cocoroツアーズ YOKOHAMA
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
YOKOHAMA
2009-12-04 Fri 10:27
クリスマスが近づいて。。

街がきらきら輝き出しました

「街の明かりがとても綺麗ねYOKOHAMA♪」

元町

元町のスタージュエリーという宝飾店の壁。
分解写真みたいなサンタさんです。。登ってます


港の見える丘公園近く

港の見える丘公園手前にある美しい建物。。レストランのようです


綺麗なプレゼント

西洋館に飾られていたプレゼントの箱
キラキラ光ってます。。のぞいてみると
サンタの国

中には青く輝くちいさなサンタランドがありました
センスいい!


異人館の庭

山手111番館のエントランスです


中華街

中華街のお寺もキラキラ


山下公園

山下公園の氷川丸もキラキラ
ブルーライトヨコハマでした♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで、クリスマスの定番ソングといえばなんでしょう?

ワタシは「神の御子は今宵しも」が好きです

あと「ウインターワンダーランド」とか。。。ワクワクします!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


末筆ですが、このたび、第2弾の「ゆるかわ」を作るコトになりました!

みなさまの応援のおかげです。。ありがとうございます
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<今年一年、ありがとうございました! | cocoroツアーズ | 美しいクリスマス>>
コメントありがとう
Hello!
横浜きれ~い
いいなぁ~横浜
浦和のイルミネーションはは・・・毎年レッズ&サッカーボール (見飽きた)

そしてそしてゆるかわ第2弾おめでと~う!
すごいね!すごい!
いやぁ~すごい
寝る前にテンションあがっちゃったわ

もしかして1番コメ?(違ったらゴメン)

2009-12-05 Sat 01:51 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん、こんばんは~!

きらきら、クリスマス気分ですね。青く輝くサンタランド、昔々何かで読んだ、「ほんとうの空色」というお話を思い出しました。なんか、さみしいこどもが、木箱の中に入って、中を空色絵の具で塗ると、朝は日が昇り、夜は月や星が輝く本当の空が、・・・っていうような、うろおぼえのおはなし・・・・。

そして、おめでとうございます!第4刷っていってらしたので、これは、そろそろ~って、実は期待してました!楽しみです~。
2009-12-05 Sat 01:59 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Good morning
たくさんの写真でYOKOHAMAを堪能してます
この季節だけに感じる何かを、
この季節だけに出会える何かを大切にしたい

ゆるかわ・・・続編、続々編も待ってるわよん
2009-12-05 Sat 08:37 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
写真満載ありがとう~
きれいだなぁ。
横浜、たそがれ、ホテルの小部屋♪
出てこないで五木さん(笑)
では「諸人こぞりて♪」でお口直し
ゆるかわ第二段の嬉しいお知らせ。
頑張った人には必ずご褒美があるのね。
次回作は即ゲットするぜい!
2009-12-05 Sat 17:08 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
写真のセンスもいいなぁ・・・・。

ゆるかわ、次回も楽しみです。
2009-12-05 Sat 19:40 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
更新のたびに毎回見ていますが、読み逃げ専門です。
「神の御子は今宵しも」・・・
好きなので、ちょっとだけ(笑)
後、好きなのは「久しく待ちにし」・・・
クリスマスにしては雰囲気が暗いですね。
でも、クリスマスがはじまるという厳かさがいいです。
もしかすると、この曲知らないかもしれませんね。

クリスマスを楽しんでいらっしゃいますね。
3ねん、明るくなってkumahigeさんも喜んでいることと思います。

お仕事も順調で忙しそうですね。
でも、クリスマス本番はこれから、楽しんでください。
2009-12-07 Mon 13:47 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
すっかりクリスマス気分ですねー。
毎日会社を往復するだけでは、クリスマスな感じがしないんですよねー。

クリスマスの定番ソングですか。
Do they know it's christmas
かな。音楽紀行で取り上げよっと(笑)。

第2弾おめでとう!!すごい!!!
買うねー。
2009-12-08 Tue 21:25 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Oh!
 おめでとうございます。
ゆるかわ、第二段楽しみにしています。

2009-12-09 Wed 16:58 | URL | mituki #5XrOZ5hQ[ 内容変更]
Hello!
こんばんは

ご無沙汰してます・・・

第2弾ゆるかわ おめでとうございます。
実は娘に届く通信販売の雑誌
(幼稚園の先生や看護師、介護士御用達みたいな)にhiromiさんのゆるかわが載っていて
こんなところに・・・って嬉しく思っていました。

楽しみにしています。
2009-12-10 Thu 20:20 | URL | Rika #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~♪

横浜は、いつ行っても楽しくてロマンチックな街。
今回はももちゃんとふたりでおデートしてきました~

中華街でランチして、元町を散策して、美味しいアフタヌーンティをして、港の見える丘公園を廻って、イギリス館と山手111番館を見て来ましたよ!まだクリスマスまで日があります。行きませんか~?

「ゆるかわ」part2の応援、ありがとうございます!
今度は「ぷちイラスト」を追求しますよ~♪
2009-12-12 Sat 01:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんばんは~♪

青いサンタランド、とってもキレイでした。

ほんとうの空色ってお話は知りませんでしたが。。読んでみたいな
緋桜さんがたまに本について教えてくれるのが楽しみなんです!
遠藤周作の「おバカさん」も読みました。。

ゆるかわpaert2について、ありがとうございます!
まだ企画が通っただけですけどね~(笑
発売は5月くらいかもしれません。。ホントはね、第二弾を出すとしても他のイラストレーターに頼むんじゃないかなって思ってたからびっくり。。うれしかったです。
2009-12-12 Sat 01:36 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんばんは~♪

どうですか?今度はyokohama散策は?
四国だと、神戸の方がずっと近いね。。

この季節にだけで会える風景ね。。
そうそう、イギリス館に行ったらね、たまたまクリスマスコンサートをしていたんです
古い建物なので防音がイマイチなんでしょうね、室内楽が室内の外までよく聴こえて。。無料で楽しんでしまいました♪

「ゆるかわ」はね。。。もう、第2弾だけでもありがたくって。。
ワタシには過ぎた光栄です!
ってこれから制作だから頑張らなくちゃね~
2009-12-12 Sat 01:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、こんばんは~♪

五木ひろし。。。ううう
だから~kazumi姫は昭和の歌姫になっちゃうのよ~
せめてオフコースとか思い出しましょう。。ユーミンとかさ

諸人こぞりて。。いい曲だよね
yokohamaを歩きながら自然にクリスマスソングを口ずさんでいました
いつのまにこんなにたくさん覚えたのか。。。

ゆるかわpart2、応援してくれてありがとう!
これから制作ですが、kazumi姫にも喜んでもらえるように頑張りますね。。でも、そのうちまた落ち込んでいるかもしれないですけどね。。
2009-12-12 Sat 01:46 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんばんは~♪

写真はね。。まったくセンスないかと。。
でも、ほめていただけてとっても嬉しいです!

「ゆるかわ」はいろんな方のお名前やら。。イニシャルやら。。遊びましたが、今回はねえ。。どうしましょうか(笑
2009-12-12 Sat 01:48 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、こんばんは~♪

おひさしぶりですね!
更新していたのに気づいてくださったんですか?
まあ。。ありがとうございます。。

ひさしく待ちにし。。賛美歌94番ですね
美しい曲。。
神道のオコジョさんが詳しいというのがおもしろいですね
この曲も合唱で歌われたんでしょうか。。

13日がくればまる3年がたちます
早い。。。
なにか気が遠くなっている間に、またたくまに時が流れていったような。。
そしてワタシ自身もあの日から遠く流されてしまったような。。
2009-12-12 Sat 01:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、こんばんは~♪

会社との往復?
写真を見る限りではワタシなどよりよっぽど寄り道したり、遊びに行ったりなさってますよ!

Do they know its christmasはバンドエイドの曲ですね~
あの曲はいろいろ物議をかもしましたね。。キリスト教の押しつけだとか
あの曲で思い出すのはボーイジョージですね、ワタシの場合(笑
クリスマス定番ではやはりジョン・レノンのHappy Xmasです~
2009-12-12 Sat 02:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
mitskiさん、ありがとうございます!!

えと~
ほとんど更新しないのに気づいていただいて、そのうえ励ましていただいて。。。ありがとうです♪
前よりもっと簡単で楽しい本にできるように頑張りますね!!
2009-12-12 Sat 02:06 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
Rikaさん、こんばんは~♪

え~どの雑誌かなあ
もしかしてプチナースだったりして?そこの仕事をした事があるので、本を編集部から送ってもらったんです
そういえば編集さんが今度紹介しますと言ってくださってたんですけど
もうすぐ出る幼稚園や保育園の先生向けの本の表紙もやってますよ~
。。。てタイトル忘れてしまいました。。

なんだか長い事ご無沙汰してますよね
またお会いしたいです~
浦和まで行こうかな~
2009-12-12 Sat 02:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんは

通信販売の雑誌は「グランディベール」っていうらしいです。

ゆるかわイラストの本が商品として載っていたんです。
そっか~、表紙に絵も!
すごいですね。

kana2さんのところでみたワンコも可愛かった♪
2009-12-12 Sat 22:54 | URL | Rika #-[ 内容変更]
Thank you!
Rikaさん、わ~~~遅くなってごめんなさい!!

「グランディベール」ですか~
知らなかったですー!
そういえば、生協で扱っていただいてるんですよ!
生協は若いママさん達に受入れていただいてるみたいで。。生協が扱い品に入れてくださるととても売れるみたいです。

ワンコ、あ!「マカロンちゃん」ですね~
あれ、なんか出世してタチカワブラインドで活躍させていただけそうなんです。。
Rikaさんに褒めていただいて、すっごくうれしいです!
2009-12-25 Fri 10:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん ☆Merry Christmas 

ご命日が過ぎて・・・
お元気にしてらっしゃいますか

素敵な横浜の暮れの様子
暫しロマンチックな気分になったりします^^

ご本も楽しみにしています(*⌒ー⌒*)
2009-12-25 Fri 19:00 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、ありがとうございます!

メリークリスマスのご挨拶をいただいたのに。。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

とっても元気に過ごしています。子ども達も。。
本を楽しみにしてくださってありがとうございます。
今度の本はもう少し実用的になるかもです。

金沢はいま、雪が降っているでしょうか
年末から年始にかけて日本海側は荒れると聞きました

どうぞ、よい大晦日を。。そしてすてきなお正月を!

2009-12-31 Thu 14:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |