cocoroツアーズ ムスメの進路
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムスメの進路
2010-05-08 Sat 01:31
金曜日にムスメに付き添って予備校に行って来ました

支払いをVISAでするのでね。。一緒に行くしかなかったんです


その予備校は通称otyabi

御茶ノ水にある美術系予備校です

週に1回、日曜日の朝9時から夕方8時まで


美大の授業料と授業にかかる教材費は莫大すぎて

受験のある専門学校を志望校にしてもらいました


それでも3年間あるその専門学校へ行かせるのは

ワタシひとりの力では。。自信ないです


ムスメは安定収入のない厳しさを誰より見て来てるのに

ワタシと同じ道を目指したいんですって?

ただ、イラストレーターっていうのは

なりたくてなれるものではないので、どうなるかなあ

それはどんな仕事もそうか。。


ムスコも再来年は高校受験だし。。

ああ

お母さん、がんばれるかな?

先が長いなあ

パパ!!

アナタはもう遺族年金しか出せないので(当たり前か?

天国で必死に応援するように!

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<Puffyの名言 | cocoroツアーズ | 入稿しました>>
コメントありがとう
Hello!
早いねぇ・・・SONOちゃん がんばんなさい・・・。
2010-05-08 Sat 04:24 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん。。。

下手するとおむつ取れたのもついこないだのような気がするんです(笑
2010-05-08 Sat 08:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ほんとにね~、大黒柱はたいへんだ~!

それがイラストレーターではないにしろ、やったことが全部つながって、道はきまっていくのでしょうね。前途洋洋!お母さんは、やせ細る・・。
2010-05-08 Sat 09:09 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます♪

大黒柱というよりも~風を受け止めてる板塀のような。。風当たりはきついわ頼りないわで
でも、なんだかんだで倒れない妙な自信が(笑
そしてやせ細らないで最近はかえって太ってきたような。。

緋桜さんのおっしゃる通りです
イラストレーターに限らず、道と言うのは自分の行きたい方向につながってるというよりは、全然関係ないと思っていた出来事の積み重ねで決まってくんですよね
2010-05-08 Sat 10:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは♪
ふむふむ、予備校の支払ってカードなんだ~。
ポイントたまったら、何に交換する?
↑そうじゃない?

sonoちゃん、高校受験だったのもちょっと前かと思えば
もう、卒業後の進路の時期ですね。
イラストレーターさんって、なるのも大変、
なってから作品を作り続けるもの大変だなあと思うけど
何というか
自分の手からできたものが、世に残る仕事って
とっても素敵で、かっこいいなあと思います。
自分は、そういう仕事をしたことがないもんだから
憧れるなあ。

2010-05-08 Sat 16:37 | URL | parko #-[ 内容変更]
Hello!
カエルの子はカエル
栴檀は双葉より芳し
門前の小僧習わぬ経を読む

この3つの言葉が頭んに浮かんだわ

行く道が決まれば後は突き進むだけ!
SONOちゃんがんばれ~!

子どもに使うお金って、掛け捨ての生命保険みたいなものなんだって講演会で聞いたことがあるわ
なるほどなぁ~って思ったよ

2010-05-09 Sun 00:25 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、こんばんは~

予備校の支払いはね~月謝じゃなくて年払いだったの~
2期に分けてもいいんだけど、どっちみち推薦入試の半月前に後期分を払う事になるの~
よくできてるというか抜け目ないと言うか
推薦で合格したら、もう予備校は行かないのだからまるまる数ヶ月分は掛け捨てってことになりますが、それでもいいから推薦で合格してほしい~~~~でも、高校生は10人しか合格しないのでムリかしら。。
せめてVISAポイントゲットして交換してやる~!!

自分の手からできたものが世に残る。。うん、誰かのお家にワタシの本があるんだって考えるとホントにうれしいです!
でも、ワタシはparkoちゃんがやってたようなお仕事はできません。
世のため、ヒトのためにダイレクトに役立つってすごいなあと思います
2010-05-09 Sun 02:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~

親がデザイン関係の子がやっぱり多いそうですよ
身近な職業に目が向くんでしょうね~サラリーマン家庭の子はサラリーマンになるし、商家の子は商売を継ぎ、芸能人の子は芸能界に入る
政治家の子は政治家になり、たまにDAIGOみたいのが生まれる(笑

勉強嫌いだから美大はイヤだ~って言ってました
本音なのか、母に気を使ってるのか知らないけど。。本人次第とはいえやはり助かります
まだムスコがいるからね
掛け捨て?!!やっぱり。。。でも、保険に入らずにはいられないわ!
2010-05-09 Sun 02:32 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
カエルの子はカエルだね~

どんな道に進むかわからないけど絶対にやったことは人生の糧になります
姉さんもだんだん大黒柱らしく安定感も出てきたようだし!?
頑張ってね♪
2010-05-09 Sun 11:08 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、こんにちは~

カエルじゃ生きていくのは大変なので、鳶が鷹を産んだくらいの器量があればいいのだけどね~

どんな道になるかはホント、まったくわからないです
でも、日々の生活があのこをあるべき場所に連れて行ってくれるでしょう

アタシの安定感。。。ええ。。大黒柱というよりも子豚の文鎮のようになりつつあるわ。。
がんばってスマートになるもん!
2010-05-09 Sun 15:28 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
子豚の文鎮 どんなんだろう?
 やわらかい豚のお人形を 枕にしています。
 高い枕では ねむれない・・・・頭の格好が悪くて。
 怒涛の日々 穏やかな日々
 進んで 行くしかないですね。
2010-05-10 Mon 13:07 | URL | 小紋 #-[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ
hiromiママンがどんなに大変な仕事をしていても、それ以上に楽しそうな顔をしているからではないの?
母としてではなく、人として目指してもらえるのって
きっとこれ以上にないよ!
先を歩く人は、だれよりも大変な道を歩くのでしょうけど
きっと誰よりも生きている意味を残す人なのでしょう
2010-05-10 Mon 20:46 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
小紋さん、こんにちは!

子豚の文鎮はね、太っちゃったから(涙
大黒柱のように家族を支えてはいないけど、風で飛ばないように抑えるくらいには役立ってるってとこかな~

怒濤の日々は終わって、今はのんびりペースで仕事してます
ムスメは予備校で友達できたみたいです
親子ともちょっとずつでも前向きに進んでます~
2010-05-11 Tue 12:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、こんにちは~!

ワタシが楽しそうだからかな?たしかに楽しいかも~♪
たぶんイチバン大きな理由は目の前で見ててどんな仕事かわかってるからじゃないかな
すずめちゃんちでは製麺が身近でしょうけど、ワタシには未知の世界だもの
でもでもすずめちゃんの言葉はいつもワタシを元気づけてくれるよ!
では、子どもらのためにももうひと頑張りしますか~
ついて来い!野郎ども!あらはしたない

2010-05-11 Tue 12:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |