cocoroツアーズ 野の百合
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野の百合
2010-03-15 Mon 22:02
ワタシは幼稚園と小学校のときにほんのちょっと日曜学校に通っただけ

だからコレはまことにいいかげんな話であり

まことのクリスチャンなら「ちーがーう」とおっしゃるだろうが

ワタシなりに好きな言葉なので勝手なコトを書くのだ


「野の百合は労せず紡がずしかもなお美しい」


はい。。聖書の言葉と正しく一致しないでしょうが

コレはワタシなりの聖書の言葉なので、おいといてね


さっき調べたら聖書のお話はワタシの考えていたのとだいぶ違ってたの


ワタシはね、この言葉


「働かなくても、ただそこに在るだけでうつくしい」

って解釈してたわけ。。

自分の仕事にしろ、生き方にしろ、誰の役にも立たないって思うのよ

美しくもない
底抜けの楽しさもない
精緻な緊張感もない

あるのはたぶんふわんとかぽわんとした主張のない世界。。。


だけど、こんなワタシにやさしくしてくださる方がいるワケよ

応援してくれたりするのよ

綺麗な絵はがきを送ってくれたりするのよ(チョコレート付で


ワタシは今夜「うわーーーんうわーーーん」と大声で泣いた


そして思う


ワタシは一輪の野の百合だ

労せず紡がず誰の役にも立たないが

それを見てくれるやさしいヒトがいるから、

ただ存在することが許されてるのだと

別窓 | - | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<願い | cocoroツアーズ | 新規開店>>
コメントありがとう
Hello!
う・ふ・ふ・

あいてた(笑。

一番コメ。これちょっとズルだね~。
2010-03-16 Tue 01:11 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん

イチバンコメでラストコメかもよ(笑
なんせ、今いちばんひっそりしてるブログですから。

見てくれるヒトがいなくなったら存在しなくなってしまうから、時々見て、声かけていただけると雑草も火に放り込まれなくてすむと思うのよ
その役に任命します。。。よろしく☆
2010-03-16 Tue 02:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
で・・・おっちゃんが二番コメだ。。。、笑)
2010-03-16 Tue 05:29 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
その見てくれるやさしい人にもやさしさを与えなきゃね。
最近、忙しさにかまけて、他の人にやさしさを与える余裕が
なくなっています。
すごく反省。。。。。。

3番コメでした~
2010-03-16 Tue 08:11 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
あらま。。おっちゃん、こんにちは

いつも悪いねえ。。ありがとうね

更新したいようなコトが起きると、やっぱ書きたくなるねえ
2010-03-16 Tue 11:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、よく気づいたね~

いつもありがとう~

やさしいヒトはねえ
ワタシにはやさしさが大き過ぎて返せないとよく思うのよ
んで。。百合は雨に感謝してても雨になにをしてあげたらいいかと。。思うワケさ

やさしさを与える余裕。。ないときはあげなくていいんじゃないかなあ(笑
反省するようなコトでもないよ~

3番コメ、ありがとうね☆
2010-03-16 Tue 11:45 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
確か本当の意味は思い煩うことなくあるもので満足し天に宝を蓄えなさいって話だったっけ?
私もちょっとかじったことがあります

皆さんから温かく声を掛けてもえらえるのは、皆さんに暖かな安らぎを与えているから
何もしてないわけではなく十分に皆さんに与えていると思いますよ
2010-03-17 Wed 23:26 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
やちまるさん、ご訪問ありがとう♪

すごいーみごとな要約!
そう、それをワタシは「働かない野の百合が美しいのはなぜか?」という思いっきり間違った覚え方をして、勝手に「生きとし生けるものはみな、役に立たなくても美しい」と解釈したという(爆
で、さらになぜ役立たなくても美しいといえるのか、と深く考え(爆
「それは誰かが見ていてくれるからだ~見るヒトがいなけりゃ、美しさなんて誰も感じないんだから!!」と
オオモトからものすごく歪曲した結論に達したのでした

ワタシにもなにか与えているものがあるのかしら。。
こんなおバカでも幼児みたいな思考回路でも立派に生きてるじゃんていう安心感?
2010-03-18 Thu 09:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そのまんまで良いとみんなが言っているのに
自分を過小評価しちゃぁダメよ

私は長らく自分のブログをホッタラカシニしていたので
ただ今パスを忘れて締め出しを食らった あぅ

で、伝えたい事が・・・
2ゴウガゴウカクシマシタ ワッハッハ
2010-03-18 Thu 22:29 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~!

うわ~!!
おめでとうございますー
お兄ちゃんと同じ高校?
すごいーーーやったああああああ!!
うれしいうれしい♪
2号ちゃんにいっぱいおめでとうをお伝えください!!

やったね~~~
いやっほー!
2010-03-19 Fri 13:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |