cocoroツアーズ カラダ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カラダ
2009-11-15 Sun 01:49
お風呂に入ろうとして服を脱ぐと、しばらく鏡に見入ってしまう

カラダの線とかやっぱり変わってるかな。。

肌はどうかな

胸のカタチは。。?

顎のライン、すこしはすっきりしたかしら


とめようもなく時は流れるから

目に見えない速度ですこしずつ崩れていくのだろうか


やわらかに、ゆるやかなカーブを描いて

生クリームが溶けてゆくように


できることなら

枯れ木のようにかわいて折れそうな年の取り方をしたい

月の光を浴びてかさかさと揺れて

もうひといきに老婆になりたい

(ハウルのソフィーのように!)


「織りいづる物の象(かたち)
 
 おぼろなる月夜(げつや)の空に

 
 さまよえる心の隅に

 彼(か)の象、花は織りいづ・・・・・・」


ひそかに嘆きつつ(笑、どうぞ静かな夜を
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<美しいクリスマス | cocoroツアーズ | 君が待つ空>>
コメントありがとう
Hello!
この時間で・・・一番コメ・・・・?。笑)

朝覗いていったのだけれど・・・時間が無くてコメントできず・・・。笑)

なかなかコメント難しい・・・伸びる伸びる・・・君の柔肌・・・。笑)
2009-11-15 Sun 17:10 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
歳相応の美しさがあります
整形美人で妙に若く見える人もいますが、あれは妖怪です

で、朝起きたら突然老婆?
それも怖いと思うけど・・・
ゆっくり年をとるから心の準備が出来ると思うけどな~
2009-11-15 Sun 17:20 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん。。こんばんは

いえいえ、ひっそり~と更新してますから。。
コメント欄もこんな感じでよいのですよ

コメント難しいでしょうね(笑
ひげさんもお腹が気になりませんか?ははは

ワタシの柔肌については一日も早くお忘れください。。。って怪しいレスになってしまった!
2009-11-15 Sun 22:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん。。。こんばんは

このコメントしずらいネタに果敢にチャレンジ、ありがとうございます

このあいだ、安達祐実ちゃんのお母さんが全身整形してましたね~
こわかった。。。若いとかなんとかより執念というか執着がこわかった

自分のカラダが変わって行くのを焦りながら見るくらいならいっそ潔く、とも思いますが。。実際に起きたらショックかしらね
ソフィーのように逆にオンナという器から解放されて自由になれるかしら、なんて。。。
2009-11-15 Sun 22:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ
変化 = 進化 ≠ 老化
出来ていたことが、出来なくなるーーそれも進化と
どんなに老いても長生きしてと、願う人がいるから

しかし好きな服が着こなせなくなる現実問題がある
運動は嫌いだし、寝る前に布団の上で無駄な抵抗をしています

あんにょんちゅむせよーー(オヤスミ
2009-11-15 Sun 23:04 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
体の線というよりも、立っているときの姿で年齢を感じます。
後ろ姿で年齢以上に見られたらショックだもんね。
いつまでも背筋を伸ばして、お腹をひっこめて歩きたいもんです。
その為に弓道続けてるのよ~
2009-11-16 Mon 12:40 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
こんにちは~!

はは、更新の1時間後に見たよ。でも黙って帰ったの(笑。

林真理子さんだったかな~によると、老化は緩やかなカーブではなくて、階段状だそうです。愕然とするけど、あきらめもつくような・・・。
2009-11-16 Mon 16:02 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
私は目をそむけてしまうよ。
もしくは、身体をひねった状態で見る
↑直視できない(笑)

なにかで
上を向いているときの顔は10年前の自分。
下を向いているときの顔は10年後の自分ということをききました。
先日、買ったばかりの新しいお鍋を洗っていた時
その蓋越しに、10年後の己と対面してしまいました。
どひよよよよ~~~~~~~(汗)

2009-11-17 Tue 19:15 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
私は見ない!
見てどうなると言うものでもないし・・・
見たくないも~ん

息子が8カ月の時に断乳したんだけど(何でも飲むし何でも食うから私の母乳でなくてもいいや!って思い・・・)、しばらくしたある日お風呂で自分の胸を見て絶叫しました
あんまりよ~~~~って
あれからハダカ&鏡は拒否し続けてます
hiromiちゃんは見れるんだから大したもんよ
さすが寄せ集めればコカコーラボトルバディ!
2009-11-18 Wed 00:08 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはよう!

老化も進化ねえ~なるほど。
進化必ずしも向上ではないとな。うーん、深い

好きな服が着こなせなくなるのはつらいよね。
わかるわかる、よくわかる。
誰に見しょとてこのカラダ、とりあえずヌードを見せる機会はなくとも洋服を着た姿は皆様に見せるわけで。ははは。

カムサハムニダ~ブンガワンソヨ←みたいな言葉なかったっけ?
2009-11-18 Wed 09:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、おっはよー

背筋伸ばして、お腹引っ込めて。。ううう耳が痛い

確かに背中を見られるコトも多い訳で、むしろ背中が年齢を語るかもしれないですね。
ワタシは先日ユニクロで「スタイルアップインナー」とやらを購入しました。寄せてあげて~じゃないけれど、コレを着用すると猫背が直るとか。
効果の程は。。謎です。弓道の方が抜本的対策だよね(笑
2009-11-18 Wed 09:25 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございまーす

きっと緋桜さんはもう読んでるんだろうな、そしてコメを控えてるんだろうな、と思ってました~。

階段状にやってくる老化。。
一段の高さはどれくらいなんですかね?
ワタシはきっと大きな一段を下りたんです。だから焦ってるんだわ。
容姿と言うのはワタシが気にする程ヒトは見てませんでしょうが、気にする気力があるうちが花と申しましょうか。
ま~姥桜ですがーはにゃ。
2009-11-18 Wed 09:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おっはよ~~~

もう、今回のコメ大賞を授けます!!
真夜中に腹を抱えて笑いました~若い子にはわかんないよね、このつらさ
下を向こうが口をへの字にしようがカワイイもん。

上を向いたら10年前~わかるわかる~
すごいわかる~
下を向いたら10年後。。切ないほどわかる~~~!!
ワタシはお鍋は磨かない、シンクも磨かない、今日からそう決めましたーーー。。。って前から実践中?
2009-11-18 Wed 09:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはよんよん

鏡見ないの~
見た方がいいよー。。。なんとかしなきゃって思うから(笑
ワタシはダイエットを始めたので鏡を見るようになりました。その前は見なかったというよりやっぱり避けてたわ。

胸って不思議よね~まーるくてぷにょぷにょしてて、カワイイなあと思う
ま、若い頃はきっと固かったんでしょうけど(笑
ワタシは二人とも母乳が出なかったので、豊満にもならなかった代わりに「あんまりよーーー」と叫ぶ事態もなかったわ
今も寄せて上げてもちいさいよ。。。お尻から引っ張ってくればコカコーラになれるのになあ。。。今は1.5リットルペプシかな~
2009-11-18 Wed 09:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
もう、またハンカチ落とされた(笑)
私は昔から素敵なおばあちゃんになるのが目標です。
若い時にちょっとちやほやされた時も
「ただ若い娘だから、今だけだ。中身は関係なく」
なんて内心思いながらニコニコしてた私。冷めてるの。
胸は10ヶ月×2見事にミルクタンクのお仕事を全うしたから
その代償に・・・・まぁ今更人様に見せるものでもないし(笑)
健康であること楽しいことを多く感じながら時を重ね
その結果の有様で老いていければ良しとします。

2009-11-18 Wed 23:42 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、お忙しいのにありがとう♪

素敵なおばあちゃん!
好奇心があって明るくてオシャレなそんなおばあちゃんになりたいな
若いときにちょっと?
ちょっとってコトはないでしょう~めちゃくちゃチヤホヤされたと思うわ

今だってビリーさんにコアリズムさん、いろんな努力をしてるじゃないですか
年を重ねることでより美しくなるってヒトもいますよね
きっとkazumiちゃんはそうなれると思う
そしてワタシにとっては永遠の姫君です(昭和のギャグを放つ!
2009-11-19 Thu 10:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます。朝起きて必ず チェックしますが
まいにち 太っているような気が しますぅ。
 醜い姿 みて 発奮・・・・しないけど。
 クリスマス   すごい  新宿に見に行きたい 
 行きたい病ですもの。
2009-11-23 Mon 06:40 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんばんは

お返事が遅くなっててごめんなさいね

小紋さんはちっとも太ってないですよ
お肌もツヤツヤして皺もないし。。とってもカッコいいですよ

クリスマスすごいでしょう?
こんな風なディスプレイを見ると、やはり東京は刺激的な街だなあと思います
行きたい病、もっともっと重くな~れ♪
2009-11-29 Sun 00:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |