cocoroツアーズ 2日目
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2日目
2009-01-23 Fri 05:03
2日目は、すずめ親子は水入らずでお楽しみ

ワタシは姉の葉摘みちゃんと最終日の打合せ


「御徒町で降りて、うさぎやのどら焼きをお土産に持たせたい!」と姉


「御徒町に寄る時間はないんじゃないかなあ」てワタシ


「でも、うさぎやのどら焼きを食べさせたい!」


「いや、夕方には飛行機に乗るんだから無理だよ?」


「湯島天神で受験のお守りを買ってあげたい!」


「受験まで一年もあるよお?」


「なんとかならないかなあ」


「疲れちゃうよ。。浅草だけにした方がいいって」


「そうか。。。そうだよなあ?。。。」(がっかりしてるらしい



いつもはキチンとしてる姉が子どものようだ

まあ、もともとがお祭り人間で不屈の体力の持ち主だから

アレもコレもと欲張りたい気持ちはよくわかる!


しかしね?すずめちゃんに「疲れたの?」ってきくと

「楽しいからだいじょうぶ!元気!」って答えるんだよ

コレはウチの姉と一緒でいつのまにか疲れがたまってるのに気づかず

倒れて初めて「疲れてたのか?」って思うタイプ(笑


困ったヒトだ

そんなわけで最終日、3日目は「浅草」(だけに)GO!
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<浅草から船に乗って。。 | cocoroツアーズ | Smile!>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん、

ふふふ~、なんか楽しい~
わくわく~!
2009-01-23 Fri 15:32 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
持たせたい、見せたい・・・
大切な人への優しさが伝わってきます。
でも、一緒に過した時が、すずめさんには、
何より嬉しいのではないでしょうか。
だから疲れも感じないでしょうね。
すずめさんは、何時までも忘れ得ない優しさを持って、
帰ってくれます。
でも、いいですね。

こんな人のふれあいって・・・
2009-01-23 Fri 15:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
なんでもやってやりたがりやさんの親分だもんね・・・葉摘みさん・・・・。笑)
2009-01-23 Fri 18:47 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ほほう・・・
あの最終日の裏にはこんな打ち合わせがあったのですね^^
hiromiさんと葉摘みさんの掛け合いに思わずむふむふ笑ってしまいました

お、すずめの観察よくできてますね(笑)
そうなんですよねー
そうと決めたら止まり木にも止まらず羽ばたいてしまう困った小鳥さんです
鳥は休まないと飛び続けられないのですがね
2009-01-23 Fri 21:51 | URL | こすずめ #09QiXzQs[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございまーす!

なんか楽しいですか?
覚え書きですが、そう言ってもらえるとうれしいです~

ワタシは東京の東側はほとんど知らないので、姉がプランを立ててくれました。

一緒に東京観光してくださいね!
2009-01-24 Sat 06:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

そうそう、姉のココロはすずめちゃんに見せたいもの、食べさせたいもの、あげたいものでいっぱいでした

一方でワタシは四国から飛んで来て、休む間もなく歩き回っているすずめちゃんの体力が心配。ふたりで妥協点を探しました(笑

デコちゃんとボコちゃんです。。
ちょうどいいコンビかも?

今日、おつかいに出かけたらすずめがたーーーくさんチュンチュンしてました。なぜか笑ってしまいます。
やさしさ。。。
大切に思う気持ち。。
わかってくれるヒトに届けられるシアワセを感じます!

あと一日、お付き合いください
2009-01-24 Sat 06:35 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

うん~よくわかっていらっしゃる(笑

そうです、姉は世話焼き、世話好きの大将デス
とくに「うさぎやのどら焼き」に激しく固執してました~
美味しいんですけどね。。ぜったい飛行機に乗り遅れたと思うよ。。

でも、美味しいんだよな、たしかに。。食べたい。。。
2009-01-24 Sat 06:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
子すずめちゃん、おはようございます!

来てくれてありがとう~
コレは、また遊びに行ってもいいってコトと解釈しちゃいますよ~?

あの最終日の裏にはこんな打合せがあったんですよ。。
で、湯島と御徒町を断念した姉は、「朝ご飯を一緒に食べる」というアイディアに走ったのです!

考えてみると、ウチのムスメは子すずめちゃんと同じ中2で父親を亡くしています。だから、子すずめちゃんには笑顔100パーセントでいてほしいのです。

お母さんすずめが無理しないよう、見張っててくださいね~(笑
お互い、無自覚に体力を使いたい身内を持ちましたな!
2009-01-24 Sat 06:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |