cocoroツアーズ 12月1日
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月1日
2006-12-04 Mon 09:47
12月1日

素晴らしい天気。
ヒゲクマを迎えに病院に行った。
外出許可の時間は12時から20時まで。

ヒゲクマのからだから1本1本チューブが抜かれて行く。
病室の入り口で私は
「今日1日、ヒゲクマをお守りください」
って祈った。

病棟から借りた車椅子をムスコが押してタクシーに乗り込む。
向かったのは、床屋!

ムスコとヒゲクマと並んで髪を切ってもらう。

昼ご飯は調理する匂いがきついだろうというので、
近所の京樽でお寿司を買った。

髪を切り、車椅子で家に向かう。
踏切をわたり、ゆっくりと歩く。
まっ赤な紅葉を見上げて、しばし立ち止まる。

ミニストップに寄って、ソフトクリームを食べる。
ヒゲクマはほんの少しだけ食べて、私に渡した。
なんでも、食べたい物を食べていいですよ、と言われていたが
やはり食欲はない様子だ。

3人でめいっぱい大声で、
「おかえりなさーーーーい!!!!!!」って叫んだ。
「ただいま」ってヒゲクマが言った。

私がいれた日本茶を「うまいなー」と言って一口だけ飲んだ。
昨日ニトリで彼のために折り畳みベッドを買って来た。
私たちが食事をする間、ベッドに横になって
本を読みながらタバコを吸っていた。

それから合唱祭のDVDを見た。
幅ちゃんのパパがヒゲクマのためにダビングしてくれたものだ。

うとうとしかけた頃、ムスコがゲームしようと言い出した。
何をして遊ぶ?
ムスメがUNO!と提案。

1回目はヒゲクマ、2回目は私、3回目はムスコが勝った。
「じゃあ、SONOが勝つまでやろう」
とヒゲクマが言ったが、4回目もムスコが勝って、UNO終了。
もう、日が陰って、外は暗くなって来た。

ヒゲクマはたまっていた経理関係のファイル探しを始めた。
なかなか捗らず、終わったときには午後7時半をまわっていた。


もう、タクシーを呼ばなければ。
ネットでタクシー会社を検索して、午後8時少し過ぎに
病院に向かった。

タクシーの中で病院に少し遅れる旨をTEL。

病室に戻ってもしばらくは離れがたかった。
ケータイでヒゲクマの写真を撮ってはしゃぐ。
それから、かき氷を作った。

担当医が来て、ヒゲクマの頭を見るやぶっっと吹き出した。

一通り検査がすみ、再びヒゲクマにチューブが付けられる。
私は子供たちを連れて、
「じゃあ、帰るね!!」って、元気よく声をかけた。
「うん!今日はありがとう!!」
ヒゲクマも負けずに元気な声で応じた。

振り返れば今日1日、ヒゲクマはほとんど何も口にしなかった。
一度も嘔吐しなかったのは、そのおかげだったかもしれない。

私は一度も泣かなかった。

ヒゲクマはずっと穏やかだった。

子供たちはよく笑った。


そんだけ。


そんだけのコトが、
床屋に行って、DVD見て、UNOした、そんだけのコトが、


私がその日、世界でいちばーーーん
シアワセだった日の、すべて。


スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<疲れた。。。 | cocoroツアーズ | しあわせ>>
コメントありがとう
Hello!
メールしたのだけど、、。お返事がなくて、急に心配になりました。今夜私だけですが、伺います。7時までかしら? 間に合うようにがんばるね。
2006-12-04 Mon 10:06 | URL | パンカーラ(今村) #-[ 内容変更]
Oh!
今村さん!!!!

どうしましょう。
ごめんなさい。演奏場所を手配していて、
お返事遅くなりました。心配しないで。大丈夫だから。
私が心配かけたのに、変だけど。。。
急いでメールいたします!!!
2006-12-04 Mon 10:17 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |