマはステントの交換後も症状が回復しなかった。
尿が出ないのでカテーテルを付けてる。
発熱があったので、IVHも抜いた。
今は、再び腕に点滴している。
ステントの手術以来ずっと鼻から胃液を抜くチューブを付けたままだ。


そして、今度は透析のための管が首に加わった。

「人造人間」って、笑ってる。


週に3回、1回4時間の人工透析。


人生の最後って、もっと安らかなものだと思ってた。
でも、違う。
生きることは次々と試練を乗り越えるコト。


最後の最後まで生き抜いて、
きっと
安らかにその時を受け入れられるのは
その果てなんだね。


さよならの時の
静かな胸
ゼロになる体が耳を澄ませる
生きている不思議
死んでいく不思議
花も風も街もみんなおなじ


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒゲクマの愉しみ | cocoroツアーズ | 中学2年生>>
コメントありがとう
Hello!
暗くなるなよg(^-^)
暗くなっても明るくなっても状況は変わらないんだから・・。
淡々と受け入れていこうよ。
2006-11-20 Mon 22:40 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Thank you!
葉摘みちゃん、
ありがとう。。。
暗くなっているというよりは、うーーーん、、、
そうだったのか。。。っつー感じです。
頭で考えるのと、
現実とは、かけ離れているし、
目の前にシビアな現実があるのに、
そのくせいつまでも実感がわかない。
ほんとに困ったもんです。
感傷でもなく、嘆きでもなく、
ふっと離れて 今 を見ている
自分に気付くんだよね。。。
あ、ちょっと訳わかんないコト言ってしまったww
2006-11-21 Tue 00:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
父は心不全がじわじわと進行し、
現在は座った状態でしか就寝出来なくなりました。

脳梗塞で倒れてから13年。
あちこちに様々な病が現れ、不満や不平を
私に当たり散らす父を看ていると
こんな状態で生き続けることが果たして
人として幸せなのか?と思ったりしながらも
どんなに文句言われても八つ当たりされてもいい
生きていて欲しいとも願ったり、
看病する側の気持ちも大いに揺れています。

そして色々考えるあまり、ふと傍観者になってしまう
自分も居たりして...。
辛いのは本人なんですが、看病する立場の私たちも
いつも気持ちから元気でいないと大変ですね。

(葉摘みさん、はじめまして。
よろしくお願いします♪)

2006-11-21 Tue 22:13 | URL | シーズー #70suZcXE[ 内容変更]
Hello!
初めまして!履歴からです。
「人造人間」ってどんな気持ちで、明るく言ったのでしょうね?
現実を受け止めて、現状を納得するよりも、チューブの数が増えていくのでしょうか?
生きてくって、戦うことだったのですね。
やさしい言葉がでてこないけど、心がクタクタにならないよう、元気を補給しながら頑張って欲しいです。
2006-11-21 Tue 23:18 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
シーズーさん

お久しぶりですw
13年も。。。長いですね。。。
ウチは本当に進行が早かったので、現実のコトと受け止められないです。
お父様も、ウチのも、症状が悪化していくのは仕方ないんでしょうけど、やっぱつらいですね。
当たり散らされて、それをひたすら受け入れるのって、どんなにか。。。心が痛みます。
ウチのはこの頃私に謝ってばかりです。
お互い、なんとか支え合っていきまっしょい!!
2006-11-22 Wed 10:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。
でも、いつも葉摘みちゃんのブログで会っていたので、(私が一方的に)初めての気がしません。
いつも素敵なコメントされてますよね。
私のブログはcocoroの整理に書いているので、恥ずかしいです。だいたいいつも泣いてます。w
今朝はコメ読んで、泣いちゃいました。。
ありがとうございます。
私もあとでブログにおじゃましますね!
2006-11-22 Wed 11:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
再訪問です~
見知らぬ仲ではなかったのですね・・・気がつかなくてごめん
でも、きっとcocoroさんのコメ読んでたと思うよ。
泣けるとことがある所があというのは、いいことだと思います。

ちょくちょく遊びに来るね~
試験勉強から逃げて~~(^_^)
2006-11-22 Wed 12:11 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Oh!
すずめさん  

来て来てーーー♪
なんかスリリングな状況らしいので、
私もマメに伺います(笑)
2006-11-22 Wed 14:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
応援隊が増えてきてよかったね!
いろんな人が気にかけてくれてるって元気出るよね。

この前の日曜、hiromiが席はずしてたときにね、ikuが「パパ、クリスマスプレゼント何がいい?1000円までだよ。あ、500円まで!」って言ったの。
クマは少しさびしそうにわらって、「じゃぁ、パンツ」と答えてたよ。
私も少しさびしくなって、「ユニクロで買おうか」とわらった。
2006-11-22 Wed 22:07 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |