cocoroツアーズ 夢バナ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢バナ
2006-12-24 Sun 10:47
夢バナだから、くだらない。

夢の中で、ヒゲクマは退院していた。
すっごく調子よくて、やっぱり病院にいるよりも
家に居たほうが元気になれるんだねーなんて話していた。
お布団を敷いて、みんなで寝ようとするんだけど
興奮して眠れない。
SONOがピアノで古いジャズを弾き始める←ピアノ、弾けないのに。。
すると、ピンポーン。。
「サガワでーす」
午前3時にヒトが訪ねて来るなんて、変。
あっという間に見知らぬ男が二人、侵入して来る。
「パパ!!!窓から逃げて!!!」
私のアタマに銀色の銃口が押し付けられて。。目が覚めた。


やーまいったね。
寝直すとするか。。。


私たち家族は、サーキットに遊びに来ている。
はしゃいでいると、いきなりヒゲクマを激痛が襲う。
タクシー乗り場になっている建物に駆け込んで、
私はヒゲクマに聞く。
「病院に、行く?それとも、家に帰りたい?!」
タクシーを待つ間にも、容態は悪化して
私はヒゲクマを抱き上げて←ぜっっったいムリ!
建物の外に走り出る。
外ではF1のゴール!!
振り返ると、後ろは海!
なんじゃ、そりゃ!
「よかったね、ほら、念願のF1だよ!見に来てよかったね!!」

はい、はい、夢ざんすね。
くーだらなーい。

夢なら夢で、もっと夢のある夢をみせてくれよーーー。

クリスマスなのにさぁ。

ヒゲクマのために夢の中で買ったお水が
コントレックス だったコトまで、覚えてる。
1本だと、350円で、2本買うと1本220円になるので、
お得だったコトまで、覚えてる。


やってらんない。。。
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<わすれんぼうのサンタクロース | cocoroツアーズ | Happy Christmas(War is over)>>
コメントありがとう
Hello!
日常と映画のようなシーンが混在する夢ですね。看病の時の切迫感がまだ反映してhiromiちゃん、夢でも大変だぁ。

アメリカに暮らす伯母が弟である父のお墓参りにこの秋来ました。
親を亡くし戦争を10代で生き抜いた姉弟でした。
「半年間夢に現れなかった弟がお墓参りの前日やっと出てきてくれた」と涙ぐんでいました。まだ黒い髪で自分だけ歳をとると伯母(84)はしみじみ言いました。
 49日までは未練を抱えたヒゲクマさんがそばにいるのでしょうからつきあってあげて。また読むから夢のこと書いて。そのうち夢にも現れなくなる日がくるよ。それはそれできっと寂しいでしょう。
 
 
2006-12-24 Sun 11:26 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Hello!
kazumiちゃん

家庭教師のトライのCMじゃないけど、こんな話にまで耳を傾けてもらったコトに涙ぐんでしまいました。
先生を独り占めしたいって思いました! 笑
夢バナって、言ってる本人だけが盛り上がってて、けっこうしらけるもんなのに。。。
あのね、眠るときにね、もうっとくに消えているはずなのに、お線香の香りがすぐ近くに漂って来たの。
無宗教だけど、何かの形を借りて存在を教えてくれるコトって、本当にあるのかな?
私は彼を在宅介護できなかったコトをまだ後悔しているのかな?
それとも、寝る前にジュラシックパークなんかを観てたのがいけなかったのかな(笑)
kazumiちゃんの写真みたいな薔薇色の夕景の中をロマンチックに散策したかったのに。
なんて、現実的なの、私ってば。。。
でも、本当にありがとう。
また夢バナを書いても、聞いてくれる?
2006-12-24 Sun 12:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
いくらでも聞きますとも。任せなさい!!
「時間が薬」とはよく言ったものです。
しばらくは辛いの当たり前です。

「無宗教」なんてみんな勘違いしてると思うな。
日本人の初詣、クリスマス、お葬式・・・
神道、キリスト教、仏教に分類しがちだけど厳粛な気持ちになったり心で祈ったりするでしょう。自然の中に神様がいるとも思うし恵みに感謝もするし・・・。節操ないって言われても宗教心はあるんだと思います。ヒゲクマさんは必ず守ってくれるよ。

これも実は茂木先生の受け売りですけど・・。
2006-12-25 Mon 00:33 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん

ありがと。。。
そうだね、私もサリンジャーのナインストーリーズを読んだ時に、「このミルクにも、このミルクを入れるコップの中にも神は宿っている」
という言葉に感動した覚えがあります。
なにもかもの中に神さまも存在するし、亡くなったヒトのこころも存在するのかもしれない。
昨日、病院の支払いをするために久々に杏林医大病院に行きました。病院の外来ロビーには大きなツリーが飾ってあって、IKUがふざけてネロ(フランダースの犬)の真似して倒れてみせて、みんなで大笑いしたコトとか思い出しました。ついこの前なのに。。。
クリスマスプレゼント、早めに渡しておいて、よかった。なにもかも、ひとつの流れの中にあるんだなって、思いました。
。。。いつも、聞いてくれてありがとう。
ごめんね。
2006-12-26 Tue 11:30 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
私は尊敬していた人を6年前に白血病で失った経験が
あります。
もうただただショックでした。
初七日までの7日間、その人が一日も欠かさず
夢に現れてたんです。
7日目の夢に紫色の着物のような格好で現れ
消えていったのを境に夢に現れなくなりました。

それ以降は毎年必ず命日に夢に出てきたんですよ。
昨年の命日に見た夢はとても不思議なもので
その人が亡くなったということを理解している状態で
私は会話をしました。
今向こうでどんな生活をしているのか、
向こうでは幸せなのかと質問攻めの私に
何も言わず手紙だけを手渡し去って行きました。

その手紙には「何度もお見舞いにきてくれてありがとう。
あの時はきちんと話も出来ないような容態だったけど
とても感謝していました。ありがとう」
と書かれており、あまりにリアルだったもので
起きてからその手紙を探したほどです。
勿論ある訳もなく、その後は号泣でした。

そしてその手紙を境にその人は夢に現れなくなりました。
5年間、たくさん悲しんでくれて忘れないでいてくれたから
もうこれ以上悲しまなくても大丈夫だよと
言われたような気がするのは、私の奢りなのかな。
今でも、何かあるたびにお墓へ行っては報告していますが
肉体はこの世から消えてしまったけれど
間違いなくあの時、その人と再会出来たとずっと信じています。

ヒゲクマさん、今でも傍に居ると思いますよ。
何気ない気配にふと顔を上げたり
振り返ったりすることってありませんか?
そういう時は必ず近くに居るらしいです。
これからもずっと見ていてくれますよ!
2006-12-27 Wed 00:23 | URL | シーズー #70suZcXE[ 内容変更]
Thank you!
シーズーちゃん

すごく不思議な話だね。
シーズーちゃんのコト、そのヒトもとっても好きだったんだね。だから会いに来てくれたんだ。
初七日とか、命日とか、49日とかみんな言うけど、どうしてそういう伝説みたいな日取りが今も伝わってるんだろう。天国?極楽?にも暦があるのかな?
手紙を探してしまったシーズーちゃんの気持ちが切ない。
ヒゲクマは今も私のそばにいるの?
じゃぁ、ちょっと出て来て、私の探し物を手伝ってよーと、私は言いたい!!!
2006-12-28 Thu 11:41 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |