cocoroツアーズ 不安
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不安
2006-11-24 Fri 06:24
昨夜、Dr.コトーを観ていて、ふと不安になった。

桜井幸子?演じる若い母親ががんになって、
まさにヒゲクマが受けたのと同じ手術を受け、
まさにヒゲクマと同じように抗がん剤治療を受ける決意をする。

翌週の予告を観ると、この若い母親は思いがけず進行が早く、
なんだか重篤な事態に陥ってしまうらしい。

ヒゲクマはきっと、病室のベッドでひとりこのドラマを観ているだろう。

余命もまさに彼が最初に告知された3ヶ月。
進行がんの場合、3ヶ月っていうのはひとつの基準みたいなものなのだろうか?


今夜はヒゲクマはきっと泣いてるなぁ。。


でも、本当のコトを言うと、Dr.コトーで不安になったのは
ヒゲクマのコトじゃない。


。。。自分の体のコトだ。


このところみぞおちに鈍痛がある。。。
前触れなしにずん、と痛む。
あと、胸焼け。
お腹は空くのに、食欲がわかない。
変なゲップみたいのがしょっちゅうある。
なぜか3キロ痩せた。
背中も痛い。


やばいよ、ね?

きっと病院に行くべきだよ、ね?

でも、すっごく怖い。。。怖いんだよぉ!!!!!!

だいたい身内に病人が出たら、
みんな心労で痩せたり、胃の調子が悪くなったりするし!
毎日仙川まで1キロ以上歩いているから、健康的だし!!


やだなぁ!自分!!


だって、私に何かあったら子供たち、どうするよ。。
考えたくないよ。

誰か引き取ってくれるかなぁ。
できれば幅ちゃんに育てて欲しいけど、
いくら親友だって、それは無理だよね。
転校させなくてすむからいいんだけどな。

葉摘みちゃんはどうかなあ。
姉のよしみで、もう1回子育てしてくれるかしら?

茨城のヒゲクマの実家は祖父母もいて、長男夫婦もいて、
かわいがってくれそうだけど、
経済的に破綻寸前だし。


そういう妄想してる暇があるなら、
病院に行けって話なんだけど。

あーーー今日も仕事して朝を迎えてしまった。。
やっぱ、私って不健康。。。かも。
普通だし!!
別窓 | - | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<お引っ越し | cocoroツアーズ | ヒゲクマの愉しみ>>
コメントありがとう
Hello!
その通り!不安がってないで病院行って、白黒つけて来い!
先を考えるのはその後で充分間に合うから。
病院行ったあとは、わたしだってしばらく食欲ないし、同じく3キロやせたし、、、、哀しいけどトシなんだよ!
病院に行ってこーい!(‘0‘)d
2006-11-24 Fri 11:13 | URL | 葉摘み #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは
病院というのは、健康な人でも元気を吸い取られるようです。
ソウルバンパイアなんちゃって・・・

しっかりしなくちゃ・・・・という思いが、ちょっと一息つきたいなぁって体にサインを出したのかも知れないよ!
色々考えること自体が怖いのでは?

体の元気を取り戻して、心も元気になって下さい。
2006-11-24 Fri 19:05 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
葉摘みちゃん

どうも、です。
私は痩せる余地が充分あるけど、葉摘みちゃんの体重で3キロ痩せたら見えなくなっちゃいそう。。
本当に無理しないでください!
病院嫌いのぅちの母がつらい目にあったコトを思えば、早く行った方がいいに決まってるよねぇ。
基本的に気が小さい私です。。うぅ。
2006-11-25 Sat 01:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめさん

あーーー!また会えたぁ!
ありがとう。
ホントに病院行ったあとはヘトヘトになります。
バンパイアがいたせいか。。。納得。
すずめさんのおかげでちょこっと元気取り戻しました。
仕事が一段落したら、思い切って病院行って相談してみます。ヒゲクマの病状に自分がシンクロしてるだけって気もするんだけどね。
あとですずめさんのブログに行きまーーす。
2006-11-25 Sat 01:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
訪問&コメントありがとう
なんだかほんわかしたcocoroさんのブログ気にいっって?気になって?きたから、リンクもらっていいですかぁ?

本当近くなら「のだめ」読ませていただきたいのよ~

来週火曜から中間試験の奴は小説を読んでいる。大丈夫なのか??????????????????????????
2006-11-25 Sat 02:55 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Of course
すずめさん

リンクって何なのか知らないおバカさんですが、
よろしくお願いします。。私もリンクとかしてみたいです。でも、まだどうすればいいかわからないの、、泣
できるようになったら葉摘みちゃんとすずめさんのを入れさせていただいてもいいですか?
こんな暗いブログなのに、ほんわかって言われて、なんかすっごく嬉しいです。
ムスコさん、余裕があっていいじゃないですか。
でも、親はおいおいって思うよねぇ。。
2006-11-26 Sun 20:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
リンクって、つながっているということでしょうか?
blogにアドレス帳があって、そこを押すと一瞬で行きたいblogに行ける(たまに数十秒かかりますが・・・
fc2ID管理パネルから入って
→fc2ブログ v-31マーク押して
→管理ページの左上に訪問者履歴からどんな人が見に来てくれたかの一覧を出して、リンクいいよっていってくれたら(まぁ色々ですけど)「このブログをリンクに追加する」を押して、もう一個画面がでたら追加します。 コメントの名前にはurlが入ってないことがあるのでblankって表示されることがあります。
知っていることだったら重複して<m(__)m>ごめん。
では、頂いていきますね。
2006-11-27 Mon 07:49 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |