cocoroツアーズ 切符
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
切符
2010-05-21 Fri 04:56
イラストレーターになりたいなんて

高3になって言うのは勇気がいるだろう

どんな仕事にしても

「なりたい」とヒトに言うのはすごくすごく勇気がいるだろう


なにかに「なりたい」と言うのは

「べつに」とか「なんとなく」とは違う

「闘う」とか「がんばる」って言うのと同じ種類だと思う


なれるかどうかなんて誰にもわからない

どんなにがんばっても叶わない時もある

でも、そのときはきっともっとあなたに合った道があるときだよ


あなたがこれまでの18年を払って初めて買った切符

しっかり握るんだよ

どこに向かうかわかんないけど

失敗や挫折に見えることも

後から見れば曲がり角や乗換駅だから


先輩のイラストレーターとしてイチバン大事だと思うコトを伝える

やっぱどんなに考えてもこれがイチバン大切だと思う

笑顔と挨拶と「はい!」という元気のいい返事

これがあれば、たぶんどこかしら明るい場所に行けると思うよ



スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<妄想深大寺 | cocoroツアーズ | Puffyの名言>>
コメントありがとう
Hello!
あぁ・・・同感だ・・・・!!。笑)

笑顔に勝るもの無し・・・・!!。
2010-05-21 Fri 10:00 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
いま、なりたいと思うものがあることが素敵。

そして、アドバイスが素敵。
2010-05-21 Fri 17:32 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
あー とてもいい言葉
何処にいけるか 何処までいけるか きっと自分にもわからない
不安がらずに 楽しんで欲しい 輝いて欲しい
たくさんの見守っている言葉を感じて進んで
2010-05-22 Sat 01:14 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

恥ずかしくなって何度も引っ込めようかとした日記です。
コメントくれてありがとう。。。

ね~笑顔がよければ、人生半分成功かも(笑
2010-05-22 Sat 07:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、おはようございます

恥ずかしい、親バカでえらそうで。。すみません

なりたいと思うものがあり、それをワタシに言えたことに感動してしまったのです

そして、アドバイスは。。あほやな~我ながら
でも他に思いつかなかったのです
2010-05-22 Sat 07:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん、おはようございます

いい言葉かしら。。でも、ホントにこれだけで今日までやって来れたような気がするんです
ダメな時も、相手にされない時も、いいように使われるときも、いっぱいあったのよ
親としても、後ろめたい親です。。いつも脛に傷持ってるような気がします

それでも!
ムスメには不安がらずに輝いてほしいと、柄にもないアドバイスをしたくなります
2010-05-22 Sat 07:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
社会人として当然のマナーですがコレを完全に自分のものにするのは意外と大変
それを人より早く身に着けることで既に大きなアドバンテージです

笑顔は大切だよ~
人の心を和ませるからね

さあ、今から笑顔と挨拶の練習だ♪
2010-05-22 Sat 07:34 | URL | やちまる #-[ 内容変更]
Hello!
自分の中にキラッと光るものを見つけれた人って幸せだなぁ
今は原石でも、磨けば光るもの
やっぱ、DNAって強力だよ
それと育った環境。。。
そこに笑顔と素直な返事があれば鬼に金棒だね
ガンバレ!

ちょっと報告
ちっちゃいもん倶楽部作ったよ~!
見に来てね↓
http://handmade.blogmura.com/tb_entry103306.html
hiromiちゃんはおおっきいけどちっちゃいもん倶楽部だもんねっ!(笑)
2010-05-23 Sun 13:17 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
こんにちは~♪

その通りだと思います
先輩がこんな身近にいることも幸せなことだと思うし

笑顔と挨拶・・・これは基本で何よりの人として武器というか・・・他にどんな言い方があるんでしょ^^ですね
失敗や挫折のない人はいないと思うし
子供のことは尚更心が痛む時があったりしますが
何年後、数年後に
ちゃんと実となって返ってくることは間違いないようです
恐れず、前に進むこと・・・プラスにも変えられる勇気も感じます
心から応援しています♥
2010-05-23 Sun 14:42 | URL | ノエル鷺草 #-[ 内容変更]
Thank you!
やちまるさん、おはようございます

お返事が遅くなってごめんなさいね

そうそう、とりあえず元気に笑顔でご挨拶♪
これが意外と苦手な若いヒトがいるのですよ。あと、ヒトにモノを聞くのが苦手な人。なんでも素直がイチバンなのですが。

自分でも、できるだけいつも笑顔でいられるようにがんばらなくちゃ!
2010-05-25 Tue 10:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おはようございます

昨夜はシワが増える程笑わせてくれてありがとう♪
笑う門には福来る。。笑顔は人生でイチバンだいじなものだと断言。
それもホンモノの笑顔ね~作り笑顔はバレる物だもの。
DNAでいくのなら、我が家はふたりっ子ともに学力は期待できないわ(笑

ちっちぃもん倶楽部の発足、おめでとうございます!
おっきいもんで華奢じゃないもんのhiromiはなかなか大事にしてもらえませんが、肝っ玉はちっちゃいもん!!(自慢にならん
2010-05-25 Tue 10:39 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ノエル鷺草さん、おはようございます

ご訪問くださってありがとうございます~
おまけに励ましまでいただいて、とってもうれしい!

ワタシ、ダンナの余命を聞いたとき、自分にはとても最後まで耐えられないだろうと思いました。
でも。。乗り切れた。いろんなヒトが支えてくれ、神様も手助けしてくれました。
そして、ダンナもワタシも子どもらもできるだけ笑顔でいようと努力したし、笑顔でいることが支えになったんだと思います。

どんな状況でも笑顔は大切ですよね。
失敗も挫折もいつか実になる。。そうですよね。。
レモンがなるかみかんがなるか、りんごになるか。。今は葉の茂る枝を見守りますね。
2010-05-25 Tue 10:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |