cocoroツアーズ 3月25日、小学校卒業!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月25日、小学校卒業!
2009-03-28 Sat 19:06
3月25日、ikuの小学校の卒業式でした?

わーーーーい

というか


ついに。。というか



前夜、興奮して眠れなかった母は

別に急ぎでもない仕事をして朝を迎えてしまいました


で。。なんちゅーか。。

卒業式の半分は寝てました(爆

あ、寝てたのは校長先生と来賓の話のときだけね

やっぱダメ?


ikuの通う小学校はどの学年も2クラスしかないので

そんなに長くはかかりません

卒業証書授与は、ひとりひとりが呼ばれて

段の上に立ち、父兄席に向かって

将来の夢とか、中学に向かう思いとかについて一言話します


「ワタシはT小で、友人の大切さを学びました。
 中学でも多くの友人を作りたいと思います」

「僕は中学に行ってもサッカーを続け、
 将来はプロのサッカー選手を目指します」

「将来はプロ野球選手になりたいです。
 目標はイチローです!」


みたいな?♪


次々と名前を呼ばれては一言

名前を呼ばれては一言

コレを聞いてるうちにほんのすこーーし眠くなって来た頃

ikuが呼ばれました


ネクタイをしめ、ブレザーを着たムスコが段に立ちます

何を言うんだろう?

パティスリーになりたいって言ってたからそれかな?

それともゲームが好きだからゲームデザイナー?

ムスコは胸を張り、ひときわ大きな声で言いました!!







「僕は将来営業の仕事に就きたいと思います」


ええええええええっっっっっっっ


なにそれーーーーーーーっっっ

今まで卒業式に出てかつて一度でも営業になりたいと言ったヤツがいたか?!

いや、いない!!


「よりよいモノを売り、たくさんのお客さんに
 喜んでもらえるように頑張りたいです」


ええええ。。。あ。。。そうなんだ。。

いやあ?知らなかったわ。。


後で聞いたところによると、このikuの

超現実的な夢は職員室でも話題になったそうです

翌日の親だけの親睦会で先生に言われました

「あはははは iku君が営業に来たら
 体操服でもリコーダーでも保険でも買わせてもらいますから!」


先生、ホント??????


。。。。。。。オマケ。。。。。。。。。。。。。。。

卒業式後の謝恩会のヒトコマ

ウチの子は写ってませんが。。。。

なんか6年生にしてすでに営業の飲み会に見えません?(笑

謝恩会

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<全力坂。。。。。。脱力坂 | cocoroツアーズ | 春の夜の窓は開けて>>
コメントありがとう
限りない未来に 乾杯!!!
校長先生と来賓の話はどうして、いつも退屈なのでしょうか。
などといいながら、私は子供たちの入学式や卒業式に一度も出たことがありません。
父親は駄目なものです。

子供の夢は・・・
私も実際は現実的だったようです。
先が見えてしまう。
なんとなく、ぼかして・・・

はっきりといえるということは素敵です。

でも、本当になりたいものは・・・

もっと時間をかけてですね。

素敵な春 ikuくん小学校の卒業おめでとうございました。
2009-03-28 Sat 19:56 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

何とまぁ・・・意外も意外・・・・ビックリな。頼もしい息子さんikuですね。笑)

北海道まで売りに来てや・・・。
何売りにくるんかなぁ・・・。笑)
又、楽しみが増えました。

2009-03-28 Sat 22:11 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
さすが~!
母の知らないところで息子は成長してるのね~。
すでに顧客候補をたくさん捕まえてるし(笑)

まりちゃんの学校は6年生4クラス。
証書をもらっただけなんじゃないかな。
ひと言あるときいてる方も面白いのにね。
証書の授与の間、5年生の3人が交代でピアノの生演奏をしていたそうです。
まりちゃんは「手紙」を弾くのに家で練習してました。
来年は私もしんみり聴いてるのかしら。

卒業、おめでとう!
2009-03-28 Sat 22:20 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
こんばんは~hiromiさん
iku君、おめでとうございます^^
春休み いっぱいいっぱい遊んで楽しんでね^^

昔を思い出しました^^ あの時分は可愛かった(笑
iku君、凄い^^小学校の卒業式と思えません^^
尚更、可愛いですね
きっと周りをよく見てる、お子さんなんでしょうね
hiromiさん、おめでとうございます♥

春の夜の窓は開けて・・・
素敵ですよね~うっとりです
今度使わせて欲しいくらい^^
花冷えの夜も、この詩は忘れさせてくれ、世界へ誘ってくれますね
hiromiさんは素敵な詩を読まれてるんですね
私も、高いマンションに住んでいたら、窓を開け放ちたい^^

そして・・・
前にうっとり温かい宴を拝見しつつ・・・コメント残さず、ごめんなさい^^
本当に、素敵な花嫁はhiromiさんのお子さんのように似てらっしゃいますね♥
こんな、お写真は何度拝見しても、こちらまでふんわり幸せに包まれます
2009-03-29 Sun 00:13 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

限りない未来に。。ありがとうございます!

校長先生も来賓の方も、もしもっと短くお話してくれるなら、きっとかえってココロに響くんじゃないかと。。
あまりに長いと何が言いたいのかわからなくなってきます~
父親はなかなか参列できませんね。
でも、今年は多かったです、平日なのに。。一人っ子さんが増えたせいでしょうかね。

はい!
ものすごーく堂々としてました(笑
でも「営業」って言ったときには場内がざわめきました。。。
もうひとり、「税理士になりたい」っていうオンナノコがいました。
この二人が現実主義者ナンバーワンとナンバーツーでしょう。
まあ、先のコトはわかりませんね、変わるかもですが。。オトナになったとき、このブログがまだ続いていたら報告します
2009-03-29 Sun 06:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

意外でしょう。。先生方もかなり意外だったそうです。
ikuは押しが弱い方なので、果たしてやっていけるのかとか。。職員会議で話題もちきりだったらしく、インパクトは最強だったみたい(笑

でも、いいものを売って、みんなをシアワセにしたいんだって~
そう言われるとなかなかいい職種なのかも。。
釧路で待っててください!あはははは

で、記事の下の方にちょこっとオマケつけました。
現実にはサラリーマンになる子が多そうでしょ~♪
2009-03-29 Sun 07:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmei ちゃん、おはようございまーす

どうも、ありがとうございます!
母の知らないところで子どもは意外な成長をとげてました~
デザイナーとイラストレーターのムスコの夢はサラリーマンになって、営業職に就く事でした。。もしかして、親が反面教師になってしまった?

6年生、4クラスもあるんだ。
今時としては多い方かも。。時間がかかるかもね。
ikuの小学校は2クラスだから、なんかやらないと間が持たないのよ、きっと。歌もたくさん歌ってました。5曲くらい合唱してた。
やっぱり、子どもが主役の卒業式がいいよね。来賓と校長の話を短くして、なんかやってくれればいいのにね。

まりちゃん、ピアノ弾いたなんて、すごいーーー!
来年はアナタもうるうるしちゃってください。
ワタシはうるうるどころじゃなかったけど。。椅子からずっこけました。
2009-03-29 Sun 07:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、おはようございます!

おめでとうの言葉、ありがとうございます!!
期待を裏切るムスコのひと言でした(笑
いえ、営業が悪いとかじゃなくて、ただ現実的だな~ってだけなんですけど。
こういうコト言われると、なんか笑っちゃいますよね。

「春の夜の窓は開けて」
素敵な言葉でしょう?
もう、このタイトルだけで語ってますよね。。
ワタシの持っているオリジナルの詩集はすでに絶版だそうです。
モノクロの美しい写真と静謐な詩がとても素敵な本だったのですが。。
ノエルさんにもお見せしたいです。

「めーちゃんの結婚」にまでコメントを書いてくださりありがとうございます!うれしい~。。
コチラこそ、読み逃げばかりでごめんなさい。
いつもうっとりしてしまって、言葉が出なくなってしまうのです。
2009-03-29 Sun 07:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
iku君卒業おめでとうございます
営業マンのイロハ教えますよ~
とはいっても営業マンらしくないといわれるので参考にならないかもしれませんが・・・・

いいな~将来の夢が営業マンなんて
究極の営業マン目指して頑張りましょう
すでに顧客もゲットしているので大丈夫♪
あとは顧客の輪を広げるために中学校に入っても営業活動を続けなくては!

でも、私としては営業より開発がやりたかったですね~
まあ、開発に入れる頭がないので無理ですが・・・

さあ、これから無限に広がる明るい未来に向けて出発です!
iku君頑張ってね~
2009-03-29 Sun 11:57 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
  
ご卒業おめでとうございます。
えぇ、サラリーマンの宴会場にも見えます(笑

遠い未来でなく、現実を見つめる子は、早くに幸せも手にするかも・・・(^_-)-☆

2009-03-29 Sun 13:11 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、ありがとう~

そうか~やっちーは営業の大先輩だったわね。。
ワタシは代理店に勤めていた頃、営業さんて大変だな~っていつも思ってました。(イチバンやくざだったのはラテ部(ラジオ・テレビ担当部署)だったけど
ただでさえ押しが弱いのが売り?なのに、彼は何を考えているんでしょう?
ただね、担任が言うには今の子って、親を安心させたいとか、親に楽させてあげたいとかの抱負が多いんだって。
一人っ子が多いから、自ずとそう考えるようになるのかなあ。
もしかして、ikuは生活の安定しない親を見て、自分はしっかりしなくちゃ!とか思ってたりして~

まあ、彼の未来は彼のモノ。
好きな道に進んで、仕事を楽しいと思ってくれればなんでもいいです。
明るい未来かあ~。。。うーーん
中学生って難しい年頃だからなあ。。無難な3年間を祈ってるよ。
2009-03-29 Sun 18:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、どうもありがとう!

宴会場に見えるでしょ?でしょでしょ~
撮影しはぐったんだけど、ネクタイをアタマに巻いてるヤツまでいたのよ~
なんで男の子ってネクタイしめるとみんなおじさんになっちゃうんだろう。

リアルな夢を宣言したikuですが、そんなヤツに限って山師になりそうな予感も。。(^ ^;;
2009-03-29 Sun 18:13 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

ほんとサラリーマンの宴会のようやね・・・。笑)

ikuはほんとお母さん想い・・・初めて会ったときからわかりました。
頑張れ・・iku・・・。
2009-03-29 Sun 19:42 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
iku君ご卒業おめでとうございます。
営業かぁ。子供って面白いね。多分また進路変更すると思うけど。まず人に喜ばれる仕事に就きたいのね。
娘2号もオフィスで坐ってるより人が喜ぶのが実感できる仕事が良いと言ってました。(今日家を出て研修です。)
iku君はなんだか親孝行な気がするし、押しが弱くても人の気持ちが分る子だから営業にも向いてる気がします。
未来は明るいよ。楽しみです。
2009-03-30 Mon 01:48 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

小学校の入学式でも思いました。
なぜ男の子はネクタイをしめるとサラリーマンに変身するのか?
でも、おっちゃんはネクタイしめてもリーマンには見えそうもないね(笑

お母さん思い。。そうかしら?
ちょっと懐き過ぎのムスコです。

(話違うけど、先日「hiromiさんの絵本を出したい」とお話をいただきました。まあ、本気かどうかわかりませんが。。今のトコロ、話半分ですね~)
2009-03-30 Mon 04:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます

お嬢様もおめでとうございます!
お互いに言い合ってるわね(笑
もうお嬢様は未来に向かって歩き出されているのね~よかったね、本当に

本人に聞いたら、みんながシアワセになってくれるなんて、いいと思うけどな~とか言ってました。
本人がモノを買い集めるのが好きだから、売るのも楽しいと思ったんでしょう。
先々のコトはわかりませんが、仕事をしたい、という意識があるのは頼もしいです。。。いつまでも子どものままでいたい、というのでは困りますから。
未来は明るいって、いい言葉ですね。
2009-03-30 Mon 04:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-30 Mon 06:44 | | #[ 内容変更]
Hello!
 おめでとうございます。
 参りました! 頼もしい 男の子ね!
 がーんばれ。
2009-03-30 Mon 15:17 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
卒業おめでとう!
1年前を思い出すよ
眠かった。。。
小学校は4クラスだからまだなんとか耐えられたけど、中学校は8クラスで300人近くだから、一人10秒としても・・・・
おおおお 絶対寝るわ(笑)

ikuくん立派な営業になれそうだね
母や姉の作品を売ってきてくれたり?
仕事を取ってきてくれたり?
う~ん 頼もしいね

雨降らなくてよかったね
花粉降ってもhiromiちゃんは平気だし
うらやましいよ~
2009-03-30 Mon 22:07 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、ありがとうございます

そうでしょうか?
ふたりとも、そんなに母を慕ってるかどうかわからんな~(笑
もしそうなら嬉しいけど。。

絵本の話はね、昔、ムスメのためにいくつか豆本を作ってるのを見て、
「hiromiさんの絵本を企画したい」って編集さんに言われたの。
でも、この編集さん、やたらhiromiのこんな本を作りたい、あんな本も出したいって言ってくれるのよね~
具体的にならないと、ぬか喜びかもしれないから。業界が長いと簡単には喜べないのです
2009-04-01 Wed 07:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、ありがとうございます!

頼もしいなんて。。それはホンモノのムスコを知らないから。。
甘ったれちゃんです。
それとも、ワタシにそう見えるだけで、実は成長してるのかしら?
なにはともあれ、のびのびと育ってくれるといいな~
いつか、家族で小紋さんにお会いしたいです。
2009-04-01 Wed 07:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとうございます

そうよね~若の卒業は去年だもんね。
で、眠かった。。?そうよね!そうよね!
何もすることなくて受け身なんだもの。。だからといって踊りたいワケじゃないけどさ
ワタシ、周りのみんなに笑われたよ。
「hiromiちゃん、がっくりうなだれてるから具合が悪いのかって心配しちゃった」とか
「やたらハンカチを当てて涙をぬぐってると思ったら欠伸してた」とか
8クラス?おお~考えただけでも恐ろしいわ。。。
椅子から落ちるわ

ところでこの日、めっちゃ寒い日で、オマケに大雨だったよ~
だって雨女だもん!(えばるな~
2009-04-01 Wed 07:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おはようございます。

ええすな・・・絵本の話・・・SONOちゃんへの豆本をここで紹介してくださいな。

2009-04-01 Wed 08:30 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

絵本、こだわりますね~(笑
ワタシはひげさんの写真集にこだわりたいですけど~
ひげさんの文章と写真。。いいすね~

マメ本ですか?
見たい。。。?
すごくいい加減な出来ですよ。sonoのためだけにちゃちゃっと作ったものですから。じゃあ、今度、手元には1冊しか残ってませんが。
そのうちに。。ヒドいものですよ。
2009-04-01 Wed 10:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ご卒業おめでとう!!
って、もう来週は入学式かな!?
ビックリ発表のiku君!いいな~!ますますファンになっちゃった☆
営業飲み会写真、「おつかれ~」「おつかれっす」って聞こえてきそう!ププ・笑
豆本!見たい♪
2009-04-02 Thu 07:02 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、ありがとうございます!

そうそう、4月7日が入学式です~
忘れないように頑張ります。
営業の飲み会、ウケたかしら?うれしいわ~♪

豆本、いいかげんな出来ですが。。はい、そのうちにアップします。
しかし、落ち着かないよお~
早く新学期になっちゃえばいいのにな~
2009-04-03 Fri 19:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはよう~。
ひとつ大きな節目を乗り越えましたね。親子ともども。

で、営業!ですか。

えらく具体的ですなぁ。
でも「企業名」で選ぶことより、全然いいと思う。素晴らしいことだと思うよ。
IKU君のソフトな当たりの良さは天性のものだから、その良さを十分に発揮できるんじゃないのかな。
まずは母上の営業からだな(笑)。
2009-04-04 Sat 06:15 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おはようございまーす

大きな節目といいますか
二人目の子になると、親の力が抜けがちになるのよね。。

営業志望らしいのよ~
でも、いつまでそんなコト言ってるかはわからないけど
企業名って。。soraさん、小学生のウチから企業名を言う子どもがいたら、それこそ末恐ろしいわよー!

ソフトな人当たりかあ~
そう言われてみると、けっこう人懐っこいから人間相手に仕事するのは向いているのかしら?
ワタシの営業、してほしいわ!!
ワタシはまた営業がすごく苦手だから。。自分の作品を持って売り込みに行くって勇気がいるのよ。
ムスメが税理士になってくれたらいいんだけどなあ
そしたらすごく楽ができそう

そうそう!
ikuは手動でアクセスポイントを見つけて打ち込んで、WiiをWai-Faiにつなげるのに成功しました!
soraさんの言うように「どーしてもやりたかったら自分で解決」するものだったわ!びっくり。
2009-04-05 Sun 07:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。↑ 座布団に 正座して みせていただきましたよ。
ちゃんと 一回目の放送で。
 え、江戸の 地理を知るためですよ 地理!江戸!
2009-04-05 Sun 07:55 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
見そびれたな。予告は見たんだけど。
オーラの泉は決まって後半夢の中。「あれ?最後どうなった?」
「ママ寝てたし・・・」って言われる。最近はいつも録画してます。
キムタクはキムタクだね。格好良いよ。超負けず嫌いで。
今度は赤坂さかめぐりも良いかも・・・・江戸の古い地図持って。
2009-04-06 Mon 03:25 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんにちは~!

ご令息の、ご卒業とご入学、おめでとうございます!!

↑hiromiさんって、キムタクのファンだったんだ~だって、すごーく力入った記事じゃない?って思いながら、思わず引き込まれるように読んで、そして・・・・・・脱力・・・・。
2009-04-06 Mon 14:58 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
iku・・・入学おめでとう!!。

ikuはikuらしく中学生活楽しんでください・・・営業マンには正直笑っちゃったけどな・・・・。笑)
2009-04-07 Tue 18:57 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます!

ちょっと片寄った記事で、申し訳ありません~

小紋さんは短縮版(本編)をごらんになったのね!
ワタシはそっちは見そびれてしまいました。
江戸の坂道、いいですね~
赤坂近辺で仕事をしていた頃はしょっしゅう登ったり下ったりしてました。
坂の由来などを知ると興味がわきますね~
キムタクにもね(笑
2009-04-08 Wed 08:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます!

コレ、見そびれたの?
面白かったよ~
キムタクは、あまり興味なかったんだけど(カッコ付けんなよ~みたいな)ココまで徹底して頑張る姿を見せられるとグッときます。
なんでも出来るイメージの彼ですが、努力を怠らないヒトなんだな~と思います。
kazumiちゃんも眠っちゃう派~?
なんだかうれしい!
忙しいのにコメントくださって、ありがとうございます!!
2009-04-08 Wed 08:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます!

ああ~やっと春休みがあけました~!!!
コレで普段の生活ペースが戻ります。
ていうか、新学期は書類を書いたり手続きしたりが多くて、少し面倒ですが。。でも、子どもがいないと捗るわ~

キムタクねえ~別に大ファンじゃないのよ(マジでマジで~
どっちかというとおじいちゃんに弱いワタシです

志村喬・笠智衆・宇野重吉、いいですよねー
どのヒトは神様になって現れても大歓迎します!(あ、みんな故人だ
でも、この番組を見た後はちょっとキムタクにぽ~っとしました
2009-04-08 Wed 08:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます!

今朝、はりきって登校して行きました!!
詰め襟だよーん
大きすぎて、肩から落ちそうな制服だよーん

昨日も手巻き寿司を食べながらikuは営業マンになるんだ~って自慢してました。

ありがとう!帰って来たらこのコメを見せます。
きっときっと大喜びするでしょう。
2009-04-08 Wed 08:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
入学おめでと~~~う!
詰襟ってなんかいいよね
私はもう見慣れちゃったけど・・・

式典ではお目目がくっつきませんでしたか?
ナチュラルハイになってたりして?(笑)

キムタクの坂を走るの、20分版は見たよ!
かっこいいなぁって思った
でもお顔には若干老いはみられるよ
ただものすごく努力はしているだろうなぁ
オーラにつつまれてるよね

ラストは確かに4位でした
理由?そんなのあったっけ?
ただただお疲れでしたよ

今日はメールありがとう
hiromiちゃんに褒められると
ごろごろにゃ~んになっちゃうわ

アンディは無事にオカマちゃんになりました
今はかわいそうなくらいしょんぼりと寝ています
ぐずらず、いやがらず・・・本当にいい子なのよ
明日の朝には元気になってるといいなぁ

hiromiちゃんも爆睡してね
徹夜はお肌に悪いよ~(夜更かしの私が言うのもなんですが)
2009-04-08 Wed 19:47 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、どうもありがとう

無事に爆睡のうちに滞りなく入学式は終了いたしました。
なんか、たしかにナチュラルハイで前半はよかったんだけど、市長代理のヒトの話が。。てゆーか話し方がもたついててお経みたいで、ワタシの眠気スイッチをオンにしてくれました。。。

詰め襟を着たムスコは、一気に大きくなった様で不思議です。
パジャマ姿になるともとのムスコに戻ります。
流行のワッペのスクバも買ったし、おねえのお下がりを断固拒否されたために新しいジャージも買ったし、まずはこれで満足のはず?


キムタク、短縮版を見たのね~
全編放映はさすがに長かった。。でもね、けっこう面白かった。
確かに疲労の色が濃くなってくると、年齢相応の顔になるかな?
でもやっぱり世間の37歳から見ると若い!
話し方も若い!
体力も若い!
ワタシはけっこう若く見られるけど(ぶたないで~)走るとまったく足が上がらないわ。
地面をするようによちよち走りよ。。体力は年相応以上に老化を感じる今日この頃


アンディ、がんばったね
いい子だったね
ブログを読んで胸が痛んだわ。。病気じゃないのに手術させるって飼い主にとってもキツい経験だよね
でも、いっぱいいっぱい愛してる証しなんだもん、大丈夫。

はっっ!今日がショップの日だったね!1
おめでとう!おめでとう!
今まで〆切だったのよ~
これから見に行きます!ばびゅーーーーーーん
2009-04-11 Sat 00:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |