cocoroツアーズ Smile!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Smile!
2009-01-22 Thu 04:43
スマイルクッキー

いきなりですが、スマイルクッキーです

四国からすずめが渡ってくるというので

餌付けするために焼いたのです(笑


初めてcocoroの窓辺にすずめちゃんが来てくれたのは

2006年の11月21日でした

姉の葉摘みちゃんのブログからこっそり覗きに行ったら

履歴をたどって訪問してくれたのです


アノ頃ワタシは毎日毎日ホントに毎日毎日

途方にくれて泣いていました

そしてヒゲクマが意識不明になったとき「祈ってください」と

書いたら、

「祈ってる!祈ってるから!祈ってるぞーーー!」

って書いてくれました


そして2009年1月16日

ついに ついに ご対面です

場所はKKRホテルのレストラン

kazumiちゃんが予約してくれました


あがってしまって、ケーキバイキングをひたすら食べまくりました

いえ、食欲も旺盛なんですけど、どうしていいかわからなくて

東京タワー

食後は東京タワーへ

そこでもワタシはあまり近くに寄れなくて

だってだって。。。だってだって。。。

富士山の夕景

やがて日が暮れ

夜景

素晴らしい夜景を眺めつつお茶をしました

このとき、初めてお隣に座りました

子すずめちゃんの描いたイラストを見せてもらいながら

子すずめちゃん、すずめちゃんとおしゃべり。。


まだまだ 舞い上がったままどうお話していいかわかりません

柔らかいイントネーションのすずめちゃん

大きな目のすずめちゃん

大事故の跡は見えません


神様 ありがとう

すずめちゃんを地上に残してくれて


「ブログで友達になるのは宝くじに当たるより低い確率」

って最初のころ、すずめちゃんがコメしてくれました

だとしたら、ワタシは大当たり3億円をいっぱい引き当てました!


続きはまた明日

おもしろいかどうかはわかりませんが?

大切な記憶を残しておくために書きます!







スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<2日目 | cocoroツアーズ | 冬の星座>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん、おはようございます!

よかったね!当時のことは、私は過ぎてしまってからブログを拝見したわけですが、コメント欄もふくめてこころをうたれました。

宝くじより低い確率、・・でも必然なのよ、と思います。
2009-01-22 Thu 05:14 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

すずめちゃんが帰って腑抜けになってましたが、やっと復帰です。。
このごろ、かなりブロガーとして、ダメですね~

緋桜さんに「よかったね!」って言ってもらえてうれしいです。
ワタシは、本当に億万長者ですわ~

それにしても。。。朝早いね、お互い(笑
2009-01-22 Thu 05:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、おはよ~ございます^^

 私もミミに誘われて?(やや拉致気味でしたが)ブログなどを始めて、今では本当に数多くの心許せる人に知り合えて嬉しいです!

 ほんとうに、みんな良い人ばかりで、ありがたいです><
 おそらくは一番年下の子供の私が、
 こうしてhiromiさんとも会話できたのは本当に当たり千金以上!

 朝からドキドキソワソワな旬でした♪
2009-01-22 Thu 09:47 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
ブログなんて、個人のつまらない感想に過ぎない・・・
自分勝手の自己誇示だと、よく言われます。
私もそう思います。
でも、そこに不思議な出会いがあるように思います。

すずめさんも元気になられたようですね。
お互いに大変な時期に励ましあって素敵です。

何時までも仲良くしてください。
蛇足かな・・・

さて、今朝は雪が積もっています。
我が家を訪れる10匹くらいの雀君たちに餌を上げることにします。
hiromiさんの素敵なクッキーでなくて、パンの耳をコーヒーミルで細かくした、要するにパン粉ですが・・・
2009-01-22 Thu 10:17 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
よかったね!!
きれいな夜景。
で、いっぱいいっぱいお話、その後はできた?

宝くじより難しい。すごいめぐり合わせなのね。
ということは
私だって億万長者!ビルゲイツもびっくりよ~。
2009-01-22 Thu 14:47 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
よかったね~。
ブログ友達って不思議だよね。

お~、私も億万長者かぁ。。。
気分だけ~^^
2009-01-22 Thu 19:22 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
私はブログ友達が出来るなんて想像もしてませんでした
というより自分がブログをやっていること自体想像できませんでした

友達の友達はみな友達だ♪
これって真実だと思います
そんな感じで友達が増えました

ブログを通じて素敵な出会いが出来てよかったですね
すずめさんもすっかりお元気になったようで私も嬉しいです
2009-01-22 Thu 22:56 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
あの頃hiromiちゃんをどうなぐさめたら良いか分らなくて様子を見てたらすずめちゃんがコメント書いてたから私も意を決して参加できたのでした。まねっこ(笑)
ご縁をもてたのは本当に不思議なめぐり合わせのように感じます。
しっかし私は神経太いのね。オバサン度高し。
ずっと緊張せずにとっても楽しんでたのよ♪
初対面なのになんか昔からの知り合いのノリで。
クッキーめちゃくちゃ美味しかった!!
なんであんなに美味しいの?餌付けされました。(笑)
「愛情込めたから」?本当にそんなふうに思えました。
2009-01-23 Fri 01:04 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、おはよう~

このごろ、あまりパソコンの前に座れなくて。。
旬くんのところも見に行くからね~

みみちゃんに拉致されて始めたんだ!
ワタシもね。。まさかこんなふうにブログを書いて誰かとお話できるなんて、想像もしてませんでした。
誰に読んでもらう気もなくて、ただただ記憶を残したかっただけだったの。
ブログが公開日記だなんて意識はなかった。。てゆーか、星の数ほどあるブログからワタシを訪ねてくるヒトなんて、いないと思ってた

出会いに感謝です。。。
旬くん、ありがとう

で、今のトコロ、コメントを過去からさかのぼると最年少は燕ちゃん(子すずめちゃん)の中2です(笑
次が今はなつかし「みやくん」の中3、ゆすらちゃんの高2ですよ~

みなさん、どうしてますかねえ~
ブログ、やめちゃってますからね~
2009-01-23 Fri 05:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます

この時間、かなり早いですが、今ワタシがイチバンひとりになれるんですよ~

ブログは個人の感想。。自己顕示。。
うーーーーーん。。。

ブログには2種類ありますよね~
情報を発信するエンタテイメントなブログ
個人の日記としてのプライベートなブログ

ワタシは後者なワケですが、どちらのブログにせよ、嘘偽りなく誠実に書いていれば、素晴らしい出会いに恵まれるというのは実感できます。だって、そこには人間の思いが詰まっているんですもの

すずめちゃんと顔を合わせるまでに3年もあったのです。
初対面でも、旧知の仲でもあるのです
はい、これからも。。見捨てられない限り仲良くしていきたいです!

雀にパンをあげるやさしいオコジョさん
寒い中、外に出て。。。
だいすきなお友達です。ワタシの方がほんの少し年下ですけど(笑
これからも未熟者ですが。。。仲良くしてくださいね!

2009-01-23 Fri 05:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはようございます!

ビルゲイツもびっくり~(爆
あはははは!!ホントだホントだ~
私利私欲がからまないぶんだけ、もっと大富豪かもねー!!

綺麗な夜景を眺めて。。kazumiちゃんはタイムリミットになって。。
すずめちゃん親子と一緒に地下鉄に乗って。。うん、えっと「若く見える」って言われた~にゃはは←ばきっっ
てゆーか、ワタシって、どんだけ年寄りだと思われてるかの問題なのか?
2009-01-23 Fri 05:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよ。  よい時間が持てましたねえ。
 嬉しさ 楽しさが よーく みえますね。
2009-01-23 Fri 05:57 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよう~

うんうん、不思議だよね~
なんかね、リアル友達より下手するとお互いを知ってるかもしれない。。
顔が見えないぶんだけ、誤解もされやすいと思うけど
顔が見えないぶんだけ、自分を出せてるかもしれないとも思う

youmeiちゃんも億万長者さんだね!
いやあ~金持ちがいっぱい(笑
はい、ココにも3億円っと!?
2009-01-23 Fri 05:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~

年末ジャンボははずれたみたいだけど、やっちーも友人という宝くじを引き当ててるよね!

ワタシだって、自分が今もブログをやっているのが信じられない。。
三日坊主の常習犯なのにね。
今は住んでいる場所も年齢も違う、素晴らしい友人に恵まれたと感謝しています。。。ホントに。

すずめちゃん、元気だったよー
一緒に喜んでくれる。。。いいよね。。いいなあ~
ありがとう!
2009-01-23 Fri 14:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

先ほど、札幌より帰りつきました・・・。

何・・・照れてたって・・・。笑)

まぁま・・・うぶなんだから・・・。笑)
2009-01-23 Fri 18:44 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

そう、次にコメをしてくれたのはkazumiちゃんでした。
コメを下さる前から読んでくれてたんだ~。。
kazumiちゃんが何度も何度もプラマイゼロになるから、きっといいコトがたくさん来るよ、って書いてくれたよね。。

緊張して。。。なかったね(笑
kazumiちゃんがリードしてくれたから、とっても楽しかったです、ありがとうね~
あの透明床のゾーンでジャンプしたら大笑いしてくれたよね~楽しかったなあ!ダンナさまは飢え死にしてなかった?
遅くまで一緒にいてくれて、うれしかったよ
一日目しか行動を共に出来なくて、残念だったね。

え?!餌付けできたの?
わーいわーい天然記念物のオオムラサキまで餌付けしちゃったあ~
美味しいって言ってくれて、ホントにありがとう。
クッキーに負けないくらい、今、ワタシSmile!です。
2009-01-23 Fri 18:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんばんは~

このね、クッキーみたいにね、丸い笑顔がたくさんあふれました。
うれしさ、楽しさ。。見えますか?
このホテルに小紋さんも来たのねえ、アノ頃は桜が咲いてたのよね~、とおしゃべりしました。
なつかしいでしょう?画像がないけど。。このときはめっちゃ舞い上がってたので。。撮るのを忘れてた。
2009-01-23 Fri 18:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おかえりなさーい

寒かった?
緋桜さんが、札幌は雨と雪で地面は大変なコトになってるって。。
ぐちゃぐちゃにならなかった?
水たまりにこけなかった?

そうそう、意外にうぶなのよ~
それとね、ワタシが釧路に行ったとき、空港まで迎えに来てくれてずっと一緒に行動してくれたひげさんのコトを何度も思い出して、ココロで感謝もしてました。
2009-01-23 Fri 19:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
とっても嬉しいのに、”すずめ”って連呼されると恥ずかしくって、コメかけなかったんだよ~
「若く見える」って言ったのは、私よりもずっと若いと思ったからなんだよ。雰囲気がかわいらしいし・・・
うちの男性諸君は、好みらしいデス

完璧に餌付けされたすずめより
2009-01-24 Sat 20:41 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは~

ワタシね~、なんて書いていいかわからなくて、しばらくひとりでにまにましてたの~

恥ずかしい?
すずめすずめすずめすずめ~~~~~~!!!!!
ココまで頑張って飛んで来てくれてありがとうねーーー!!!

ワタシって遠目で見ると若いでしょ(笑
でもね、中2の頃はOLと間違われるくらい老けてたんだよ!
こないだね、歯医者行ったときに実年齢を言ったらあわててカルテを見られたの~のほほほほ
実年齢。。相変わらずナイショです

餌付けしちゃった。。
あれ?もしかしてお愛想だった?

本気にしてるhiromiより!
2009-01-24 Sat 22:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
まんまほんきですっ
2009-01-25 Sun 07:53 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、あらららら

自信持ってしまうわ。。。むふふふふふふふん♪
またクッキーを焼かなくては~♪
2009-01-25 Sun 23:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |