cocoroツアーズ 怒るよ!!!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怒るよ!!!!
2006-12-08 Fri 06:34
この頃、夜が起きてられない。。。
で、結果的に超早起きになってしまった。
農家のヨメにもなれそうな予感中。


てか


編集部のH!
ぬぁあにをやってるんだああぁああ!!


雑誌の新連載がスタートした。
巻頭カラーページで、文章も全部イラストレーターの書き文字。
つまり、イラストレーターの負担の重いページだ。

1回目の打ち合わせ。
なぜか非常にやる気のない担当。
話を聞くと
どうやら彼女はムックから月刊誌に異動になったのが、
とってもとっても
お気に召さないらしい。

「小さい子がいるから、月刊だとマイペースでできないの。」



理由らしい。

「お任せしますから、おしゃれーなページにしてください」

はあ。

「文章もアイデアも好きなようにやってくださってけっこうです」

ほう。

「監修の先生は入りますが、基本的な原稿はこちらで書きますから」

ふーん。

〆切りまでのスケジュールを決め、
あとは愚痴をおとなしく聞いて帰って来た。

しかし、待てど暮らせどレイアウトが来ない。
催促すると
「忘れてました」のメール。

ううう。

デザインも決まり、ラフがアップして
書き文字も含め完成原稿に近い形でお伺いを立てる。
直しは3カ所。
小さい直しでほっとしてカラー原稿をパソコンで制作。

〆切りもちゃんと守って(えらいえらい)
さて、次の仕事にかかるかと思ってた今日!

彼女からメールが来た。。。

「監修の先生から直しが入りました」

書き文字に修正が入ったか?
漢字でも間違えたかしらん。

あ、1行追加ね?
うんうん、苦しいけどイラストを移動させて、と、、、

え?
下の部分も?
ふんふん、ああっっ???

なんじゃこりゃああああ!!!!!!!


書き文字部分、全取っ替えじゃねぇかぁああ!


えーと、私は基本、編集さんの言ったとーりの
文章を書きました。
そして、書き文字まで含めた丁寧なラフを提出しました。
本来なら、ここで修正や追加があってしかるべきなのだ。
監修のセンセイが四の五の言い出したら
うまーーく言いくるめるのも編集さんの大切な仕事なのだ。

イラスト部分の修正なら、まだわかる。
アップしなきゃわからないコトってあるからね。
オシャレにしようと言いながらファッションを
ダサクしろって言って来たけどな。


しかーーーし!
日本語は読めるだろうが。
あとからこんなに文字数を増やした原稿を出してくるとは。。。


はい。愚痴です。
編集者にはやんわりと
「後から文章のボリュームが変ると
イラストの移動とかなかなか大変なんです。。。」

と返信しました。

ええ、実際はむちゃくちゃ大変です!!!

ちゃんと仕事せえよ。
子供が小さいと、いろいろあるのはわかる。
希望しない異動だと、不満もあるだろう。


でも、、こっちにケツもってくんな!!!
お互いプロなんだからさぁ。。

でした。

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<約束 | cocoroツアーズ | >>
コメントありがとう
Of course
はい、怒って当然です。
あなたは悪くありません。
胃に悪そうなので不満を吐き出して早いとこ切り替えられたらよいですね。
2006-12-09 Sat 00:17 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good morning
hiromiちゃん、お仕事も大変そう・・・
うんうん、彼女もう少し、プロ意識持つべきだよね・・
しばらく、彼女と一緒にお仕事するのね。。。
ストレスためないようにね。
ひらめも、お仕事は大変です。ふぅ。


2006-12-09 Sat 07:28 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiさん。。。

見せてしまいました。。。オコリンボの私。
kazumiさんに「あなたは悪くありません」
って言われたとたん、恥ずかしくなりました。
しゅるるー←小さくなる音。。。
これは子育てにも応用できそう。
肯定してもらえると、落ち着いちゃうもんですねぇ。
2006-12-09 Sat 10:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん!

おはようございます。
この頃、毎日5時起きしてたのに、今朝は9時まで
寝ちゃいました。
農家になる夢、破れたり。
子育て中は大変だから、理解する度量を持たなきゃね。
編集さんにやる気になってもらえるように
頑張ってみるよ!
怒ったらすっきりしたしwww
お互い仕事は大変だよね。。。ふうぅ。
またひらめちゃんの写真見て復活するよ。
ありがとう。
2006-12-09 Sat 10:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |