cocoroツアーズ 常滑の風景
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
常滑の風景
2009-07-08 Wed 18:15
7月4日にオフ会があり、その帰り
やちまるさんの車に乗せてもらって愛知県に行って来ました

地図で愛知県の場所は知っていても
この県について何も知りません
TOYOTAの県。。。そんな認識

でも、常滑は少し知っています
実家がお茶屋なので、お急須関連でね。。
朱泥の急須は今はあまり流行らないかもしれないけれど。。
あとは二十世紀少年のロケ地として知られましたね

ブログ友達のyoumeiちゃんちに泊めてもらい
翌朝、やちまるさんと落ち合って出発です

まずはセントレア(中部国際空港)へ


「なんだこりゃ????!!!」

セントレア

なにココ!コレでも空港なの??!!

きぐるみ

そうだにゃー
うなぎ屋

お昼をいただいた空港内のうなぎのお店
愛知県はうなぎの生産日本一。。。だったけか?
なんかやっちーがそう言ってたような気がするが。。

ひつまぶし

コレが憧れのひつまぶし
コレだけは食べたい!っていうのある?と聞かれ
リクエストしてました

お腹がパンクしそうになりました
けっこうボリュームあります
おひつのうな丼を4つに区切り
一膳目はそのまま二膳目は薬味と三膳目はお茶漬けで
で、四膳目はイチバン気に入った食べ方で

四膳目は。。ワタシはお茶漬けにしました?
だって、配分を間違えてもううなぎが一切れしかなかったんだもーん

あら。。セントレアでけっこういっぱいになっちゃった
明日は常滑の焼き物の街について語りましょ

やちまる夫妻

最後にご案内いただいた新・ブログ夫婦のおふたりデス
なかなかかっこいいですね?
やちまる・youmeiちゃんでーす






スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<常滑の街 | cocoroツアーズ | 7月!!>>
コメントありがとう
Hello!
う~、やっちーより肩幅広いかも~><
弓道のせいで、二の腕ムキムキなんだよな~。
(↑イイワケ)

ひつまぶし、結構軽く平らげたワタシで~す♪
2009-07-08 Wed 19:32 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
愛知
日本の養殖うなぎ生産量は鹿児島県が1位と、テレビの
番組でやっていました。2番が愛知・・・
どうでもいいことですね。

トヨタの街・・・
仕事でトヨタの本社工場に行ったことがあります。
定年前は毎月のように愛知県に行っていました。

でも、名古屋城も熱田神宮も行ったことがありません。
愛知県は、全て仕事でした。

今は行くことがなく、なぜか懐かしく、

しかし、やはり、セントレアも常滑もいったことはありません。
2009-07-08 Wed 19:55 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

今日のご案内は名古屋のご夫婦・・・セントレア空港の話が出てきました・・・でもこの写真が・・・本当に空港ですか・・・??・・。笑)

2009-07-08 Wed 20:39 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、こんばんわ~ん

いやあ~楽しかったね~♪
せっかくのツーショットなので掲載させていただきました~
肩幅。。そ・そう言われてみると。。。

とっても頼りになりそうです~~~にゃあ~ん
いろいろお世話になりました
2009-07-08 Wed 21:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~

ウナギといえば浜名湖かな~と思ってました。
実は鹿児島・愛知だったんですか~ここらのスーパーでは国産というと愛知県が多いデス。

愛知県はモノ作りの地。。
基本が職人なので、どっしりしているとyoumeiちゃんが言ってました。
見渡す限りトヨタ、トヨタ。。
やっちーもyoumeiちゃんちもトヨタ関連さんです。

今回は1日限りの観光なので、名古屋の街は知りません。
でも、常滑周辺で十二分に楽しかったです~

あのね、セントレアはテーマパークみたいなとこで、半分は江戸時代みたいで、半分はヨーロッパみたいなんですよ~
空港を楽しい食とショッピングの街にしちゃうなんて、素敵な発想ですよね~
愛知県、そしてスポンサーとして企画から携わったトヨタ、すごいパワーです!きっと巻き返しますよ~
2009-07-08 Wed 21:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~

ご夫婦というのはジョークですよ?
わかってると思うけど、一応。。ふたりは帽匠的茶会のyoumeiちゃん、やちまるGOGOのやちまるさんです。
ともに愛知県のお方です。

ココ、空港!!空港なのよ!!
ワタシ、ホントにびっくりしました~
なんの予備知識もなく行ったもんですから。
日本、あちこち、面白いものがありますね~♪
2009-07-08 Wed 21:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
 hiromiさん、こんばんわ~!
 
 二日目も楽しそうで、良かったです♪
 私もひつまぶしを食べてみたかったとです♪

 岐阜には、味噌カツ(あら?名古屋だったかな?)を食べた記憶がうっすらありましが、ひつまぶしはまだ><
 
 体型は小結並なのに胃が小さい旬めでございました(*´∀`*)
 
2009-07-09 Thu 02:35 | URL | 旬 #-[ 内容変更]
Thank you!
旬くん、おはよー♪

二日目も楽しかったです~
関東組は、ワタシひとりで、もったいないようでした~

両手に花のやっちーもさぞ楽しかったコトでしょう???
いやいや。。よく頑張ってくれました

味噌カツは名古屋じゃないかな~
帰りは新幹線で味噌カツ弁当食べましたから~

ひつまぶしも美味しかったのよ!
執事に届けさせようか?ちりんちりん。。
2009-07-09 Thu 09:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
あらら?
youmeiちゃん、ウォンカヘアーじゃないねえ(笑)
ログハウスはいかがでした?
2009-07-09 Thu 14:31 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
セントレア驚いてくれて嬉しかったです~
常滑いいでしょ~
新旧ごちゃ混ぜで面白い町だよ

今回の旅は食に重点を置きましたね
胃袋は満足していただけましたか?

youmeiさんはかっこいいね~
私よりたくましいかも・・・・
少なくとも手は大きいな
2009-07-09 Thu 19:46 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん

youmeiちゃんは今はマコトちゃんヘアーです。。
ますますオトコらしくなってタカラヅカちっくだったよ~
。。。って怒られる?
youmeiちゃんちは明日ちらっとアップします~♪
おヒマな~ら来てよね♪ワタシさびしいの~~~(知ってる?
2009-07-09 Thu 21:55 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさんこんばんは~

あのね~セントレアで検索してもね、この変な全体像は載ってないのよ!
ワタシ、行く前に一応下調べしたんだけど、こんなテーマパークについてはなんにも書いてなかったの
でもさでもさ、空港内に健康ランドを作ろうって普通思わないよね~

イブクロ、満足。。
でも、まだやばとん食べてないよ~
お家で食べた世界の山ちゃんの手羽先、美味でした♪

hiromiの手がイチバン華奢だった♪
うふふ。。いい思い出!
2009-07-09 Thu 22:00 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |