cocoroツアーズ つぶやき
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つぶやき
2008-11-30 Sun 01:36
許すということ

許されるということ

許すことで許されるということ

許すことを許すということ

許されることを許すということ

許されたいのにもう許してもらえないということ

許しているのに許しているといえないということ


生きているうちに

生きていてくれるうちに


間に合いますように
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
<<三回忌 | cocoroツアーズ | 高尾山に遠足>>
コメントありがとう
そうだなぁ…
忘れること 忘れないこと
それも必要
2008-11-30 Sun 07:53 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんおはようございます。
心の内を口に出せれば・・・いいと思うときがよくあります。
・・・しかし・・・
おっちゃんは、なかなか口にはできません。

2008-11-30 Sun 08:36 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
許しているのに、うまくそう言えない時があります
わだかまりをひきずったままの自分を許せません
楽になりたいから、許したいのかな・・
うぅ 朝から回らない頭でコメントです。仕事イッテキーーー
2008-11-30 Sun 10:44 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとう~

真夜中にうつらうつらと。。
しょうもなく考えておりました。

ヒトは亡くなってから多くの謎を残すようです。
アレはなぜだったんだろう。。もしかしてこういうコトだったのか。。。と勝手に思いめぐらし、答えのない世界に入って行きます。

許されたいと思うのは、そのヒトが大切だからかもな。。

忘れること、忘れないこと、それも大切だね。。うん。


2008-11-30 Sun 12:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは~

ひげさんはだいじょうぶ。。。
言葉にしなくてもたくさん伝えることができるヒトです。

でもさ~、ヒトってさ~いつのまにか誰かを傷つけてるんだよね。
とても大切なヒトでもね。
口にして、許し合えるのは生きていればこそだわ。

もう、許されていると知っていても。。謝りたいこと、ひとつ。
三回忌が近いのに。。いまだに後悔をかかえているしょうもない人間です(笑
2008-11-30 Sun 12:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~

許したいと思うのは、もうすでに許しているんだろうな。。
だから、許していることを伝えたいのかな?
時が経つにつれて、自分の傲慢さに気づくこともあるしね。
もう時効じゃん?っていうのもありだけど。。

陪審員に選ばれたkazumiちゃんのこと、ホントに大変だと思う。

いってらっしゃーい。
今日はコチラはいいお天気。
すずめちゃんちも素敵な日でありますように。
2008-11-30 Sun 13:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日で11月とお別れ、寂しい季節になりますね。
私の父が亡くなったのは12月、祖母も・・・
新しい年を迎えてほしかったのに

許す、許さない
ひとは悩み続けるものかもしれません。
悩み続けても、必ず明日はきます。

前に進まなくては・・・
2008-11-30 Sun 17:34 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

一年たつのは早いものです。
12月は気ぜわしく。。。そのくせ変に過去を振り返りたくなる月だと思いませんか。

許すことで許されるというのがあるなあと、最近思ったものですから。
誰に許されるのか。。。神さまか、自分か。。許せなかった相手にか。
相手が自分を許すことを受入れるのもきっとなかなかに難しいことかもしれず。
許されるのも許すのも生きているうちならではかもしれず。
残されたものは許しを乞いつつ、先に行ったものを許し。
そういった堂々巡りの輪の中で、思い続けるのもまた、前に進むことかもしれず。。。
2008-11-30 Sun 20:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
hiromiさん・・・こんばんは^^

何度も繰り返し読みました
許してるに伝えてない人、こと、あるように思います

お互い分かり合えてる間柄でも、その時の気分や心に抱えたもののせいで、いつもなら風のように通る言葉も気にしてしまうこともあるでしょうね
つまらないことでも・・・

許して貰えないこと・・・あると今気づきました
でも、それは言うことによって傷つけることもあるから、そんな自分のことは心にしまってお墓まで持っていくつもりです

私思うんです
最近、行き来してる方のブログにも書いてあるんですが
来るもの拒まず、去るもの追わず
これって、私もそんな向きもありで^^;

親しき仲にも礼儀あり・・・これは、その通りだと思ってます
親しい友人飾らない自分を出せる人
そんな人、関係の人は、そんな人たちなんです
自分もその人たちにも
相手を敬い愛ある心遣いを無理せずお互い出来てる
好きな人だからこそ、少しの小さな相手を想う心遣いはお互い優しい時間を過ごせるような気がします

高尾山へ遠足
良かったですね^^
私は行ったことがないけれど、前にも旅の香りで野際さんたちが上ってるのを見ました
晩秋の家族の時間が持てて良かったですね^^
見てて、こちらまで嬉しくなりました^^

もう三回忌なんですね
早いですね

horomiさん・・・
お祝いも有難うございます^^
家の娘たちをhiromiさんの近くに貼ってもらえるなんて
嬉しい限りです゚+。:.゚☆('∀`人)

それと・・・
疲れて、洗剤入れないように注意してね(*≧∀≦)

おやすみなさい^^ もう12月になっちゃいました~v-255
2008-12-01 Mon 00:52 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Hello!
悔いはいつも残ると思うけど過去より未来に目を向けようよ。
執着から放たれれば楽だよね。でもこれも時が薬かな。

誰でも失敗はするし、助け合い補い合って生きるのが人の世ではあります。
結局人は自分の尺度で自分の正義で「許す」とかなんでしょうけど。
他人に対して寛大な自分でありたいと思う一方で、自分自身はお天道様に顔向けて生きたいと思ってます。
ただただ人の人生を背負い込むのだけは避けたかったです。
2008-12-01 Mon 13:31 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
今日は小学校がお休みで
こどもたちと映画「青い鳥」を見てきたの。
14歳の中学生の感情は
うちの子どもたちにはまだ少し難しいだろうと思いながら
前情報も提供せずに映画館に入っちゃった~

台詞も情景の変化も多くなくて
いろいろ想像しながら見ていく映画だったから
やっぱり少し難しかったみたい。
だけど核心のところはココロに響いてたみたい。
みんなで同じ場面で泣きました。
↑このごろ映画館で号泣する一家です(汗)

季節が巡ってきて、このときに
普段よりもたくさん思うことで
きっと充分、、伝わるんじゃないかな。
きっと充分、許して許される、と思うなあ。
2008-12-01 Mon 21:42 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、こんばんは~

いらしてくださって、ありがとうございます!
それに、つぶやきを繰り返し読んでいただいて恐縮です。。

ヒゲクマの生前からずっと気になっていたコトがあったんです。
口に出すのも違うような気がして。。気になりながら、お互い傷つくのもイヤだったので、そのままにして彼は亡くなっていきました。

先日、ふと、なんでだったんだろうと考え、ずーーっと考えて行くと、ある、ワタシの言動があったことを思い出しました。
あれが分かれ目だったのかも。。と考えたら、いてもたってもいられなくなりました。
もう悔やんでもしかたないのに。。

もちろん、当の本人に確認しようもないので、違うかもしません。
では、口に出して問いただし、話し合えばもっといい関係になれたかといえば、そうともかぎらない。もっと悪くなっていたかもしれない。

小さな分岐点を繰り返し、いつのまにか大きく道が変わっていくのかしら。分かれ道とは気づかずにヒトは通過していくのでしょう。
「優しい時間」も「風のガーデン」も、倉本聰さんの脚本は「許すこと、許されること」がテーマになっているような気がします。

親しき仲にも礼儀あり。。。コレは、ホントにそう思います。
靴を脱がずに家に入ってこられたら誰だってイヤでしょう。
大切なものを遠慮なしにいじられたら、悲しくなりますね。。ワタシも気をつけたいと常に思っていますが。。。どうかしら。できているのかしら。

また、長々と。。。(笑
ごめんなさい!
高尾山は都心から近く、ごみもなく、トイレなどの設備もよくて麓には美味しいお店がたくさんあり、人気の山です。
ムスコはまた行きたいとか言っておりますが、そろそろ親離れの時期でもありますし、コレが最後かも。。楽しかったですよ。

お嬢様のお写真、ホントにいただけるの?抽選でしょう?
もし当たったら、もちろん飾らせていただきます!素敵な美人だもの。
ワクワクドキドキですわ。
2008-12-02 Tue 01:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

過去より未来ね!
よりよい未来のために過去から学ぼうかと(笑
たまに自分のしてきたコトを見つめ直さないと、欠点だらけの人間なので。

失敗はてんこもり。
失礼もてんこもり。
横着はむかしから。
ホントに、お天道様から目をそらすようなコトばかりです。
みなさまに支えられて、やっとなんとか道を踏み外さないように歩いてますよ~。

ひと様の人生を背負い込むのは避けたかった。。。お気持ち、察するにあまりあります。新聞を読んであーだこーだ言うのは簡単だけどね。
試練ですね。誰にも相談できないなんて、きついでしょうが、kazumiちゃんの生きて来た道はとても正しい。。。と思います。
その範囲でできることをすればいいのだと。。。
2008-12-02 Tue 01:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんばんは~

家族で映画、それもお気楽映画じゃなかったのね?
どんなお話なのかなあ。。。あとで検索して調べてみます。

子ども達が映画の主人公に感情移入して泣けるというのは素晴らしい!
想像力が育っているしるしですね。
想像力のある子はゆたか。。。それに、やさしい。
いい話だなあ。。ありがとうね。

一年、早いよね。。
たくさん思うことで伝わる。。。そうね。
「もう充分だから、忘れてくれ~かんべんしてくれ~」って思ってるかも~(爆
2008-12-02 Tue 01:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

12月になっちゃったねぇ・・・。
本の題名決ったの・・・?。
2008-12-02 Tue 07:59 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

12月だねえ~
もう記事を変えなくちゃ。。

本のタイトル?
う~ん、ワタシも知らない(笑
決まったらお知らせを書こうかな。。でも、出来はどうかな。。?
2008-12-02 Tue 21:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私もあるよ
自分のしたことで(言動なども)で自分が許せないことが!
普段は忘れているけれど、ふと思い出すと苦しくなる
忘れたくても忘れられない
相手は忘れているかもしれないけど・・・
そういうのってどうしたらいいんだろうね

ずっとお返事しそびれていたんだけど
クリスマス横浜ツアー!
すごおく魅力的だけど、「いつでもいいよ!」とは言えない現実なの
土日は混んでるよね~?
旦那様の予定とご機嫌を見ながら相談してみないとなぁ・・・
子ども増えたから大変よ
hiromiちゃんやkazumiさんをうちに呼びたいんだけど、忙しい?
この続きはメールの方がいいかな?
12月はなんだかあわただしいね
新年会になるかもね?
2008-12-02 Tue 23:55 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
行きたい! 新年会。 いけないよね。
 高尾山 テレビで見ました。
 どこかで 許してもらっているだろうから 
 自分も  そうしたいですね。 
 
2008-12-03 Wed 12:05 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
なんだか、お話してたらいっぱいお話出来そうね^^
hiromiさん

写真は娘たちのも私の撮ったものでも、いつでも差し上げますよ^^♥

確かに、前の優しい時間もねそんな気がしますね
今、思い出しています

↑ 小紋さんお帰りになったみたいね^^
私も、いつか小紋さんと一緒にお会いしたいです^^
2008-12-03 Wed 19:30 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

ワタシもどうしたらいいのかな。。。って思うんだけど、昨日parkoちゃんのアップした「青い鳥」の記事を読んで、「そうか。。」と思いました。
ワタシも自分の言動で許せないコトたくさんあるけど、相手に謝罪するコトもできないなら、ずっと忘れずにいるのが贖罪と言えるのかもしれない。。。
そして、もう二度と同じ過ちを起こさないようにするコト、相手を傷つけたコトをなかったコトにしないコト。。。
苦しいけれど、それは後ろ向きになるのとは絶対に違うと思う。

今年中に招待してして~!!
来年アタマは忙しくなってて、しかも半端じゃない苦しみ方をしそうな気がするの。。。今年中ならいつでもオッケー!
2008-12-04 Thu 00:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おかえりなさーい

新年会、大々的にやりたいですね~
できることなら全員参加で。。飲めや歌えで旅館かなんかで(笑
かなわぬ夢と思いつつ、うっとり妄想。。

どこかで許してもらってる。。。
そうですね。
ワタシ、昔、イジメに近い目にあったコトありますが、もう許してます。ただ、同じコトを誰かにしないでほしい、ご自分の子が同じコトをしないような子育てをしてほしいとは思います。
2008-12-04 Thu 01:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、こんばんは!

ノエルさん、新しい記事をアップされたんですね。
ワタシ、勝手に自分に語りかけられたような気になってしまいました。。
うぬぼれやさんなの(^ ^ ;

「優しい時間」は夫が、亡くなった妻の面影に語りかけてますよね。
あれね、すごくわかるの。。
もういないんだけど、「こうだった?」「どうしよう?」ってまるで今も返事をしてくれるのを期待するみたいに話しかけてしまうのよね。
返事するのももちろん自分なんだけどね。。
ふたつのお話、どちらも父親がムスコと和解する物語よね。。
和解というより。。「許せなかった自分は、許されるだろうか」みたいな。。。「許すと言ったら許してもらえるだろうか」みたいな。。

あ、また長々とお話してしまった~。
お会いしたら、こうやって語り合えるかしら。きっと時間がもったいなくて「話さなければ、話を聞かなければ」って焦って終わりそう。
きっとお会いしたらのんびりお散歩して他愛ない会話して。。別れてからもっとお話したかったって思って。。
なんて言ってたら大勢のノエルファンにぶっとばされそうだから、妄想はこのへんで。

お写真、ほしい。。
2008-12-04 Thu 01:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

いいなぁ女性同士の会話・・・。笑)

来年も忙しそうで何よりです。笑)

で・・・ikuもSONOちゃんも元気・・・?。お手伝いはちゃんとやってる・・・?。笑)
2008-12-04 Thu 07:55 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
こんにちは。おんぷ♪です。
昨日youmeiさんに会って素敵なサプライズプレゼントを受け取りました。ありがとう!
こうちゃんのお料理番組はテレビでよく見ていますよ~。
まさかその本のイラストを描かれているとはびっくり・感激でした。
とてもやさしくて可愛らしいイラストですね。ほのぼの癒されます。
今日のごはんは何にしよう~?って悩む時がよくあるんですよね。結局いつもワンパターンメニューなんです。こんな時はとても重宝しますね。
大切に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました。うれしかったです。♪
2008-12-04 Thu 18:51 | URL | おんぷ♪ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとございます

来年。。。?忙しいかどうか。。
もうそろそろキチンとした仕事に就こうかと。。今だに迷ってはいるんですよ。
体力がねえ。。。姉にも心配されてます。
ワタシ、まともに就職してたのはそうとう昔だから、どうかな。。
レジとかできるかな。。

sonoは明日から期末試験。いま、最後の悪あがき中。
手伝いはしてくれないから、せめて自分の身のまわりはやってもらうコトにして、自分の洗濯ものをたたむのとお弁当箱を洗う。
コレだけやらせてます。いっさい手を出しません。なので、洗濯ものはたたまれず、いつまでも部屋の片隅にうずたかく積まれています。
2008-12-05 Fri 00:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
わあお~びっくり!おんぷちゃんだ~!!

ありがとう~!来てくださって。
おんぷちゃんはパソ君には近づかないから、webは無理かな~って聞いてたんですよ!

いえいえ。。たいしたものもできなくて。
ご迷惑かもしれませんが、おそばにおいてやってください。
イラスト、かわいいですか?ありがとうございます。
長年やってるんですが、直接反応を知る事はほとんどないので、嬉しいです!

こちらこそ、丁寧に作り直していただいて、ありがとうございます!
ムスメは、ストラップはコレと決めて、他のは全部はずしてます。
すごくすごく好きなんですよ~
ワタシもほしい。。ワタシのケータイはブラウン系なので、それに合うのをお願いします。(無理?)
そしたら、ぜったいショップ争奪戦に勝ち抜くわ!
2008-12-05 Fri 01:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようさん・・・今朝も暖かい・・・どうした地球・・・。
2008-12-06 Sat 07:10 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ、pc講座の後、大急ぎでお買い物左手にさげて車まで、白いものが・・・・初雪です。
寒いと思ったのよ~
そちらはどうかしら?

陪審員制度ってどうなのでしょうか?いいのかどうかよく分かりません。自分ごとになって初めて実感する制度なのかも・・
2008-12-06 Sat 19:19 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

去年もひげさんは同じコトを心配していました。
そして、去年はもっと寒かった。。。と言ってましたよ~
というコトは年々暖かくなっているというコト?
ワタシには毎年、じゅうぶんに寒く感じます(笑
温暖化もあるけれど、ひげさんが年々寒冷地仕様になってるのかも?
2008-12-07 Sun 03:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはようございます!

今日は少しはゆっくりパソコンを見られるかな~

パソコン講座、続いてるね!
去年はどうなることかと。。。一年、早い。
神様に感謝しなくては。。。すずめちゃんをこの世に残しておいてくれて、ホントにありがとう!!
いっぱい泣いた~。。。。ショックと感謝で。。。毎日泣いてた(笑
ああ!こうして雪の便りを知らせてくれてうれしいにゃ~~~~

陪審員制度といっても最後は裁判官の判断だから。。
でも、自分の身に降り掛かったら。。と思うとやっぱりつらい。
それより、大統領選みたいな制度が欲しいわ!
2008-12-07 Sun 04:08 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう!
 家も昨日は 初雪さん きましたよv-276
 ここまではない!
2008-12-07 Sun 08:26 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます

いったいどうしたコトでしょうか。
四国に九州が初雪。。

南だから暖かいとは限らない?
不思議なお便りです。。
2008-12-09 Tue 02:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
「許す」という言葉からは、ネガティブなイメージが付いてまわるような・・そんな気がします。

善と悪。強者と弱者。従える者と従うもの。

「受け入れる」

ととらえると。なんだか、みんながハッピーな方向に目を向けることができるような気もする。

そんな綺麗ごとを・・・と思いがちだけど。
まずは受けれることから。そうしないと、何もはじまらない。
ループから抜け出すには。
2008-12-09 Tue 22:45 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
こんばんは^^
hiromiさん・・・お知らせv-344
当たりましたよ~v-40

> 勝手に自分に語りかけられたような気になって・・・
そのように感じて頂けることは、とっても嬉しい限りです(*μ_μ)
ありがとう♥^^
元気にしてますか?
2008-12-11 Thu 00:39 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

春かねぇ・・・澤水の染み出す辺りフキノトウが出ています。
2008-12-11 Thu 08:03 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは
寒くなってきました。電線の鳥が羽をふくらまして丸いのがたくさんとまっています。
私をこの世に引き止めてくれたのは、私の生命細胞かもしれないけど、それだけじゃないね。それを知ることが出来たのは今ここにあるからで、何だか、ふぅーむと空を見上げてから、にっこり笑顔で歩き出します。
2008-12-11 Thu 23:13 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
こんばんは

夕方こちらに来たら・・・ドクロの絵文字(×_×;)
ごめんなさいね(*- -)(*_ _) hiromiさん
アルツ気味なので許して下さいね♥
よく・・・やってしまう私です(汗

皆さん揃いましたら・・・またお知らせしますね^^

いよいよ、終わりに近づいて来ましたね
2008-12-11 Thu 23:54 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんばんは。。

目がくっつきそうなので、ちゃんとお話できるかしら。。
許す、許されるという言葉にネガティブなイメージがあるのですね。
そう捉える方もいますよね。わかります。
たぶんワタシの言葉が舌足らずなのだと思います。
ワタシの書いた「許す」はたぶん、「許容する」という意味だと思ってください。
許容には受入れる、という意味もふくまれています。

でも、自分の罪深さを簡単に受入れてはならないような気もするのです。ワタシって、頑固なトコがあるのかしら(笑
結局のところ、裁くのも裁かれるのも自分自身、みたいな。。
やっぱり舌足らずだわ(笑

2008-12-14 Sun 02:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエルさん、こんにちは。。

レスが遅くなって。。
今年中に片付けたい事が、山盛りです(笑

素敵なプレゼント、ありがとうございます。
家族みんなでひとつひとつ開くたびに歓声が上がりました。
今年のケーキはなににしようか。。と話していたのですが、ハートの金箔が映えるようにガトー?ショコラに決めました。

いつもうぬぼれて読んでいるんですよ。。ふふふ
ひとりひとり、誰もが自分に語りかけられていると思っているのかもしれませんね。ノエルさんの言葉。
2008-12-16 Tue 12:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは!

ご無沙汰しておりました。
春ではないのですが、ドコにも気の早い子はいるものです。
少しせっかちに挨拶に来たふきのとうさんでしょう。
ひげさんに誰よりも先に挨拶をしたかったんですよ。。(笑
きっと目立ちたがりさんなんです。。だいじょうぶ。
ちゃんと寒くなりますよ!
来年の春、流氷を見に行きたいな。。。
2008-12-16 Tue 12:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~

そうだね、誰もかれもがココロで引き止められる訳ではないのですから、まずは自分のカラダの細胞ひとつひとつに感謝してください。
それから、一生懸命だった家族みんなに感謝しなくてはね。。
すずめちゃんの後ろにはたくさんの守りがあって、天国から身近からパソ君の向こうから、応援されているんだよ(笑
だから、ふーむ、で、笑顔でいると、あちこちで嬉しくなるヒトがいるんだよ。。笑う甲斐があるでしょ?
2008-12-16 Tue 12:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエルさん、ありがとうございます

流行のスカルですね!
いいんですよ~言われるまで気づかなかったくらい。。。は嘘ですが(笑
ワタシもよくやります。。きっとノエルさんの倍くらいは。。

もう、今週が最終回ですね。
昼間、再放送しているんですが、コチラだけかな?
いつまでも終わってほしくないドラマです。一週間の楽しみがなくなります。

2008-12-16 Tue 12:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |