cocoroツアーズ KNOCK!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
KNOCK!
2010-05-31 Mon 10:15
トイレのドアを外から叩くと

なんでとんとんは

とんとん↑

て聞こえるのだろう


そして中から聞こえる音は


とんとん↓

て聞こえるのだろう


そのとんとんはきっと同じとんとん

無機質なとんとんなのに


トイレのドアの音は語りかける

疑問を

そして

肯定だけを


別窓 | - | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<子育て論 | cocoroツアーズ | 妄想深大寺>>
コメントありがとう
Hello!
17歳でも、幼子のように発見がある柔軟性。

これ、否定があったらすごいね~。とんとん・・・っていってるのに。
2010-05-31 Mon 18:55 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Hello!
流石・・・・天才hiromiさん・・・・。笑)
2010-05-31 Mon 22:30 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
面白い!
言えてる!
今まで気にしたことがなかったわ
確かにそうだね
hiromiちゃんて詩人だよね
前からそう思ってたけど・・・
だからあんなにかわいいイラストが描けるんだろうなぁ
ほぉほぉ(感心中)

関係ないけど、
中国に留学している時に留学生宿舎の部屋をノックする音がすると、中にいる人が「どうぞお入りください」って中国語で言うんだけど(どの国の人もみんな中国語で言う)
それが チンチ~ン!なのよ(漢字で書くと「請進」かな?)
慣れるまではおかしくて仕方がなかったわ
ポエムな話の後にこれは・・・KYだったかしら?
ごめんにょ
2010-06-01 Tue 23:13 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
お久しぶりです~♪

ステキですねぇ(うっとり)


大阪でOLのとき
パートの陽気なおばちゃんに
「とん♪とととんとん♪とん♪とん♪」
で聞かれてました(笑)
そしたら「とととと♪とんとん♪とん♪とん♪」って・・・
かえすねんで!ってフォローされて(笑)
少し長いバージョンの会話です^^

別件ですが
kana2さんたちの1DAYショップいってきてました♪
hiromiさんの看板がとてもかわゆくて思わず♪
撮らせてもらいました。kana2ちゃんと
同じアングルなんですけど(汗)UPしたら♪
リンクさせていただきますです~v(vv)v



2010-06-02 Wed 22:29 | URL | sanoyan #WjK5zB2c[ 内容変更]
Hello!
トントトトントン(スッ)トントン♪
2010-06-03 Thu 06:29 | URL | kon #-[ 内容変更]
Thank you!
うわ~緋桜さん、おはようございます!

こんなしょうもない詩にコメントいただいてもったいない~

否定ね~
無反応が否定、ってコトになるんでしょうね、トイレの場合。。
でも、現実も最大の否定は無視ですもんね~
2010-06-05 Sat 08:14 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、おはようございます

天才hiromiはトイレのドアを叩いて、人生を考えるのじゃ。
2010-06-05 Sat 08:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、おっはよう~

昨日はムスメの合唱祭、今日はムスコの体育祭♪
あ~うれしい。。。

おもしろいだなんて、もったいのうございます
ドアを叩いたらちゃんと反応があるっていいなあって思ったのよ
詩人なので(爆
イロイロあってさ、でも、ちゃんと尋ねたらちゃんと答えてくれるって、そういう人間関係を築きたいよね。。はぐらかしたり、ちゃかしたりじゃなくてさ~ちゃんとした質問にはちゃんと答える。
簡単でもいいからホントのコトをさ
「入ってる?」「入ってる」でいいからさ~

中国では「チンチ~~~~ン」
「とんとん」「ちんち~ん」新しいパンダか?
ん?
下ネタじゃないよね?
2010-06-05 Sat 08:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
sanoyan~~~おはよう~

おひさです
また会いたいね~!

いやいや!
マジでトイレのドアをノックして考えた詩なので!
うっとりしてはイケマセン。。ってかもう~あんがちょ

いいなあ「一日だけの雑貨屋さん」に行くのは目下のところワタシの夢だわ
なんでか都合が合わないのよね。。でもぜったいに次回は行きたいと思います
あと、コメダに行く時はワタシも誘って~マジで
今回、名古屋のコメダには行ったのですが、矢場とんの後だったのでさすがにシロノワールは食べられませんでした(汗

あじさい姫をほめてくれてありがとう!
kana2ちゃんを口説き落として物語を書かせたいと思ってるんだけどね~完成した暁にはsanoyanに音読してもらわなくちゃ!
2010-06-05 Sat 09:07 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
konちゃん、おっはよう~

konちゃんのドアを叩く音はきっと「konこん」なのよね(笑

とんとんよりこんこんの方がちょっと上品な感じがするなあ

で、「とんとととんとん(すっ)とんとん」の答えは

「とととととんとん(すっ)とんとん」
2010-06-05 Sat 09:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは♪

ほんとだ~
トントンって叩いてみたら、そう聞こえる!

そういえば
ピアノを弾く時とか
学生時代にブラスバンドでティンパニやシロフォンやバスドラムを叩いていた時、
おなじバチを使っても、曲の調子や気持ちの入り方で
まったく違う音色になったことを思い出しました。

音って、気持ちと合わさって表情がつくのかな。

私もどういうわけか用事に邪魔されてkana2ちゃんのイベントに行かれずにいます(涙)
今度は行きたいなあと思っています。

コメダ
今月さいごの水曜日に計画しています
略して水コメ。名付け親はことばの泉を持つkana2ちゃん。
いかがでしょう?

2010-06-05 Sat 09:40 | URL | parko #-[ 内容変更]
Thank you!
parkoちゃん、おはよう~

そう聞こえるでしょ~
なんだろうね?音程がつくんだよね(笑

楽器もそうか~語りかけるのか
ピアノはメロディラインがあるけれど
打楽器はメロディがないのに、勇壮だったり、悲しげに聞こえたりするのは不思議だね
気持ちが表情をつけたり、音程をつけたりするのかあ。。
うんうん、わかる気がします

コメダ倶楽部いれてください~
今月最後の水曜日30日
なんとか〆切を突破してシロノワールな水曜日を目指します
合い言葉は水コメ!
2010-06-07 Mon 05:24 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
わぁ~い!
水コメ待ってるよ!
頑張って仕事してね
夜中のkana2さんのメールは仕事の邪魔だから、テキトーにあしらっていいよ(笑)
2010-06-07 Mon 22:29 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、ありがとう~

夜中のkana2さんのメールも朝のメールも楽しいよ~

でも、眠い時は変な返信すると思うけどゆるじてね

水コメよろりくです~
みんなに会いたい~~~~~
2010-06-08 Tue 13:40 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-14 Mon 09:51 | | #[ 内容変更]
Thank you!
鍵コメさん、こんにちは

それはようございました~!
霧のない摩周湖を見たのはあなたでしたか(笑

で、北海道の原野におかずはありましたか?
お話を伺うのが楽しみですねえ
ワタシも鍵コメさんのお母さんみたいに、年老いてムスメとシロクマ見に行きたいです。
2010-06-15 Tue 14:34 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |