cocoroツアーズ メリークリスマス!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メリークリスマス!
2008-12-25 Thu 11:23
いやあ?年末、バカみたいに慌ただしかったデス。。

昨日のイブ、みなさまはどんなふうに過ごされましたか?

我が家は何年ぶりかでクリスマスをお祝いしました!

珍しく!片付いているので、我が家のクリスマスをちょこっと紹介?


クリスマスツリー

クリスマスツリー。。

金運を願って?ゴールドのツリー(笑



クリスマスの出窓

出窓もそこそこクリスマスです。。

花瓶の下が光ってるのはココに電飾があるからよ?

決して火事になってるワケじゃございません。。



クリスマスケーキ


今年もクリスマスケーキはガトー・ショコラです。

え?デコレーションが手抜き?まあ、そうなんだけどさ?

よく見てね?


ケーキのハート

ほらほら、金箔がのってるでしょ?しかも、ハートの!

コレは、ノエルさんにいただいたの。。カワイイなあ♪


今年からクリスマスにサンタさんは来ません。
だけど、それじゃあんまり寂しいのでムスメには手作りのポーチを。。

クリスマスのムスメ

って帽子じゃないってば?

なんでもアタマにのせるのが好きなムスメです。変なの?

クリスマスのムスコ

ムスコはゲームに夢中。。

クリスマスだって、関係ない?やれやれ。。

ノエルさんのたまご

最後はノエルさんにいただいた素敵なタマゴちゃんの画像にしましょ。。

シアワセが生まれそうな手作りのポプリケースです。


みなさまのおかげで、今年も無事に暮れて行きます。。

3年前はヒゲクマが事務所をたたんだので、事務所から運び込まれた

段ボールの山の中でクリスマスを迎えました。

翌年はヒゲクマの入院でツリーを出す余裕がありませんでした。

クリスマスが近くなったら出そうと思っていたのに。。

その前にいなくなっちゃって。。。

次の年はクリスマスを祝う気にはなれなかった。


だから、クリスマスツリーを飾れるのは我が家がやっと落ち着いて来た

ってコトなんだろうと、思います。

来年も飾れるように、がんばらなくっちゃ。


みなさま、本当にほんとうにメリークリスマス!!

ありがとうってありがとうって何百回言っても

いい足りない。。。


ありがとうございます。。。

ご恩は一生忘れません。

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがと。。




スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆく年 くる年 | cocoroツアーズ | 三回忌>>
コメントありがとう
Hello!
 いっちばんノリ~~~♪

 メリークリスマスです~~ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

 我が妹様はおちゃめな年頃なんですね~^^
 
 本当に、人には色々な一年がありますよね・・(しみじみ
 私も、前の5年間くらいは^^;

 でも、でも♪

 なんだかんだ言っても、メリークリスマス♪

 そしてもうすぐ新年です♪
 
2008-12-25 Thu 11:29 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
メリークリスマス!
クリスマス楽しめてよかったね
色々な条件がそろわないとクリスマスどころじゃなくなっちゃうもんね
我が家も昨日はケーキ焼いてパン焼いてローストチキンも気合入れて作って・・・楽しみました
今朝はサンタさんから息子へのプレゼントと格闘していました
i-pod取説ちゃんと書けよ~~~!
なんとか聞けるようになりました(母のおかげ←自慢してます)
また遊ぼうね~!
2008-12-25 Thu 11:50 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、お早いお越しで~(笑

どうでしょう?
ココがりあるhiromiの生息地(珍しく片付いている)デスよ~。

今日はみなさまのブログにがんがんおジャマしようと狙ってます!

そうだね、なんだかんだ言っても時は過ぎ、そして、穏やかに年の瀬が迎えられる事に感謝でいっぱいです。

新年が来たら、また新しいスタートだね!
どうぞ、いつまでもヨロシクね♪
2008-12-25 Thu 12:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
kana2ちゃん、メリークリスマス!

こんなに早く来てもらえるとは思わなかったわ~
このブログ、すでに終わってると思ってるヒトがいっぱいいそう。。
慌ただしくて、書けなかったから。。
みなさまのブログも読み逃げばっかりしてたから。。
今日は時間を見つけてがんがんコメるわよーーー!!

kana2ちゃんの新しい作品、素敵だったあ~
でも詳しくはそっちに行って書くわね!
我が家は昨日はローストポークと手作りピザ、ミネストローネ、パン、チーズ、ケーキ♪
安くあげようと思ったらやっぱ手作りだよね!!
あ、そういう話ではないか~

うん、クリスマスを楽しむにはココロの余裕がないとね。。
今年はホントに感謝でいっぱいです。
また遊ぼうね~
よかったら、ウチにも遊びに来てね~。。。ホコリだらけだから、マスク忘れないでね~
2008-12-25 Thu 12:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんにちは~!

ああ~、いいな~安心してメリー・クリスマス!って言っていい雰囲気・・・メリー☆クリスマス!先ほどは、歌声をありがとう。
2008-12-25 Thu 15:39 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
メリークリスマス~☆
ツリー、素敵だね~。
やっぱ安くあげようと思ったら手づくりなので、私も昨日は頑張りました。
笑えるケーキになったよ~(爆!)

チビ達のマラソンの頑張りにサンタさんからwiiがきました。
まりちゃんには『どうぶつの森』(私もやろっと♪)
あいちゃんにはご希望の36色色鉛筆。
今日はてんやわんやだったわ~^^;;;;
2008-12-25 Thu 18:10 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、メリークリスマス!

安心して言ってください(笑
いま、実は我が家は困った事件が発生してクリスマスのなごやかな世界が一変したトコ。。

でも、今だけはいいわ。。。
緋桜sんとメリークリスマスって言い合えるのが、とてもうれしいから。
いくらでも歌います!
次はね~まきびと羊を、にしようか?
もろびとこぞりてにしようか?
2008-12-25 Thu 19:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、メリークリスマス!

ツリー素敵?うれしい~♪
珍しいのだ、我が家にプラモが散らかってない状況は。。

youmeiちゃんちのケーキ、見て来たよ~
カワイイ~!!!
ねえ、安くいっぱい食べようと思ったら手作りだよね。
100グラム78円のローストポーク用のお肉、素晴らしく美味しかったわん。

マラソン頑張った甲斐があったね、まりちゃん達。
どうぶつの森、おもしろいんだけど。。。
我が家は今、それが原因でネットワークトラブルに見舞われてます。
しばらくパソコンのメールはできない。。。
もしかしたら、ずっとできないかも?
そうなったら。。。おまんま食い上げの危機!!てんやわんやどころじゃないよ~!
誰か!!HELP ME!!!
2008-12-25 Thu 19:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

SONOちゃん顔隠すな・・・せっかくの別嬪さんなのに・・・iku、ゲームは程ほどに・・・。

トラブル・・・・どうしました。
2008-12-25 Thu 21:13 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
メリークリスマス♪
ゆっくり楽しめるようになったのはめでたい!
家の中の雰囲気が明るくなりますね

で、それに水を差すように回線トラブルですか!
wiiをネットワークにつないだの?
近所ならすぐに駆けつけたいところですが残念です
いつかお迎えにあがるときまでそのままにしておいたら治してあげるよ?

え?生活できなくなる?
2008-12-25 Thu 21:45 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
メリークリスマス!!
ね~さん、初めてであったkazumiね~さんの家からもう1年。
お説教?にちかいありがたいアドバイスのおかげで、こうしてミミさんも成長できました。本当にありがとう~。結婚式もきてくれてありがとう~。(←これは本当にうれしかった~)
今年のね~さんのクリスマスは素敵ですね♪
ケーキもおいしそう~。(やっち~の家と似てるケーキ?)
これから、もっともっと幸せが訪れますようにv-238
2008-12-25 Thu 22:48 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Hello!
ゴージャスなツリーだね!きれい~
私はケーキは焼けない(焼かない?)ので「買いケーキ」でした
チキンも近所のお肉屋さんで毎年焼いてもらい・・・・・
スープとパンとじゃがいものグラタンは作ったから
ま、いいとするか。

Wiiでトラぶった?ありゃりゃ。
やっち~よりは近所だけど、見に行っても役に立てないかも。
ごめんよ~
2008-12-25 Thu 22:51 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
きれいなクリスマスツリー♪

明日から帰省なので~!
こっそり書いてもらった牛さんに
ニヤリとワラってる私です♪
ありがとうございました♪

光にかえたら急にネットワーク(メールが)
トラぶったのをよくききますぅ~

なにはともあれ
家族であったかいクリスマスに乾杯!
そしてよいお年を~!

2008-12-25 Thu 23:01 | URL | sanoyan #WjK5zB2c[ 内容変更]
Good night
Merry Christmas!

クリスマスを祝えるということは素敵です。
そこには、素敵な家族がいるということです。

クリスマス、今年は我が家にはなかったようです。

クリスマスはブロクだけ・・・
来年はと・・・

ノエルさんのプレゼント素敵です。
オルガンのフランスのノエルを何故か、聴きたくなりました。
LPかどこにあるか探さないと・・・
2008-12-25 Thu 23:04 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、メリークリスマス!

家族でなごやかに過ごすつもりが、いきなりのトラブル発生です。
原因を作ったikuは、必死で明るくはしゃいでました。。。

だから我が家のネットワークはいじりたくなかったのにい~
ikuはネットにつないでWiiをやりたい一心で禁断の一手を打ってしまいました。

sonoがべっぴん?。。。伝えておきます(笑
2008-12-25 Thu 23:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やっちー、メリークリスマス!

今夜は小田和正さんのクリスマスの約束だよ~!
起きてて見ようよ~!

そうそう、Wiiをネットワークにつないで友達と対戦したり、「どうぶつの森」で通信したいikuと、ネットワークに何かあったら一大事なワタシとの攻防戦に敗れたの。。その結果、払った代償は大きかった~
もしかしたら、iMacは初期化しないといけないかも。。
パスワードがわからないから、再設定できないかもしれない。AirStationをいじる危険について深く考えなかったのが敗因です。

今、パソコンに詳しいヒトに相談してますが。。ウチはWinじゃなくて、Macだからなあ。。困ったこまった。。
2008-12-25 Thu 23:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、メリークリスマス!

そうね、kazumiちゃんちでクリパしたよね~
みみちゃんがチョコを持って来てくれて、ワタシが貴重なひとつしかない種類を迷わず食べて、kana2ちゃんにからかわれたっけ(笑
あのとき、みみちゃんが彼の事をすっごく嬉しそうに話してくれたのを今も覚えています。バスの中でもお説教されてたのよね。
でもね、あのあと、ワタシは言ってたのよ~
「もし結婚するなら、早いうちがいい」って。
その通りになったよね。
結婚式の綺麗だったみみちゃん。そして、今もシアワセそうなみみちゃん。とってもうれしい。
みみちゃんのシアワセが永遠に続きますように。。祈ってます。
アーメン。
2008-12-25 Thu 23:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、メリークリスマス!

今夜のうちにお返事書くわよ!
明日になったらメリクリじゃなくなっちゃうもん!

ゴージャスなツリーに見えます~?実は半分以上は手作りのオーナメントなんですよ~。
でもね、金色をふんだんに使うのがコツ(笑
金運、金運。。。と唱えながらね。。。ふっふっっふ

買いケーキの方がなんぼかウチの子どもは喜ぶコトでしょう。
でも、ケーキだけに3000円以上使えません!我が家の経済事情からして、無理!

来年早々、仕事がスタートするのに。。。このトラブルを超えられなかったら。。。parkoちゃん、蹴飛ばしても直らないかな~?
2008-12-25 Thu 23:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんにちは!

けさは、ドアをあけるのに、ぐっと力が必要な積雪でした。

トラブル、好転してますように!!!!
2008-12-26 Fri 11:42 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん!こんにちは!
パソコンうまく解決するといいのだけど・・・さあ!目を大きく見開いて!!眉間のしわを伸ばしましょ~!
ツリ-も出窓もどこかの豪華なホテルみたいだよ!!
ハ-トの金粉ケ-キもこれで手抜きとは、本気ケ-キはどんだけすごいんだろうかとドキドキワクワクしちゃうよ~!!
ケ-キの後ろのミドリの物体は何かな?薔薇のお菓子のようなキウイのような・・・気になっています☆
sonoちゃんってほんとおもしろいね~なんでも頭にのせるのが好きとは、前世は大道芸人とか☆
iku君がっちりしてるんだね!!もっと線が細いイメ-ジだったけど☆中学生になるんだものね~
たまご!!私も今はまってるんだよ~!!半分にカットしてオ-ナメント作っています。やっと1つ完成しました~!紫のレ-スつけたら、なんだか魅惑的な感じになっちゃって・・・失敗。。
ノエルさんエッグポプリ♪配色がとってもきれいだね!!
ではでは、パソコンの問題、解決しますように・・・
2008-12-26 Fri 13:09 | URL | kon #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん・・・こんばんは^^
ゆっくり、聖夜を過ごされましたか?
素敵な出窓のクリスマスデコレーション・・・
お顔隠してる、Sonoちゃん・・・可愛い(〃/0\〃)

金箔・・・手作りのガドーショコラにふんわり雪が積もったようなクリームの上に使って頂けて嬉しいです^^
三人で食べちゃって下さい^^
それにしても、美味しそう

すぐ片づけるように時期の飾りつけ・・・
本当にそう思います
少し色々なものが、時間も気持ちも含めて・・・落ち着いたというか余裕も出来たから出来ることかもしれませんね
ツリーも綺麗ですね~☆

昨夜も、小田さんのクリスマスライブを見て寄りました
温かい明るい雰囲気が伝わるクリスマスを見て
ホッとしました^^

風のガーデン・・・終わりましたね
2008-12-26 Fri 19:06 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyan、おはよう~

そして、遅刻しちゃったけど、メリークリスマスでした(笑
もう、帰省したかな。。向こうではパソコンは見ないかな?
ツリーをほめてくれて、ありがとう!
苦労して出した甲斐がありました(涙

牛さんのイラスト。。。あはは
いくらでも描きますよ~
sanoyanが本を買ってくれてたのも感激だったよ~
コチラこそ、ありがとうです!

ウチはだいぶ以前から光だったんですが、今回の原因はネットワークをいじってしまったから。。
ヒゲクマが苦労して設定してくれたのに、台無しにしてしまったのが申し訳なくて。。
2008-12-28 Sun 07:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、メリークリスマス。。。でした(汗

遅くなってしまって、ごめんなさい!!!
今年はクリスマスのお祝いをする気になれなかったのでしょうか?
少し、元気のないオコジョさんが気になっています。

お母様のコトだけでなく、オコジョさん自身、あまり体調がすぐれないのではありませんか?
なんだか、とてもしんどそうに感じるのです。
いつもなら、冬枯れの樹を見ても、希望にあふれた言葉を書くのに。。どこか、さびしそうで。。

どうか、無理せずに、ゆっくりとお過ごしください。
ノエルのLPは見つかったのでしょうか?
静かに音楽を聞きながら目を閉じて過ごす。。素敵なクリスマスでしたね。
ぜひ、そちらに乱入してオコジョさんにも「もろびとこぞりて」を歌ってあげたかったわ!!(笑
2008-12-28 Sun 07:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日は快晴 静かに年が暮れようとしています。
  新しいページも もうすぐですね。
  
2008-12-28 Sun 15:58 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、おはようございます!

トラブル、解消してるといいけど・・。

今年一年、本当にありがとうございました。なんか、これでは気持ちを伝えきれないですが、でも言葉で言うには、これしかなくて、・・・ありがとう!

新しい年が、またよいとしになりますように!
2008-12-31 Wed 05:02 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

メリークリスマスというにはあまりに遅くなりました。。ごめんなさい。
なにしろ、パソコンの順番が回ってこないのです。
今、稼働してるのはこの一台のみ。。なのに、みんなネットが大好き。。

そうね、北海道は本格的に雪の季節なのですね。
ダンプを押して雪かきしているのかしら。。
ドアを開けるのにも力のいる朝。。寒そうですね。

2008-12-31 Wed 05:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、おはようございます

konちゃんはまだ、朝のキャンドルタイムしていますか?
我が家のパソコン問題はいまだ解決していません。
いろいろ問題があるみたい。。力を貸してくれてる方もいてくださるので、そのうち。。なんとか。。
でも、ホント、後悔でいっぱいだよ~
眉間のシワ、大変たいへん。。大急ぎで伸ばします!

写真に撮ると豪華に見えるだけ(笑
実際は散らかってホコリだらけだよ~ん
29日にはムスメの友達がクリスマスパーティをやったから、ツリーを片付けるのも遅くなってしまって。。
今ね、ツリーはあるわ、鏡餅は飾ってあるわというめちゃくちゃな状況!!
sonoもikuも元気だよ!そっちはどうかな?
もうすぐ新年。。あと一日かあ。
もう一度だけ、更新して新年を迎えたいなあ。パソコンの順番、回ってくるかなあ。
2008-12-31 Wed 05:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、おはようございます!

お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい。
ノエルさんのくださった金箔、大活躍です。
先日もムスメの友人が集まったクリパにシフォンケーキを焼いて、その上にぱらり。。
それはもう、下手なデコレーションを素敵に見せてくれましたよ~

季節の飾り物というのは、出すのは楽しいのですが、片付けるのがね。。今回もいまだにツリーが出ています。
明日、大急ぎでお片づけです。新年がこない~(涙
でも、ノエルさんに素敵だって言ってもらえたから満足です!

小田和正さんの「クリスマスの約束」おもしろかったですね。
あの毒舌、ただ者ではないです(笑
自分だって還暦すぎてるのに。。「ババアすげえ」とか~
ノエルさんもごらんになってたなんて、またまた嬉しい!

「風のガーデン」終わりましたね。。。さびしいです
ワタシね、いつも思い出す言葉があるのです。辻邦生さんだったかヘッセだったかと思うのですが
「本当に生きなければ、本当に死ぬ事はできない」
ヒトは死の瞬間まで、生き抜かなければならないんだって。。このドラマを見てもう一度思いました。
2008-12-31 Wed 05:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます

そうですか。。そうですね。
もう今日が今年最後の一日ですね。
寒さが身にしみます。
よい年の瀬をお迎えになっていらっしゃるでしょうね。
そして、ページはもうすぐ。。2009年。
2008-12-31 Wed 05:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございます

こちらこそ、緋桜さんが初めてカキコして下さった日からずっと感謝でいっぱいです。
最初は鍵コメさんでしたよね。。

緋桜さんと出会えて、本当によかった。
ありがとうございます。
来年、もう明日ですが。。(笑
目覚めてもなにひとつ変わらない一日が来るのだと思っても、やはり2009年を迎えられることに感謝です。
どうぞ、どうか、よいお年を。。。

2008-12-31 Wed 05:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |