cocoroツアーズ 手
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-12-06 Wed 02:32
入稿をすませて6時頃に病院に行ったら
ヒゲクマの青山時代の友人がお見舞いに来ていた。

この頃はいろいろなヒトが顔を見せてくれている。
デザイン関係のヒトばかりなので、
ドレッドヘアだのロングヘアだのあきらかに

あやしいーーーぃ。。。

ご挨拶をしてしばらく話を聞いていたが、
ふと気付くとやっぱりヒゲクマの話し方がおかしい。
唇が動かないような。

今日の夕方から腹水を抜き始めたので、
お腹から点滴用のチューブが出ている。
ベッド下を見ると大きなカップに黄色い水が少し溜まっていた。

アヤしい友人が帰って、うがいの介助をする。
歯に血が付いている。
このところ気になっていたのだが、
唇が切れているんじゃない。
たぶん、歯茎から出血している。

部屋のすみに酸素ボンベがあった。


ああ、そうか。。。


そうだよね。


昨日、私が帰ってから1時間ほどして、猛烈な痛みに
襲われたらしい。
大声で叫びまくったそうな。
呼吸が苦しくなって酸素マスクを付けたって言ってた。


熱が高い。 手が熱い。
うとうとし始めたので、「寝ていいよ」と言って
手を離そうとしたら、ぎゅっと握られた。

あれま。

大きく口を開けて眠るヒゲクマは手を離そうとしない。
ときどき手がぴくっと震える。指が食い込む。
不安なのかな。

昨日、いこいの広場で
「こーんないい奥さんいないよ」
ってふざけて言ったら
「ほんとだよな。感謝してます。ありがとう」
って返された。
なにマジになってんのよっって言ったけど、
嬉しいより悲しかったのは、なぜだろうね?

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<怒るよ!!!! | cocoroツアーズ | おいしいパン>>
コメントありがとう
Good morning
好き放題に生きて優しい言葉なんか母にかけたことのない父が
しもの始末をしてもらって初めて母に「ありがとな」と言ったそうです。「最初で最後くらいだった」と泣き笑いで母は言いました。
「言わずにはいられなかった」だろうヒゲクマさんの心が「イタイ」です。
でも感謝の言葉はずっとこちらの記憶に残る大切なものですね。
2006-12-06 Wed 08:12 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiさん

来てくださって、ありがとうございます。
ウチも謝らない、お礼言わない、っつーヒトでしたが、なんか改心したみたいです。
でも、改めて言われるとどう答えていいか困ります。
おっしゃる通り、この言葉は
落ち葉でいっぱいのいこいの広場の景色とともに一生忘れられないものになるのでしょうね。
大切にしたいと思います。
いつもやさしいコメントくださって、ありがとう。
今、ヒゲクマは自宅に帰っています。
高熱を押して帰宅中です。でも、映画に夢中なの(笑)
なんでも好きにしていいとは言ったが、
ちょっとツマンナイです。
この後、またゲームします。
ブログはナイショなので、kazumiさんのコト、
紹介できなくて、残念です。
2006-12-06 Wed 16:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
「ありがとう」って、本当に伝えたかったんでしょうね。
聞いてもらえる相手がいて幸せと感じているのでは。
相手の気持ちを真正面から受け止めるのは大変かもしれないでも、精一杯いきてるんだと思います。
2006-12-07 Thu 20:51 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Good morning
すずめちゃん

ありがとう。
普段なにげなく口にしている言葉が
思いがけず切羽詰まって胸にきました。
ありがとうって言い忘れたヤツいる?
ってサイトがあるでしょ。
やっぱりお母さんをがんで亡くした男の子の2チャンネルの会話をまとめた。
ありがとうを言いそびれずに生きて行こうね。
だから、すずめちゃんにも、いっぱいありがとう。
2006-12-08 Fri 08:18 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Sorry...
すずめちゃん

ありがとうって言いそびれたヤツいる?
だったね。
てへ。
2006-12-08 Fri 11:47 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |