cocoroツアーズ ムスコの成長?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムスコの成長?
2009-07-16 Thu 09:07
ある日気がついたら

ムスコが憎ったらしくなっていた。。

中学入学から身長は4センチ伸び

逆に体重は2キロ減った

まあ、なんちゅーか、スッキリしましたわな


ジーンズはいて、HANJIROの古着のTシャツを着てると

なかなか見られるようにはなってきた


でもでもでも

母が泣いたとき、怒ったとき、キツいとき

そっとそばに寄り添ってくれたオマエは


どこ?


大学病院から朝帰りした日

学校から帰って来たムスコに

「ごめんね。不安だったでしょう」って言ったら


「べつに?ゲームしてた?」とひと言


かわいくなーーーーい
言葉通り受け取ってるワケじゃないけど?


このごろの態度を見ていると

「自分ひとりで大きくなったと思ってんのか!」という

あまりにも典型的な文句のひとつも言いたくなる


友達の相談にのって「ガンバレ!」って

爽やかに声をかけてるとこをママ友が目撃したってさ

ああ?そうですか?

身内には冷たいのに?


ふんだふんだ いいんだもんね?

ワタシだって子離れしてやるもんね?

このごろは「うん」とか「ありえない」とか「べつに」とか

そんな会話ばっかし


コレも成長ってヤツですか?

ダンナ?答えてくださいよ?


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<ムスメの常識 | cocoroツアーズ | 救急車顛末記>>
コメントありがとう
Hello!
びっくりしたよ--!!
そんなことがあったとは!!
すぐに家に帰れてよかったぁ・・・
本当にいつ何が起きるかわからないんだよね・・・
おお~ikuくんがんばってるね!!
昨日ちょうど友達と、来年は中学だね~早いね~の話したんだぁ。
「中学生になると、うるせ-ババア!!って言ったりするんだって!!信じられないよね!!でもさ、そのババアの作ったお弁当はしっかり持って行くんだってさっ!笑えるよね!」なんてことを聞いてきました。
あるお母さんが「ババアなんて言ったらただじゃおかない!はったおす!!」と。
すると「でも、あんまり厳しく言うと、家に帰らないで友達のところに居座ったりするから、それよりだったら家にいてくれたほうがいいから、あんまり厳しいのも考えものみたいよ」と。
う-ん・・・ババアには私も手が出ちゃうかも・・・あぁでも日頃から、ババアなんて言わないような接し方していれば、そんなこと言わないんじゃないかな・・・とも思ったり・・・
って、次男は最近、兄に「うっせんだよ!」って言ってるよ(>_<)
確かに長男は長々と説教しちゃってるんだよね(>_<)でも次男のその言葉遣いはいいわけがないから私も熱くなってつい叫んだりして・・・
なんだかねぇ・・・どうもル-キ-ズの映画を見てから次男はあの感じにスイッチ入っちゃったんじゃないだろうかと思ってみたり・・・
セリフまねして一人でなりきり練習してるしさぁ・・・
ちょっと前までレスキュ-なりきりにはまってたんだけどな・・・
なんか話がズレちゃったね(^_^;)

かわいくな----い!!って思えるところが、これまた愛しいんだよね☆

2009-07-16 Thu 11:26 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、こんにちは~

心配かけちゃったかな。。
でも、突発的に何が起こるかはわからないからね~
保険証・財布・鍵、コレくらいは誰でもわかるトコロに置いておかなきゃね!
救急隊員さんは「保険証だけは持って来てください。あと、タオルケットを貸してください」って言ってたよ~
タオルケットは担架に敷いたみたいよ。
支払いは、エコー・レントゲン・血液検査・点滴、そして診察で9000円弱だったかな。
VISAで支払ったけどね~

ムスコさんのルーキーズかぶれ、思わず大笑いしちゃったよ~
うんうん、悪ぶりたいんだねえ~カワイイのだ♪

ウチの友達は高校生のムスコとすっごく仲良しなんだけど、ケンカすると壮絶だよ~
「うっせークソババア!死ね!」だってよ~
ワタシ、そんなコト言われたらもう、まずぜったい、間違いなく家出します~!!
日本全国、お友達が出来たから半端なく遠いところに家出してやるーーーーーー!!
ムスコが家に帰らない?
いえ!!母が帰りません!!

青森もいいなぁ。。妄想中
2009-07-16 Thu 11:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
母が家出か~。。。
その手があった!(にんまり)

今日行った本屋さんに1冊ありました~。
ちゃんと前に出しといたよ~♪
でも、他にもイラストブックが2、3冊あってびっくりしたわ。
流行ってるのね~。
でも、hiromiさんのはタイトルとピンクの帯で目立ってたよ♪
2009-07-16 Thu 16:13 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
小学校までは、向こうから手をつないで来たのに、手をつながないのはいいとして、
5メートル以上距離をおいて、ついてくる。

そんなものですね。
いいにしろ、わるいにしろ・・・
多いにしろ、少ないにしろ・・・
そんな自分は誰にでも、あったのではないでしょうか

人は、みんな、そんなことを忘れて、昔から大人だったような
錯覚をしてしまうのかもしれません。

親離れ、それも成長です。
でも、きっと、親のことを思っていますよ・・・

それを 表に出すのは 恥ずかしい年頃・・・
2009-07-16 Thu 17:18 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん おばんです。

男の子でも女の子でも母は母なのですよ・・・・。
言わなきゃなんない事は・・・怒鳴ってやんなさい・。
ikuは、ちゃんとおかあさんを見ていますよ・・・今時期の男の子は、しゃぁないな・・・あきらめましょう・・・。笑)
hiromiさんの子供には間違いないけど、そろそろ一人の人として接し話をするのも必要な時期かなとも思います。

家出なさるのなら二階一部屋相手おりますが、ちゃんと行く先を書いてからにしてください・・・。笑)

それからkonちゃん・・・我が子です・・・遠慮なくどついてもいいと思います・・・・笑)・・・健介もう中学ですか・・・早いですねぇ・・・。
2009-07-16 Thu 20:25 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんばんは~!

思春期の、あらまほしき姿ですわね~健全!
2009-07-16 Thu 21:21 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
おひさしぶりです♪
hiromiさんの本
思わず追加でもう1冊買いました
女の子にはたまらないみたいで!
「お母さん!この本とてもうれしい!ありがとう!」
ってスズキチに
言われちゃいました。
なんだかこっちまでうれしくなっちゃって
夏休みホームステイに来る
お友達のプレゼント用にも買いました♪

体調大丈夫ですか?記事みてびっくりしました♪
私の母も心筋炎がきっかけだったので
しっかり完璧に健康体になるように
治療してくださいね!
お大事にです(vv)

2009-07-16 Thu 21:32 | URL | sanoyan #WjK5zB2c[ 内容変更]
Hello!
順調に育っていて嬉しいわぁ。
「他人事だと思って」と言われそうですけど・・・・。
思春期に子は親の育て方の総決算するんですって。
おりこうさんしていた子は本来の自分を出そうとするし
親を超そう、乗り越えようともがく。
うちも大変だったけどその後は独立してくれたから反抗は大事だしあの時期で良かったです。
30過ぎて自分の子を持ってから親を否定する人は悲惨です。(←そういう人本当にいます)
生意気言ったら順調と思いましょう。
そして家事も手抜きして何でも自分でやらせましょう。ガンバ。
2009-07-17 Fri 01:47 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
コメントを入れよう入れようと思っていたら新しい記事が上がって~・・・(笑)
救急車の件は先にメールで知っていたにもかかわらず、読んでいてドキドキしたわ
ご無事で何よりです ほぉ。。。

息子君の話はニマニマしながら読みました
いらっしゃいませ!こっちの世界に!  だわ。
まだまだかわいいもんよ!
でも、波があるのよ
だからとっても優しい時もあるよ
鬼のような形相でにらまれる時もあるんだけどね(うちの場合は!)

実はこの間1時間くらいだけ、うらうらにUPしていた記事があるの
やばいと思ってひっこめちゃったけど
あれを書いた時はまだ精神的に恐怖が残っていたのよ・・・
息子が元気よく学校から帰り
普通に塾に行ってくれていたら、あとはもういいわ
深追いせずに、知らないものは知ろうとはせず
「見守る」を基本姿勢にしてこの時期を乗り越えようと決心しました

男の子の思春期はちょっとだけ先輩だからね~
参考にならなくてもよければいつでも相談に乗るよ!(笑)

hiromiちゃんちはお父さんとの別れを経験しているので
お母さんにひどいことは言わないでしょ
やさしい心はずっとかわらず持ち続けているよ!
2009-07-17 Fri 12:47 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 Fri 22:46 | | #[ 内容変更]
Hello!
ごたぶんにもれず 息子には なやまされましたぜ。
娘にも。
2009-07-19 Sun 20:30 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おはようございます!

本、見つけましたか~?
ワタシはほとんど外出しないので、いまだに見つけてません。。
たまに外出しても本屋さんをのぞく時間がないというか。。
どんだけ引きこもりなんでしょ(笑

イラストの描き方本、流行ってるんですよ。
ワタシは後発組なので、どうなりますやら~
2009-07-23 Thu 05:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、おはようございます!

そうですね~以前はけっこうベタベタした親子だったので。。

一緒に歩くのもイヤ。
友人といるときに声をかけられるのもイヤ。
なにかの時に手を触れようとすると払われる。

たしかにオコジョさんのおっしゃる通り、ワタシだって親と行動するのが恥ずかしい時期がありました。
みんな、そんな時期がありますよね。。
とくに中学時代から高校時代はそうかも。。

はい、親離れ、しなきゃしないで困るんです。
自分のコトを振り返れば、わかりますね(笑
2009-07-23 Thu 05:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

阿寒はいかがですか?
このごろ、肩こりがひどいので温泉がうらやましいな~

釧路に行ったとき、あまりにikuを子ども扱いするワタシに、ひげさんがコチラに「いけないよ」と目線を送っているのに気づいてましたよ!
アノときに、ああ、ヒゲクマが生きていたらきっとこうやってワタシを留めたんだろうな、と思いました。
母親はどこか子どもに清澄してほしくないと思っているのかも。。

でも、もう大丈夫。
背が高くなり、手足が細長くなって。。もうワタシよりも手が大きい。どう見ても赤ちゃんには見えなくなりました(笑
2009-07-23 Thu 05:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

思春期のあらまほしき姿。。笑ってしまいました。
ホントはワタシだって気づいているのですよ。
ただ、ちょっとさびしいだけなんです。

だから、眠っているときにときどき襲います。。。っても手の大きさを測ったりするだけですよ~
2009-07-23 Thu 05:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyann、おはよう~

え~~~~~2冊も!!!!!!!!!
で、スズキチちゃんが「この本とてもうれしい」って。。

ありがとうございます!
スズキチちゃんにそんな風に言ってもらえて、ものすごーーーーーーくうれしい♪
プレゼントに。。なんて。。光栄です~

レスが遅くなって、ごめんなさい~
もしよかったら、今度お会いしたときにカットを描かせてくださいね~

心筋炎の心配してもらって、ごめんね。
お母さんも同じ病気にかかったのね。。。もう一週間過ぎたので、動悸もなくなりました。元気です!ありがとう。
2009-07-23 Thu 05:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、おはようございます!

思春期に総決算するの~いやああああああ
ワタシ、反省すべき点がありすぎ。。

え~どうなんだろ。。
ムスメはもう思春期を過ぎたのかも。。反抗的というよりは最近、妙になついてます。懐きすぎて、幼児帰りしてますよー
ムスコは反抗期の入り口ですね~
でも、その代わりと言ってはなんですが、兄弟仲がよくなってます。
kazumiちゃんちのお嬢さん達も、仲良しになってた?

今のうちに反抗してもらった方がいいのか~
確かに子どもが30過ぎてから批判されたり、逆に依存されてもねえ。。
2009-07-23 Thu 05:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはようございます

救急車の呼び方、参考になった?♪
具合が悪くても、頼りになる夫がいないと自分でなんとかするしかないのよ~
さすがに、子どもを起こして「どうしよう?」って言う気にはなれないわ

「ようこそコッチの世界に!」ってか~
イヤだイヤだ行きたくないーーーーーー
もうこの二日間、kana2ちゃんとはメールしまくったもんね。
たいへん参考になりました(笑

思春期は自分の世界の形成時期だよね。。
親は何もかもを把握する事はできないし、またそうしてもいけない。
友人関係に首を突っ込んでもいけない。
危なっかしくても、我が子を信じて見守らなければいけない。

了解!
あ、それから心臓を鍛えておかなきゃね。
アタマにきたら日本全国家出先だから、転がり込むかもよ~
覚悟しててね~~~
2009-07-23 Thu 05:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメーヌちゃん、ありがとうございます!

伺って来ました~
とってもやさしくて、素敵な方のブログでした。
熱帯雨林で検索すると、「この本をチェックしたひとが他にチェックした本」というのが出てくるでしょ?

それが手芸関係ばっかり(笑
誰のおかげかひと目でわかります~
ちなみに、レビューを書いてくれた地下工作員トモちゃんが誰かはわかった?ふふふ
2009-07-23 Thu 05:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、おはようございます!

上野でお会いしたときにね、親って子どもがいくつになってもココロをくだいてくれるんだなあ、と思いました。
でも、ムスコさんもムスメさんも優秀だし、とても気がついて優しそう!
どんな苦労をなさったの?
2009-07-23 Thu 05:56 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |