cocoroツアーズ Puffyの名言
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Puffyの名言
2010-05-12 Wed 12:42
アジアの純真でデビューした頃、パフィが言った名言がある。

あの妙にだるそ?な振り付けについて司会者に何か言われた2人が



「安室ちゃんのダンスは誰にも真似できるものじゃないけど、

 ワタシ達のは誰でもすぐに真似できる(からいいでしょ)」



この言葉、仕事しながら何度も反芻してきた。


安室ちゃんはプロフェッショナルという言葉がふさわしい。

美しく、歌もダンスも完璧だ。

でも、ゆるゆるのpuffyが意外にアメリカでもウケる。


完璧さが必ずしもヒトのココロを捉えるとは限らない。

自分でも、レシピを見たり、洋服の作り方を見てるとき

説明もおざなりなごくごくシンプルなものに惹かれる。

コレは性格もあるんだろうけど(笑


誰もが親しめて、すぐにも真似できそうで、

それでいてそのレベルまでは行けない。

そういうプロもいるのだ、と思う。

そういうプロになれたら、と思う。






スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<切符 | cocoroツアーズ | ムスメの進路>>
コメントありがとう
Hello!
よッ・・・プロ・・・・!!。

hiromiさんの真似なんかだぁれにもできやしないですぜ・・・・。

いいやなぁ・・・ゆるかわ・・・・ふぅ~っ・・・・・・温泉じゃなかったか・・・。笑)

今日は雨・・・・朝はこまいこまい雪が降りました。
2010-05-12 Wed 13:05 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
そうそう!
身近に感じること、私にもできるかも?って思ってもらえることが大事よね
サラダ記念日でヒットした俵万智さんの短歌だって
なんだか書けそうな気がするのが魅力だったし・・・
でも実際にやってみるとむずかしかったりするんだけどね
才能がある人が「ゆるく」やるところがポイントなのかもね
ゆるかわは、hiromiちゃんのぎゅぎゅっと詰まった才能がゆる~く表れた本だからヒットしたんだと思う
次の本も絶対大丈夫だよ~!

ところで、アジアの純情ではなくて、アジアの純真ですよん
2010-05-12 Wed 14:35 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
ペンでの仕事に至るまでの、蓄積のすごさを思います、いつも。
2010-05-12 Wed 18:24 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん~~~

お願い~からかわないでよ~(笑

まだまだプロの風上にもおけませんが。。あ、お金もらってるからプロなんだけど。。
理想とするレベルはと~いから。。

ふ~っ
いっしょにお風呂にはいろっか♪
ゆるかわ風呂。。お腹の皮のコトじゃないよ~
2010-05-12 Wed 19:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

ワタシが急いでレスしてるワケ、わかる?
まずは慌てて「アジアの純真」に変えたいからだよ!!
この後、ご飯食べてから返事書くね~

いやいや。。迷ったのよ、ホント
純真と純情。。
いやいや。。まいったねホント。。
2010-05-12 Wed 19:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
入稿おめでとう!!
最近いっぱいこちらに書いてたのね(笑)

がんばって!がんばって!!取り組んだ作品は観る人にまで圧迫感与えたりしますね。

反対に肩の力が入ってないのは人にも伝わるんですよね
出来る人が敢えて力まず表現する。
ほのぼの。ほっこり、楽しい感じが漂うの。
楽しみに待ってます。今度は出遅れずにゲットだぜ!
2010-05-13 Thu 00:07 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
おはようございます♪
ご無沙汰してます。

私の作るシャドーって、
作品っていうより雑貨なわけで・・・
でもそれでいいやって、思ってやってたりするから、
(レベルが達してるかどうかは別として 汗)
この話、とっても勇気をもらえました。
涙。。。こぼれないけど、こみあげてくる。

hiromiさんのゆるかわイラストの本、
絵が大の苦手な私にはすぐに真似できるとは、
はなから思ってないけど、
描けるかも?描いてみようって思わせるところが
そういうプロなんだと思います。
2010-05-13 Thu 08:55 | URL | Rika #-[ 内容変更]
Hello!
「誰にでもまねできるけど、完璧には同じものが作れない」
レベルを目指すyoumeiです。針金はシンプルだからね~。

今日は講座の初回でフックを作ったけど
「え~、こんなのできるの~?」と言っていたみなさんが
1時間程度で「あれ?できたじゃん♪」となってました。
難しそうにみえて意外と簡単ってのも、次へのとっかかりで必要だよね。まあ、簡単、きれいに作れるように教えてるんだけどね。

友人、「ゆるかわ」をイラスト集だと思って買ったと言ってました。
読んでみて、「え?自分で描くの?」となったそうです。
普段絵を描く人には何でもないことでも、描かない人にとっては敷居がまだまだ高いのね。。。
そこのところを絵が描ける人が理解して、本を作っていくのは
ほんとに難しいと思うよ。がんばれ~。
2010-05-13 Thu 13:13 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、ありがとうございます

朝、一度レスしようとしたんですが、なんだか全然このブログだけアクセスできなくて。。アクセス集中とか表示されましたけど、そんなワケないじゃんねえ(笑

昨日、初校のゲラがあがってきたんですが、いくらなんでももう少し力んでもよかったんじゃないかと思いました
描いている時は見えないのですがね。。でも、丁寧に描いてるところはそれはそれで勢いが足りなく見えるという。。
描いた当人が平気で見られるようになるには時間が必要です
今日からカラー作業。。がんばります!
2010-05-15 Sat 01:44 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとうございます

あらためまして。。だわ
すっかり順番が狂ってしまってごめんなさい

ワタシ、常にコンプレックスと闘ってるのよ
もっとうまいヒトは大勢いるし、素晴らしいセンスのヒトも大勢いて、画力のあるヒト、個性の強いヒト、現代的なセンスのあるヒト、若さのあるヒト。。
我が身と引き比べて落ち込むなんてもんじゃないわよ

でもね、ワタシなりのよさもきっとあるから。。
人間的にも欠点の方が美点より多いのだけど、この欠点があるからみんなに安心感を与えられるかも?って思うようにしています(笑
2010-05-15 Sat 01:51 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、ありがとうございます

蓄積。。。うん。。
散らかってるんですけどね
ペンの以前にさかのぼって想いを馳せていただけるなんて、ワタシはなんてシアワセ者なんだ!
2010-05-15 Sat 01:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
Rikaさん、ありがとうございます

Rikaさんはひさしぶり?
ワタシはね、ちょっと前はしょっちゅう見に行ってRikaさんのお菓子も焼いてましたよ
最近それで太ってしまったから行かないようにしてるのです

今日もkana2ちゃんにRikaさんの作品について話してたんですよ
Rikaさんは作品を飾る場所まで想定して作ってるような気がするんです
生活シーンとかね
それrで雑貨とおっしゃるのかもしれないけれど、いい意味で引いていて、モダンでワタシはとっても好きですよ!
前に出て主張する作品ではないけれど、とけ込んでなじんで一角を明るく包み込む作風だと思います♪

2010-05-15 Sat 02:09 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん、ありがとうございます

講師の仕事、がんばってますね~
やっぱりyoumeiちゃんは教えるのが天職かもしれないですね
アタマがよくて、作業をしっかり把握してないとヒトに教えるのは難しいです

「ゆるかわ」をご友人が買ってくださったのですか~
それはありがとうございます!!
作品集だと思われてたんですか?ごめんね
絵の苦手な方は実際に描かなくても、ぼんやり見てくれたらうれしいです!
そのうち、何かで描きたいな~と思うコトがあったら、そのとき取り出して真似っこしてくれたらもっとうれしいです!
今度の本は前よりさらに簡単になるので、出版されたらぜひ立ち読みしてみてくださいね♪。。ってお伝えください
2010-05-15 Sat 02:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
2度レスでごめんね

kazumiちゃん、寝ぼけてなんか的外れなレスしちゃってました
入稿のお祝いをありがとうございます!
緊張して描いた作品は、見るヒトに緊張と興奮と感動を与えますし
リラックスして描いた作品はほっこりのんびりさせるということかしら
薔薇とタンポポ?フランス料理とたこ焼き?ケーキと団子?(笑

そう考えるとふたつは別物で、それぞれによさがあるって思えますね!
新しい本は。。ホットケーキミックスみたいな?
簡単に美味しくできるかな?だといいな。。
2010-05-15 Sat 10:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、も2度レスします

ここらへん、イチバン眠かったんだと思う

俵万智さんが出て来たとき、一気にみんなが短歌書いたよね!(笑
「サラダ記念日」あの本はすごいわ!
だってウチの母でさえ買って来たもん
中身も斬新だった。。57577はどこへ?この短歌はどこで区切るの?みたいな~
ああいうとらわれない自由さ、実際には誰にも真似できるものじゃなかったよね
切り口だって真似しようとすると思いのほか鋭利で複雑で。。でも、やっぱりゆるゆるに見えてたとこがすっごい!

hiromiには才能は。。。ごにょごにょ
でも、出し惜しみはしてないよ!惜しむ程ないから~~~
いつも新しい本の保証をしてくれて、ありがとう!ほっとする~♪
2010-05-15 Sat 10:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
今日、子ども会の会計の打ち合わせで(一応ワタクシ三役さんなのよ)
ロイホで人と会っていたんだけど、
「そうそう!今度イベントに参加するのよ」ってあのフライヤーを出して
「おともだちのイラストレーターさんが描いてくれたのよ~ゆるかわイラストっていう本を出してて・・・」って話したら
「もしかしてその本、生協に出てなかった?娘と、この本いいなぁ~って見てたのよ まだ買ってないけど」
って言うもんだから、
それよ!それ!それ!って・・・すっごく嬉しくなっちゃった
だって、なんかすごいじゃん!
うまく説明できないけどさっ
イェ~イ!
2010-05-16 Sun 00:02 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはよ~

三役さん、おつかれさまんさたばさ♪

おお~生協の威力がこんなところに現れて!
しかも、kana2ちゃん、フライヤーついでに宣伝までしてくれて!
ありがとうございます~

いつも、自分のコトのように喜んでくださってありがとう!
うれしいうれしい、お話です
なによりこんなに喜んでくれる友達がいる事がうれしいです
2010-05-17 Mon 08:16 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-19 Wed 14:53 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-19 Wed 17:38 | | #[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん

むふふふふふふ
あたった。
2010-05-21 Fri 00:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん

気づかなくてごめんね。
まさかメールの返事が鍵コメとは思わなかったの~~~ありがとう!
2010-05-21 Fri 00:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |