cocoroツアーズ 今朝思ったコト
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今朝思ったコト
2010-10-27 Wed 08:34
お布団を3組敷いても

くっついてくるから両脇のふた組はまっさらなまま

朝起きてみると両脇のシーツはぴんとしてて

真ん中のお布団にちいさな子らが

折り重なるように眠ってた

そういえばばんばん蹴られて夜中に「もうっ」て思ったな

「あっちー!」って布団をはぎたくなったな

鼻の上に思いっきりちいさな手がばんと当たったな

ふかしたての中華まんじゅうのような

焼きたてのハイジパンのような

やはらかであたたかな すこやかでのびやかな

あの子らのあたたかみ

恋しい

さむい夜
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<アジアツアー♪ | cocoroツアーズ | ジンジャエール>>
コメントありがとう
Hello!
そだね~
うちはあいちゃんがギリギリセーフ^^
大きくなっても~、やってるかも♪
2010-10-27 Wed 13:29 | URL | youmei #vO2Yz79Q[ 内容変更]
Hello!
hiromiさんおばんです。

今夜・・・声掛けてみたら・・・ikuは駄目か・・・。笑)

寒くなってきました・・・風邪引きさんには気をつけて・・・・。
2010-10-27 Wed 20:13 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Hello!
ほんと急に寒くなったね
私はアンディとくっついて寝てるけど(夜中にどこかへ行っちゃうけど←私の寝ぞうが悪いからだと思う)、ほら、彼は長さが・・・短いから!(笑)
私は足が寒いのよ~~~
焼き立てのハイジのパン・・・むっちゃおいしそう
ヤギのミルクであったまりたいね
木枯らし1番吹いちゃったし、どんどん寒くなるんだね
風邪引かないようにね~!
2010-10-28 Thu 15:29 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 内容変更]
Hello!
この季節になるとね。寝ている時、腰の下あたりに、なんか入ってくるんだ。足が冷たいんだろうね。どこか暖かいところを無意識のうちに探して。で、ボクのカラダと布団の間に足を入れてくるんだよ。
そのうち、下の子も暖かいところを探し当てて、背中のアタリに足をムズムズって入れてくる。
もー。カンベンしてくれよーって寝不足。疲れてんのに、頼むよって翌日二人に言うんだけど。ニヤニヤしてて。散々、お父さんの枕臭いとか、なんとか言うんだけど。じゃ、あっちいけよって。
どかしても、すぐに足をムズムズ入れてくる。
夏はいいんだけど。この季節な寝不足な毎日(笑)
小さな思い出なのかな。
恋しいですか。
寒いからね。
2010-10-28 Thu 21:52 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Hello!
あら、久々のコメント欄。

ほっかいどうの(と言い切るほど、普遍的かどうかわからないんだけど・・)夜は、夜通しの暖房であまり寒くないの。冷たいシーツが好きなわたしは、ひとりで寝るのがすきなんですが、ムスメが「なつかしいね~一緒に寝てた時~」と、このあいだいってました。おぼえているのね。ふくふくの手足は、よき物でした。
2010-10-29 Fri 06:47 | URL | 緋桜 #-[ 内容変更]
Thank you!
youmeiちゃん♪
あいちゃんは小柄だからまだまだ彼女がいやがらない限りは抱っことかできちゃうよね
うちはダメだわ。。てか、もう、ヌイグルミ的な可愛さはふたりともありません。あたりまえなのだけど。
2010-10-30 Sat 17:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひげさん、ありがとうございます
最近、調子はどうですか?
なんかご無沙汰してしまってるよねえ。。
ikuもsonoももう自立してほしいお年頃なので、あとは孫を楽しみにしています。。ってまだ出来ても困るけど。
ひげさんこそお風邪など召しませんように!
2010-10-30 Sat 17:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
kana2ちゃん、こんばんは~
アンディ!かわいいよねええええええ
ワタシも思ったのよ、寒くて寂しいなら犬を飼えばいいのだわって!
運動にもなるし、ワンちゃんは抱っこできるから冬場は素敵よね
短い犬でもいいわ~足下は湯たんぽでも入れます。
焼きたてのハイジパン、美味しいわよ!
ハイジパンは得意なので、いつかごちそうしたいわ。。だけどだけど、いつもお部屋の掃除で手一杯になってしまうの。。次のフライヤー制作のときは、必ず美味しいパンを焼きますから!
2010-10-30 Sat 17:23 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
soraさん!
だんだんカミングアウトしてるネタが増えてますけど。
コッチの世界ではもういいのかな?
あのムスコさん達ね、かわいいよねえ~
可愛いだけじゃなくて、賢そうだったし、ちょっとわんぱくな感じがすごくよかったな。
「寝不足だよ~」って言いながらうれしいものなのよね?違う?
だって、期限付きなのよ。。子どものカワイイ時期って。
足で蹴られて「寝不足だ~」ならいいけど、うちなんかそのうち、ムスコにマジ蹴りされるかもわからないわ。。
ま、そんな事態になったらさっさと追い出しますけど!
2010-10-30 Sat 17:26 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
緋桜さん♪
コメント欄、開けちゃった(笑
なんだか、ひさびさなのにコメントいただいて嬉しいやらありがたいやら。
よくぞ皆様、ときどき記事を書いている事に気づいていただいたな、と。
今、新しくサイトを作りたいと思ってるんですけどね。。

ふくふくの手足、ホントによきものでした。
でも北国は暖房がガンガンですものね。東京の方が、冬場の室内はずーっと寒いと思います。
2010-10-30 Sat 17:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ハハ。よその御宅だけカミングアウトです~
僕んところでは厳禁です(笑)

息子ね。賢くないっす(泣)

そうですね。リアルで寝不足なんですけど。でも。そうですね。
嬉しいです。
なんだかんだね。
2010-10-31 Sun 00:58 | URL | sora #nOJiXcNY[ 内容変更]
Thank you!
soraさん♪
オッケーでーす
ナイショにしておきますね

リアルで寝不足ってわかりますよー
ホントに、そのときには「ねがぜでぐれ!」って思いますよね(笑
でも、通り過ぎてしまえば、二度と帰らぬ暖かみです。
と思って耐えるのだ!
2010-11-01 Mon 12:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
hiromiさん こんばんわ

お久しぶりです(ペコリ)

『焼きたてのハイジパンのような』
すごくよくわかります。

息子くんのハイジパン、めっちゃ癒されます。
癒されながら、これは期間限定なんだと思って
いつもなんだか涙がでちゃいます。

ハイジパンのぬくもり いつまでも覚えていられるかな…


hiromiさんの文章 すごく 素敵。
大好きで何度も読み返しています。

ブログやめないで下さいね。

楽しみにしている 一ファンより
2010-12-02 Thu 01:01 | URL | めそ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |