cocoroツアーズ 冬に向かう秋
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬に向かう秋
2008-11-02 Sun 06:26
11月になりました。

通常、40日くらいはかけるイラストブックのお仕事ですが

今回は30日を切ってからの作業です。

正直いって、キツいですね?


今、下書き作業は東向きのムスコの部屋を借りてやっているのですが

真っ暗な空を見ながら描き始めて

次に顔を上げるといつのまにか明るくなっています。

いったいどれだけ集中していたんだろう。。


時間が不規則に過ぎて行きます

飛ぶように。。またある時は崩れるように。。またたくまに。。

それでも夜明けの空の美しさ

雲の向こうに明るい光

うっすら薔薇色に光って


肌寒くなってきました

お風邪をすでに引いてしまった方

今、元気な方も

体調にはじゅうぶんに注意して、冬に向かう秋を過ごしてくださいね


なーんて、ワタシが言っても説得力ないか(笑


みなさまのところ、読み逃げばかりしていますがオアシスです

ワタシの更新もいつにもまして滞りがちですが

もしよかったらカキコしてくださいね。。


家族以外とのおしゃべりは編集さんのみ(爆

という状況なので、みなさまのお話を伺うのを楽しみにしています

別窓 | - | コメント:55 | トラックバック:0 | top↑
<<怒っちゃった | cocoroツアーズ | めーちゃんの話>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん、おはようございま~す!

がんばってますね~、そんな中で更新、えらいっ!私は、カペラありの連休というだけで、日記もかけずというていたらく。で、ちょっとのぞいてみたの。

今、複雑な空の色に夜明けです。晴れそう。
おうえんしてるよ~!
2008-11-02 Sun 06:39 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
真夜中にひとりっきりで書かれた物を、私たちは暖かな部屋の中で、通勤の電車の中で、楽しいひと時のために読むのでしょうね。
作られたものの向こう側に思いを寄せて・・・待ってます
2008-11-02 Sun 11:05 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-02 Sun 12:12 | | #[ 内容変更]
Hello!
姉さん頑張ってね~
でも無理はしないように!
風邪は大丈夫?
朝晩はかなり冷えてきたね~

お仕事頑張ってしっかり稼いで体調整えてコチラに遊びに来てください
2008-11-02 Sun 16:08 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
ちょいと前の管理人さん時代になってきたような・・・。笑)
2008-11-02 Sun 20:56 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ご訪問ありがとうございます!

レスをするのは眠くなったとき、だるくなったときと決めていたので(笑

更新といっても、ただ更新しただけですよね。。
書けばダラダラと「仕事がキツい」ってなっちゃいそうでして、でも好きでやってるんだから愚痴を言うのは違うかな、みたいな。。

カペラくんが帰っているのでは、パソコンに向かう時間も限られてくるでしょう。そんな中、いらしてくださってホントにありがとうございます。
応援してくださって嬉しいです!一生懸命にやりますね!
2008-11-03 Mon 02:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、ありがとうございます

真夜中にひとり。。だけど、独りは嫌いじゃないんです。
ただ、子ども達がね。。3連休だから、明日はなんとか時間を作って出かけようと思ってますが。。。家庭サービスをするお父さんの気分(笑

読んでくださる方、楽しんでくださる方がいてこその仕事ですから、手に取っていただけたらこんなに嬉しいコトはないわ!

このレスが終わったらまたお仕事に戻ります。
レスをするのが唯一のお楽しみみたいなもんです。。ごほうびかな?自分への。
2008-11-03 Mon 02:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメちゃん、ありがとう!

うれしいお話を聞けて、興奮しています!

クッキーのレシピはもちろん、お伝えくださいな。
作ってくださる方が増えると、なんか本気でパティシエになったような気分(笑

ワタシの仕事の助っ人、優秀なはずのアシスタントのムスメはギャラをもらったらもう仕事しなくなりました。。。
今後は自力でやるコトになりそうです。
やっぱ、仕事が終わってから渡すべきだったわ。。くううーーーっ
2008-11-03 Mon 02:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、ありがとう!

それに、お休みの時にメールしてごめんね~
助かりました!
明日、時間を作ってヨドバシカメラで外付けハードを買ってくるわ。
なんたらいう機能がないなら、自分で圧縮して軽くして行くしかないよね?あーーーあ、めんどくせー
どっちにしろ、あまり時間が取れないのでなんとかだましだましやっていくわ。。でも、反応が遅いのは困るのよね。。

風邪は根性で一日で治しました~
寝てないけど食べてるので。。だいじょうぶ。ありがとうね~
2008-11-03 Mon 03:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます

いや~アノ頃とは違いますよお~
この仕事を始めると多かれ少なかれ似たような状況にはなるのだけど。。

ちょっと聞いてくださいよ!
ウチの子達、なーーーーんにもしてくれないんですよお~
母が寝てなくてふらふらしてるのに、洗濯ものはたたまない、食器は洗わない、掃除はしてくれない、ないないづくし。。
もう、期待するのはやめたけど。。
彼らがやってくれる家事は、自分の食器を流しに運ぶコトだけ!
自分の食器だけ!大皿は運ばないの!
誰がこんな子に育てたか~。。。っていうとワタシなんだな、コレが
2008-11-03 Mon 03:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん この仕事、ひと段落したら手取り足取り教えてあげましょう・・・。笑)
2008-11-03 Mon 11:11 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ねじり鉢巻で頑張ってるのね。体だけは気をつけて。
このところフローリングの床が冷たく感じて湯たんぽを足の裏に当てて暖をとってます。頭寒足熱で結構快適よ。
手伝いは子育てのテーマだったけど私も失敗したな。出て行ってくれるのが一番楽だから結果オーライか・・・。
2008-11-03 Mon 18:05 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
ほんと、キューに寒くなったね
hiromiちゃん頑張ってお仕事してて偉いなぁ

>家族以外とのおしゃべりは編集さんのみ
これわかるわぁ~
私も息子が赤ちゃんの時、大人との会話は(旦那以外で)電話で注文したお茶屋さんの女子社員だけとかだったもん
女の会話したいよね
その仕事がゴールしたら是非是非浦和へお越しやす
小袋に560円入れてお待ちしております(笑)
2008-11-03 Mon 21:06 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ども!
今日はさすがに冬服総入れ替えしたよ~
あ、昨日だ。

忙しくしてるんだね。
一息ついたら、↑ぜひぜひおいでやす
私は何を用意してお待ちしようかな。

よし!ことしも雪のオーナメントを作ってお待ちしています(笑)
2008-11-04 Tue 00:30 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

あまいわ~
ダンナの入院中から口を酸っぱくして何度も教えて来たのよ。。
ダンナは子ども達への手紙で「お母さんを手伝ってあげて」って書いてくれたのよ~
それでも動かなかった鉄の意思の持ち主です。。とくにムスメね(笑
ワタシがいなければやってくれるの。
もうあきらめてます。。
2008-11-04 Tue 05:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 おはようございます。
 えらいねー 流しに運んでくれて 母さんたすかるわあー と、
いいましょう。
 2歳児がいるので そういう発想になってます。 すみません。
2008-11-04 Tue 08:15 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます!

ねじり鉢巻って(笑
kazumiちゃんは時々、古きよき日本の伝統みたいな言い方をするのね!
そうそう、それですね~

親がいると頼る気持ちはわからないでもないのです。
どこの家庭でも「手伝ってくれない」と聞きますから、もう諦めてるんですけどね。
バタバタしてる脇でゲームされたり雑誌を読んでたりすると、たまに「なぜ手伝おうとしないんだろう?」と心から思います。
出てってくれたら楽だけど、ちょっぴりさみしい気持ちもあるでしょうね。
2008-11-04 Tue 09:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはようございます!

ありがとうね~
昨日の午後は「仕事しない!」と決めていたので、ひさびさに出かけて6時間寝ました。おかげでスッキリ!
外出っていいねえ~
タグ屋さん、ココちゃん展、楽しんで来たみたいね!
新しい作品もガンガンアップしててコレもまた「エラいこっちゃ~」と感動しています。

一段落したら。。浦和!
いいねえ~
ウラワ~ウラワ~ウラウラワ~浦和は7つの駅がある!はあっ!
シアワセ小袋、楽しみですう~
2008-11-04 Tue 09:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはようございます!

冬服ね。。
我が家はオールシーズンの服が全部出っぱなしです。
衣替えの必要なし!
今日は創立記念日でムスメはディズニーランド。
静かな一日になるかな~?

浦和おこしやす~と言われてすごく嬉しい!第2の故郷?
老後は浦和に移住して若いもん(kana2&parko&sanoyanさんあたり?)に遊んでもらおうかねえ~

あの麗しい雪の結晶ね!
ワタシ、編み物を教わりたいな~♪
2008-11-04 Tue 09:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます!

お孫ちゃんね!
カワイイ盛りですよね~

おだて、おどし、すかし、ワイロ、お手伝い表
ありとあらゆる手を使ったあげく、あきらめという無我の境地を手に入れました。
それでも寝不足の日は少し荒れます。
2歳の子ならなにしてもかわゆい~~~~!
いいなあ、小紋さん。ワタシも2歳の子と遊びたい~~
2008-11-04 Tue 09:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
どんな連休だった?
家族が全員いると、食事の用意が大変です。掃除も片付きません。だから、手抜きをします・・・息抜きも大事だよ
今夜も暖かくしてね。
2008-11-04 Tue 21:47 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
おひさしぶりです♪
お仕事がんばってくださいね!
影ながら応援しています
そしてゴールについたあかつきには
是非とも浦和におこしやすぅ~(って京都弁だし)
アゴがはずれるぐらい笑い話をつくってまってま~す♪
2008-11-04 Tue 23:43 | URL | sanoyan #WjK5zB2c[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう・・・今日も一日頑張っておくれやすぅ・・・・。

早く見てみたいね・・・楽しみだ。
2008-11-05 Wed 08:54 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
本日のの伝統的な言い回しは・・・
褌を締めなおして頑張っておくれやすぅ・・・
京都弁だと力が入らないって(笑)
↑雅子妃殿下が留学する際お母様に言われたそうで
「褌してないって」ってつっこみたくなるわよね~。
2008-11-05 Wed 09:58 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
やほ~・・と、ちいさく。

夜は暖かくしてね~。
2008-11-06 Thu 01:27 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよう~

連休は~1日目、ワタシ仕事ムスメ部活ムスコひとりでお出かけ
2日目、ワタシ必死で仕事、ムスメ部活、ムスコ手持ち無沙汰
3日目、ワタシ午前中仕事、午後はみんなで吉祥寺で食事&お買い物
月曜日、ワタシ仕事、ムスメディズニーランド、ムスコ学校。
ムスメは開校記念日だったのです。

手抜きはプロです(笑
このごろ、お惣菜を買っちゃったりしてます。。
2008-11-06 Thu 03:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyan、おはよう~

読み聞かせ、頑張ってるのね~
ホントにいいお母さんだと思います。ワタシはムスコにはほとんど読んでやらなかったから読書の習慣がつかなくて。。っとココまで書いてみて、一生懸命読み聞かせしたムスメも読まないというコトに思い至りました。

なぜ?

仕事が終わったら。。浦和。。キラキラ
20日までの辛抱だ~
めそちゃんも浦和?合えたらお会いしたいな~
笑い話、いっぱい用意しといておくれやすぅ~
2008-11-06 Thu 04:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

きばりまっせ~(笑
風邪、どっかいっちゃった?よかった~
まだまだ若いんだから、楽しまないと!
年だな。。と思うから年取るんだよ。わかった?
試しにミンタラのプロフィールに18歳って書いてみたら?若返るかも~
2008-11-06 Thu 04:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます!

おくれやすぅの3連発(笑
シリーズものだったのか!

ふんどしって、高樹沙耶さんがしてるんだよね~
オシャレなのも出回ってるらしいし、ココはこないだ通販で購入したラブリーな生地で作って締めてみようかな~

気合い、入りますぅ~?
2008-11-06 Thu 04:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

やっほーーーーーーーー!!!!(絶叫

と、大声で。明け方なので心の中でですが。

いま、フリースの上に綿入れフリースのナイトガウンを着ています。
札幌はそろそろヒーターをつけているのでしょうか。
ひ~ざも温かくして、人ごみは避けてね。
あまり無理しちゃいかんよ~
でも、老け込んでもいかんよ(笑

2008-11-06 Thu 04:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
コメントを読んでレスを書いていると、シアワセをいただいているな~ってしみじみ思います。
明け方は寒いけど。。
カフェオレとみなさまのおかげでとってもあったかい!

さあ!!
今日も一日、おたがいに楽しくがんばりましょうね~♪
2008-11-06 Thu 04:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん!!。

ムフッ・・・誰が歳とったってぇ。

昨日もカメラもって山歩き五時間・・・今日も行くでぇ。
今日も明日も明後日も・・・・?。笑)
2008-11-06 Thu 07:46 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさん[絵文字:v-273 
 今朝も朝早くから 鍛えられています。
2008-11-06 Thu 08:22 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんこんにちわ♪

いま、窓から夕日がキレイに見えています。
教えて頂いた芋ようかん作りました~!!
めっさ美味しかったです!!もう感動…感涙…自画自賛(笑)
もう絶対近いうちにも一回作ります♪
お忙しいのにレシピ教えてくださってありがとうございました!

朝晩かなり冷えますから、暖かくしてがんばってくださいね!
2008-11-06 Thu 17:17 | URL | めそ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんばんわ!

再びです(笑)
↑私もうらわです!
うらわにおいでの際はぜひお会いしたいです~
ウチの2歳児と遊んでおくれやすぅ~

明日(ってもう今日ですが)はまた寒くなりそう…
お身体大切になさってくださいね。
2008-11-07 Fri 01:52 | URL | めそ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

この時間がイチバン寒い。。
昨日からヒーターをつけています。

ムフって(笑
風邪が治ったとたんに強気になりましたね?
そうそう、その意気。。5時間山歩き。。やるね~!
今日も朝早くからお出かけするのでしょうか。。
2008-11-07 Fri 04:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます!

鍛えられていますか~
いいですねえ。
小さい子のぷっくりしたほっぺ、小さな指、そこについた小さなツメ。
いくらでもなんでもしてやりたくなるでしょう。
ええなあ~
幼い子のオーラは虹色にキラキラ輝いているような気がします。
2008-11-07 Fri 04:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
めそちゃん、おはようございます!

芋ようかん、美味しくできましたか!
それは、ホントによかったです。
youmeiちゃんやこむぎさんもお作りになったはずなのに、結果を教えてくれなかったから美味しくないのかと心配してたの。。

報告に来てくださってありがとう~
ランラランラ♪とスキップしたいくらいよ~!

夕日。。キレイだったのね。
今日は天気が崩れるそうです。めそちゃんも風邪引かないようにね!
2008-11-07 Fri 04:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
めそちゃん、ありがとうございます!

2回来てくださったのね!
しかも、他のレスも見てくれたの?まあ~感激。

そうそう、可愛かったわ~2歳だったのね。
ツボ!
あの日は編み物に夢中であまり遊べなかったからな~
次はゆっくり遊びたいな~♪
やっぱりめそちゃんも浦和なのね!いいな、ウラワ~~~
あごギプスを用意して行きますのでいっぱい笑いたいな!
2008-11-07 Fri 04:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・。

いいねぇ・・あっかるい管理人さん!!。笑)
2008-11-07 Fri 06:36 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう。
久しぶりのお湿りで、少しホッとしています。
↑で、「こむぎ」の文字を見つけ、ドキッ!!
芋羊羹の感想?
ごめんごめん。
チョット甘味が足りなかったって、言わなかったっけ?
でも、芋の種類にもよるからね。
私が使ったお芋ちゃんは、友人宅の素人生産でイマイチだったのよ。
思い立ったらすぐに出来、なかなかグ~だったよ。
舟和に負けず劣らず・・・・(言いすぎ)
お家おやつには十分よ。
今ね、キッチンを解体しているの。
今日から4日間は炊事が出来ません。
今夜はデパ地下弁当を買ってきてもらいます。
2008-11-07 Fri 09:31 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
大きな声じゃいえませんが
わたしもいもようかんつくりました。
ええ、こっそりね。
そしてこっそりいただきました。
んまかったぞ~
2008-11-07 Fri 18:54 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
やっと遊びにきました。
なんだか忙しかった~。
ね~さんのメッセもうれしかったです。
み~んないろいろ抱えてるのよね。
がんばらなきゃ!!
2008-11-07 Fri 21:38 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
ひげさん、おはようございます!

う~、少なくとも今は仕事を変えようかとか考えてる時間がないですから。。
それにしても、なんで全部〆切りが11月なんだろう。。

まあ、今日も明るく楽しく過ごしましょう!
ひげさんもガンバレ~18歳!だよ~!
2008-11-08 Sat 04:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、おはようございます!

あ、甘みが足りないかな?っておっしゃてたけど、出来上がりもやっぱり甘みが足りなかったのね。。
ワタシもまた作りたいんだけど、お芋もあるんだけど、ココロの余裕がなくて。。

今日からキッチンの解体ですか。。
感慨深いものがあるでしょうね。
リフォームの間って、リフォームしてる部分がシートに覆われてたり職人さんが歩き回ってたりで、自分の家なのに、そうじゃないみたいな不思議な気持ちになりませんか?
実家が1階を改装してた頃を思い出します。

デパ地下のお弁当!わあ~いいなあ~
今日はなんだろう?主婦だけど、お夕飯の支度をしない4日間。
ダンナさまと夜のデートもいいんじゃない?
2008-11-08 Sat 04:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはよう~

新しい記事、今日やっと読みました~
甘いモノ食べて頑張ってください!
これから長い闘いですね~。迷いも出てくるかと思いますが、アナタならだいじょうぶ!

で、ええ、こっそりねって(笑
美味しかったと伺ってうれしいです!作ってくれてありがとうございます~ランラランラ♪
2008-11-08 Sat 04:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、おはよう~

お疲れ様です。。
そばにカズさんがいるのが、きっと素敵な支えになっているんでしょうね。しばらく、頑張るじゃなくて、ゆっくりしてください。
ゆっくりするコトでまた新しい道が開けるんじゃないかと思います。

そうね~みんなイロイロあるのよ~
でも、明るく前向きに、楽しくマジメに生きて行きたいよね!
またいつかお会いしましょう~
ランチとか。
2008-11-08 Sat 04:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。
一昨日から台風並みの強風が吹き荒れています。そんな中昨日は多分今年最後やろうの川下リ・・・埼玉の整体師さん親子・・・なかなか度胸とパワーのあるお二方。笑)
18歳か・・・見せてやりたい・・・坊主頭の小僧を・・・。笑)
2008-11-08 Sat 09:52 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

台風並みの大風。。その中で川下り(笑
さすが整体師さんはカラダを鍛えてると言うか。。きっとメンテナンスがしっかりしてるのね~

今年最後の川下り。。
さびしいような響きですね。

18歳のひげさん。。正直に言って想像つきません。
ひげ生えてないの。。?くっくっく。。
2008-11-09 Sun 04:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

朝が早いのか・・それとも・・・暖かくしてください。
2008-11-09 Sun 06:40 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはよ~。がんばってるのね。

庭に、ビニール傘が着地してるわ、昨日は荒天だったから。かぜひかないようにね。
2008-11-10 Mon 06:18 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

朝が早い。。とも言えるし、夜が遅い。。とも言えますなあ~(笑

パソコンの部屋はパソコン2台プラスでっかいカラー出力機の発する熱のおかげで暖房いらずです。
でも、明け方あまりの寒さに布団にもぐりこみました。
子どもの体温て、高くてきもちいい~
2008-11-10 Mon 08:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

札幌はすでに雪がちらついているとか。。
ワタシなんかのコトより、緋桜さんが心配です。
温かくして、しっかり体調管理してください。カペラくん、一緒に暮らすの。。。?
にぎやかになるだろうなあ。。。
2008-11-10 Mon 08:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
家族の温かみやな・・・。笑)
2008-11-10 Mon 09:28 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

このごろ時間の感覚が。。
家族がいてありがたいと思うのは冷たい布団に入らなくてすむコトと、イヤでも食事の支度をしなければならないコトですね。
あと、土日がはっきりわかるので、1週間の目安ができます。。。てどんだけ生活が乱れてるのやら。。(笑
2008-11-11 Tue 06:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |