cocoroツアーズ 高尾山に遠足
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高尾山に遠足
2008-11-27 Thu 04:45
11月22日、高尾山に遠足に行きました?

sonoとikuとだけどね。。


前々からikuと約束してたのに、仕事でにっちもさっちもいかなくて

だけど、調べたらまだけっこう見頃らしいので

寝不足でふらふらだったけど。。

おむすび作ってたら、やはりというかムスメはイヤがったんだけど

結局つきあってくれました。。そうそう、行けば楽しいのよ!

高尾入り口
ほら、見事じゃな?い!

高尾山はなぜかミシュランで富士山と並んで3つ星の山。

ロープウェイに乗るのに1時間待ち。。


吊り橋/iku

吊り橋に行き着くまでもハイカーで大渋滞!

「どうする?頂上まで行く?」

吊り橋・sono

「行くいく?!!」。。ムスメもノリノリじゃんか?

ただでさえ出かけるのが遅かったのに、タイムロスが多くて
高尾山頂



ココに着く頃は

高尾・夕景

すでに夕景。。この日の日没は4時半というコトで

着いたらもう、帰らにゃ?というアホ一家
っすすき

でもいいか。。秋の遠足、約束どおりできたもんね

帰りには薬王院に寄って

天狗

こんなんや

からす

こんなんに挨拶して帰路についたんだけど

帰りのロープウェイも1時間半待ち。。。

歩けば40分ほどだというので、すでに日が落ちた真っ暗な道を

3人でぴったりくっついて手をつないで下りました

こんなにくっつくのは久しぶりだなあ。。、

歩けど歩けど、暗い急坂で、景色も見えず、心細くなったころ

やっとこ高尾山の入り口の灯りが見えました


まわりはみんな冷静だったけどウチらは

やったーーーー!!

って大声で叫んでつないだ手を高々と揚げたよ?!

そしたら、後から周りの人もみんな「やったー!」って叫んだの

おかしかったあ?

ムスメは恥ずかしがってたけどね(笑

帰ってから高尾山で買って来たむかごで

むかごめし

むかごのおこわを炊きました

11月22日は「いいふうふの日」で、ウチの入籍記念日なんです

なんで結婚式(前年の10月28日)から一年もたってから入籍したかとか

そんな話をしながら山道を歩いたの。。ふふふ


楽しかったな!

そんな、なんでもない秋の一日の思い出です

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<つぶやき | cocoroツアーズ | ふたりの編集さん>>
コメントありがとう
Hello!
一番、と言うのが何だか気が引けちゃうな~。
>そんな、なんでもない秋の一日の思い出です
うんうん、よかった。

ところで、sonoちゃんの立ち姿、hiromiさんそっくり。
立っている足の形が同じだよ。
2008-11-27 Thu 07:36 | URL | こむぎ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます!

みんな、実は、「やったー!!」って言いたかったんだよね~きっと。まわりを、幸せにした瞬間とおもうわ。

がんばったあとに、いい時間が持ててよかった。拝見したわたしも、ほっこり、いいきもちになりました!
2008-11-27 Thu 08:47 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、おはようございます^^

 高尾山、私も友人と二人で行ったことがあります~^^
 あれから、8,9年くらいも経っている・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 いや~妹様も可愛い♪(←お伝えください(笑)
  
 ちょうど達成できるくらいの距離なんですよね~^^
 
 またいつかチャレンジしてみたいですw
 
2008-11-27 Thu 09:19 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
高尾山は2度、一度は一人で相模湖から沢登りをして、城山から、
もう一度は妻とケーブルを使って、今回と逆コースでした。
この吊り橋覚えています。
渡ったのは、たしか6年前でした。

素敵な夕景ですね。
なかなかこうした風景はみられません。
遅く出たのと、タイムロスが正解だったと思います。
家族そろって、寄り添って・・・
いいですね。
我が家の家族そろっての最後の山からもう14年・・・
あのころは良かった・・・
2008-11-27 Thu 10:27 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、こんにちは!

イチバン乗りしてくださって、ありがとうございます!
うれしいな~

ホントに、どうってコトないでしょ?
でもね、楽しかったの。
ムスメは高1にもなって親とハイキングかよ~とか言ってたけどね。
真っ暗な中でたくさん話しながら歩きました。
ワタシの膝の心配もしてくれたのよ。

立ち姿、似てるでしょ。。。イヤ~ね。
内股なのよ~だから、足が遅いの。。遺伝なのね。
2008-11-27 Thu 11:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは!

さっき、緋桜さんちをのぞいて来ました。
へ~らちゃん、今、おでかけね。

歩きながら、コレだけ頑張ったんだからできればゴールテープを持っててもらって「やっほ~♪」とか言って切りたいもんだよね!って話してたの。それに、あとどれくらいで着くかまるでわからない山道なんだもの。。前の方で「やった~」って声がしたらうれしいもんねえ。

ほっこりしていただいて、コチラこそほっこり嬉しくなりましたとさ。
2008-11-27 Thu 11:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、こんにちは~

8、9年前?そんな前でもないですね。
ワタシなんて、えっとー10年近くぶりですよ!
近いのに行かないの~。
子ども達はふもとから登ってるけどね、小学校の遠足で。

お手頃な山だけに、ハイヒールあり、ブーツあり、ミニスカありとなんでもありのハイカーさん達。。まあ、ロープウェイで登ってから山頂まで歩かなければ大丈夫なのかな?

旬くんも行こうね!来たらぜったい一緒に行くよ~♪
で、萌え柿のムスメには旬くんの言葉、しっかり伝えておきますね~
2008-11-27 Thu 11:50 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんにちは~

陣馬山からのコース、相模湖からのコースもありますよね。
となると、けっこう本格的なトレッキング。。
奥様と行かれたのは今回と反対?というと、薬王院から階段を登って上まで行って、頂上に行かれましたか?で、帰りが吊り橋かしら?
ワタシは、あの長い階段を登るのがイヤなの~。

ネボウとタイムロスのおかげで見られた夕景。。なるほど~!!
いいですね!普通はみんな午前中に登って3時には下りますからね(笑
怪我の功名か。。。な
オコジョさんの周りは素敵な風景がたくさんあるのだから、お正月にはみなさんで初詣とか。。行けたらいいですね。
後々振り返ったら、もしかしたら、ウチも家族で高尾山はコレが最後になるのかもしれませんね。
2008-11-27 Thu 12:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
紅葉のハイキング、よかったね~。
酸素いっぱいの空気を吸うと生き返るよね~。
…ってうちの辺りはいつもそう??
2008-11-27 Thu 12:05 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
紅葉いいね~
家族でハイキングうらやましい
そのうち我が家も行けるといいな
家族みんなが一緒に行動できるのも残りわずかかもしれませんが今を大切にしましょう

で、叫んだのは「やっちーーーー」ではなかったのね?
2008-11-27 Thu 12:42 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん よかったねぇ・・・。

読んでるこちらも嬉しくなった。笑)
三人べったりは・・・らしくていいやね。笑)
2008-11-27 Thu 13:59 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
むかごはこの前、忍野八海ではじめてその存在を知りました。
それでおこわかぁ~。
今度やってみます!
高尾山、いってみたいけど、そんなに混むの・・・?
無理だぁ~。
2008-11-27 Thu 17:14 | URL | みみ #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう、こんばんは~

少しは気分上昇した?
たまには紅葉を見に行くのもいいねえ。
youmeiちゃんの「紅葉狩り」のお題に影響されたかな?
酸素一杯。。なんか、お肌にも良さそうだよね。。
でも、人間が多くて。。二酸化炭素もいっぱい排出されてそうでした。。
2008-11-27 Thu 18:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
やっちー、こんばんは~いつもありがとう!

帰りが少し遅れてたら出国できなかったかもね。。よかったねえ。

さーちゃんがもう少し歩けるようになったら、ドコでも行けるわよ~
たしか、ムスメが6歳のときに高尾山に行ったのが最後だったと思う。
久々に行ってリフレッシュしました!

「やっちーーーーー」って叫んだらやまびこが



「えっちーーーーーーー」って。。。。。
2008-11-27 Thu 18:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

やっとお返事も書き終えて。。遅くなってごめんなさい。
つまし~い遠足ですが、楽しかった!頂上でりんご剥いて食べました。
富士山が遠くに見えるの、わかるかな?

三人べったりくっついて。。腕組んで。。
高尾山は霊場だって話とか、なんちゃらかんちゃら。。
仲良し家族。。。かな?
来年はikuも中学生。もう遊んでくれないかも。
2008-11-27 Thu 18:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
みみちゃん、こんばんは~

もう新しい職場には通っているのかしら?
お引っ越しも控えて大変なのに、コメしてくれてありがとう!!

むかご飯。。。イマイチうけがよくなかった。。
なんか貧しい家庭の質素な食事。。みたいだとかなんとか。。餅米使ったのに!
高尾山、春もいいのよ~
紅葉狩りの季節よりは混雑しないと思う。ミシュランで日本でふたつだけ三ツ星をゲットした山よ!ぜひ!!
2008-11-27 Thu 18:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん!なんぼいい日になったんだっきゃ~
やったね!!やったね!!
バンザ~イ!!バンザ~イ!!
膝は大丈夫だった?


2008-11-27 Thu 19:39 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、こんばんは~!!

いい日だったよ!
お天気もよかったし!
やったね~やったね~一緒にバンザイしてゴールだあ!

あのね、膝ね、不思議なコトに以前こむぎさんが言ってらしたとおり、自然と治ったみたい。ハイヒール履くの、やめたからかな?
でも、登りより下りの方が負担がかかるね~
翌々日!きました。。筋肉痛。。。
2008-11-27 Thu 20:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
素敵な夕焼けの写真です。
あんなんや、こんなんも・・・・ ^^
hiromiちゃん家族が楽しいと私も笑顔
2008-11-27 Thu 21:49 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
今週は忙しいのにヒーローズっていう超能力者の人気ドラマ借りて観てたんだよ。その中の日本人ヒロの口癖が万歳のポーズで「やったー」なんだよね。喜びは素直に表現していこー!!
親子で秋を満喫できましたね。高尾山は都心から近いのに自然が残っていて今えらい人気だそうですね。
東京育ちには学校遠足の定番で珍しくないけどまた登りたくなっちゃうなー。
むかごご飯うちも去年はじめて炊いたんだけどウーロン茶の味みたいと言われました。一回炊いたら気がすみましたわ。(笑)
2008-11-28 Fri 02:42 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
高尾山!
20年前に八王子のとある施設に泊り込んで研修したとき
そこに暮らす人たちと遠足ででかけたなあ~

三人でひっついて下山。なんかとってもhiromiちゃんらしいね。
マック投げつけたって
やっぱりみんな仲良し~!よかったよかった。
うちの子たちもひっついてくれるかしら。。。。。
2008-11-28 Fri 08:23 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはよう!!。
朝の挨拶です。笑)
2008-11-28 Fri 08:47 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
仕事をやり遂げた後の遠足はさぞ気持ち良かったでしょう?
hiromiちゃんももちろん大変だったけど、それを見ていた子どもたちも、心の片隅にやっぱりしんどいところはあったと思うよ(お母さん大変だなぁって)
いつまでも3人で行動できないので、今のうち今のうち!
近くても大きな遠足!よかったね
筋肉痛翌々日?
それはフツーです
私も北京留学時代、香山ってのにリフトで登り、帰りは友達と駆け降りたの
翌々日前代未聞のすごい筋肉痛
宿舎は和式のトイレだったので、座るのが恐怖でした
2008-11-28 Fri 09:12 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよう~

いらしてくれて、どうもありがとう!
まさか、頂上に着くのが夕方になるとは思ってなかったのよね~
でも、オコジョさんのおっしゃるとおり、見方を変えればラッキーだったのかなあ?
ウチがハッピーですずめちゃんもハッピー?
ワタシも同じだよ!
すずめちゃんが元気がいいと、ワタシもうれしい(^ ^
だから、椎茸のベレー帽の記事、嬉しかったよ~♪

2008-11-28 Fri 10:12 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございまーす

あらまあ、お忙しいのにありがとうね~
ワタシはまた「かもめ食堂」を借りてしまいました。だってレンタル料が期間限定90円だったんだもん。
「ヒーローズ」は知らないなあ。今度借りて見ようかな?でも、シリーズものなのね?はまると大変かも。。

高尾山は我が家から電車で40分。そこそこ近いの。
kazumiちゃんは以前は世田谷区だったから遠足に行くのにちょうどいい場所だったわね。
すごい人気だよ。。ホント。でもね、ゴミ箱を撤去してしまってから、すごく山がキレイになったの。ゴミ箱があると、人間て、かえって散らかすものだったのね。

むかご飯、ウケなかったでしょ。。今の子には地味すぎるのかなあ。
2008-11-28 Fri 10:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはよう~

美味しそうな塾弁にいつもよだれたらしてます。。

そうか!parkoちゃんも登ったコトがあるのね。
リフトとケーブルカーがあるでしょ?どっちに乗って登るかで散々もめたわ。。結局ケーブルカーにしたけど、リフトも乗りたかったなあ(←コドモ?
parkoちゃんちはしょっちゅうお出かけしてるじゃない!
いつも仲良さそうで、羨ましいくらいだよ~
今年ももうすぐオワリ、そして。。。初売りのツアーだねえ。
2008-11-28 Fri 10:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

零下10度でもものたりないおっちゃん。。
冬の王様だねえ。
王様は風邪引いたらあかんのよ。。それと、しもやけには気をつけてね。
手袋もして~
2008-11-28 Fri 10:27 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはよう~

アンディ元気?

いやあ~笑わせてもらいました。。
山を走り下りる若き日のkana2ちゃん。。そしておトイレでえいやっとしゃがむkana2ちゃん。。。くくくくく(想像してます

で、正直なところ、子ども達に負担がない訳じゃなかったのはワタシも思ってます。だって、年がら年中胃を押さえて不機嫌な顔してため息ついたりあくびしてる人間が家族にいるのは、ぜったいうっとおしいと思う(笑
今はね、お手伝いもちゃんとしてくれてるよ~嬉しいね、やっぱり。

ででででね、今度はクリスマス飾りをお目当てに横浜行かない~?
アンディがいると無理かなあ?
2008-11-28 Fri 10:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
遠足の楽しげな様子に
こちらもほっこりしましたよ♪

「いいふうふの日」のお話も
お子さんたちがもう少し大人になって好きな人ができたら
遠足に行って聞いたっけな~と思い出す日がきそうですね。
2008-11-30 Sun 06:51 | URL | めそ #-[ 内容変更]
Thank you!
めそちゃん、こんにちは!

はいはい、ワタシもめそちゃんちのお出かけ話、大好きですよ~!

高尾山ていうのは、このあたりの小学生の定番だから、どうしても遠足のイメージなのよね。

子ども達は、いつか思い出すときがあるかしらね。
いつまでも入籍しようとしなかった変な夫婦の話を(笑
ちがうな。。入籍しようとしなかったのはワタシだったわ。
2008-11-30 Sun 12:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます!

↑の最後のひと言、気になりますぅ~
今度機会があったら聞かせてくださいね。

今日は朝から青空。すごくいいお天気です!
2008-12-03 Wed 08:30 | URL | めそ #-[ 内容変更]
Thank you!
めそちゃん、こんばんは~ん

最後の一言。。。あはははは
たいしたコトじゃないのよ~結婚式を挙げたものの、しょっちゅう「別れるか?」というケンカをワタシが勝手にしてたの(笑
翌年の11月22日の朝、「今日はいいふうふの日です」ってニュースで言ったので、衝動的に「今日、入籍しよう!」と宣言し「オレはいつ入籍するんだ~?って思ってたよ。。」って言われたんです。

昨日はホントにいいお天気だったね!
ひとりであちこち歩き回りました。。汗かいたわ~
2008-12-04 Thu 01:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
↑すてきなお話v-238ありがとうございます!
ケンカするほど仲がいい…で「いいふうふの日」に。
必然的にその日が結婚記念日になるべくしてなったんですね^_^

ちなみにウチは「いい肉の日」です…
おなかについてるやわらかくてぷよんぷよんはそのせいかも。。。
2008-12-07 Sun 03:00 | URL | めそ #-[ 内容変更]
Thank you!
めそちゃん、おはようございます!

あら、ドコがすてきなお話だったのかしら(笑
ホントに、ワタシは怒ってばかりでした。
「別れたら戸籍に傷がつくから、最初から入籍しないほうがいいかと思って」と友人に言ったら「なに言ってんの!この年になったら傷つけとかないとオールドミスって言われるわよ!」と怒られました。
なるほど~19・20の小娘じゃないんだから、結婚してたって実績は必要よね~

「いい肉の日」(爆
なんだ~それ~!! 11月29日?
じゃあ、つい最近結婚記念日?
おめでとうございます~
めそちゃんはワタシの記憶ではすっごく細かったと思いますが。。。
2008-12-07 Sun 04:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |