cocoroツアーズ 妄想深大寺
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
妄想深大寺
2010-05-26 Wed 11:24
深大寺といえば。。厄除で有名で

武蔵野の面影残る美しい一角に建つ古寺です

楽しみはお蕎麦

今回、kazumiちゃん、kana2ちゃんと行ったのは月曜日だったので
残念ながらお蕎麦屋さんはお休みが多くて。。

では、月曜でなかったら、の妄想深大寺をご紹介しましょう
深大寺

コチラが深大寺、正月の参拝風景です


F1000943.jpg

今回のお蕎麦屋さんはコチラですが


一休案

もっとも有名なのはおそらくコチラ「一休庵」

十割蕎麦

十割蕎麦を挽き胡桃のつゆでいただくのが絶品です
この次はコチラにご案内しますね


鬼太郎茶屋

鬼太郎達もお出迎えしてくれますよ!(月曜以外なら)

ぬりかべバス

ぬりかべバスも待ってます

おやじ

またおいで???って♪


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<KNOCK! | cocoroツアーズ | 切符>>
コメントありがとう
Hello!
雑木林の 落ち葉に埋もれ♪

こんな歌詞をしっているのは、わたしだけよね~。

挽き胡桃のつゆって、すっごくおいしそう!
2010-05-26 Wed 15:03 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
妄想は双子座生まれが得意だそうだ・・・・と双子座の同級生が言っていた・・・。笑)

2010-05-26 Wed 16:36 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
深大寺も植物園も久しく行ってないですー。
もう薔薇は終わってました?
学生時代はココの近くに住んでたので、ほぼ全部の蕎麦屋を制覇しましたー。
僕は「雀のお宿」が好きですー。

2010-05-26 Wed 22:52 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
妄想中 もうそうちゅう
もうちゅうは もう中学生のこと・・・ね。
マニアックなショット、アザース!
同じ場所に行っても個性が出るよね。
真面目ですんまそん(笑)
今度は月曜以外に伺います。
本当に楽しかった。それに素敵な街でした。
2010-05-27 Thu 22:16 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
うわぁ~行きた~い!
妄想だけじゃいやだ~い!
次の遠足も深大寺でいいよ!っていうくらい行きたい!
で、また合格祈願しちゃいそう
深大寺様に「しつこい!」って言われるかな?

あそこのケーキすっごく美味しかった
また食べたいよ~
帰りにお土産買って帰れば家族もご機嫌!

ちょっと疑問なんだけど
深大寺の近くなんだから
神代植物公園じゃなくて、深大植物公園でいいと思わない?どっちも「じんだい」なんだからさ
国立の意地みたいなのがあったのかな?(笑)

kazumiさんが送ってくれた写真みても
3人とも楽しそう
で、私の背伸びが・・・もろに写ってました
おじさん気づけよ!足は撮るなよ!(笑)
2010-05-27 Thu 23:08 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん、こんにちは!

その歌詞、ワタシでさえ知らないわよ!

挽き胡桃のつゆはね、う~ん、五平餅のお味噌のような?
香ばしくて、甘めのつゆです。
香り高い十割そばによく合いますよ。
2010-05-31 Mon 11:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、こんにちは!

妄想は双子座生まれがお得意なのですか?
そのご友人は美味しい十割蕎麦や胡桃のおつゆも妄想で味わえるのかしら

ひげさん、聞いてみてよ、
そのひげが生えて西田敏行にちょっと似てて、やさしくて、ほらを吹いては舌をベーッと出す双子座生まれのお友達にさ
2010-05-31 Mon 11:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん、おひさしぶりです

薔薇はねえ、この時までが見頃でしたね
まだこれから、という品種もありましたが。。ずいぶん開き切って色あせてしまった花も多かったです
春の薔薇は短命ね
おそば屋さん、ワタシも一通りのお店を制覇してますよ
でも、最近出来た夜鳴きそばやを模したお店は食べてないわ
「雀のお宿」は男性ファンが多いのよね
たぶん、おつゆが甘さ控えめだからだと思うな~
2010-05-31 Mon 11:19 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
菜々さん

大変申し訳ありませんが、ワタシは特定の宗教について語る気はありません
ランキングに参加もしていないのに、そうお書きになったアナタはいわゆるスパムメールかしら?
失礼ですが削除させていただきますね
だってお知り合いでもなんでもないんだから
2010-05-31 Mon 11:21 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん、お返事が遅くてごめんね

その間にアナタは中国の空の下ね
今頃はどんな風景を眺めているのかしら?

なんだか●和のギャグ姫が平成生まれのようなコメをかましてるわ~
きゃほ~
ワタシの記事だってマジメそのものよ?
以前から紹介しようと写メを撮りためてたの
妄想というカタチで見られなかったマダムにご紹介しました
またぜひいらしてね!マリさんの個展の頃にでも!

2010-05-31 Mon 11:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんにちは!

今頃はレジ係のkana2ちゃんは目の回るような忙しさでしょうね!
「ハッピーキャンディ!」

妄想だけじゃガマンできないなら、もう一度ぜひ一眼レフを抱えて遊びにいらしてくださいね
8月終わりにマリさんの個展もありますが、いつでも歓迎いたしますよ~
でもね、木曜日に鬼太郎茶屋までお買い物に行ったんだけど、混んでたよ~
どのおそば屋さんも満席だった。。今までガラガラだったお店まで(笑
これはやはりワタシの雨女パワーが静かな観覧を促したと言うしかないわ!意外に役立つじゃないの、ワタシ(自画自賛

深大寺村という大きな村が昔からあったのよ
その後、近隣の柴崎村、佐須村と合体したの
そのときに深大寺村は自分の地名を残したかったのだけど、他の村の抵抗を予想して、新しく誕生した村に古事記から引用した「神代村」と言う名前を主張し「じんだいむら」という音だけを残したのです
2010-05-31 Mon 11:37 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |