cocoroツアーズ 2010年です
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年です
2010-01-08 Fri 23:58
あっというまに21世紀になって10年も過ぎたってコトでしょうか


あけましておめでとうございます。。。って

松の内も過ぎてから言うんじゃねえって話ですな


さて、昨年中の自分にはふたつの自慢があります




ひとつ!!


歯医者に行った!



ふたつ!!


禁煙にトライした!そして今もしている!






え?



そこ?


みたいな感じですが、ワタシ的にはかなり頑張った部分です!



ところでですね?

グーグルって最近予測変換みたいのできるようになりましたよね

それで「しまだ・ひろみ」って検索するとですね



「しまだ・」の段階で「しまだ・ひろみ ブログ」


って出ちゃうんですねえ?(笑

そういえば本のプロフィールに「趣味はブログとお菓子作り」

とか書いてました????。。。



もしかして世の中には

イラストレーター「しまだ・ひろみ」が

スイーツの写真を載せたりしたカワイイブログをやってる。。


と信じて検索するヒトがいるのかもですね




スミマセン



看板に偽り有り。。。


別窓 | - | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<新規開店 | cocoroツアーズ | 今年一年、ありがとうございました!>>
コメントありがとう
Hello!
二年目の禁煙凄い・・・・。笑)

三年目ももう直ぐです。。。。頑張りましょう・・・・。
2010-01-09 Sat 07:16 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
今年も よい一年に!
2010-01-09 Sat 09:13 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
お、公示なさいましたね(笑。
2010-01-09 Sat 12:49 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

我が家はまだ、松をはずしていませんので、
ご挨拶です。

「しまだ・」・・・
すごいですね。
オコジョはどこまで行ってもかわいいオコジョに勝てません。

今年も素敵な年でありますように・・・


2010-01-09 Sat 14:25 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 内容変更]
Hello!
禁煙がんばってるんだ!
すごいね~
こうなったら行ける所まで行ってしまいましょう♪
で、目的のものは買えましたか?

2010-01-09 Sat 18:06 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
あけましておめでとう~。
何回言ったかわからないけど・・・ま、いっか~。
禁煙はぜひ続けるべし~。
お財布にも体にもやさしいです~。
また今年1年どこかで会えるといいなぁ~。
通っている病院のしたが本屋なんだけど、
毎回hiromiさんの本を立ち読みして、
目立つ所においているミミさんです。
えらいでしょ?
2010-01-10 Sun 19:45 | URL | なすみみ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、今年もよろしくお願いします!

そうかあ、11月30日に始めたからなんとなんと足掛け2年に!
すごいじゃなーい♪
でも、まだ吸いたくなるときがあります。
「禁煙してるんだ」って思い出してがっかりします(涙
風邪引かないように気をつけながら頑張りますね!
2010-01-10 Sun 23:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、今年もよろしくお願いします。

はい、よい一年にしましょうね~
今年は憧れの阿蘇に行くのが目標です!
2010-01-10 Sun 23:38 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、今年もよろしくお願いします

そうよ~どこかのビデオ屋さんは「喫煙できます」の看板が消えたそうですが、ワタシはもう禁煙してるので大丈夫よ!

とか言いながらまだまだ続ける自信ないです。。緋桜さんはあっさりやめて凄いなあ
2010-01-10 Sun 23:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
オコジョさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

関西と関東では松の内も鏡開きも違うと聞きましたが。。長野と関東も違うのかな?
ワタシはさっき小豆を煮ました。

「しまだ・ブログ」笑いました~
見つからないようにしないと(笑
それにしても興味を持つ方もいるんですねえ~
こんなブログだって知ったらがっくりするかもね♪
2010-01-10 Sun 23:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、今年もよろしくお願いします

そうそう、禁煙してるのよ

で、行くとこまで行きましょうって?
あらいや~ん~困ったわ。。。って違うか
はい、やれる間は禁煙します。どこまで持つかな~

で、目的のブツですか?ダンナ
はい、当初の選んだのはやめてスッキリしたのをゲットしました♪
2010-01-10 Sun 23:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
なすみみちゃん、今年もよろしくお願いします

禁煙はねえ~続けられるものならもちろん続けたいわ
でも、けっこう太るなあ。。せっかくダイエットしてたのに、2キロも太ってしまいました。
やっぱり知らず知らずなにか食べているのか、栄養の吸収がよくなったせいかしら?

まあ!
病院でも販促活動をしてくれてるの~!!
うれしいわ!退屈な入院生活の潤いにぜひ!ワタシのイラストテクニックを。。講師はなすみみちゃんで。。


だいじょぶかしら?

なにはともあれ、ありがとーーー!!えらいよ!すごーいえらい♪
2010-01-10 Sun 23:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
元気になったかな?
煙草1本吸わないごとに5分間長生きするそうですよ。
=吸ったら5分命が縮む
ま、前向きに捉えていきましょう。
お菓子は本当によく作ってるから本当よ。
私も11年ぶりの歯医者通い・・・明日も行くの(ちょっとブルーよ)
でも美味しいもの食べたいもんね!!耐えましょう。
2010-01-11 Mon 16:37 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、今年もよろしくです~

元気になったよー♪
禁煙して体重が4キロ以上増加したヒトは糖尿病の罹患率が約7割。。
恐ろしい話です~
禁煙はダイエットとセットにしなければね。
でも、二重にストレスがかかるので、つらいわ。。

ブログはさぼりがちだけど、確かにお菓子作りは趣味かもね。。それをブログに反映させればいいのだけど。ホームページを作って、そこに新しくブログを開設したいのだけど。

歯医者さん、ガンバレ!
2010-01-14 Thu 13:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん

あけましておめでとうございます

今日は女正月とも言う日ですよね
如何お過ごしでしたか^^
今年も宜しくお願い致します

今年も元気で佳い年でありますように♥

2010-01-15 Fri 23:06 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Hello!
私もやってみた!(禁煙じゃないよ←もともと吸わないし)
kana2と最後まで入れる前にkana2が出てきて、クリックすると1番上が私のブログだったわ
カナツーっていう方がいらっしゃるので、その方も色々あったけど・・・
ウケたのが、kana2 Londonって言う項目も出たこと
(以前ロンドンちょこポも作ったけど)
私はフランスなんですけどね~(笑)

今年もよろしくね!

っていうか、火曜日よろしくね
そして、金曜日ありがとう
どんだけ会ってるんだろね?(笑)

ブログに偽りないよ!
ココロで旅してますから~♪
2010-01-16 Sat 11:03 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
私も歯医者、行ってます。
昨年末
数十年来の奥歯の詰め物がとれちゃって(涙)
一度行くと、なんだかんだとしばらく通うことになりますのね。

禁煙してプラス4キロは糖尿病7割?
・・・・・
・・・・・
・・・・・
どきどき。
↑6年前から禁煙して、それ以降プラス4キロじゃ済まない私。

火曜日、ちょこっとでも会えるといいなあ。
あ、明日か。
2010-01-18 Mon 19:38 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
えええ?
parkoさん煙草吸ってたの?
ビビビックリ!

でも、似合いそう ムフフッ
2010-01-19 Tue 00:56 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
先日はお会いできてすごぉ~く嬉しかったです!

ずうずうしくもサインまでいただいちゃって…
でもあんなにサラサラと4人分の似顔絵、
帰ってからにんまりよぉく拝見したら、なんとなくみんなそっくり!
(私は実物より割増でしたけど・汗)
空からいちごが降ってくるくらい、めっちゃ嬉しかったです!
ありがとうございましたv-22

またお会いできたらいいなぁ~
2010-01-21 Thu 01:30 | URL | めそ #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、こんばんは!

遅くなってごめんなさい。。
え~と1月15日はワタシの実家のお茶屋が新装開店した日ですね~
なので、お手伝いに行ってました。
といっても、試供にお出ししてたお茶の茶碗を洗ったり。。たまにお茶入れたり。。お湯沸かしてただけですけど。

ノエルさんのお写真は変わらずに素晴らしいですね。。。
なかなかコメントできませんが、今年も拝見するのを楽しみにしてます。よろしくお願いします。
2010-01-21 Thu 21:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

検索してみた?
オモシロいよね~飯高和美さんも検索しちゃったわ!
もちろんkana2ちゃんも検索してたよ~「花々」が最初でうれしかった~
で、その次が「カナツーさん」だった~
ワタシは島田裕己さんていう有名作家さんとかぶってるのよ
だからしまだに点(・)をつけるのをお忘れなく!

お店の初日に来てくれてありがとう!
しかもダンナさままでご一緒でしかもお買い上げいただいて。。
感謝でいっぱいです
もしよかったら今度、実家の茶房でお茶いただきましょう~お薄でもおごるわ!(笑
2010-01-21 Thu 21:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoさん、こんばんは~

残念ながらお会いできなかったけど、また桜咲く頃にお会いすることができるよね
それまで。。母子ともに大変だと思いますが、元気でいてくださいね~

で。。
そう、女性の場合は4キロオーバーで糖尿病の危険が。。
ワタシも4キロダイエットしたのがあっというまに+4キロ
この場合、糖尿の危険はいかほどなのかしら?
いずれにせよ、早くヤメればその分、いろんなリスクは減りますよ
禁煙から年数がたっての4キロはたぶん、大丈夫と思います!


2010-01-21 Thu 21:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃんはparkoさんの喫煙がすご~く意外だったのよね
でも、考えてみるとお医者さんの奥様で喫煙してるのは珍しいかも。。

タバコをくゆらすparkoさん、確かにかっこよくて似合いそう。。
姉御って感じ?
ちょっと見たかったね♪
2010-01-21 Thu 21:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
めそちゃん、こんばんは~

コチラこそ、どうもありがとう!!
めそちゃんとお嬢さんとのやりとりとか、聞かせてもらってホントにうれしかったです
どんな方が、どんな風に見てくれてるのかな~ってたまに想像するんですよ
サインも似顔絵も。。慣れなくて
似てないかな。。なんだけど、やさしい言葉をありがとです
めそちゃんは似顔絵よりずーっとカワイイですよ!
またお会いしましょう♪

梅林堂のお菓子、すごっく美味しかったです!
どうもありがとう~
今度そっちに行ったら買いたいなあと思って検索しちゃいました
大宮のエキュートにもあるんですね!
2010-01-21 Thu 21:53 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |