cocoroツアーズ 電話にゃデンワ!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
電話にゃデンワ!!
2006-12-20 Wed 12:02
朝からずっと電話が鳴りっぱなし。

ギフト関連の会社からお葬式の返礼品カタログ

およびそのセールス訪問のアポ取り

墓苑に墓石

ひっぱりだこだわぁ 私ってば。

最高傑作は

私の話し方がヘンなのか

「亡くなったのはお嬢ちゃんのおじいちゃんかな?おばあちゃんかな?」

って言われたコトかな!
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<突然に。。。 | cocoroツアーズ | メガネ2号>>
コメントありがとう
Hello!
hiromiちゃん、今日も笑ってもうたよ^^

どんな声で電話にでたの?聞いてみたいわ~もういっぺん声だしてみぃ(笑

終わってからも、大変だね・・・することいっぱいあるだろうに。
風邪ひかんようにね♪
うちの母さんはよく、大晦日に熱だしてました・・・1年分の疲れが出てたんだろうね。(うちは実家は商売してます。31日まで仕事なの)
2006-12-20 Wed 12:29 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
How are you?
かわいい声なのか・・幼い話し方なのか・・両方なのか謎ですね。
うちは浄土真宗で父の時は色々作法が簡素でした。
白木の位牌から塗りのにしなくて札1枚ですむし、戒名もたった3文字です。お供えもお花とお線香程度・・
 拍子抜けするほど簡単で油断した母
「49日に納骨するのにお父さんの名前墓石に彫ってもらうの頼み忘れた・・。」みんなで笑った。「仕方ないよ。」
「お父さんごめんね。」と一生懸命墓石に向かって謝ってました。

いっぱいやることあるけど、食べていくほうが大事、生きている人の方が大事(これは両親を早くに亡くした父の口癖)
体だけは気をつけてね。夜はお互い良く寝ましょうな。
2006-12-20 Wed 14:40 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good evening
ひらめちゃん

ひらめちゃんに笑ってもらうのが生き甲斐だわぁ。
ぁぁぁ。。こんな声だよ。(笑)
うちも実家は大晦日まで仕事してたよ。お茶屋だからね。。。今は茶道具屋かな?
いろんなセールスのTELは笑えるので嫌いじゃないです。暇な時は。
ひらめちゃん、安産の道は険しく遠いよ。お互い、ガンバロウ。
2006-12-20 Wed 18:59 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Good evening
kazumiちゃん!

来てくれてありがとぉ、です!!!
私はすべてのセールスにため口なので、(フレンドリー?)どうもそのせいではないかと。。。?でも、今日のヒトはあきらかに小学生か幼稚園の扱いでした!
kazumiちゃんのお母さんの話は聞けば聞くほど共感してしまいます。私も晩年はハッピーになれるかな?
夜は。。。早く寝ます。
kazumiちゃんは保護者化しつつあるよね 笑
2006-12-20 Wed 19:10 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
そんまんまで、小学生に間違われるの?すご!
私、子どもの塾の勧誘など夕飯の支度中にうるさいくらいなので、「お母さんは、いません!」なんて嘘ついたことあります。懺悔~

だからぁ~安産じゃなくって暗算だってば~~(笑
何流行らしてるん?
2006-12-20 Wed 20:51 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Good night
すずめちゃん

脳が若いせいかも、です。
お墓はお金が貯まったら買いたいです!って言っただけだよ?なぜ、小学生扱いされたんだろう???
さらに、「じゃぁ、お母さんにカタログ見せてあげてね」って言われました。。。ううう。。
安産はマイブーム。ツボだったんだもん(笑)
2006-12-20 Wed 23:49 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
営業さんは「けなげなお父さん思いのお嬢ちゃん」と思ったでしょう。そんなときは、もう一声「安くしてくれるの?半額とか・」と言いましょう。。。もう掛けてこないよ。。。。たぶん

安産がマイブームなら許してしんぜよう~(笑

横でリキ(=^・^=)がストーブの前を占領して「ぶーぶー」いびきをかきながら寝ています(静かに爆笑 かわいいもん!
2006-12-21 Thu 07:55 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
すずめちゃーーーん

なんか涙がとまんないよーー
涙腺が故障しちゃったよー
でも、すずめちゃんのコメ見たら
笑ってもうた。。
泣いて、笑って、不気味なヒトになっちゃったよー
どうしてくれるん?

安産4級にアップ。。。涙
2006-12-21 Thu 11:29 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |