cocoroツアーズ 深大寺のおみくじ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
深大寺のおみくじ
2007-01-04 Thu 21:58
1月4日
今日は深大寺に初詣に行った。

もう、参拝客の人出も落ち着いて、境内はのんびりモード。
お参りの後でおみくじを引いたら。。。なんと大吉!!

大凶連発のこのお寺にしては、すっっごく珍しいコトだ。
ムスメも大吉。
ムスコは凶。(笑

大上々の運勢なり

だって。ほへーーーー!!!!!

霜にも痛まず、熱気にも枯れぬ松や柏のごとく、
みさを正しく、世を渡れとなり

職は何にてもわが好めることをすべし

なんだか今年のおみくじは私を一生懸命励ましてくれているみたいだ。

手を合わせ、

去年はつらいコトの方が多かったけど、ちゃんと受け止めて
一生懸命に子供たちを育てます。
どうかお導きください。
旅立った夫のたましいを安らかに過ごせるようお守りください

って、お祈りした。

邪魔が出来ればゆるゆる除くべし、いそげばわるし

そうそう、私らしく、ゆっくり、焦らず、ちょっとずつでも前に進もう。
せっっかく好きなコトを仕事にしているんだもの、
大変でも頑張ろう。

初詣に行ってよかった。

深大寺さん、いつも大凶ばっかりなんて悪口言ってごめんなさい。

護摩木には

心願成就
家内安全
災難消滅

みっつも願いを書きましたが、笑ってゆるして、ね。

スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<元気の素 | cocoroツアーズ | いちねんかん>>
コメントありがとう
Hello!
なんだかもう、ここまで様々なことがリンクすると
笑ってしまいますねぇ。
お互いに真似してるわけでもなんでもないのに(笑)
やっぱり運命の人なんだ~
知り合えてよかった~!
大吉同士、いいことばっかりの一年になりますように。

追伸
深大寺では大凶しかひきあてたことがありません。
2007-01-05 Fri 00:23 | URL | シーズー #70suZcXE[ 内容変更]
Hello!
神様に幸せになる宣言、ここまで届いたかも
聞こえたよ~
いろんなことがあって、これからも、いろんなことがあるでしょう
でも、歩いてきたでこぼこ道を振り返ったら、
きっと、勇気をくれるはず

いいことたくさん、幸せたくさんありますことを
cocoroから、こころから、胸のずっと奥から思っています。

今日もすずめ元気に発進します。
2007-01-05 Fri 07:59 | URL | すずめ #KLtzAfy.[ 内容変更]
Hello!
おっしゃぁ~!!。

hiromiさんの大吉・・・うんうん・・・なんでもすこしづつ・・・歩き続けて・・・うんうん ・・・。

やっぱり神様は見てくれています。
2007-01-05 Fri 09:01 | URL | ひげ #-[ 内容変更]
Thank you!
シーズーちゃん

おはよう!
昨日はメールのお返事ありがとうね。
でも、やっぱりコメ、うまく動作しないわぁ。
深大寺の大凶。。。なんなんだろうね、あそこって。
ありえねーっつーの!ていうくらい連発するよね(笑
うちは一家全員大凶を引き当てて、悔しいので引き直したらまたまた大凶を全員引いたコトが。。。
そのときは住職さんが気の毒がって、しおがまのお菓子くれました。
今回も覚悟していたので、いっそう嬉しかったよ。(泣
頑張って、大吉パワーを発揮しようね。
看病が大変だろうけど、休み休み乗り切ろう!
2007-01-05 Fri 10:54 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
すずめちゃん!

長いこと更新をさぼっていたのに、見てくれたんだね、ありがとう!なのだ。
お寺だから、いるのはきっと神さまじゃなかったかも。。(笑
更新できなかったのは、自分がこれからどうやって生きて行くかわからなくって、みんなみたいに念頭の抱負を語れそうもなかったからなんだ。
でも、おみくじに肩を押されてやっとこさ歩き始めました。よたよた。。年だし。
すずめ大明神にパワーもらってるから、でこぼこ道も歩けるさ!
私も祈ってるよ、すずめちゃんにたくさんの福がきますように。おっと、すずめちゃんとムスコさんに、ね。
いやいやすずめちゃんはじめ一家全員に、ね。

2007-01-05 Fri 11:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Thank you!
ヒゲさん!!

ヒゲさんにコメしてもらうと、ヒゲクマに励まされているようで、あったかい気持ちになります。
でも、ヒゲクマより、ずっと穏やかな感じですよね。
毎日、こそっとヒゲさんのサイトに遊びに行ってます。
でも、ご覧の通り文章力がないので恥ずかしくってコメできません。。(笑
「おっしゃぁ~!!」
って言ってくれてありがとう!!!!
すこしずつだけど、歩きますから。
神さま、仏さま、ヒゲさま、見守っていてくださいね。
2007-01-05 Fri 11:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
おみくじといえば、受験のときに、大凶でしたぁ><
私より、両親が慌てました・・・大凶なんてめったにでないんだから、いいことあるよって・・・確かにそうなんだけど。

それからひらめはおみくじひかなくなりました。

たくさんすてきなことがありますように♪

今年もよろしくね。お互いに励ましあっていこうね。どっちも涙もろそうだから(笑
2007-01-05 Fri 11:54 | URL | ひらめ #-[ 内容変更]
Thank you!
ひらめちゃん!

私もひらめちゃんもたぶん?のんびりタイプかもしれないねぇ。。
お互い、立ち止まりさえしなければ、前に進めると思ってゆっくりがんばろうね。
前、カタツムリの赤ちゃんを飼っていたんだけど、ちゃんと進んだり、餌を食べたりしてて感動したよ。
ひらめちゃん、おみくじ引かないんだ。。トラウマ?(笑
ひらめちゃんにもたくさん幸ありますように。
涙もろい私たちだけど、それに負けないくらいいっぱい笑おうね。
2007-01-05 Fri 12:22 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
Hello!
二人で大吉!!
こいつぁ春から、あ、縁起が良いねぇ・・。
大丈夫。きっと進めます。辛くても命はもうとられたりしないと思うから。
もしもまだリセットできなくてもやもやしているのなら(長いけど)
「鏡の法則」http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdfを試しても良いかも・・・。私も昨日鬱になった娘に対してちゃんと謝ったよ。
2007-01-06 Sat 03:54 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Thank you!
kazumiちゃん

大吉。。。やっぱりうれしいです。ありがとう!
鏡の法則って、有名なんだね。中2の子ども達も知ってました(今、ムスメの友だちが来ているのです)。
SONOが言うにはヒゲクマはその本を立ち読みでほとんど読んでしまい、私たちにその内容を熱く語っていたようです。いやーそんなコトあったっけ?ムスメに負けた。。。
そこらへんからヒゲクマはいろんな心理学やスピリチュアル関係の本を読め始めたらしい。。
私もレポートをダウンロードして読んでみたよ。
すべての出来事は必然。。。愕然。。。
いま、自分の心を覗くと身勝手な自分に気付きそうで、怖い。。。。。
2007-01-07 Sun 10:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |