cocoroツアーズ 浅草から船に乗って。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
浅草から船に乗って。。
2009-01-24 Sat 08:17
最終日、3日目。


姉の葉摘みちゃんは「突撃!すずめの朝ご飯」

ワタシは朝までかかって「すずめ&つばめカード」作り

それぞれやるコトは違っても、思いは一緒デス


葉摘みちゃんがホテルでお抹茶をたててあげている頃

ワタシはハーブティをポットに入れました

違うようで似ている姉妹かな

すずめちゃんはハーブティを嬉しそうに受け取ってくれました

ありがとう!


九段下から東西線、銀座線を乗り継いで浅草へ

浅草寺

後ろ姿はすずめちゃん

ポーズしてるのが子すずめちゃんと葉摘みちゃん

バックは浅草寺です

仲見世を冷やかしつつお団子食べたり揚げ饅頭食べたり

揚げ饅頭はいわば饅頭の天ぷらです。。美味しいのよ

おみくじ

おみくじを引いたら。。。

hiromi「四十三番 吉」

子すずめちゃん「三十四番 吉」

左右対称でなんだかうれしい♪


曇天でしたが、かなりの人出で帰りは仲見世を脇からそれて

伝法院通りを歩きました

途中、「お腹空いた?」という話になり

「もんじゃを食べたコトがない」という話になり

小路にあるもんじゃ焼き屋さんへ

初めてのもんじゃはいかがでしたでしょう

でろ?んと広がるうどん粉の池に驚きましたでしょうか


浅草から水上バスに乗り、日の出桟橋に向かいます

「この川はなんていう川?」聞かれてとっさに出ないアホ姉妹

「えっと?利根川じゃないし?」(妹
「荒川でもないし?川だよ!川!」(姉


はい、正解は隅田川デス。。。

水上バス

船は食い意地はったカモメに見送られ(観光客のやる餌めあて

すずめ親子を乗せて浜離宮をへて日の出桟橋へ向かいます


日の出桟橋から浜松町へ 浜松町から羽田空港へ


はねだくうこうへ。。。(しょぼん


お土産を買ったり、アイスを食べたりしているうちに搭乗時間

すずめちゃんが握手して抱きついてくれました

あ?、もうなんも言えねえぇ。。


帰ってからすずめちゃんが電話をくれました

お兄ちゃんすずめ君ともお話しました!

いやあ?たまにブログでひげさんと会話してるのを読んでたけど

まんまでした(笑

会ってみたいキャラです

すずめ親子はなかよし親子やーーーーん

遠くまで飛んで来てくれてありがとうね


いつか、また会いたいね


また会おうね

また会えるね


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
<<若き日、初めての。。 | cocoroツアーズ | 2日目>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiさん おはようございます。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・。
2009-01-24 Sat 08:33 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

札幌の疲れはとれましたか?

ひげさんが姉とワタシの一家にしてくれたコトを思えば、たいしたコトはできんかったけどね~。。

釧路でもあっというまでした。
今回もあっというまです。

でも、見送る側の気持ちがわかりました。
さびしかったとょ。。
2009-01-24 Sat 09:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは!
東京満喫していただけたみたいだね
揚げ饅頭は私もいつも食べます

学生の頃ね
授業がふっと休講になったりするといつも
浜松町から水上バスに乗って浅草までぼんやりして
浅草寺までフラッっと歩いて揚げ饅頭食べて
神谷バーで電気ブラン飲みながら読書して
そこから東武線に乗って(当時、越谷に住んでたの)家に帰ってたわ。
不思議とすっきり晴れた日より
ちょっと曇った日が多かったなあ。
2009-01-24 Sat 14:10 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃん姉妹のすずめちゃん親子に対する思いや優しさがじわじわと伝わりました。
宝くじが当たるより狭き門で知り合ったブログのお友達とリアルに会えるって何とも言えない感動がありますよね
結婚相手が赤い糸でつながっているとすれば、こういった友達はレインボーな糸でつながっているのかな?
写真ものっけてくれたのでイメージしやすくてよかったわ
でも隅田川を忘れてはいけませんね
春のうらうらの隅田川~♪ですよ(笑)

浅草から船に乗って・・・
同じタイトルで記事を書いたことがあるわ
私が着いたのも神戸ではなく・・・お台場でした
2009-01-24 Sat 16:38 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Good evening
朝、アップを見たのですが、出かける寸前で、ようやく戻ったところです。
今日は、一日、氷点下の中を一人歩きました。
山ではないのですが、標高1123mから1270mくらいで、寒かったです。
帰って、もう一度読んで心が温まりました。(体のほうは温泉で暖めたのですが・・・)
素敵なふれあいが伝わってきました。
この水上バスは5年ほど前に初めて乗りました。
春のうらら・・・の頃で散る桜の花がすてきでした。
日の出桟橋から晴海とは大違いでした。
懐かしく思い出させていただきました。
揚げ饅頭は小諸にもあります。
子供の頃からの名物で美味しいですね。
浅草にも揚げ饅頭があるのですね。
今度浅草に行ったら、食べ較べてみないと・・・
でも、死ぬまでに浅草に行く事があるのか・・・
この前は30年ぶりでしたから・・・
2009-01-24 Sat 19:43 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんばんはー

へえ~。。。
おもしろい時間の過ごし方だよね。。
浜松町からわざわざ水上バスに乗って浅草に行って、お寺に行って、揚げ饅頭食べて、神谷バーへ。。
そして電気ブラン。。。

し。。。しぶいっすね。。。
学生なら渋谷、原宿、新宿へ行きそうなものなのに、なんか、かっこいい。
神谷バーはヒゲクマと行ったコトがあります。
知らないおじいさんに気に入られて、ずーーーっと話し相手したっけなあ。。
parkoちゃんが何を考えながら水上バスに乗っていたのか知りたいです
2009-01-24 Sat 22:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんはー

kana2ちゃんちに行って見て来たよお~
ホントに「浅草から船に乗ってお台場へ」っていうタイトルだったね!
「長崎から船に乗って神戸に着いた~♪」
ワタシもタイトルをつけたとき、この曲が浮かんでました
船といえば、コイツだよね(笑

楽しんでもらえたかしら。。
若干しぶすぎたか?とkana2ちゃんのお台場探訪を読んで反省しました。でも、時間がなかったからなあ~

レインボーブリッジだけにレインボーな糸かしら?うまいね~
考えてみると、ウチのブログは長い事、写真なんて載せてなかったよね
文章だけしかなかったのよね
地味ブログよね。。。今も大差ありませんが

そんなブログに来てくれて、ホントにありがとう!!
すぐに仲良しになったワタシ達だけど、これから年月をへてもっと熟成されていくのよね。
ボケ者ですが、これからもよろしくお願いしますー
はーるのーうらあらあのー隅田川。。。メモメモ


2009-01-24 Sat 22:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは!

おかえりなさーい。寒かったでしょう。。
ひとりで氷点下を歩いたのですか?無事に帰られてなによりでした。
温泉であたためたカラダが湯冷めしないうちに休んでくださいね。

浅草から桜の時期に水上バスに乗ると、桜の名所に寄ってくれるのだと姉が言っていました。素敵でしょうね。。
浜離宮も歩いてみたかったです。梅の花が綺麗だそうですね。
もう少しあとですね~。。

揚げ饅頭は浅草寺に向かって右手にある金龍山というお店が美味しいのですよ。昔に行った時は大行列だったのですが、ライバル店舗が増えて空いていました。でも、やっぱりココのがイチバンです!
30年ぶりですか。。そうですね、ワタシも10年以上行ってませんでした。コチラにいらしたら声をかけてくださいね、方向音痴ですが、ご一緒しますよ。。
2009-01-24 Sat 23:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
なんだかちょっと参加できなくかったからジェラシーだなぁ(笑)
葉摘み&hiromi姉妹による最強のおもてなしですね。
なかなかこんなにはできないと思います。
すずめちゃん親子も感激して帰路に着いたことでしょう。
お茶の心ここにあり!さすがだと感服致しました。
また逢う日まで逢える時まで~♪
2009-01-25 Sun 02:02 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます!

KKRホテルでランチしてたとき、kazumiちゃん、一生懸命にいろんなお話してたでしょう。一日しかないから、たくさん伝えたいコト、知りたいコトがあるんだなあ。。って思いました。
会わなければ言えない事もあるもんね。

一緒に浅草に行きたかったよ。ホントの本当に。
kazumiちゃんなら、少なくとも「隅田川」って答えてただろうなー

一期一会というけれど、kazumiちゃんは、それができてたと思います。最強の笑顔がなによりのおもてなしだったと思います。

逆のコトを言うみたいだけど、人生は長いもの!
会いたいと思ってるなら、またきっと会えるよ~
それに、いつでもおしゃべりできるじゃない。。ネットの向こうには同じヒトが、ちゃんといるんだから。

2009-01-25 Sun 05:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
楽しかっただろうな!
  母親といったとき同じコースで 船に乗ったの。
  浅草寺境内で 迷子石見たときなきました。
  あの人出 あの喧騒 はぐれる親子もいたでしょう。
  (すぐ 江戸時代にいってしまうのです)
  雀親子さんは よきとき持って 幸せですね。
2009-01-25 Sun 08:20 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
伝わるよcocoroにじ~んと・・・
あったかいなぁ・・・あったかい☆
2009-01-25 Sun 09:42 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます!

はい、迷子にもならずに楽しく過ごしました。
。。って言っても船に乗る前に荷物を取りに浅草駅に戻ったとき、コインロッカーの場所を忘れてしまって。。
子すずめちゃんに教えてもらいました。
しっかりした素敵なお嬢さんです。
それに、素直でカワイイの~

江戸時代に生きていたみたいに詳しい小紋さんと一緒なら、もっと蘊蓄のある旅ができたでしょうね。
またいらしてください!一緒に大奥ごっこいたしましょう!
2009-01-26 Mon 04:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、おはようございます!

konちゃんも出て来られたらよかったのにね。。とみんな思っていたんですよ。
konちゃんはいつもご予定があって出てくるから、一日ゆっくり一緒に過ごす事がなかなかできないのよね。。
また、ぜひ来てね。
来るときは声かけてね。短い時間でも、必ず会いに行くからね。
2009-01-26 Mon 04:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
楽しみ盛りだくさんの一日だったようですね~
うらやましい!
しかし隅田川を思い出せないとは!
それは愛知県民が矢作川を思い出せないに等しいくらいの非県民(非都民)だよ?

え?矢作川知らない?・・・・

楽しいときはすぐに終わってしまうものですね
でも、お別れの挨拶は「またね♪」と言っておけばきっとまた会えるはず
そのときを楽しみにしましょう
2009-01-26 Mon 22:54 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、おはようございます~^^
 
 楽しい時間だったようで、私にも幸せを貰いました~

 浅草なんて小学校の修学旅行以来だったような・・
 それくらい最近は下町に行ってないです~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
 
 朝から笑顔満点♪
 れっつらご~ですね~^^
2009-01-27 Tue 08:31 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Hello!
浅草かぁ。
だいぶ前に友人と花屋敷でジェットコースターに乗りました。
民家すれすれのスリル、面白かったわ~。
まだあるのかな?

すずめさんもいい思い出になったでしょうね。
ほら~、東京陣も迎えてばかりじゃなくて出て行かなきゃ!
2009-01-27 Tue 18:04 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

新しい本出ましたか・・超楽しみにしていますので・・・・・・宜しくお願いいたします。
2009-01-28 Wed 08:57 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、おはようございまーす

隅田川。。。思い出せなんだ。
なんででしょうね~(笑
は~るの~うらあらあの~♪
おそらく全国規模で有名な川だと思うんですけど。。

やっちーは生まれも育ちも愛知県民?
もしかして、東京観光は修学旅行とか?あちこち回ってる?
考えてみると、ゆっくり遊びに来てないよね~
2日間くらいあれば、喜んでご案内しますよ。。あんまり詳しくないけど。方向音痴だけど。頼りにならないけど。

さよならの挨拶は「またね」かあ~いいね。
やっちーもまたね!ゆっくり語り合ってみたいよね。
2009-01-29 Thu 06:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、おはようございまーす

うん、とっても楽しかったよ!
でも、もっとおしゃべりしたかったなあ~って今頃になって思うの。
会っているときって、それだけで嬉しくて話題が思いつかないもんだね。

浅草はね~都内に住んでいても、あんまり行かないよね(笑
まして、ワタシは東京の西側ですから。。東側は管轄外でした。
遠足気分で行けたらいいね。揚げ饅頭、一緒に食べたいね。って苦手だったよね。。甘いモノ。

そうそう、。今日も元気にれっつらごーデス。
生きていれば、いずれチャンスがありますから。
2009-01-29 Thu 06:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはよう~

花やしき、まだありますよー!
浅草寺から見えてました。ココも案内したかったんだけど、時間が足りなくて。。
そうそう、軒先を毎日ジェットコースターが通り過ぎるってどうよ?
フリーフォールみたいなのもあるけど、生死をかけて乗る感じだよね

じゃあ、今度来たら行ってみる?浅草。楽しいよ~
愛知県も行きたいんだけどね。。次のギャラが入ったら。。。とか思うんだけど、その前にテレビを地デジにしないと。。冷蔵庫も買い替えないと。。一家の主はなかなか予算が取れないのよ。。ぐすん。
2009-01-29 Thu 06:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

超楽しみだなんて。。。(笑
もしかして、「ひとり時間の楽しみ方」ではなくて、「イラストの描き方」の方でしょうか?
「ひとり時間の楽しみ方」はPHP出版からすでに出ています。1月の第一週だったかな。
「イラストの描き方」は発売時期が4月以降になってしまいました。
やっと具体的になってきたトコロです。
しばらく待っててね。
「ひとり時間」はプレゼントしたかったんだけど、今回はもらえた冊数が少なくて。。まだ残ってるかな。。。もうないかも。。ごめんなさい。。。。。
2009-01-29 Thu 06:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

4月ですね・・・待ちましょう。
短い首を背一杯伸ばして・・・。
2009-01-29 Thu 07:52 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
おはようさん♪

お~、4月なのか。
よし、その本でイラストの練習するぞ~♪
ちなみにあいちゃん、最近4コママンガを描くのがブームです。
本人しかわからんオチだけど^^;;;;
2009-01-29 Thu 08:43 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

今回のスケジュールは先が読めなくて。。
時間があるのはいいのですが、スケジュールが組み立てられなくて困っています。

たぶん、4月というコトで。。
ひげさんの首が丹頂鶴にならないうちに出来ればいいのですけどね。
2009-01-30 Fri 08:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
youmeiちゃん、おはようございます!

今朝、youmeiちゃんとランチを食べてる夢をみたよ~
お金を払おうとしたら財布に50円しか入ってなくて、「あわわ」と思って目が覚めました!
正夢になるといいなあ。。。ランチのトコだけね(笑

そうですね~原稿に追い立てられるようになったら気配でわかりますから、入稿して1ヵ月~2ヵ月後が出版時期です。
なんか、でも不安、、、立ち消えになったりしない。。よなあ。。。
2009-01-30 Fri 08:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-30 Fri 18:00 | | #[ 内容変更]
Thank you!
こむぎさん、ありがとうございます!

鍵コメで。。とお願いしたのは、こむぎさんが本文に書いてらっしゃらないから、、、と思ったのです。
圧力鍋、ずーーーーっと迷ってるの(笑
何リットルにしようか迷ってたのですが、どうせ買うなら6リットルくらいのにしようかな?
でも、笑っちゃいました~ワタシもコストコで散財した後だったので

ありがとうございます。
ホントに楽しい逢瀬でした。
こむぎさんもご一緒に浅草に行きませんか?
今度はちゃんと川の名前言えますよ!ってもちろん、関東のたいていの方はご存知ね~


2009-01-30 Fri 18:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
粉情報 色々有難うございました。
 今日は 豚饅頭 作りました。
 助手が いるのでね。おいしかったよ。
 
2009-01-30 Fri 19:14 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございまーす!

裂き織りの後では大変かもしれないよね~
明日、たまたま出かける事になったので、見つけたら買って送りますよ~
メールしますね~
豚まん、美味しそう~いいないいな~
ワタシはピザを焼きました!助手はいませんが。おいしかったよー
2009-01-31 Sat 07:20 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは^^hiromiさん
前に、kazumiさんの所で、皆さんの足元、拝見しましたよ^^
こちらでも、楽しそう^^と思って拝見してました
良かったですね~
私も水上バス乗りたい^^と、いつも思ってますが、まだです
お姉さんのブログも拝見して(コメントも残さず失礼してますが(*- -)(*_ _)) お着物姿がなんと美しいと(/∀\☆)
やはり、細身の美人さんなんですね^^
皆さんの優しいそのままの心遣い、すずめさんも喜ばれたことと思います。伝わってきます^^

hiromiさん・・・
本もう出たんですよね^^
今日、スーパーの帰り本屋さんに寄るつもりが・・・帰って来てしまいました(_ _)ノ彡☆
「ひとり時間の楽しみ方」ですよね^^
楽しみにまた明日行ってきます^^手にするのが楽しみです
2009-02-02 Mon 20:59 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん 東京は寒いかえ・・・みんな風邪引きさんになっていないかな・・・。
2009-02-04 Wed 08:05 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
元気があれば何でもできる。
元気ですか~!!!!
少々壊れ気味。なんちゃって。
docomoのCMだったか山崎努が
「忙しくても忙しそうにしないのが大人っていうもんだ」みたいな事言ってて「お、方針同じ」とか思いました。
実は作品展ちゃんと間に合うのか結構ハードな日々です。hiromiちゃんも頑張ってるのかなぁ?
2009-02-05 Thu 01:00 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、こんばんは。。

やっとこさ復活です。
復活したけど、もう忘れられちゃったかな。。(笑

足下、見ましたか。。。
ノエルさんは高いところ、平気ですか?
ワタシ、得意なんですよ。。。高いところ。ナントカと煙は高いところが好きですからね。

姉のブログも見てくれましたか。
若い頃から着物の趣味がすごく渋いヒトで。。。いま、やっと年相応になってきたかな?
伝えておきますね、きっと喜びます!

水上バスはワタシも2度目だったんですよ。楽しいですね。

本、見かけたら立ち読みでいいんですよ。
そんなコト言ったら編集さんに叱られるかな。。。(^ ^:
2009-02-09 Mon 21:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは!

いやあ~風邪なんて、何年ぶりでしょうか。
ナントカは風邪を引かないはずなのにね。。

風邪というか。。。頭痛のひどいヤツかな~
吐き気と肩こりと膝痛。。寒気。。。
あ、コレを風邪と言うんかな?(笑
2009-02-09 Mon 21:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~

元気ですよーーーーーー!!!

作品展、ホントにもうすぐそこですね。
素敵なプロフィール写真が撮れたかな。。。元が美人だから、あまり美しいとスカウトが来ちゃうかもよ。。。

そうねえ~ワタシは忙しいときは忙しい忙しい!!って全身で訴えてますよ(笑
だからいつまでも子どもっぽいんですね。。
忙しいっていうのを認めないとカラダを壊しますからね。
あまり無理しないでください。
2009-02-09 Mon 21:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |