cocoroツアーズ 覚えているコトを書いてみよう。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
覚えているコトを書いてみよう。
2006-12-11 Mon 02:17
お父さんはこんな体になっちゃったけど、

もう少し家族みんなで一緒にいられるように頑張るよ。

みんなを見ていたいから。

体の中で何が起っているのか

何が進行しているのかはわからない。

でも余命3ヶ月って言われたヒトが

ムスメの入学式に出たいって言って、

主治医と頑張って出られちゃったんだって。

それで次にムスコの入学式に出たいって言って

余命3ヶ月って言われてたのに、1年生きちゃったんだって。

それってすごいコトだと思わない?

だから、あきらめないで、明るい気持ちでいたら

進行を遅らせる事ができるかもしれない。



おふくろが目に涙をいっぱいためて

次は正月だな その前にクリスマスだなって言うんだよ。

目がきらきらしちゃって

あんな純粋な涙って久しぶりに見たな。



今日はムスメと二人でお見舞いに行った。

爪ブラシで爪を磨いて

喫煙所まで一緒に行って、

病室に戻って、歯に付いた血を拭ってあげて、

りんごを剥いて三人で食べた。

それから少し本を読んで

腰をさすった。

熱で汗をかいていたので蒸しタオルでそっと拭いた。

ヒゲクマは少し話すコトが混乱していて、解りずらかったりした。

3時間過ごして帰宅した。

私にできたのはそんだけで全部だった。

だのに、なんだか疲れて、体が泥のよう。

これから仕事します。

ううう。。。〆切りが。。。




別窓 | - | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとう | cocoroツアーズ | 約束>>
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-11 Mon 12:24 | | #[ 内容変更]
Hello!
hiromiちゃんは時間を大事に生きていますよ。
一生懸命すぎて、いろんなこと考えすぎてつかれるんでは?
今日は3時間も一緒にいられたじゃあないですか?
りんごも一緒に食べれたし、喫煙所までいっしょに歩けたし、話す声を聞くことも出来たし、優しくタオルで汗をぬぐってあげることもできたじゃないですか?
全部、そこにヒゲクマさんがhiromiちゃんの前にいてくれたからでしょう。今日はよかったね(^_-)-☆
2006-12-11 Mon 20:49 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Thank you!
パワーを送って下さい。
すこし祈って下さい。
2006-12-12 Tue 14:21 | URL | #-[ 内容変更]
Of course
祈ってるからね。。。
2006-12-12 Tue 15:21 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
Hello!
先日読んだ実話。
ホームステイした日本の女の子が何故こちらの人はすぐ「I love you」
とか言うのかってホストファミリーに聞いたんですって。
 ある日そこのうちの息子さんの彼女がアル中男に突然殺されてしまった。その前日息子さんは彼女と喧嘩してたけど仲直りして「愛してる」って言って電話を切ったんだそうです。
パパが彼女に答えたそうです。
『人は明日生きてるとは限らない。だから思いは今日伝えなくちゃいけないんだよ。もし息子が喧嘩したままだったらもっと後悔してたよ。』今、元気な人だって同じですよね。
 できなかったことよりできたことに目を向けて生きましょう。
決して自分を甘やかしていると思わずにね。祈ってます。
2006-12-12 Tue 15:45 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
ありがとう。
もう少しだけ一緒にいたいから。
2006-12-12 Tue 16:09 | URL | #-[ 内容変更]
How are you?
祈ってるよ!
祈ってる!!
祈ってるから!!
祈ってるからね!!
祈ってるぞーーーーー!!
2006-12-12 Tue 20:40 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |