cocoroツアーズ 君が待つ空
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君が待つ空
2009-11-04 Wed 10:22
朝の空を見たら、いつのまにか冬っぽくなっていた

青空に薄く氷が張ったような色

夏空はもっとなんかこう。。。ぱきっとしてるというか

チューブから絞り出したままのような色じゃなかったっけ


今日は気温が20度まで上がるんですって

気温が上がっても、空はやっぱり冬色なんだなあ


この二日間、寒かったでしょ

そうするとチャリで帰って来た子ども達が冷えた手をそのまんま

キッチンにいるワタシのほっぺに押し付けてくるの


「冷たいだろう???」ってゾンビみたいに笑いながら

中学生になったムスコまで手を差し出して追い回すのね

「やめてーーー」って逃げるんだけど

。。。なんかうれしいの。。。ナイショだけどね

よろこんでるってバレたらしてくれなくなるもん


今夜はなにを作ろうかな

なにかあったかいオーブン料理がいいかな

うんとのぼせあがって待ってなくちゃね

昨夜は十六夜

いざよい、の意味は「ためらい」って知ってた?

綺麗だった。。寒いと夜空が澄むのはなぜなのかな


「青ずみわたる冬の空
 
 その静けさに君はあり、我もあり」


どうぞ静かなよい一日を
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<カラダ | cocoroツアーズ | 霜月>>
コメントありがとう
Hello!
つい、はしゃぎすぎたので、今日はめだたないようにと、1番コメにならないようにまっていたんですが、みなさん、ゆだんしてらっしゃるわね。まさか、続けて更新されてないだろうと(笑。

「ためらい」だって、しりませんでした。月にまつわる言葉って、たくさんありますね、立待ちの月とかね。冷たい空気のなかで、札幌のちっちゃな星も、今夜はきれいでした。
2009-11-04 Wed 22:32 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん konちゃんちより・・・・。
2009-11-05 Thu 07:54 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございまっす!

はしゃいでいただいて光栄です!
イチバンもなにも、もうこれからは個人的にお手紙を出すような気持ちで書いてますので(笑
読んでいただけたらもううれしくてうれしくて

満月を過ぎると月がようよう出て来なくなるのだそうで
いざよい。。がためらいという意味になるそうです
いざり。。から来てるのかもしれないですね
最後は寝て待て、で寝待ち月になるんですよね
2009-11-05 Thu 09:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん!!

おはようございます
こんちゃんちにお泊まりしたの?
わあああ~こんちゃんにもおはようございますってお伝えください

楽しい旅をなさってますか
奥様もお元気ですか。。相変わらずお美しいですか(笑
2009-11-05 Thu 09:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私の手が冷たいので、チビ達の背中につっこもうとすると
本気で逃げられます。
うれしいくせに~。。。(うれしくない?)
2009-11-05 Thu 13:52 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
youmeiちゃん、おはよー

youmeiちゃんのお手てがつめたいのね
本気で逃げてる様で本気でうれしがっている。。はず
そういうコトにしてがんがん突っ込みまくりましょう♪
2009-11-06 Fri 10:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
昨日の朝8時半にどっかに出発したよ!
「家のパソコンはikuとかすぐ出るようになってる!」とかブツブツ言いながらコメしてたよ~
cocoroでもカカ様チェック何度も入ってた~(笑)
相変わらず井川遥ちゃんだったよ!!すっぴんもきれいだった!!
今度は東京にみんな集合っていうのもいいねぇ!って言ってた!
ディズニ-ランドも行きたいって!

ほっぺにペッタン♪楽しい笑い声が聞こえてくるよ♪
背中は強烈だよyoumeiちゃん・笑
2009-11-06 Fri 17:22 | URL | kon(ホンモノ・笑) #-[ 内容変更]
Hello!
あの~それ、私がさーちゃんにやっていることです・・・・

私の思考回路は・・・・十代♪

明日も温かいそうです
のんびり日向ぼっこでもしようかな~
2009-11-06 Fri 22:46 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
なんだよー。更新してたの?
ハンカチ落しでハンカチ落とされたみたいな気分です(笑)
私は冷えた足を押し付けるのが醍醐味だよ。いっひっひ・・・
夏は暑いから逃げてるけど。
私はちょっと遊べなくなってきました。
今日3月末伊東屋展が決まりました。
8月末丸善もあってヘビーです。
2009-11-07 Sat 00:50 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、こんにちは~♪

ひげさんの笑い声が聴こえるよう。。
すごくすごくkonちゃんに会うのを楽しみにしてたよ!
konちゃんちにお泊まりできてうれしかったろうなあ
ヨウスケ君達もどんなに喜んだでしょう
カカさま、綺麗でしたか~会いたいな♪

ほっぺたぺったんはくすぐったいような嬉しさ。。
昨日、ikuに「うざい」って初めて言われて逆上してめっちゃしかり飛ばしたけどね(笑
2009-11-08 Sun 11:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは♪

さーちゃんもきゃあきゃあ言うかな?
思考回路が10代。。。ふふふふふ

のんびりできたかな~
さーちゃんの笑顔があればストレスなんかどこへやら?
今日も楽しく過ごしてくださいね~
2009-11-08 Sun 11:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kszumiちゃん、こんにちは~

更新してたの~(笑
ハンカチ落とし。。言い得て妙なり♪
はい、背中にタッチでkazumi姫のオニだよ。。気づいてくれてありがとう
相変わらずパパさんと仲良しでゴチソウサマです

忙しくなってしまったのか~kazumiちゃんに会いたいなあって思ってたのに。。
2009-11-08 Sun 11:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
更新してる!しかも2つも!ビックリ~!
ハンカチ落とされたりぃ~~~
ここが廃墟って言うのはものすごくさびしいので・・・今後ともよろしくね!
まずは増版おめでとう!
第3版って?第2版の後に誰かが買いしめた?
我がことのようにうれしいです
私、まだまだ販促がんばるからね~!

今日のお手手ペッタンの話
なんだか、シチューのルーのコマーシャルみたいでいいなぁ
hiromiちゃんの役は竹下景子さんだね
子どもって可愛い時はすっごくかわいいよね
いくつになっても
憎たらしい時はとんでもなく憎たらしいけどね
2009-11-11 Wed 08:06 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana3あら、間違えたkana2ちゃん、おはよう~

ハンカチ落としたからオニさんになってね♪

廃墟をさびしがってくださってありがとう~
復興したのはいいんだけど、また更新しそびれています
仕事ばっかりになってくると心もやや荒野になってくる~
前々回の記事にコメいただいた方にもレスしなきゃね

販促がんばってくれてありがとう~期待してます営業本部長!!

シチューのコマーシャルかあ。。うまいコト言うね~
竹下景子さん。。あんなカワイイお母さんならいいけどね。。現実は。。は・は・は。。。
まあ子どももタレントのように愛らしくはないのでおあいこだよね
2009-11-12 Thu 10:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
十六夜か・・

日本的な美しい響き。
そして、その言葉を聞いた瞬間、イメージがドドーって湧いてくるね。イメージは人それぞれだけど。

躊躇い。進もうとして、進まない様子・・

なるほど。そういう意味があったのですね。
これまた美しい。

嗚呼、僕はいつまで十六夜なのか・・。ねぇ、hiromiさん。
2009-11-14 Sat 00:39 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんばんは♪

もうお月様はだいぶ細くなって。。もっともこのところ雨で見られないけれど

十六夜。。は満ちたあとすこし欠けた状態ですね
なんとなく色っぽいです

ためらい。。も素敵な言葉
少しずつ月の出が遅くなって。。ゆるゆるとした感じがいざよい

soraさんはなにをためらっているのでしょう(笑
十六夜を過ぎると立ち待ち月、寝待ち付き。。
2009-11-14 Sat 00:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |