cocoroツアーズ つれづれなるままに。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つれづれなるままに。。。
2006-12-23 Sat 04:08
午前3時に目を覚まし、柚子湯に入りました。
いま、ぽかぽか?、です。

浴室暖房を入れて入ったら、ぴしっっぱしっっとラップ音のようなモノが。。。
あんまりうるさいので、換気扇に切り替えたら、音は止みました。
ユーレイさんなどは信じない私ですが、ちょっぴり残念ではありました。

酔っぱらう時はいつもヒゲクマがいたのに、今夜はひとり酔っぱらいです。
寂しくないと言えば嘘になるけど、そこらへんは封印です。
考えないように、思い出さないように注意深く歩いているんよ。

気をそらすために、新しいお仕事のコトとか考えます。
キャラクターが10人以上いて、私の力で描き分けられるかなぁ。。
どんなタッチでやろうかなぁ。。

昨日は家中大捜索したので、お疲れ気味です。
生きているうちにちゃんと聞いとけばよかったのですが、
これが聞けないモノなんだ。
病人に向かって「金目のモノはどこだ!?」
って聞いてるみたいでさぁ。。

でも、いざ亡くなってみると、はあーーー聞いときゃよかった。。です。

年金手帳はどこ?
土地の権利証はどこ?
マンションの登記簿はどこ?

これから果てしなく捜索は続きます。

思うに、こういうコトは第三者から
「しっかりやっとかないと、後で家族が苦労するよ」
と言ってもらえばよかったんです。

遺書もありません。
子供たちにはそれっぽいのを残してますが、
私宛にはなんも。。。
ブログに書き置きしたようなコトが
私がヒゲクマから受け取ったすべてです。

てか、本当に死を覚悟できてなかったのかもと思います。

以前、なんとかいう議員さんががんをカミングアウトして、
これからの人生は家族のために残務整理にあてたい。
それと、やり残した仕事を形にしたい。

って言ってるのを聞いて、心底うらやましかったです。
ご家族が。

まあ、恨み節だあねぇ。
しかたない。

ヒゲクマがそれなりに幸せな気持ちだったなら、
この苦労もよしとしますかね。


やれやれ。。。
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<Happy Christmas(War is over) | cocoroツアーズ | サンタさん>>
コメントありがとう
Good morning
hiromiちゃん、昨日、呑んだんだね~
ひらめは約束やぶりました><
昨日は、呑むどころではなく、年賀状の宛名書きのことがあって、といっても、これまた、進まなかったけど・・・
ごめんね・・・

この年賀状、遅くとも、昼過ぎまでには、200枚書いて、実家へ持って行かなくては・・・です。
私も個人的な感情は封印です><

いつもありがとうね♪
呑まなくて、ごめんね。すずめちゃんの止めもあったし^^;
2006-12-23 Sat 08:38 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
Hello!
ひらめちゃあん

だいじょぶだよー。
私が呑みたかっただけだし♪
すずめちゃんにハグしてもらえて、もうけたさぁ♪
それより、風邪引いてるんだから、呑まなくてよかったよ!
200枚の宛名書き、たいへんだね。
あんまりムリしちゃダメ。
SONOが年賀状の話をするのが、つらかった。
年を越せるかわからなかったから。
今朝は朝からSONOのクリパ用にブラウニーを焼きました。チョコの焼けた匂いとお線香の匂いで、家中たいへんなコトに。。。
2006-12-23 Sat 10:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
大捜査任務お疲れ様です。
悪いけど、母の半年前の愚痴を思い出して笑いました。
父が悪くなって「大事なもののありかを教えてくれ」としつこく聞いたら「お前は俺が死ねば良いと思っているのか」と言われ「胸がつぶれそうになった。」と母。子供っぽい夫婦でしょう。それまで母がちゃんと父の話を聞いていなかった経緯もあり・・。トホホな親ですわ。
人間死ぬのは怖いし、正面から向き合いたくないのでしょう。
議員さんみたいな人は稀ですわ。夫の母だって何も荷物の整理せずに逝ってしまったし。
でもねラップ音で「苦労かけてごめんね」「見守っているよ」とヒゲクマさんが伝えに来たのじゃないかな。
 母もなんか気になった父の日記から通帳見つけたのよ。
「大事なもの出てくるよう教えてくれ~」と祈って見てください。
2006-12-23 Sat 12:29 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
kazumiちゃん

聞けば聞くほど、私のコトかと思うほど、お母さんのお気持ちがわかります 笑
私もヒゲクマが元気だったときに、もっとパソコンについて真剣に教えてもらうんだったと後悔してます。それまで、ずいぶん教えようと努力してくれたんですが、私の飲み込みが悪いので、すぐ腹が立ってお互いケンカに。。
ラップ音だったんですかねえ?
ちょこっと様子を見に来てたんでしょうか?酔っぱらってお風呂で溺れないように?
捜索の件ですが、マンションの登記簿がいくら探しても見つからなかったのに、唐突に見つかったんです。
その時、ふと見たら、お線香がついてました。
何の気無しにその直前、私がつけたお線香が。
不思議なコトです。。。
2006-12-23 Sat 15:03 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
49日まで亡くなった人は、残してきた家族が心配で同じ家にいるそうですよ。だから、自然にお茶碗を出したり、お茶も入れちゃったり、するのでしょうか?

ひらめちゃんが冷酒の日本酒で
hiromiちゃんがウォッカで
私はブランディー
みんな横に1本づつお酒を置いて注ぎあいごっこしましょうか?
自分の好きな銘柄のお酒を自分で買ってきて呑むのです
なんじゃこりゃ。。。。です。
2006-12-23 Sat 19:12 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-23 Sat 19:20 | | #[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん

昨日はどうも~
49日までいるのなら、それまでに私にヒントをくださ~い!うう。。。どんまい!
今日はスーパーで買い物中に突然うっっと泣きたくなりました。いけない、いけない。。。封印です。
いつか、みんなでぐわあーっと楽しく呑みたいものです。好きなお酒を横において。。私が一番ふけてるかも。。最近とみに小じわが増えました。
泣くと、塩水が目尻について、乾燥させちゃうのかも、です。ひらめちゃんがいっちゃん若そうだね。
ところで、つるつるってなんのコト?
初めて見ましたけど。。。?
2006-12-23 Sat 21:58 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
ごめん、違った
hiromiちゃんの本を探していたの
本探しの旅に出るわ~~
2006-12-23 Sat 23:13 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |