cocoroツアーズ 仕事始め
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事始め
2007-01-09 Tue 01:14
お正月だからといって、ストップするような仕事ではないので、ほんの少しずつ進めてはいたのだが、今日から本格的に始動した。

要するに、〆切りが明日だから。。笑

月刊誌の連載は〆切りまでそんなに日数があるわけではないので、
逆に仕事のコントロールがしやすい。

問題はひと月とかふた月とかいう長いレンジで取り組む本の仕事だ。

もう、原稿は渡されているし、打ち合わせも済んでいるので、私の仕事の進行を見て先々が決まって行く。

すでに手にしている原稿は(多分)20ページ分くらい。。。
これを年末年始にかけて進行する予定だったが、ヒゲクマが亡くなったので、様々な債務の整理を同時進行するコトになってしまった。

その他に役所の手続きやらなにやら、弁護士さんに会計士、連絡しなければならないコトは山積している。

はぁあぁぁぁ。。。

おまけに、2冊同時進行というかなりムチャなスケジュールなので、お先真っ暗である。


寒いしさあ。。。


本の方の〆切りは両方とも3月。

3月って、、、遠いよね???

実感わかない。

今はこんなのんびりしたコトを言ってますが、
2月中旬頃になればたぶん
こんなのんびりしたコトを言っていた自分を呪っているはず。

そして、布団で寝たいーーーー!!!!って叫んでいるはず。

そして、ご飯はすべてスーパーのお惣菜になっているはず。

そして、きちゃないけど、お風呂は週イチくらいかも。。。泣

化粧をすれば3日は落とさず、その顔で平気でお使いしてるかも。。。

洋服も着替えないかも。。。

世の中で、よく漫画家が〆切り前にどす汚くなっているようなギャグをやってるけど、


あれは。。。。現実に。。。。ある。。。


じゃあ、今から必死に頑張れ!って、思う?

私だって、わかってるんだって。。。そんなコト。

何度も修羅場をくぐって来ました。。うっっうっっ。

なんか、でも、今回はマジでやばそう。

仕事だけに集中できればいいけど、何が起るかわからない、世帯主不在の我が家。

ああああああああああああ

。。。仕事、します。。
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ねぇ、ちょっと! | cocoroツアーズ | 元気の素>>
コメントありがとう
Hello!
私はもうちょっと優雅よ。なんちゃって生活の糧は夫になんとかしてもらうので化粧くらいして嫌われないようにしてる程度です。
 一泊2日で爆弾低気圧に伊豆の海辺をドライブ。海水浴びながら走って乾くと白くなるって知ってた?
 私は潜る夫を応援しながら車や食堂の片隅で只管仕事でした。
はかどったよう。シャドーの説明書100ピース以上のを3個考えたし、ステンシルの型切って絵の具で百合とか試作。うちだとパソコン他の誘惑が多いのよね。
 絵はやっと明日生徒さんに渡せる・・。半分だけど。(涙)
タイマーかけて10分でも仕事!始まれば進むものだから。
お互い頑張ろうね。私は4月11日伊東屋ギャラリーの展示です。
2007-01-09 Tue 01:33 | URL | kazumi #-[ 内容変更]
Good morning
kazumiちゃん

この3日間、天気予報がみんな大荒れって言ってたよ(笑。。無事でなによりです。
夫を見守りながらお仕事って、なんだか素敵。
私ならきっと夫が潜ってる間、がーがー寝てます。
100ピース以上のを3個も考えて、ステンシルの試作も!
さすが働き者のkazumiちゃん!
ぐうたらhiromiには真似できません。。でも、見習おう。ちょこっとでも。
まずはタイマーを3分にセットして。。。っってウルトラマンかよ!
4月、銀座伊東屋ギャラリー?
その頃ならちゃんとお風呂入って、新しくメイクして着替えて行けそう。告知してね、見に行くから。。。
2007-01-09 Tue 05:43 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| cocoroツアーズ |