cocoroツアーズ めーちゃんの話
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めーちゃんの話
2008-10-25 Sat 11:26
初孫はうれしくカワユイものと聞きますが

初姪っ子だってとてもうれしくカワユイものです


どんなに愛らしかったか!


どんなに不思議だったか!


壊れそうで不安だったか!


姉が出かけるというので実家に預かるとき

両親が大切に一生懸命に世話していたのを思い出すのです

小紋さんを見ていると(笑

また姉も初めての子ですからけっこう神経質で

コレをしてはいけない

こうやってほしいとリクエストも多かったのです

そのわりに出かけると帰りが遅く、母は不安になっていました

「遅い!」と姉をしかりとばしていたっけな


そんな大切な初姪っ子を抱っこしているときに

するりと落としたコトがあるのです

マンションの固い木の床に


夜遅かったと思います

姉は「大丈夫だから!」と言いおいてすぐに病院に走りました

ワタシは不安でこわくて申し訳なくてかわいそうで

実家の庭にずーーーっと立って姉の帰りを待っていました

寒い季節だったけれど上着も着ないで

ただ空を見上げて祈っていました


もしなにかあったらどうしよう

もしなにかあったらどうしよう

もしなにかあったらどうしよう


姉がおくるみに包んだ赤ちゃんを抱いて帰って来て

「大丈夫だったから、中に入りなさい。風邪引くよ」

と言われたそのあとのコトはよく覚えていません


たったそれだけの話です

美しくかしこくやさしく笑顔の素敵なお嬢さんに育ったのを見ていると

本当にありがたかったと神さまに感謝しています


めーちゃん、ごめんね
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<冬に向かう秋 | cocoroツアーズ | 秋の味覚>>
コメントありがとう
Hello!
弟とは東京と小諸に離れていますので、姪や甥の
可愛さはわからないですぎました。
たまに遊びに来ても、子どもたちでまとまってしまって・・・
こんな思いをしてみたかったです。

その姪は今は、息子の嫁・・・
青森にいて、年に一度くらいしか会えません。

近くにいることは素敵です。
2008-10-25 Sat 16:00 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
あたり所が悪かったらどうしようと、本当に心配していたのが伝わります。人間は、もろいようで、つよく、つよいようで、もろい。
hiromiちゃんにとっても、お姉さんにとっても、おばあちゃんにとっても、みんなにとって、大切な宝物。
hiromiちゃんも、みんなにとっての大切な宝物だよ。
その宝物は、すぐに壊れちゃいけない。持ち主が泣いてしまうでしょう。
2008-10-25 Sat 18:38 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
とても 恐ろしい思いをしましたね なんにもなくてよかった。
ほんとうに むねなでおろす きもちでしょう。
 うつくしく かしこく やさしい姪御さんが いつまでもしあわせでありますように。 


 
2008-10-25 Sat 21:12 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、ありがとうございます!

姉が最初の子を産んだとき、ワタシはまだ独身でしたから初めて身近に赤ちゃんが来たのです。
姉は店を手伝っていましたから、歩いて5分もかからない距離にマンションを借りていました。
最初はこわごわ、でも、だんだん慣れて来て。。心に隙ができた頃でした。
本当にかわいくて、会社帰りに寄っては顔を見ていたものです。
先に自分が子どもを持っていたらまた違う感情だったかもしれませんね。両親は小紋さんのように、初孫が愛しくてならなかったようです。家来になってました(笑
姪っ子さんがムスコさんのお嫁さん。。それは、不思議なご縁ですね。青森ですか。。遠いなあ。お顔を見たいでしょうね。
2008-10-26 Sun 01:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、どうもありがとう!

心配でした。空を見上げながら、もしめーちゃんに万一の事があったら、一生結婚しないで一緒に面倒をみようと真剣に考えていました。
それから、自分に運があるなら、めーちゃんに半分、いや、全部あげてもいいとさえ思いました。
その後、自分の初めての子も落としてます(笑
まだ寝返りもできない生後2ヵ月くらいの頃だったのに、どうやってかベッドから落ちたのです。
そのときはめーちゃんの時ほどは心配しなかったわ~
hiromiも誰かの宝物。。そうかな。
素敵な言葉をありがとう。お荷物って言われないように頑張らなきゃ。。。。
2008-10-26 Sun 01:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます!

もしも、何かあったらと思うとおそろしい話です。
たしか、いきなりカラダをそらされて落としてしまったような気がします。不安でいっぱいでしたね。
本当に美しいお嬢さんです。
いつまでもシアワセでいてほしいと思います。
小紋さんのお孫ちゃんも。。うんとシアワセになりますように!
聡明な子に育つような気がします。小紋さんのお孫さんですもの!
2008-10-26 Sun 01:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

姪っ子甥っ子は無条件にメンコイ・・・。笑)

めーちゃんもなおちゃんも素敵な御嬢さんです。
もすこししたらSONOちゃんも仲間入りですね。

ikuは・・・・?。笑)
2008-10-26 Sun 08:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
心配でしたね。めーちゃん立派な娘さんに育って何よりです。
結婚して当たり前のように子供が生まれて育てるようですが
決して当たり前だなんてことはないのだと今思っています。
甥、姪はかわいい。孫はきっともっとかわいい。
(子はさらにかわいかったと私の両親は言ってましたっけ。)
血、身内と言うのは理屈でないつながりだね。そのうちhiromiちゃんは大叔母になるのねー。
2008-10-26 Sun 12:29 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
それは怖い思いをしましたね~
私には年の離れた弟がいて、非常に可愛がりました
おかげで落っこちたり、額を割って流血の大惨事を目の当たりにしたり、ひじの関節が脱臼(癖になっていた)したりいろんなものを目の当りにしてかなり精神的には鍛えられたと思います

でも、自分の子供となると落ち着いて対処できるか疑問です
さーちゃんも最近危険な遊びをし始めたので要注意です
2008-10-26 Sun 19:56 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
私は一人っ子なので姪っ子も甥っ子もいないの
ちょっとさびしいなぁ
旦那の方の姪っこ甥っこは・・・
1番上は私より年上、1番下は35歳
つまんないでしょう?
でもお年玉あげなくていいの(笑)

赤ちゃんを床に落とす・・・考えただけでも恐ろしい体験
hiromiちゃんを責めなかったお姉さんも優しいね
風邪ひかなくてよかったね
初孫の時は気をつけようね(笑)
2008-10-26 Sun 21:38 | URL | kana2 #mz3rCDTc[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

甥っ子も姪っ子もカワイイですよね。。
自分の子にはイロイロ思うところがありますが。。(笑

めーちゃんもなおちゃんもホントにやさしい、明るい、芯の強いお嬢さんです。
sonoは。。。?えっと~縦のものを横にしないパワーがあると言いましょうか。。でもね、最近こごとを言うのをやめたら、けっこう自分で考えて行動するようになりました。

ikuねえ。。あ!ikuからひげさんにメッセージがありました。
自分も咳の風邪を引いてしまったんだが、コレは釧路のひげさんからうつったんじゃないか、というコトでした。。なんのこっちゃ。
2008-10-26 Sun 21:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

ありがとうございます。
自分の子は。。最初の子(sono)のときは、身近に親戚も親もいなかったので、育児書が頼りで、思い通りにいかないとすごく深刻になっていました。おっぱいが出なかったの。悲しかった。
ikuのときこそ!と思ったけど、やっぱりじゅうぶんに出ませんでした。

そんな悩みを持たずにすむ姪っ子というのは無条件で可愛がれる対象でした。孫はどうかな?まだもう少し先であってほしいものですが。。

めーちゃんが無事に大きくなって、女性として魅力的になっていくのを見るのはとても不思議です。まだ、小さい頃の面影を探してしまいます。
2008-10-26 Sun 21:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんばんは~

そうですね~身近で小さい子の相手をした経験があると、多少自分の子どもの時に役立ちますね。。
ま、コレくらいは大丈夫だろう的な(笑
しかし、弟さん、けっこう悲惨ですね。。

さーちゃんのとき?
うん、たぶん、役立ちますよ!役立ってるでしょ?
少なくとも、2歳児が風呂場で指をはさんだだけで救急車を呼びつけたワタシの友人みたいにはならないはず!
いや~アイツはめちゃくちゃだったわ。。

2008-10-26 Sun 21:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

そっかあ~一人っ子っていうコトはそういうコトもあるんだあ!
それは盲点だったわ。。
カワユいはずの姪っ子甥っ子が小さくても35歳。。
ぅん、なんとゆーか、つまんないね、
でも、たしかにお年玉はいただくだけですむね(笑

たしか、姪っ子はいきなりカラダをそらされて支えきれなくて落っことしちゃったんだと思うわ。ムスメも落としたし、ムスコも実は椅子から落としたコトがあるのよね。。
全員大事ないトコロをみると人間て意外と丈夫なのかも。。
って違う違う!!はい、孫は落とさずにすむように腕力を鍛えておきまーす!
2008-10-26 Sun 22:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
お互いに、初孫のシャメをたずさえて、東京まで会いに行くってもの有?かなぁ~
2008-10-26 Sun 23:45 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
hiromさん おはようございます。

iku・・・風邪・・・うつしてやるからおいで・・・。笑)
2008-10-27 Mon 08:38 | URL | リキ #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おっはよー!

今日から新しい本の打合せです。
その前に片付けなければならない仕事もあり。。
うしっっっ!がんばる!

初孫の写メ?いや~孫を抱いて自慢大会でしょ?
それまで会えないの?いや~ん。
2008-10-27 Mon 09:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
リキにゃん、おはよう~!

すずめちゃんちから来たの?
それともロイキくんかな?バナナダイエットはどうした(笑

ikuはずーーっと咳が止まらないんだよ。
ひげさんと並べたらゲホゲホうるさいだろうなあ。。
ふたりとも、早くよくなるといいね!
とりあえず、ikuに伝えておきます。喜ぶよ!
2008-10-27 Mon 09:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
笑いました。
ひげのおっちゃんはうちのブログで、頭の中がリキ・・riki・・ろいき・・だらけになっちゃったんだねぇ
こりゃ、悩殺めちゃかわいいポーズだったか・・・?
おっちゃんの心を逮捕してしまったリキの罪はいったいなにだろう?

ps.ただ今、今病院から帰ってきました。手術の日が決まったよ。

2008-10-27 Mon 14:09 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは~

笑った?あはははは
ワタシも朝起きて、リキからコメントが入ってたのを見た時はびっくりしたよ~(笑
てっきりすずめちゃんかと思ったら、内容はひげさんそのもの!
ひげさん、よっぽどリキにゃんに。。ほの字?

手術の日が決まったの?
それはドキドキだね。。
歯を食いしばる癖ともサヨナラだよ、きっと。。
2008-10-27 Mon 21:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
何だか・・・いいお話ですね
いいお話というと変かもしれませんが・・・
hiromiさんが、寒さも忘れて外で立ちすくんでいた様子が浮かぶようです。
素敵なお嬢さんに育ってらっしゃるんですね
姪御さんだけれど、自分の子供ように近い存在じゃありませんか?^^
家も、妹が上の息子をよく遊んでくれました
時々変わったものを買って来たり、怪獣の足の大きな履物? 室内履きとか(_ _)ノ彡☆
なので、今でも息子たちは、叔母さんとかと呼ばず、ずっとチーと呼んでます^^
私は、妹の子供、甥と姪を少しずつ赤ちゃんの頃日中預かった時期もあったので、二人は私の事を今でもお母さんと呼びます^^

下記事レス・・・
私もご一緒したような気持ちでした^^
私は夜でも、大丈夫ですよ^^
お抹茶も大丈夫です
眠れなくなるからと言う人もいますが・・・ビタミンCいっぱいだものね^^
私も懐紙色々持ってるんです。茶道もしてたので
そちらの方では色々なお品が手に入ると思いますが・・・
四葉のクローバーのも可愛いですよね^^
また素敵なもの、機会があったら載せて下さいね
楽しみにしています^^

2008-10-27 Mon 23:15 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、こんばんは!

いいお話なんて。。ふふ
あの夜に見上げた空と感じた気持ちは今もよみがえりますね。。

結婚して今のトコロに住んでからはあまり会えないので、会うたびに大人びてキレイになっていくのが不思議なんですよ。
あんな小さかった子が!なんてね。。二十歳を過ぎたお嬢さんに失礼かもしませんね、いつまでも。。

まあ、チーと呼んでいるのですか、羨ましい(笑
ワタシは思いっきり無情に「hiromiおばちゃん」って呼ばれてますよ!まあ、事実だからしかたないですね。
お母さん、も素敵!
きっとノエルさんはそう呼びたくなるような方なんでしょうね。

お茶もされていたのですか、ノエルさん、そういえばそんな雰囲気がありますね。気遣いの行き届いた感じとか。。
ワタシはダメですね、粗忽者で落ち着きがありませんから。というより、ワガママに育っているんですね。こんな人間の方がホントはお茶でも習って鍛えるべきなんでしょうが。。

一緒にお茶、いいですね。
いま、コーヒーを飲みながらノエルさんのお家におじゃましていたトコロなんです。帰って来たら、ノエルさんがいらした気配が残っていて、置き手紙みたいなメッセージがあって。。
うれしくなりました。
ありがとうございます。またお話させてくださいね。
2008-10-28 Tue 01:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます。

母がなくなってから、仕事に行きながら実家の家事をやっていましたが、そこに結婚した兄が夫婦でもどってきたので、甥はそこでうまれ、産湯の時期から同居していました。
食事のしたくは義姉の仕事になりましたが、全部用意ができたら、テーブルに着いた甥が、ガラスのデイナーベルで、私を呼ぶのが習慣になっていました。
その後、いろいろの事情でそっと家を出て、身辺が落ち着いてから家に連絡したとき義姉が、「今もデイナーベルならしているんだよ~、でもおねえちゃんーとよばせていたーが降りてこないから・・」と聞いたときには、泣きました~。

ありがとう、姪御さんのおはなし。おかげで、ずいぶんひさしぶりに、↑のことを思い出し、なつかしかった。

アラ、長くなってしまった。それでは、体には気をつけて、お仕事がんばってください。応援してます。
2008-10-28 Tue 05:23 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

赤ちゃんのときからしばらく一緒に暮らしてたんですね。。
ディナーベルで。。
そうか。。それは泣いちゃう。
なんか、ワタシも泣けちゃう。
お兄様も苦労された時期があったんですね。
緋桜さんにとって、その甥御さんは。。なんというか。。ホントに緋桜さんの一部になるくらい、家族だったんでしょうね。

今もお元気で暮らしてらっしゃるのかな?
会う事はありますか?

ワタシの思い出が呼び水になったのかあ~
コチラこそ、ありがとうございます。
ワタシは小紋さんのご様子が呼び水になって思い出したんですよ。
いったいヒトはどれほどの思いを記憶の底にしずめているんでしょうね。

応援、ありがとうございます!
しばらく更新できないかも。。あと、1回くらいはと思っているのですが。。
2008-10-29 Wed 05:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ。またね。
2008-10-30 Thu 21:06 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます!

今日は思い切ってコメ(照)
姪っ子さんをずっとずっと温かく見守るhiromiさんの
優しい気持ちがすごく伝わってきました。

私は腹違いの兄(あまり公言してませんが)親子ほど歳が離れています。
2年前に甥っ子の結婚式に呼ばれ、
30代半ばの私とそのお嫁ちゃんが同じ学年であんぐりしました。
でも小さい頃は甥っ子とこちらの方がまるで兄弟みたいに遊んだりもしてました(笑)

↓すいーとぽてとも芋羊羹もすっごく美味しそお~
子どもっちが芋掘りしてきたお芋くんたちがいまだベランダの
新聞紙の上で日がな日光浴してます。。。(汗)
初心者でもokだったらレシピ教わりたいなぁ~

2008-10-31 Fri 09:02 | URL | めそ #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おかえりなさーい

また来てね!
お疲れ様でした~
2008-10-31 Fri 21:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
めそちゃん、こんばんは~

まあ~びっくりです!
ようこそ。。今、仕事が忙しくてなかなか来れないのですが。。

めーちゃんは最初の姪っ子だから、思い入れがありますね。
でも、あまり会えないの。

お兄様と親子ほども年が離れているのか~じゃあ、甥っ子さんの方が兄弟になっちゃうよね!おお~なかなかおもしろい関係。
もしかして、めそちゃんのお子さんは甥っ子さんのお子さんと年が近くなったりしてね(笑

スイートポテトは誰でも作り方を知ってるでしょうから、芋ようかんね!
えっと~中くらいのサツマイモ2本を皮を剥いて輪切りにして水にさらしてから茹でます。やわらかくなったらお湯を捨てて鍋に戻します。牛乳を30ccくらい加えて、お砂糖大さじ4~5と大さじ1杯の片栗粉を水50ccで溶いたのを熱いうちに混ぜます。
それから火をつけて弱火で練って、しゃもじから落ちないくらいぽってりしたらラップを敷いたタッパーにぎゅうっと詰めます。
あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてできあがり。

あっという間にできちゃいますよ~
すぐ茹で上がっちゃうし、すぐ練れちゃうし、20分くらいでできあがると思います。
あ、練ってるときにぺろっと味見して、砂糖が足りないようなら、足してね。
片栗粉を入れるとできあがりがしっとりして、2~3日は美味しく食べられます。

試してみてね!
来てくださって、ホントにありがとう!
とっても嬉しい。。
2008-10-31 Fri 21:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん・・・こんばんは^^
昨夜見て・・・エンディングが終わる頃、hiromiさんを思うようになりました^^

置手紙・・・先日も拝見して・・・素敵な表現に照れました。
でも、とっても嬉しかった(*⌒ー⌒*) 
私も我儘者です
年を重ねた分だけ丸くというか出さなくなったんでしょうけれど・・・笑

しっかり、おばちゃん!と、^^
主人の方の姪、上の成人してる姪は、〇〇ちゃんと呼んでくれます。 本当の名前書いてもいいんだけれど・・・
親しげな感じがして、いくつになっても嬉しいものです^^
hiromiさんは今、忙しい時なのかなー?
風邪ひかないようにあったかくしててね^^
2008-10-31 Fri 23:54 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエルさん、こんばんは~

今ね、すごーくうれしいの。
徹夜続きだったので、眠くて、うたたねして起きたらノエルさんのメッセージがあって。。
「あーあ、こんな時間に起きてまた仕事かあ。。」と思っていた気持ちが一気に↑↑(笑

眠気覚ましに、ちょっと長くお話してもいい?
ワタシも、「風のガーデン」とノエルさんが重なるようになりました。始まると「いま、見てるかな?」って思うんですよ。
そして、見終わると「今日も緒方さん、よかったね~」とか、ココロで話しかけたりしちゃってます。
通じてるようでうれしい!

カワイイお嬢様方のお写真、拝見してます。
でも、例に寄ってまだコメできない。。最初はもったいなくて黙っていたくなるんです。
も少ししたら。。なにかまたバカなコトを書いてしまうかも。。

「おばちゃん」だって、いいんですけどね~ワタシは子ども達には誰にも女性に対して言わせてないの(^ ^ ;
お友達のお母さんを呼ぶのも「○○ちゃんのお母さん」とか名字とか時には名前で呼ぶように言ってます。
だって。。。やっぱり。。イヤなんだもん(爆
女オワリ!みたいな響きを感じちゃうの。
まだまだハチミツ色なのに~って。

今やっているお仕事の本は、いつものイラストブックなんですけど。。その次の本はね
コレはまだ全然ナイショなの。。あのね。。
まるごとワタシの本の仕事が入ってるの。。なんだか、夢みたい。
その本は2色刷りだし、いわゆるHow toになるんだけど。。
「実績を重視して」って言われて。。ホントかしら?
営業トークかもしれないけど。
売れないんじゃないかしら、とも思うんだけど。。
でも、うれしい^^

まだムスメにしか話していないの。だってほっぺをつねるくらいびっくりしたんだもの。
ノエルさんが、お話した最初の方。ふふ。。

では、長々とごめんなさい。おつきあいくださって、ありがとうございます。カフェオレいれて、またお仕事に戻ります~♪
ノエルさんがいい夢をみられますように。
2008-11-01 Sat 01:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
真夜中まで仕事をして、今はもう夢の中?
夢の中まで仕事しない様にね・・ ^^
hiromiちゃんが新しい仕事の話をしてると、こっちまでワクワクするよ。頑張る人にはすずめ応援団。毎朝どこかでチュンチュン鳴いてるって
2008-11-01 Sat 07:34 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよう~

睡眠時間2時間でーす。
いま、担当してくれてる編集さんにアンテナつけられて遠隔操作されてるの~

新しい仕事。。はまるごとワタシの本にしたいんだって。
びっくりだよね。
でも、その前に今抱えてるのをしっかりやって。。
努力が認められたようで、ちょっぴり嬉しい ^ ^

一生懸命がんばるから、すずめ応援団、たよりにしてまーす!
2008-11-01 Sat 08:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

いい作品になりそうやね!!。
チバリヨォ・・・・。
2008-11-01 Sat 21:53 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんばんわです~

夕べはお忙しいのにコメント&レシピまで!!
感激ぃ~!嬉しかったです~(ウルウル)
ありがとうございました~!!

hiromiさんの写真みて久々金曜日にスイートポテト作ったので、
もう絶対今夜はこれから芋羊羹作りますっ(気合っ)

↑まるごとhiromiさんの本!!楽しみにしています!
hiromiさんのイラスト、ほんわかやさしくってお洒落で大好き!
ずうずうしく描いて頂いちゃったサインのイラスト眺めては
ひそかににんまりしている私です(照っ)

お仕事とお家のことと、大変だと思いますが、
ムリしないように頑張ってくださいね。

ときどき遊びに来させてもらいますね。よろしくお願いしますm(_ _)m
2008-11-01 Sat 23:26 | URL | めそ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

なんだか仕事がはかどらなくて~
ちゃうな。。飛ばし過ぎて、息切れしてきた(笑
まあ、お仕事があるのはありがたいコトです。

ひげさんは風邪がぶり返したって。。
だいじょうぶですか?
アタマに何も浮かばなくて、ぼんやりと摩周湖を眺めてるだけだけど。。ひげさんのレスまでちゃーんと読んでるよ!
お大事に。。無理したらいかんよ、でもまだまだ若いんだからふけこんでもいかんよ~
2008-11-02 Sun 04:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
めそちゃん、おはよう~

また来てくれて、すごくうれしい!
なかなか更新できないんだけど、コメ欄でおしゃべりさせてね!

めそちゃん作のスイートポテト、美味しそう~いや、ぜっったい美味しいな!食べたいな~。
芋ようかん、ちゃんとできたかな?心配。。たぶん、これで舟和風の芋っぽいのができる。。はず!(無責任?

他のレスも読んでくださってありがとう!
そうなの、まだ先になるんだけど。。今は企画段階かな?
あのね、ワタシ、仕事を休業してたときに子ども達のためにだけ絵を描いてたの。その経験が生かせるかも。
ママとしてのワタシとプロとしてのワタシ、両方をつめこんだ本になる感じかなあ。

カラダも心配してくれて、ありがとうね~
今日はスーパーでお惣菜を買って来ちゃった。。えへへ
またおしゃべりできたら、うれしいな~仕事が一段落したら、めそちゃんちにもおジャマするからね~(11月のオワリまで待ってね^ ^ :
2008-11-02 Sun 04:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
こんばんは^^hiromiさん
先日レスを読んで(*⌒ー⌒*)でした
私ももうあの日は日課のようなもので・・・ひとり話しかけてます^^
そして、何より嬉しかったのは一番に(*μ_μ)お知らせ
楽しみにしていますね
その時は教えてね
こちらで買いますから・・・今からワクワクです^^
でも、睡眠二時間・・・・・
寒くなって乾燥してるし・・・お身体気をつけて頑張って下さい。
金沢の空から応援してます。
今夜は綺麗な三日月
後で、また夜空を見上げて、hiromiさんが頑張って乗り切れるようにお月様に語りかけます

私もね
お友達のことも、子供たちには、おばちゃんとは呼ばせませんでした。
〇〇ちゃんのお母さんやママ・・・
幼稚園からや学校からのママ友意外の友人たちは私は名前やニックネームで呼んでるので、子供たちもそのまま呼び捨て(爆

ブログは見て下さってるだけでも嬉しいですよ
hiromiさんは今もお忙しい時期
また時間があって気が向いたら、何でも^^残してね

風邪に気をつけて、あったかくして頑張って乗り切ってくださいね~^^
大根蜂蜜作ってますか? 喉にいいので、私はせっせと作って飲んでます^^
2008-11-05 Wed 00:00 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、おはようございます!

ホント、うれしい!
あ、今日は木曜日ですね。
じゃあ、今夜も。。ですね。テレビを通してつながってますね(笑
今夜は「風のガーデン」が始まったらご挨拶しますね~

本の話。。まだ企画段階で、打合せが始まったばかりなんですが、編集さんも素敵な方だし、本格化するのが楽しみです。
今やっているお仕事の本は1月発売ですが、もうひとつは3月なので、いましばらくお待ちくださいね~

金沢。。3回行きました。素敵な街ですね。
治部煮が美味しかった。。地酒も( ^ ^
月の桂のあらしぼり。
麩饅頭も。。細工の繊細なお麩も。。金沢から岬を回って輪島まで。
初めて親から離れて旅行した思い出の地です。

ね、おばさんて、呼ぶのも呼ばせるのもイヤですね!女心が傷つきますね。またまた嬉しい!気持ち、わかってくださって。
ハチミツ色の恋ができるお年頃ですもんね。
ハチミツといえば、大根。。
先日、大根ハチミツのレシピのカットを描きました(笑
ワタシは未体験。大根も美味しくなったし、作ってみようかな?
2008-11-06 Thu 04:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |