cocoroツアーズ ヒゲクマの愉しみ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒゲクマの愉しみ
2006-11-22 Wed 23:56
日に日にちょこっとずつ衰弱してしまうヒゲクマにも
楽しみにしているコトがある。

まぁ筆頭はタバコですな。

病院内はもちろん禁煙なんだけど、
憩いの広場っていう喫煙ゾーンがあって、
そこには誰よりも喫煙の害を熟知しているであろうお医者様方が
ひしめきあっていらっしゃる。

憩いとは名ばかりの病院裏手の通路にわさわさと。。。笑

ヒゲクマは4月の手術直前に病院を抜け出して
大好きなピースアコースティックを求めて街をさまよった前科がある。
そして、やっぱり一服しに来た主治医に見つかって叱られるという、、、
アホか!!


次はお散歩かな?
4人部屋で息が詰まるときがあるのだろう。

今日は面会に行くのが遅くなってしまったけど、
食事時間に部屋にいたくないというので、
車椅子で中庭を散歩した。

夜空を眺めながら
ムスメに片思い中の男の子のコトを話した。

この男子は知らぬコトであるが、
私は彼のブログを知っていて
彼の切ない思い込みにたいへん楽しませていただいている。

若いっていいねぇ。。なんて。
すごく年老いた夫婦になったみたいな気分。
20?30年たったら、こんなふうに車椅子押しながらおしゃべりするのも
良かったかもね。


ちょっと早過ぎたよね?


最後はなぜかかき氷。
なんにも食べられなくなったヒゲクマの唯一の食べ物。

この間まではアイスクリーム食べられたのに。

病院を出て仙川に着いてから
いちごシロップを探して歩いた。

見つかったよ!
明日、いちごのかき氷、作ってあげるからね。
別窓 | - | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<不安 | cocoroツアーズ | 何も書く気になれないほど、脱力!>>
コメントありがとう
Hello!
日曜にいけそうです。お茶会のあとなのでまだ時間は読めません。
連絡入れます。12月にはいると休みが無いので難しくなるかも・・
2006-11-23 Thu 17:24 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Thank you!
葉摘みちゃん

うれしいけど、ぜったいに無理しないで!!!
いつか体こわすよ!!!!!!!!!!
本当に、ほんとうに無理しちゃダメだよ!!
12月は忙しいなら、大丈夫だよ。
ウチは強いから、心配しなくても平気だよ。
ありがとう。本当にうれしいよ。
でも、やっぱり心配なんだよ。。。
2006-11-24 Fri 10:52 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |